パート先の意地悪な陰険ババアのせいで精神病んでおかしくなりそう

  • なんでも
  • 戸沢盛安
  • 20/07/15 02:36:31

私は商品の陳列とレジで入ったのにトイレ掃除や廃棄の物をゴミ置き場に持って行く力仕事をやらせるのはおかしくない?
そういうのは社員の仕事で、業務内容にない事までやらせるのは違う。
みんなやってる、当番制って言うけど、それは社員の貴女がやらないからパートさんの負担になってるんじゃないの?って思う。
あと、業務開始前にミーティングがあるんだけど、開店は9時からで鮮魚や精肉や野菜を並べるのに45分前からスタートなのに、8時には来とかないといけないって言われて、その15分は給料が発生しないのに、遅れたり8:15分ちょうどに入ったら遅刻だとか言われる。
雇用内容に8:15~15:45ってなってました。
小さい事でもいちいち私にだけ言ってくるし、私の事が嫌いなんだと思うけど、こいつのせいでほんとに辞めたい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~27件 (全 171件) 前の50件 | 次の50件
    • 4
    • 戸沢盛安
    • 20/07/15 02:41:31

    あとは、陳列の時に新しい商品は後ろに入れて期限が切れるのを前に出してと言ってくるけど、狭いからいちいち全部出して入れ直さないといけない。
    こんなのみんな賞味期限を確認して長いのから取って行くから意味がないと思うし、無駄な事ばかりさせてくる。

    • 0
    • 20/07/15 02:46:00

    店長もミーティングには出てるから暗黙の了解になってる。
    8:15から開始なのに8:00までには来とかないといけなくて、そこから軽いミーティングが10分くらいあるんです。
    私がギリギリに来ても店長は何も言わないけど、そのババアがもう少し早く来いや、ミーティングに遅刻だと言ってくる。

    • 0
    • 20/07/15 02:54:20

    ババアの言い分は15:45までだけど15:30には交代して15:45まで詰め所で休憩してからタイムカードを押してる、それなら15:45までみっちり働け。みたいなニュアンスで言われました。
    あと、遅番は廃棄の物を貰えるのに早番は貰えません。

    • 1
    • 20/07/15 03:00:44

    >>5
    このババアは多分そんな生易しいもんじゃないです。
    陳列の時でも、魚がお菓子コーナーやアイスクリームコーナーに置かれてたりする時がありますよね?
    それを戻そうとしたら、そういうのは戻すな、何かあったら責任取れるのか?廃棄にしろ!と怒鳴り付けられました。
    けど、何だったか忘れたけど、違うコーナーに置かれていたから廃棄の所に持って行ったら、何故それを廃棄にする?って言われたり、廃棄にする物としないで戻してもいい物の区別がつかない。

    • 1
    • 20/07/15 03:05:39

    一番頭に来たのが、仕事終わってトイレに行ってたら、そのババアがみんなにアイスクリームを買ってくれてたんだけど、私がトイレに行ってる内に配り終えてて、私は選ぶ事もさせて貰えずに、その中では一番安いであろうガリガリくんしか残ってなかった。
    スーパーカップとか100円のを食べてる人もいるのに。
    少し待ってみんなに選ばせたらいいのに、わざと私のいない間に配って嫌がらせみたいな事をされた。

    • 0
    • 20/07/15 03:08:22

    >>16
    休憩はあるけど、交代の人が15:30に出てくるからそのタイミングで交代です。
    そこから着替えて、15:45を過ぎたらタイムカードを押して帰るようになってます。

    • 0
    • 20/07/15 03:11:04

    >>17
    そうみたいなんですが、お菓子か何かが別の所に置かれてて、それも廃棄するんだと思って持って行ったら、キレ口調で怒られた。

    • 0
    • 20/07/15 03:15:42

    小さい事を挙げたらキリがないけど、ほんとに細かいんですよ。
    お客が途切れてるから、トイレに行ったら、誰かにトイレに行く事を伝えてから行けとか。
    男性の店員にトイレ行きます。とか言えってセクハラだと思う。
    カゴは溜めるなとか、老人はサッカー台まで運んでやれとか。

