パート先の意地悪な陰険ババアのせいで精神病んでおかしくなりそう

  • なんでも
  • 戸沢盛安
  • 20/07/15 02:36:31

私は商品の陳列とレジで入ったのにトイレ掃除や廃棄の物をゴミ置き場に持って行く力仕事をやらせるのはおかしくない?
そういうのは社員の仕事で、業務内容にない事までやらせるのは違う。
みんなやってる、当番制って言うけど、それは社員の貴女がやらないからパートさんの負担になってるんじゃないの?って思う。
あと、業務開始前にミーティングがあるんだけど、開店は9時からで鮮魚や精肉や野菜を並べるのに45分前からスタートなのに、8時には来とかないといけないって言われて、その15分は給料が発生しないのに、遅れたり8:15分ちょうどに入ったら遅刻だとか言われる。
雇用内容に8:15~15:45ってなってました。
小さい事でもいちいち私にだけ言ってくるし、私の事が嫌いなんだと思うけど、こいつのせいでほんとに辞めたい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 171件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 武田勝頼
    • 20/07/15 02:39:27

    その人は上司なの?
    上に相談できる人はいないの?

    • 0
    • 2
    • 井伊直虎
    • 20/07/15 02:40:25

    15分のタダ働きはおかしいけど、トイレやゴミは雑務として当番制なら仕方ないと思う。
    嫌なら辞めるしかない。

    • 10
    • 3
    • 最上義光
    • 20/07/15 02:40:56

    上に言いなよ。
    面接はその人がしたの?面接官に確認しな。
    給与発生前に働かせるとか違法だし。

    • 2
    • 4
    • 戸沢盛安
    • 20/07/15 02:41:31

    あとは、陳列の時に新しい商品は後ろに入れて期限が切れるのを前に出してと言ってくるけど、狭いからいちいち全部出して入れ直さないといけない。
    こんなのみんな賞味期限を確認して長いのから取って行くから意味がないと思うし、無駄な事ばかりさせてくる。

    • 0
    • 5
    • 津軽為信
    • 20/07/15 02:42:22

    いるね。そういうやつ。
    私、病んだのか暫く生理来なかったし白髪が増えちゃったよ!
    結局内部告発されて飛ばされたから良かったけど、そいつは退職までには至らなかった。
    新天地でも相変わらずなんだろなと思うと、周りが気の毒で仕方ないわ。

    • 2
    • 6
    • 津軽為信
    • 20/07/15 02:43:56

    >>4
    それは主が直した方がいいよ。
    先入れ先出しは当たり前だよ。

    • 32
    • 7
    • 浅井長政
    • 20/07/15 02:44:22

    やめちゃえ

    • 3
    • 8
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/07/15 02:44:37

    >>4
    陳列の件はババアがあってると思う。

    • 25
    • 20/07/15 02:45:10

    >>4
    それは普通だよ。

    • 14
    • 20/07/15 02:46:00

    店長もミーティングには出てるから暗黙の了解になってる。
    8:15から開始なのに8:00までには来とかないといけなくて、そこから軽いミーティングが10分くらいあるんです。
    私がギリギリに来ても店長は何も言わないけど、そのババアがもう少し早く来いや、ミーティングに遅刻だと言ってくる。

    • 0
    • 20/07/15 02:46:37

    15分給料が出ないのがおかしい主張は当然わかるけど、特に資格がいらない仕事のパートさんって雑用全般をするものだよ。スーパーの事はよくわからないけど正社員は正社員にしかできない仕事もあるし責任が重い仕事は正社員がしないといけないし何ならパートさんに教えたり指示するのが仕事だったりするんじゃない?

    • 5
    • 20/07/15 02:54:20

    ババアの言い分は15:45までだけど15:30には交代して15:45まで詰め所で休憩してからタイムカードを押してる、それなら15:45までみっちり働け。みたいなニュアンスで言われました。
    あと、遅番は廃棄の物を貰えるのに早番は貰えません。

    • 1
    • 20/07/15 02:59:17

    言うほど意地悪でも陰険でもないと思う

    • 20
    • 20/07/15 03:00:44

    >>12
    スーパーで働いたことがないからちょっと詰めどころで休憩がよく分からないけど、15分休んでるの?なら朝の15分プラマイゼロでいいじゃん。笑
    主がいうババアのほうが常識人かも。
    ちょっと色々とあなた自分に甘いよ。

