カテゴリ(複数選択可)
急上昇
トピック投稿でママスタコインGET!
20/09/12 02:45:23
>>125 連投ごめん。 お金だけじゃないと思うんだよね。 相手を思い、何がいいか選んで、喜ぶ顔がみたいじゃない。 そういう思い、経験って大人が教えることだよね。 お金を渡すのは簡単だけど、そうじゃないと思う。
20/09/12 03:13:07
>>129 それはさ、あくまで自己満足なんだよね プレゼントで思いやりごっこは夫婦間でやってればいいよ 主さんの家のこども、、しかもまだ1歳なんだから、親に聞くのが妥当かなと思う お金渡すのだって、一緒に素敵なカードも送ったりするし、味気ないわけじゃないよ 物じゃなきゃ贈らないなんてただの自己満足
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
20/09/12 05:05:42
>>132 プレゼントって自己満足じゃないの? その子の為を思って買ったものでしょ? 洋服やおもちゃは好みがあるからそれをどうするかは夫婦で決めればいい。 お金がやギフトが送りたいなら送ればいい。 ただ、人からもらった好意のものにケチつけるのはどうかしてるよ。 曾祖母から毎年誕生日に子供達に本のプレゼントしてくれてるけど、曾祖母がその子の事を思って買ってくれてるんだなって思って嬉しいけどね。 お金やギフトだけじゃないんだよ、気持ちって。
1件~1件 (全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/27 04:55:57
18
2
26/06/27 04:10:18
295387
3
26/06/27 05:24:09
21053
4
26/06/27 05:04:40
705072
5
26/06/27 04:54:17
22
26/06/27 05:30:36
26/06/27 01:45:25
0
26/06/27 03:23:44
26/06/27 02:11:47
26/06/27 02:02:39
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.129 本多忠勝
20/09/12 02:45:23
>>125
連投ごめん。
お金だけじゃないと思うんだよね。
相手を思い、何がいいか選んで、喜ぶ顔がみたいじゃない。
そういう思い、経験って大人が教えることだよね。
お金を渡すのは簡単だけど、そうじゃないと思う。
No.132 細川忠興
20/09/12 03:13:07
>>129
それはさ、あくまで自己満足なんだよね
プレゼントで思いやりごっこは夫婦間でやってればいいよ
主さんの家のこども、、しかもまだ1歳なんだから、親に聞くのが妥当かなと思う
お金渡すのだって、一緒に素敵なカードも送ったりするし、味気ないわけじゃないよ
物じゃなきゃ贈らないなんてただの自己満足
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.133 滝川一益
20/09/12 05:05:42
>>132
プレゼントって自己満足じゃないの?
その子の為を思って買ったものでしょ?
洋服やおもちゃは好みがあるからそれをどうするかは夫婦で決めればいい。
お金がやギフトが送りたいなら送ればいい。
ただ、人からもらった好意のものにケチつけるのはどうかしてるよ。
曾祖母から毎年誕生日に子供達に本のプレゼントしてくれてるけど、曾祖母がその子の事を思って買ってくれてるんだなって思って嬉しいけどね。
お金やギフトだけじゃないんだよ、気持ちって。