二世帯住宅建築中に、長男の彼女が他の男性とデキ婚

  • なんでも
  • 今川義元
  • 20/08/29 18:44:51

二世帯住宅建築中に、長男の彼女が他の男性と電撃デキ婚してしまった。慰謝料とれる?自営をやっています。家族構成は、私(40代)、夫(50代)、長男(20代)です。長男もうちの家業を手伝っています。
長男は高校時代からの付き合いのあるA子さん(長男の同級生)とそろそろ籍を...と話してしました。
正式な婚約や結納はまだですが、10年近く交際しており結婚秒読みでした。
そして今年、築50年の家が痛みが激しく建て替えて、二世帯住宅を建てることになりました。
玄関と風呂が共同の二世帯住宅の予定でしたが、A子さんは完全分離二世帯を主張してきました。風呂も玄関も二つの、完全分離二世帯住宅建築中です。

6月に長男とA子さんがちょっとしたケンカをしました。そしてA子さんは職場の後輩B男に相談して、酔った勢いで行為をしてしまい、妊娠発覚。A子さんはB男と電撃デキ婚してしまいました。たった1ヶ月半のケンカ別れの期間に全て変わってしまって。長男も荒れて自暴自棄になってしまいどうしたらいいのかわかりません。慰謝料取れますか?もう二世帯住宅もほぼ完成です...
本当は、玄関と風呂はひとつの二世帯住宅のはずでした。しかしA子ひとりのワガママで、玄関も風呂も二つの完全分離二世帯になりました。A子のワガママで約1500万円建築費がアップしたんです。

A子両親を呼び出して話をしましたが、最後はケンカになってしまい。A子両親は「じゃあ、娘は堕胎させて、B男と別れさせてお宅の息子さんと結婚させて二世帯住宅に住め!っていう事ですか?私たちは娘にそんな酷なことは言えません!」と。

  • 8 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 514件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/08/29 18:47:08

    慰謝料はとれないでしょ
    婚約もしていないのだから

    • 110
    • 2
    • 浅井長政
    • 20/08/29 18:49:02

    風呂共同って嫌がらせ?

    • 132
    • 3
    • 本多正信
    • 20/08/29 18:49:43

    結納もまだなのに二世帯建てられて風呂は共有なんて、彼女にしたら全く夢がないね
    私なら逃げたくなりそう

    • 148
    • 4
    • 尼子晴久
    • 20/08/29 18:49:44

    結婚前に建築?

    • 60
    • 5
    • 尼子晴久
    • 20/08/29 18:50:21

    婚約してないんでしょ?無理だと思うよ?

    • 76
    • 6
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/08/29 18:50:30

    他人の意見を聞いてしまった。

    けど、いいじゃないですか!
    息子さんいい人と出会えますように

    • 10
    • 7
    • 大谷吉継
    • 20/08/29 18:52:46

    2人が住む為に2世帯建築する事も伝えて、A子も住むつもり満々で建築に口出ししてるんでしょ?それって結婚前提って事だと思うけど。いくらかは慰謝料取れるんじゃないの?

    • 57
    • 8
    • 北条綱成
    • 20/08/29 18:54:04

    喧嘩の前から付き合ってたんじゃない?

    • 30
    • 9
    • 長野業正
    • 20/08/29 18:54:14

    婚約、結納していないなら仕方ない。しかも、勝手に二世帯とかそんな結婚嫌だ。

    • 60
    • 20/08/29 18:54:20

    結婚前から風呂一緒とか二世帯建てられたら他に行きたくなるよ
    いくら別にしてもこんな親が住む家には嫁ぎたくない

    • 53
    • 20/08/29 18:54:24

    賃貸出せば?

    • 10
    • 20/08/29 18:54:25

    >>7
    A子は、ハウスメーカーなどの話し合いの場所には一度も同席していません。
    それでも慰謝料取れますかね?

    • 2
    • 20/08/29 18:54:42

    長男が今後他の人と結婚して同居する場合を考えたら、完全分離にしておいてよかったと思う
    お嫁に来てくれる人がいるかどうかは全くの別問題だけど

    • 32
    • 20/08/29 18:55:05

    そもそもA子と主たちはうまくいってなかったんでは?

    • 33
    • 20/08/29 18:55:19

    そんなに金額違う?台所2つの二世帯と一世帯のどちらも間取り作ってもらったけど200万くらいしかかわらなかった記憶よ

    • 27
    • 20/08/29 18:55:27

    仕方なくない?
    相手の親の言う通りだよ
    また新しい相手探しなよ
    もっといいお嫁さんかもよ?

    • 39
    • 20/08/29 18:55:52

    A子さんのワガママって言い方・・・まさか、2世帯も強引に決めたの?

    • 35
    • 20/08/29 18:56:56

    婚約や結納がまだなら一般的には無理

    ただ交際期間が長めなのと周囲が婚約者として周知されてたってとこで引き受けてくれる弁護士がいれば多少の可能性が残るかなってとこ

    • 22
    • 20/08/29 18:57:08

    ハウスメーカーの人は最初から完全分離を進めるよ
    水回りは別にしましょうお互いの為と言ってた

    • 23
    • 20
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/08/29 18:58:14

    結婚した後とかならまだしも婚約すらしてなかったなら無理じゃない?

    • 27
    • 20/08/29 18:59:28

    それは主たちが先走りすぎたのが悪いと思う。
    ただ付き合ってる人と別れただけの話だもん。

    • 49
    • 20/08/29 18:59:30

    2世帯が嫌で他の男に行ったんじゃないの?

