二世帯住宅建築中に、長男の彼女が他の男性とデキ婚

  • なんでも
  • 今川義元
  • 20/08/29 18:44:51

二世帯住宅建築中に、長男の彼女が他の男性と電撃デキ婚してしまった。慰謝料とれる?自営をやっています。家族構成は、私(40代)、夫(50代)、長男(20代)です。長男もうちの家業を手伝っています。
長男は高校時代からの付き合いのあるA子さん(長男の同級生)とそろそろ籍を...と話してしました。
正式な婚約や結納はまだですが、10年近く交際しており結婚秒読みでした。
そして今年、築50年の家が痛みが激しく建て替えて、二世帯住宅を建てることになりました。
玄関と風呂が共同の二世帯住宅の予定でしたが、A子さんは完全分離二世帯を主張してきました。風呂も玄関も二つの、完全分離二世帯住宅建築中です。

6月に長男とA子さんがちょっとしたケンカをしました。そしてA子さんは職場の後輩B男に相談して、酔った勢いで行為をしてしまい、妊娠発覚。A子さんはB男と電撃デキ婚してしまいました。たった1ヶ月半のケンカ別れの期間に全て変わってしまって。長男も荒れて自暴自棄になってしまいどうしたらいいのかわかりません。慰謝料取れますか?もう二世帯住宅もほぼ完成です...
本当は、玄関と風呂はひとつの二世帯住宅のはずでした。しかしA子ひとりのワガママで、玄関も風呂も二つの完全分離二世帯になりました。A子のワガママで約1500万円建築費がアップしたんです。

A子両親を呼び出して話をしましたが、最後はケンカになってしまい。A子両親は「じゃあ、娘は堕胎させて、B男と別れさせてお宅の息子さんと結婚させて二世帯住宅に住め!っていう事ですか?私たちは娘にそんな酷なことは言えません!」と。

  • 8 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 514件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/29 23:43:09

    A子、A子の両親とは、結婚してから上手くいく訳ない。
    去ってくれて良かった。
    お金のことは無料の弁護士に相談して、そのおうちに来てくれるお嫁さんと仲良くやる楽しみを持っていく方がいい。
    エレベーターは凄いけど、玄関別、風呂別で、嫌がる嫁はいないと思う。

    • 2
    • 20/08/29 23:43:00

    この二世帯住宅建てて嬉しいのは、あなた方ご夫婦だけなのでは?
    話し合いの途中で嫌気が差して、逃げたくなったのかもね。
    まぁ、本当の所は彼女しか分かんないけど、正式な婚約や結納もしてないのなら、慰謝料は無理じゃない?
    本気で慰謝料取りたいなら、弁護士案件でしょ。

    • 2
    • 20/08/29 23:36:29

    >>356
    あんたずっと同じようなことばっかりコメントしてるね

    • 2
    • 20/08/29 23:33:52

    >>361 まさかそれは無いでしょ。そんなのどんな女でも逃げるわ。

    • 4
    • 20/08/29 23:32:52

    弁護士に何を言われたか報告して

    • 2
    • 20/08/29 23:32:05

    長男名義のローンだったら気の毒すぎ

    • 9
    • 20/08/29 23:31:08

    弁護士に相談しな

    • 2
    • 20/08/29 23:30:44

    どんなに彼氏が好きでも母親と結婚するみたいな状況だよね。親が強すぎる同居なんて仮に結婚までいってもすぐ別れてたでしょ。

    • 5
    • 20/08/29 23:28:53

    >>356 もう気持ちもあっちに行ってたと思うけどな。付き合って10年なんて長過ぎるし。
    プロポーズもしない煮え切らない彼氏に同居の為に勝手に建築しちゃう彼氏親、嫌じゃん。
    息子も息子で指輪もプロポーズもしないで親との同居のための間取り聞いちゃうってどうかしてるよ。

    • 9
    • 20/08/29 23:27:57

    >>354
    昭和世代の姑ならともかく、今どき息子夫婦と同居したがる人がいるのかと驚いたよ
    将来的に考える事はあるかもしれないけど、新婚の間は別々がいいよねお互い

    • 6
    • 356
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/08/29 23:25:04

    ケンカ別れの1ヶ月半の間に出来婚してしまうような彼女と別れて正解だったかもしれないよね。尻軽だし。

    • 7
    • 20/08/29 23:25:02

    プロポーズされてないのに勝手に二世帯建ててたらゾッとしますし彼女の親御さんだって黙ってないよ。彼女の気持ちや親御さんの気持ち無視ですか。

    • 8
    • 20/08/29 23:23:37

    玄関風呂共有二世帯って何?ほぼ完全同居じゃないの?

