お店の対応

匿名

富士山

20/07/18 14:17:48

電話予約で子供の誕生日のオーダーケーキをお願いしていました。内容を伝えて、オーダーケーキとしてできると思いますとの返事で、早めに画像を送って下さいとのことでしたので、電話を切ってすぐに画像を送りました。
翌翌日になって、メールで、今回の予約は材料などの都合で辞退させて頂きたいと連絡が入っていました。
メールに気づかなかった私も悪いですが、前日の今日になって、メールみましたか?みないな電話をかけてきて、明日のケーキは予約できていないことを知りました。
お店の方は「言い訳に聞こえるかもしれませんが、注文頂いた日は営業日でしたが、その後翌翌日まで定休日だったんで」とキレ気味にいわれました。
大切な要件は普通電話で連絡してくれますよね?もう今からではどこの店舗もオーダーケーキの注文を受けてくれないし、最悪です。
二度と行かないお店だけど、口コミサイトに低評価つけたら感じ悪いかな?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.1 戸沢盛安

    20/07/18 14:19:50

    ちゃんとその理由書いて低評価つけるならあり。

  • No.2 霧隠才蔵(強い)

    20/07/18 14:20:02

    一度はオーダーケーキ了承してくれて、早めに画像送ってと言われたから即送ったのに、翌々日にキャンセルされたとしたら私なら申し訳ないけど低評価つける。

    もし作れない可能性があるのなら、「お受けできない場合もあります」と最初にアナウンスしておくべき。
    それは言われていなかったんですよね?

  • No.3 ミケランジェロ

    20/07/18 14:20:39

    いいんじゃない?口コミサイトは良いことも悪いことも書いてあった方がお客は助かる。

  • No.4 毛利勝永

    20/07/18 14:20:56

    まぁ私ならボロクソ書くね。
    もう行かないんだから。

  • No.5 織田信忠

    20/07/18 14:23:26

    メールで送ったならメールで返すでしょう。
    もうそこのお店は利用しないけど、口コミサイトにまで評価はつけないかな。
    だって誰だか分かってしまうから怖い。

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  • No.6 尼子晴久

    20/07/18 14:24:15

    そのことを書いた上で評価つけるのはありだと思うよ
    私なら主の口コミ見たらオーダー辞めとこうと思う

  • No.7 立花誾千代

    20/07/18 14:27:33

    メールで連絡とか何なの?時代なの?若いの?アホなの?今じゃ会社休むのとか大事な伝達もメールする非常識な人もいるみたいだしね、時代なのか…相手が見るかどうかもわからないのに結果こういう事態になる。
    店も主からの返事がなければ相手に伝わったかどうか確認くらいできたはず。一度は引き受けたのに2日後にできないとメールのみでその後確認もしないとか無責任すぎる。誕生日のケーキとわかってるのに。その連絡してきた奴は店長なの?文句言って口コミ低評価つけるわ。

  • No.8 藤堂高虎

    20/07/18 14:33:41

    このトピ文の感じで評価に書くなら良いんじゃない?
    その最初の予約の電話が誕生日のどれぐらい前だったのかも気になるけど。

  • No.9 竹中半兵衛

    20/07/18 14:45:06

    主1人を特別対応できません。主は電話予約したかもだけど、もともとメール対応がある店ならメール連絡は当たり前だよ。

  • No.10 島津義弘

    20/07/18 14:50:30

    ここのお店の電話対応時に出来ると思いますなんて曖昧な返事をして直ぐに確認を取らずに写真を要求する時点でアウト。
    更に定休日なんて言い訳よりも謝罪する方がいいのにね。
    何か代替えのケーキの提案をするなりやり方があるはずなのに余りにも無責任だと思う。
    私なら悪評つけちゃうかも。

  • No.11 蒲生氏郷

    20/07/18 14:53:23

    子どものケーキごときで…
    ホールケーキ買って自分でデコレーションすればいいのに。
    今の子どものケーキは大好きなキャラが描かれてないといけないんですか?
    それは親の自己満ですよ。
    子どもはケーキとプレゼントと幸せなひと時が1番の思い出になります。
    ケーキなんて大人になってから『あー何歳の時はあのケーキ、何歳の時はあのケーキだったなぁー』って思い出すかよ。

    失礼しました。
    お店も悪いと思います。

  • No.12 鍋島直茂

    20/07/18 14:54:59

    >>11
    ダラダラ長い説教

  • No.13 服部半蔵(強い)

    20/07/18 14:55:22

    >>5
    メールで送ったのは画像って書いてるよ。
    電話で画像送りようがないよね?予約は電話でしたみたいだし、電話で連絡くれた方が親切ではあるよね。直前に電話出来るんだから。

  • No.14 餅田一之江

    20/07/18 14:59:18

    >>11
    子どものケーキだからこそ腹が立つと思うのだけど。より喜んで欲しいじゃない。手作りするうんぬんは関係ないよ。ずれてる。

  • No.15 毛利勝永

    20/07/18 15:00:35

    >>11 オーダーでしょ?親の思いが詰まってんだよ。自己満だろーがなんだろーがさぁ。

  • No.16

    20/07/18 15:02:03

    電話で注文をしたところ「できると思います画像を送って下さい」と言われたのでメールで画像を送信しました。
    定休日のタイミングだったらしく翌々日になり「今回の予約は材料などの都合で辞退させて頂きたい」とメールで連絡が入っていました。
    注文を受け付けてくれたと思い込んでいたのでメールにはまったく気づいておらず、予約前日の店からの電話で無理なことを知りました。
    電話での注文なんだから断りも電話であってほしかったです。オーダーケーキ注文する方は気をつけてください!
    って感じでいいんでない?
    最悪!ってぼろくそ書くより他の客としても助かるよ。

  • No.17 毛利元就

    20/07/18 15:02:29

    メールでやり取りするケーキ屋今は普通にあるよ。むしろメールみましたか?って連絡くれただけでも親切かと。

  • No.18 鍋島直茂

    20/07/18 15:03:10

    お店都合で断るんだからメールじゃなくて電話で連絡してくるべきだよ。

  • No.19 毛利元就

    20/07/18 15:03:47

    >>7
    メールオーダーしてるとこなら普通のことだよ。

  • No.20 毛利元就

    20/07/18 15:04:56

    >>2
    出来ると思いますだから出来るとはお店側は言ってないよね?

  • No.21 毛利元就

    20/07/18 15:06:33

    >>18
    今時普通だと思うけどね。電話に拘る人は直接画像見てもらってその場で返事聞いたら良いと思う。メール取り入れてるお店はメールでの返信が当たり前なとこばかりだよ。

  • No.22 蒲生氏郷

    20/07/18 15:44:42

    >>12
    読んでいただきありがとう!ハート

  • No.23 蒲生氏郷

    20/07/18 15:48:53

    >>14
    ケーキ屋との連携が取れなかっただけよ。
    わざわざママスタにこんなトピ立てて「低評価つけちゃおうかな」って、、、
    そう思ってんならさっさとつけてこいよw

    鬱憤晴らすために低評価でコメント書くなんて。
    「今後のミスを防ぐためにこんなことがありましたのでお店の方、ご利用される方共々お気をつけ下さい。」くらいで良くない?

  • No.24 蒲生氏郷

    20/07/18 15:50:05

    >>15
    オーダーして思い詰め込んで「ケーキありませーん」
    うける。

  • No.25 宇喜多直家

    20/07/18 15:53:54

    >>24
    ウケない。

  • No.26 長宗我部信親

    20/07/18 15:54:27

    >>20 確かにそうだけど、出来ないならさっさと断りの電話をするべき件だと思う。

  • No.27 鍋島直茂

    20/07/18 15:55:05

    やる気の無い店なんだね。
    やる気あるなら出来る範囲内での対応でも構わないか確認してそれがダメなら対応出来ないって謝罪で終わる話しなのに感じ悪い。
    低評価付けてもいいと思う。

  • No.28 蒲生氏郷

    20/07/18 16:04:16

    >>25
    今年はこのケーキです!
    来年も楽しみだねー
    あはははーってなんでもプラスに考えよう

  • No.29 毛利元就

    20/07/18 16:06:18

    >>26
    他の仕事もあるしお店としては定休日明けで早く断ったのでは?気づかなかった主と確認しなかった主のせいでしかないと思うけどね。

  • No.30

    ぴよぴよ

  • No.31 堀秀政

    20/07/18 16:13:35

    今日の電話がキレ気味とかじゃなければ主の気持ちも違ったよね。二度と行かないなら私ならばこういう事があったから定休日にかかる時は気を付けた方がいいくらいの感じで書くかな。お電話をいただけたのはありがたいけど電話対応が感じが悪くて残念でしたくらいは書いちゃうかも。
    電話で出来ると思いますって言ったなら出来なくなったなら電話連絡が必要だとは思うしね。

  • No.32 最上義光

    20/07/18 16:15:10

    気付かなかった自分も悪いし、主からの返信がないからわざわざ電話までしてくれてるし、たまたま定休日が重なって運が悪かったよね。
    でも、ただでさえがっかりしてるところにキレ気味に言われたから腹が立ったんだよね。
    お店側はもっと申し訳なさそうにするべきだし、定評つけるなら対応じゃなくて、態度の方じゃない?

  • No.33 服部半蔵(強い)

    20/07/18 16:15:28

    大切な要件と思うなら主も「できると思います」なんて曖昧な返事で良しとしないで、ちゃんと確認すべきだったのでは?

  • No.34 芋田治虫

    20/07/21 17:58:28

    今日は俺の誕生日だ。
    そしてこれは、俺が自分の誕生日である、今日作詞した、誕生日の歌「ハッピーバースデートゥーユー」の歌の替え歌だ。

    最悪の夏(ハッピーバースデートゥーユー

    の替え歌)

    最悪の夏
    最悪の夏
    毎日10万人死んだ夏
    1945年の夏


    最悪の夏
    最悪の夏
    地獄の門が開いた夏
    ヒロシマの夏

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