    • 44
    • 20/08/29 18:59:32

    二世帯住宅なんかに住みたくなかったんだろうね

    • 43
    • 20/08/29 18:59:47

    >>15
    それはミニキッチンですよね?
    うちは違います。

    息子世帯のキッチンは、ミニキッチンではなくアイランドキッチンをA子が主張したため高額になりました。
    風呂や水回りもオプションを要求したため、間取りすら全部変える羽目になりました。
    トータル1500万です。


    • 0
    • 20/08/29 18:59:50

    >>12
    主が強引に話を進めて、納得してないままA子が困って、せめてこうして欲しいって言う希望出す程度なら微妙じゃないの?
    A子が一緒に住む事に納得しつつ、希望出してたら取れると思う。
    打ち合わせに1回も出てない時点で前者のような気がする。

    • 23
    • 26
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/08/29 18:59:57

    >>12無理

    • 3
    • 20/08/29 19:00:17

    A子の主張で間取り変更して風呂と玄関別にしたってことだよね?
    でも婚約やら結納はしてなかったのか…せめて息子がプロポーズして指輪なり渡してたら精神的慰謝料込みで少しは取れたかもだろうけど…

    • 16
    • 20/08/29 19:00:51

    結婚する前で良かったじゃん。
    酔った勢いで他の人とやる彼女よりもっといい子がいると思うよ

    • 31
    • 20/08/29 19:01:16

    うちの周辺、結婚前に家を新築しちゃった男性は揃って未婚、、、。

    • 31
    • 20/08/29 19:01:21

    建築契約や上棟式の前に結納ぐらい出来そうなのに。息子の彼女の事を可哀想な扱いしたの?

    • 4
    • 20/08/29 19:01:52

    >>27
    息子は指輪プロポーズは一切していません。
    慰謝料取れないでしょうか

    • 0
    • 20/08/29 19:02:05

    旦那の事は好きだったけど
    強引な姑はきらーい!

    • 23
    • 20/08/29 19:02:40

    自分の親と二世帯ならまだわがっけど旦那の親と二世帯だっつっていぎなしやんだがったんだんだべおん、いっちゃ次の奥さん気にしないマンの人選ん迎えたらいいっちゃ

    • 1
    • 20/08/29 19:02:59

    まだ若いし次にいい相手見つけるしかない
    それと完全分離二世帯住宅でまだ良かったよ
    いい相手と出会っても二世帯住宅で逃げられる可能性あるからさ 
    そこはA子に感謝してね

    • 22
    • 20/08/29 19:03:18

    事実上婚約してたって認められるかは弁護士の腕次第だと思うよ。ほんとに慰謝料ほしいなら弁護士弁護士。

    • 14
    • 20/08/29 19:03:30

    たった一か月半の喧嘩ってカップルの喧嘩としては別れるレベルでは?
    後結婚もしてないのに主が出すぎで怖い
    息子!息子なら嫁は来ないよ

    • 28
    • 20/08/29 19:03:39

    >>25
    A子にハウスメーカーとの打ち合わせに出席するように言いましたが、まだ婚約してもいないし、ごめんなさい...と断られました。
    A子は確信犯だったんでしょうか?

    • 4
    • 20/08/29 19:03:53

    口出したって言うか玄関お風呂は一緒であとは別の二世帯住宅にするってって息子が嬉しそうに話して、えー玄関お風呂別でしょーみたいなノリだったのを、玄関お風呂別ならいいってに変換されて実行しちゃったパターンとか?

    • 24
    • 20/08/29 19:04:09

    そのA子さん、結局主のご子息と結婚しなくて正解だわ。
    同居ありきの結婚はしない方が幸せだし。
    そこにA子さんも気付いて結婚や同居が嫌になったんじゃない?
    A子さんのご両親のおっしゃってる事もごもっとも。
    私に娘がいたとしたら堕胎なんてさせたくないし。

    • 28
    • 40
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/08/29 19:05:06

    二世帯でも良いって人じゃないと結婚厳しそう
    その元彼女自身もアレだけど、次の彼女も新築二世帯に引くと思う

    • 25
    • 41
    • 足軽(弓)
    • 20/08/29 19:05:46

    これって、住む前提でA子さんも設計に関わったって証明出来たら、お見舞い程度の慰謝料は取れそうだけどなぁ

    • 8
    • 20/08/29 19:05:46

    >>37
    逃げたかったんだろうね。主、強引そうだし嫌だったんじゃない?

    • 30
    • 20/08/29 19:05:59

    >>30
    A子にハウスメーカーとの打ち合わせに出席するように言いましたが、まだ婚約してもいないし、ごめんなさい...と断られました。
    A子は確信犯だったんでしょうか?

    • 0
    • 20/08/29 19:06:12

    >>31
    えっ、それで結婚秒読みだったの?

    • 19
    • 20/08/29 19:06:16

    >>37
    確信犯というより主の家が非常識じゃないの?
    なーなーのまま家建て始めるなんて。

    • 42
    • 20/08/29 19:07:47

    ん?ケンカ別れ?
    婚約してなくて別れてたのなら誰とセックスしようが自由じゃないの?
    てか婚約もしてないのによく2世帯なんか建てたな。

    • 46
    • 47
    • 長宗我部信親
    • 20/08/29 19:07:55

    40代の姑と二世帯風呂共同なんか嫌だー
    もっと弱ってる親の方がマシ

    • 31
    • 48
    • 足軽(弓)
    • 20/08/29 19:08:07

    >>43結婚の意思はその時に確認した?してないなら難しいよなぁ。

    • 8
    • 49
    • 足軽(弓)
    • 20/08/29 19:09:25

    あー、完全分離ならA子さんご夫妻に賃貸で貸せば解決じゃね?(笑)

    • 20
    • 20/08/29 19:09:53

    ただでさえ二世帯なんて他の女性も寄って来ないだろうけど、完全分離ならまだマシだから、A子に感謝する時が来るかもよ

    • 23
1件~50件 (全 514件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