    • 12
    • 20/08/29 23:23:12

    本当は二世帯に住みたくなかったんじゃない?
    息子たちの喧嘩の原因も、主たちが原因だったりして。

    • 5
    • 20/08/29 23:22:34

    お見合いでも親と同居が条件とかすでに二世帯建築済みだとまともな相手来なさそう…
    収入良いなら可能性はあるが。

    • 1
    • 20/08/29 23:21:38

    ヤバい主としか言い様ないね。
    そんなヤバい主だから言いたい放題言っておいて、あなた達に損害を与えようと思ったんじゃないの?
    気持ち悪いことされたから、仕返し込めて。

    • 0
    • 20/08/29 23:17:29

    建築する前に彼女が同居することにOKしていたの?彼女結婚するつもりはあったかもしれないけど勝手にあなた達が暴走したから引いちゃった気がする。
    建築中も楽しみだねーとか話してたの?

    • 3
    • 20/08/29 23:16:00

    高くついたけど、結婚した後に浮気されて妊娠して別れたんじゃなく良かったって考えるしかない。息子の籍は綺麗なまま。
    もし、結婚した後に他所で妊娠して別れたらA子が住んでた所に後妻は嫁ぎにくいし。

    そんな人間と切れて良かったと思う。

    • 4
    • 20/08/29 23:15:59

    >>344
    ありがとう、一緒に住んで財産も共有してる場合か。

    • 0
    • 20/08/29 23:13:42

    >>341
    その定義だと沢山のカップルが内縁関係になるわ 笑

    • 3
    • 20/08/29 23:13:10

    読んでる限り、A子さんは理想の住宅を話したまでのことだね。
    プロポーズされてないし婚約もしてない。
    ただ交際歴が長いだけであって
    同居ありきで勝手に家を二世帯にしたのは
    主家の勝手な判断だし慰謝料なんて1円も取れないと思う。

    まあ、主家と長男、A子
    それぞれ順序がみんなおかしいね。

    プロポーズ→婚約→結婚→住まいの相談(別居、同居、二世帯住宅)→改築もしくは建て直し、同居or別居
    だよね

    そもそもケンカ別れの理由も二世帯住宅(同居)にありそうだわ

    • 4
    • 20/08/29 23:13:04

    無計画の無責任で自営にも影響しそうな夫婦

    • 3
    • 20/08/29 23:12:42

    >>341 同棲してて家計を一つにしてて、じゃなくて?

    • 2
    • 20/08/29 23:12:01

    カタログ見せてどんなの好き?って息子が聞いて彼女がこういうの可愛いーって言ったのをそのまま採用したってこと?
    なんか逃げられないように必死って印象だけどそこまで親が暴走してるのにプロポーズしなかった息子も実は乗り気じゃなかったのでは? 息子、今まで主に反抗したことある?
    言いなり息子って気がする。

    • 1
    • 20/08/29 23:11:28

    >>71
    そう思う
    会社の先輩が結婚前に
    相手が二世帯建てて、いよいよ結婚って時に
    相手がケガしたのをきっかけに逃げたわ

    • 1
    • 20/08/29 23:10:50

    三年以上だと内縁だかにならなかった?
    確か志村けんが昔、それで1人の女性と三年以上は付き合わないって言ってた気がする。

    • 0
    • 20/08/29 23:08:53

    何の慰謝料なのかわからない。ひとまず弁護士に聞いたら?

    • 0
    • 20/08/29 23:08:44

    息子さんは喧嘩別れして、A子さんが妊娠して自暴自棄になったっみたいだけど、1ヶ月半の間にやり直すなり、プロポーズすれば良かったんじゃない?

    • 1
    • 338
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/08/29 23:07:29

    >>324
    主の話だけを見てみたけど、ハウスメーカーとの話に1度も参加してないのに、キッチンだの収納等の話を進めていったみたいに書いてあった。
    これって息子とA子がこれがいいね~程度の話を主夫婦にいって、A子が望んでるかのようにして決めてるって事だよね。
    結婚の理想論を話しただけのことを主夫婦は勝手に動いてしまってるパターンだよね。
    プロポーズも指輪も買ってないのに婚約者って決めつけてたのは主夫婦…。
    読んでゾッとした。

    • 5
    • 20/08/29 23:05:48

    彼氏の実家が自営業で勝手に二世帯建ててそろそろ結婚ね!って言ってたら怖くない?だってプロポーズもされてないのに二世帯だよ?姑40代なのも恐怖ポイント。

    • 3
    • 20/08/29 23:05:07

    バカな親

    • 5
    • 20/08/29 23:03:13

    で、ローンの名義は誰? 結婚するので築50年のボロをたてかえて二世帯同居しましょう!自営業のお手伝い致します!って彼女が言ったの?