    • 20
    • 20/07/15 03:00:44

    >>5
    このババアは多分そんな生易しいもんじゃないです。
    陳列の時でも、魚がお菓子コーナーやアイスクリームコーナーに置かれてたりする時がありますよね?
    それを戻そうとしたら、そういうのは戻すな、何かあったら責任取れるのか?廃棄にしろ!と怒鳴り付けられました。
    けど、何だったか忘れたけど、違うコーナーに置かれていたから廃棄の所に持って行ったら、何故それを廃棄にする?って言われたり、廃棄にする物としないで戻してもいい物の区別がつかない。

    • 1
    • 16
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/07/15 03:04:12

    謎の15分の休憩はなんだろうか。
    別で休憩時間はあるんじゃないの?
    お魚はいつからそこにあった物か分からないのは戻したらダメだと思う。
    色々グチグチうるさいおばはんいるよねーとも思うけど、主さんもちょっと感覚ズレてる人なのかもと思った。

    • 12
    • 20/07/15 03:04:34

    >>15
    ねえ、釣りでしょう?笑笑
    面白すぎる。
    生鮮食品は常温のところに置かれていたら腐敗とかあるから廃棄なんでは?
    塩がお菓子売り場に置いてあったら、それは戻すし。

    • 18
    • 20/07/15 03:05:39

    一番頭に来たのが、仕事終わってトイレに行ってたら、そのババアがみんなにアイスクリームを買ってくれてたんだけど、私がトイレに行ってる内に配り終えてて、私は選ぶ事もさせて貰えずに、その中では一番安いであろうガリガリくんしか残ってなかった。
    スーパーカップとか100円のを食べてる人もいるのに。
    少し待ってみんなに選ばせたらいいのに、わざと私のいない間に配って嫌がらせみたいな事をされた。

    • 0
    • 20/07/15 03:07:11

    >>18
    被害妄想。笑笑笑

    • 18
    • 20/07/15 03:08:22

    >>16
    休憩はあるけど、交代の人が15:30に出てくるからそのタイミングで交代です。
    そこから着替えて、15:45を過ぎたらタイムカードを押して帰るようになってます。

    • 0
    • 20/07/15 03:10:17

    そこまで陰険で意地悪だとは思わないんだけど。
    社員が担当箇所のパートアルバイトの指導をするのも仕事だしね。
    いくらパートでも開始時間ちょうどに入るのはどうかと思うよ。
    陳列の仕方も先出し後入れは店側のやり方としては普通だと思う。主が個人的な考えとして無駄だと思っていたとしても、それがお店のやり方なら従わなくちゃね。

    • 9
    • 20/07/15 03:10:41

    そのババア、世話好きの良い人じゃん。
    一番腹が立ったのが、アイス奢ってもらっておいて腹立つとか意味わからん。笑

    • 20
    • 20/07/15 03:11:04

    >>17
    そうみたいなんですが、お菓子か何かが別の所に置かれてて、それも廃棄するんだと思って持って行ったら、キレ口調で怒られた。

    • 0
    • 20/07/15 03:12:28

    >>23
    なんでお菓子を廃棄しなくちゃ!!って思ったの?

    • 5
    • 20/07/15 03:13:06

    労働基準法違反です。
    辞めるにしてもタイムカードをコピーするなり、
    メモするなりして、
    労働基準監督署にチクりましょう。

    • 1
    • 20/07/15 03:14:13

    >>25
    最初から全部読んでごらん。笑

    • 9
    • 27
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/07/15 03:14:43

    あー辞める。めんどくさそう。

    • 1
    • 20/07/15 03:14:59

    >>23うん。主が世間知らずで仕事できないだけだね。

    • 19
    • 20/07/15 03:15:42

    小さい事を挙げたらキリがないけど、ほんとに細かいんですよ。
    お客が途切れてるから、トイレに行ったら、誰かにトイレに行く事を伝えてから行けとか。
    男性の店員にトイレ行きます。とか言えってセクハラだと思う。
    カゴは溜めるなとか、老人はサッカー台まで運んでやれとか。

    • 0
    • 20/07/15 03:17:15

    >>24
    魚の時に戻すなと怒られたから。
    他の所に置かれてたらいつ置かれたかわからないとかそういうので戻したらダメだと言ってたから。

    • 0
    • 31
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/07/15 03:19:20

    たぶん主はどこに行っても文句たらたらになるよ。

    • 21
    • 32
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/07/15 03:21:33

    注意された時に睨み付けたり、嫌な顔してない?
    よけいに攻撃されるよ。

    • 0
    • 20/07/15 03:22:03

    あなたは専業主婦でいなさい。

    • 3
    • 20/07/15 03:23:10

    >>29
    それ、どこのスーパーでも言われるんじゃない?

