旦那が避妊に協力しない。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 212件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 北条氏康
    • 20/08/30 21:38:03

    内緒でピル飲んだりリング入れれば良くない?

    • 18
    • 2
    • 吉川元春
    • 20/08/30 21:38:13

    お盛んね

    • 2
    • 3
    • 島津義弘
    • 20/08/30 21:39:28

    >>1そんな簡単にはいかないよ。私も5人目がいる。

    • 2
    • 4
    • 足軽(長柄)
    • 20/08/30 21:39:40

    >>1
    内緒で病院に行ったりリング入れるお金が無いんじゃない?
    本気で悩んでるなら女性相談センターに連絡してみな

    • 20
    • 20/08/30 21:44:53

    旦那さんはもっと子供欲しがってるの?

    • 0
    • 6
    • 馬場信春
    • 20/08/30 21:46:43

    >>1
    考えたんだけど扶養だから保険証の明細で婦人科にかかってるのがばれてしまう。

    • 0
    • 20/08/30 21:47:11

    >>5
    こういう人って子供が欲しいより自分から離れられないようにする為に妊娠させる

    • 13
    • 20/08/30 21:47:11

    貧乏子沢山は、子供がかわいそうだよね…。

    パートしてお金稼いで、内緒でピル飲むしかない。

    • 8
    • 9
    • 馬場信春
    • 20/08/30 21:50:14

    >>4
    旦那が「そこまでして」って言うんだよ。外に出すとか一回目は外で2回目は中なら妊娠しないとか言って5人目産まれた。そんなわけないでしょって言ってるのに欲を抑えられない旦那。触られるのも正直嫌だ。同居人でいいくらい。

    • 3
    • 20/08/30 21:50:53

    >>5
    欲しがってない。
    性欲が強いだけ。

    • 2
    • 20/08/30 21:53:32

    >>7
    子宮がん検診とか行った時に、相談してみれば?
    本当に困っている、と。

    • 0
    • 20/08/30 21:53:34

    友達の家、10.9の年子兄妹いるのに最近妊娠判明。旦那は家事育児に非協力的でしかも友達フルタイム勤務。性欲強いだけで自己中な男だよなーと思った。

    • 9
    • 13
    • 足軽(長柄)
    • 20/08/30 21:53:58

    >>9
    ちゃんと子供はもう欲しくないこと真面目に伝えてゴムつけないなら絶対に拒否するとか、なあなあにしない事も大切。
    それでも無理矢理とか旦那が怒ってくるなら女性相談センターに相談してみなよ

    • 12
    • 20/08/30 21:57:39

    >>6
    生理痛が酷くて通っていると言ってみては。実際、生理痛の軽減だとピルも保険が効いてそんなに高くないよ。

    • 13
    • 20/08/30 21:58:06

    本当に嫌で切羽詰まってるのなら、女性相談センターに行って対応してもらいな。
    行動起こさないと、何も変わらないし。
    そんな旦那なんて捨ててしまえ。

    • 11
    • 16
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/08/30 22:02:51

    >>6
    ピルなんて安いから、保険証使わずに実費でもらえば?この先妊娠するよりも経済的にも肉体的にも楽でしょう?

    • 0
    • 20/08/30 22:03:01

    >>13
    もういらないっ。って言ってるんだよ。
    ゴムは血が出そうになるから嫌だって言って結婚前から付けない。なあなあだよ。
    5人目が産まれてからは傷口が痛い痛いってごまかして10ヶ月やり過ごした。

    • 1
    • 20/08/30 22:03:20

    >>16
    そんなこと出きるの?

    • 0
    • 19
    • 足軽(長柄)
    • 20/08/30 22:07:13

    >>17
    私はゴムが苦手だから避妊としてピルとかリングにしたいってちゃんと話しなよ
    てか、何で旦那はそんなに避妊を嫌がるか聞いた?

    • 5
    • 20/08/30 22:07:27

    >>6
    最近生理痛やばい、子宮の様子も違うから病院通う事にしたと話をしてしてからいけば?
    私もそれで病院行って、ピル飲んでるよ
    バレることもないと思う

    • 4
    • 20/08/30 22:08:46

    まるで発展途上国。
    バカバカ産ませて母体の負担考えない旦那なの?

    • 12
    • 20/08/30 22:09:34

    >>19
    中に出したいんだって気持ちいいから。
    気持ち悪い。

    • 1
    • 20/08/30 22:10:04

    >>20
    それいいね。
    卒乳したら使ってみようかな。

    • 0
    • 20/08/30 22:11:11

    婦人科かかるのなんて、ピル以外でもあるでしょ。
    お腹が痛くて心配で(以降は定期的に検診勧められてるとかいくらでも言えるよ)とかなんとか言ってピルもらいなよ。
    妊娠するよりマシだよ

    • 6
    • 25
    • 足軽(長柄)
    • 20/08/30 22:11:34

    >>22
    ならピル飲むしかないよね
    気持ちいい思いしたいならピル飲むって話してみなよ
    もう強行突破で良いんじゃない?
    もう子供欲しくないんでしょ?自分の身は自分で守らないと。

    • 10
    • 20/08/30 22:12:29

    >>21
    あげく、5人目おろそうって言ったんだよ。県内産科不足で中絶出来る病院が車で2時間だったから受診出来なかった。
    結局産んでこれで最後って決めてる。もう無理。

    • 5
    • 20/08/30 22:13:15

    >>22キモいやつとしてる主もキモいわ。
    本気で抵抗してないのに、許してるからだろ。

    • 22
    • 28
    • 竹中半兵衛
    • 20/08/30 22:13:43
    • 0
    • 20/08/30 22:14:26

    旦那も旦那だけど、
    主さんももうちょっと自分の体を守ろうよ。
    出産の回数や時期は女性が決めていいという権利があるんだよ。
    決して男性に支配されるものではない。

    もっと強くならないと。
    5人のお母さんでしょ、強くなるんだよ!