    • 0
    • 20/07/15 03:17:15

    >>24
    魚の時に戻すなと怒られたから。
    他の所に置かれてたらいつ置かれたかわからないとかそういうので戻したらダメだと言ってたから。

    • 0
    • 20/07/15 03:24:59

    >>25
    このババアがいるから辞めたいだけで、お金も必要だしパートは辞めたくないんです。
    このババアがいなかったら何も不満のない職場。
    店長も優しくて怒らない人だから。

    • 0
    • 20/07/15 03:29:02

    それと従業員は裏に車を停めないといけないんだけど、大雨の時に店の入り口に停めたら裏に停めてこいとも言われました。
    平日の昼なんて駐車場が満車になる事なんか絶対にありえないのに。
    人の事をいちいちチェックしてあら探ししてるみたいでほんとに気持ちが悪いし一緒に働くのが苦痛。

    • 1
    • 20/07/15 03:33:23

    >>40
    大雨だったんです。
    駐車場も平日は良くて半分も埋まらないんです。
    別に1台私が停めてても一切邪魔になりません。

    • 0
    • 20/07/15 03:35:53

    >>41
    15分前に終わるのは店長も知ってるし、契約違反ではないですよ。

    • 0
    • 20/07/15 03:40:17

    多分、来てこのババアと一緒に仕事したら私の言ってる事がわかりますよ。

    • 1
    • 20/07/15 03:46:37

    こんな人でも職場ではみんなから信頼されてるのがよくわからない。
    みんなにはいい顔して私にだけきつく当たってるんだろうけどね。

    • 0
    • 20/07/15 03:52:40

    >>49
    だから15分前に交代の人が来て引き継ぎして詰め所に戻るから売り場を離れるんじゃなくて終わりなの。
    あなた日本語理解できる?
    私だけじゃなくて早番の人は全員15:30にレジ交代して詰め所に戻る。
    それで店長が15:45を越えてからタイムカードを押してねと言ってるから押してる。
    それがいけない事なの?
    あなたも頭おかしいよ。

    • 1
    • 20/07/15 03:58:27

    >>49
    なんでこいつにこんな偉そうな事を言われないといけないの?
    ちゃんと読んでたらわかりそうなことなのに。
    私にできてないとか言うなら、ちゃんと読んで日本語を理解して。

    • 0
    • 20/07/15 04:16:38

    人をできない人みたいに言わないで。
    あなたたちより学歴はあると思うけど。

    • 1
    • 20/07/15 04:43:25

    高卒のくせに偉そうに言わないで

    • 0
    • 69

    ぴよぴよ

    • 20/07/15 04:47:57

    私は一応院卒。

    • 0
    • 20/07/15 05:05:18

    じゃあ私にばかり怒るのはなんで?
    私は私なりに頑張ってやってるのに。

    • 0
    • 20/07/15 05:12:30

    私もね、子供がいなかったらこんな所で働かないし、旦那の稼ぎがよかったらパートなんかしたくない。
    けど、仕方無くやってるの。それはわかって。

    • 0
    • 20/07/15 05:23:41

    私は学生結婚で卒業してからすぐに子育てが始まってるからバイトしかした事はない。
    そこでも意地悪な人がいて一週間で辞めたから、長く働いてるのはここが初めて。

    • 0
    • 20/07/15 05:35:37

    >>104
    私より年下の人から、声が聞こえづらいと言われて、注文をわざと間違われた。
    それで私がお客に注意をされたのがあって辞めました。

    • 2
    • 20/07/15 13:59:23

    >>158
    高卒だから話の流れもわからないんですね。
    辞めたいは今の職場で、辞めたのは学生時代のアルバイト。

    • 1
    • 20/07/15 14:04:48

    >>139
    帰りは早めに上がってってそれ私だけではなくて全員ですけど?

    • 0
1件~27件 (全 171件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