    • 8
    • 20/07/15 03:24:51

    >>26
    全部読みました。どうでもよくなりました。

    • 12
    • 20/07/15 03:24:59

    >>25
    このババアがいるから辞めたいだけで、お金も必要だしパートは辞めたくないんです。
    このババアがいなかったら何も不満のない職場。
    店長も優しくて怒らない人だから。

    • 0
    • 37
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/07/15 03:27:32

    >>15
    魚が常温の所に置かれてたら
    あぶないと思うから破棄にしろって怒られるのはわかるよ。

    • 8
    • 20/07/15 03:28:40

    >>36
    早く辞めな。主、お店の方皆に迷惑かかってるよ。もう少し簡単な仕事に変えた方がいい

    • 11
    • 20/07/15 03:29:02

    それと従業員は裏に車を停めないといけないんだけど、大雨の時に店の入り口に停めたら裏に停めてこいとも言われました。
    平日の昼なんて駐車場が満車になる事なんか絶対にありえないのに。
    人の事をいちいちチェックしてあら探ししてるみたいでほんとに気持ちが悪いし一緒に働くのが苦痛。

    • 1
    • 40
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/07/15 03:30:48

    >>39
    え。みんなだって近くに止めたいのに
    主だけそんな入り口の近くに止めたら
    他のパートさんに悪いとか思わない?

    • 10
    • 20/07/15 03:31:44

    8時15分から給料が発生するなら、タイムカードは8時01分~15分(14分かな?)に押すことになる。
    それ以前に入るのは雇用契約の時間外だけど、上記の時間なら契約違反には当たらない。
    逆に言えば45分まで働く契約になってるのに、15分前には詰め所で休憩して時間になったらタイムカード…その方が契約違反だよ。

    冷蔵商品が他の棚に放置してあったのに売場に戻すなんて論外でしょ。いつから放置されていたかわからない物を売場に戻して、もし商品が痛んでいたらどうなるかわからない?
    常温棚にあるような商品が別の棚にあったからって廃棄する理由は?

    そのおばさん、意地悪でもなんでもないじゃん。
    常識的に考えてわかることを主ができてないから言われるんじゃない?

    • 13
    • 20/07/15 03:33:23

    >>40
    大雨だったんです。
    駐車場も平日は良くて半分も埋まらないんです。
    別に1台私が停めてても一切邪魔になりません。

    • 0
    • 20/07/15 03:33:51

    >>36
    そのババアがいなかったら、商品みんな廃棄されて大赤字だよ。お金欲しいならババアから常識を教わりな。

    釣りだろうけど、最後にもし本当ならこれからはババアに教えてもらったら「ありがとうございます。」と素直に言ってみなよ。そういうの大事だから。頑張ってね。

    • 9
    • 44
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/07/15 03:34:09

    こんな夜中に釣りなんかなあ。思えてきた

    • 9
    • 20/07/15 03:35:53

    >>41
    15分前に終わるのは店長も知ってるし、契約違反ではないですよ。

    • 0
    • 20/07/15 03:40:17

    多分、来てこのババアと一緒に仕事したら私の言ってる事がわかりますよ。

    • 1
    • 20/07/15 03:40:53

    主の非常識っぷりにおばさんが精神病まなきゃいいね

    • 17
    • 20/07/15 03:46:37

    こんな人でも職場ではみんなから信頼されてるのがよくわからない。
    みんなにはいい顔して私にだけきつく当たってるんだろうけどね。

    • 0
    • 20/07/15 03:48:27

    >>45
    15分前に売場を離れた時にタイムカード押してる?それなら違反にはならないけど、もし15分前に終わってるのに定時でタイムカード押してるならそれはいけないことなんだよ。

    主さぁ、職場には職場のルールがあるのよ。
    商品の並べ方にしろ放置商品の扱い方にしろ、従業員の駐車場所にしても職場のルールがあるの。
    主の個人的な考えだけで勝手に動いたら、注意されるのは当たり前。
    従業員駐車場があるなら、大雨だろうが所定の場所に停める。
    おばさんが口煩く言うのは、それくらい主ができてないからだよ。

    • 14
    • 20/07/15 03:49:36

    >>41
    10分、15分未満の切り捨て時給計算は労働基準法違反です。

    雇用契約で勤務時間は決められているので、15分の詰め所の休憩時間は
    会社の都合なので、給与を支払わなくてはなりません。

    • 0
1件~50件 (全 171件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