    • 28
    • 30
    • 足軽(長柄)
    • 20/08/30 22:14:40

    >>26
    しつこくてごめん。旦那の機嫌が悪くなるのいちいち気にしなくても良いんだよ
    産むのも負担が掛かるのも主だからさ
    負けるな

    • 12
    • 20/08/30 22:16:31

    >>30
    ありがとう!

    • 0
    • 20/08/30 22:16:53

    >>29
    うん!

    • 0
    • 33
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/08/30 22:17:39

    >>18
    うん、受付で「実費診療で」って言えば良いよ。でもね、旦那さんに嘘でも「もう5人も子供いるし、また妊娠したら、、、って不安になるより、私も心から楽しみたいから、ピルを飲みたい」って言ってみたら?そしたら保険対応だから安くすむよ。

    • 6
    • 20/08/30 22:22:32

    5人いて、お子さん達にきちんと教育費を用意できるのかな?
    もちろん主も辛いけど、これ以上増えたら、お子さん達も可哀想な事になるんじゃない?

    • 3
    • 20/08/30 22:23:25

    なんでピルダメなの?
    良くそんな気持ちの悪い旦那とできるね。
    性欲だけの男って本当に気持ち悪い。

    • 16
    • 20/08/30 22:23:57

    >>33
    なるほど、そういう理由なら旦那もうんって言ってくれそう。

    • 1
    • 20/08/30 22:25:34

    >>34
    安い学資はかけてる。ママスタでは貧乏って言われる位低収入。田舎住まいだからなんとかやっていけてる。我慢はさせてるかも。

    • 1
    • 20/08/30 22:25:59

    >>35
    理解できないだろうけどそういう人もいるのよ

    • 1
    • 20/08/30 22:29:08

    機嫌悪いままでよくない?
    こっちもイライラするわって態度でいいよ。

    • 15
    • 20/08/30 22:30:12

    うち三人目でもう産めないから卵管結紮したよ。普通分娩だけど、出産した翌日に。

    • 0
    • 20/08/30 22:30:35

    今ピルネットで買えるよ!
    ちゃんと産婦人科医とチャットでやり取りしてから自分に合ったの選んでくれて購入出来る全く怪しいやつじゃないやつ!
    保険外の自由診察だから保険証いらない(少し高めにはなるけど)
    もしどうしても産婦人科行って保険適用で処方難しければこれも考えてみて。
    ちゃんと調べればアフターピルとして使えるのもありそう。

    • 0
    • 20/08/30 22:33:20

    >>26
    私は電車に乗って1時間の病院までおろしにいったよ。
    今いる子もこれから生まれてくる子もみんな苦しむことになるのは困るから。
    おろしてしまった子には申し訳なかったけど。
    うちの旦那も避妊するの嫌というタイプだったけどころしてしまったという罪悪感からかやっと避妊するようになったよ。
    主さんは安産体質なのかな?
    私が安産体質だからか旦那は出産もなめてた、妊娠出産はそこまで大変なことではないと思ってたよ。

    • 7
    • 20/08/30 22:33:40

    こういうの考えたら本当、薬局でもピル買えるようになるといいよね。

    • 10
    • 20/08/30 22:36:30

    >>38
    大切な妻の体を全然大事にしてくれない男が旦那とか可哀想過ぎる。
    なぜダメなのかは身体への影響を考える様な旦那じゃ無いと思うから分からないけど、内緒でピル飲めば良いじゃん。
    あんまり覚えて無いけど5人目おろそうとしたんだよね?主の旦那。
    本当に気持ち悪い

    • 6
    • 45
    • 山中鹿之介
    • 20/08/30 22:39:43

    >>27
    同意
    性奴隷なのかな

    • 2
    • 46
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/08/30 22:40:29

    ピル、危険かもだけどネットで買えるよ
    でも危ないから…おすすめできないけど、、

    • 0
    • 20/08/30 22:42:20

    もっと子どもの命に責任を持とうよ。
    旦那も主も、親がそんないい加減で、これからも子どものこと一生責任が持てるのか?

    • 6
    • 20/08/30 22:45:50

    ごめん、羨ましい話だわ笑
    うちはレスだし子供一人!リングいれないと!とか言ってる女性が心からの羨ましい!妊娠の心配ないから女として終わってる!子供もっと産んじゃえ^^愛されてるよ

    • 2
    • 20/08/30 22:46:23

    釣り?

    • 1
    • 20/08/30 22:46:31

    >>42
    そうなの。私も5人全員スピード安産。痛みにも強かったから旦那は出産が大変なことって思ってない。なめてるよ。

    • 1
1件~50件 (全 212件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