    • 2
    • 20/08/29 23:03:03

    婚約もしてなかったらむりじゃない?

    • 2
    • 20/08/29 23:02:51

    まぁ仕方ないじゃん。
    人生そんなもんだよ。
    息子新しく彼女探せばいいじゃん。
    まだ20代なんだし。
    他の女の子でも風呂玄関一緒は嫌だと思うしその建て方で正解だと思うよ。
    すぐにもっと若くて可愛い彼女できるって。


    誰かに恋人とられる人生ばっか送ってきた私からしたら普通の事。ショックだろうけど。慰謝料とかもいらないくらい。

    • 2
    • 20/08/29 23:02:12

    ボロ屋育ちでやっと新築のはすがこの有様で
    自暴自棄になってるところに、母親が慰謝料請求を考えるとか更に話を高くした挙句にネットにバラされるなんてな
    息子立ち直れるとは思えない

    • 7
    • 20/08/29 23:00:25

    >>162
    女の子のお母さんのは至極真っ当な人だと思うけど

    • 10
    • 20/08/29 22:59:39

    >>325
    面倒だけどトピ文しっかり読んで
    主のみを遡って読んだ方がいい

    • 2
    • 20/08/29 22:58:45

    主家族が先走りすぎ。
    婚約の時点で同居だなんて言われたら逃げ出したいのに、婚約前から二世帯建てて、勝手に盛り上がって進めていって。
    そんな結婚自分ならしたいかな?

    • 6
    • 328
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/08/29 22:58:13

    >>325
    ちゃんと読みましょう

    • 3
    • 20/08/29 22:56:11

    >>315
    え?(; ̄ェ ̄)

    • 0
    • 20/08/29 22:56:03

    >>315
    え?(; ̄ェ ̄)

    • 0
    • 325
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/08/29 22:55:10

    一緒には住んでいたのかな?事実婚とか、一緒に住んでいなくてもなりそうだけど。

    • 0
    • 20/08/29 22:54:28

    >>316
    完全に世帯住宅を希望すると発言したとしても、それって子供だって将来の結婚の理想を語るレベルの話だと思う
    結婚するんだったらこういう状況がいいなぁって言う「こうだったらいいなぁ」って程度のものでしかないとけど

    • 2
    • 323
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/08/29 22:52:53

    >>307
    え?喧嘩して別れたんですか?
    そしたらA子さんは見切りをつけて別れてからB男さんと付き合って?早いけどデキ婚しただけの話じゃない。

    同じように思ってた…って勝手な思い違いだわ。
    息子も別れる事に同意してるんだから、慰謝料がとか関係ないじゃない。
    ちょっとした喧嘩っていってるあたり、二世帯住宅の話もゴリ押しした気がしてきた。

    • 6
    • 20/08/29 22:51:38

    婚約(口約束すら)してないのに勝手に結婚させられてる雰囲気で間取り相談
    下手なストーカーより怖い((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

    そんな場所だから少しでも嫌われようと無茶な間取り要求したけど
    ニコニコ承諾した主家族
    限界超えて「デキ婚だから!!」と逃亡っと
    コレぐらいですんでよかったね!
    長年の粘着的ストーカー行為で訴えられたら負けてたよ

    • 7
    • 20/08/29 22:49:10

    >>317
    主が慰謝料取れるなら、むしろ娘さんの方が精神的苦痛で慰謝料が取れるよ

    • 6
    • 20/08/29 22:49:06

    >>315
    決めたのは主親子
    勝手に決めたくせに後で文句言われても知らんがな。状態だと思う。
    自分ならこう思うと意見を述べたまで。
    彼女に決定権はない。

    • 9
    • 319
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/08/29 22:48:41

    >>314
    これだと思う。A子さんが逃げる事が出来て良かった。

    • 4
    • 20/08/29 22:47:53

    >>307
    ええーーー!!!
    なんかトピ文も主の都合の悪いことは端折って、都合の良いように書いてるよね
    トピ文だと、ちょっと喧嘩してる間に浮気したみたいに書いてあるけど、1ヵ月も前に「別れてる」って、全然違うよねー

    • 7
    • 20/08/29 22:45:57

    婚約もしてない、結納もしてないで慰謝料取ろうとするとか怖!

    • 5
1件~50件 (全 514件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