旦那と仲直り、どうやればいいでしょうか?

  • なんでも
  • 疲れた
  • 20/07/14 20:50:09

先日旦那と大喧嘩をし、冷戦状態です。
この春から私がフルタイム勤務になり、まだ慣れないのですごく体が疲れてる状態です。
フルタイムになったので仕事と家事の両立が難しいので旦那にはもう少し早く帰って欲しい、私たちに生活リズムを合わせて欲しいとお願いしてました。でも旦那は煩く感じてたんでしょうね…
早番、遅番のある仕事だから仕方ないのですが、早番の日でも帰りは12時前、遅番の日はギリギリまで寝てる、たまに早く帰っても遅くまで動画を見てて寝るのが遅い、こんな調子なので生活を合わせるのがしんどいのです。
私は仕事休みの日でも早起きして子供の朝ごはん作ったりするのに…と不満が溜まっていてあたりがキツかったんだと思います。
続きます

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~19件 (全 93件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/14 20:53:08

    先日、雨が酷かったので旦那が休みの日に会社まで送ってもらったのですが、その時に「会社の主婦さんは旦那さんが帰りの早い仕事で手伝ってくれてるみたい。娘たちはそういう人と結婚する方がいいね。」と言ってしまい、それで怒ってしまいました。
    確かにそれについては私がデリカシーにかけてますが、大変なのは事実です。
    旦那が仕事を頑張ってくれてるのはわかるけれど、そこまで家庭を犠牲にして働く必要があるの?と前から話してました。
    その日迎えにきてもらったら怒っていて、なんで怒ってるの?と聞いても言わないしこれ以上揉めるのが嫌なのでその日は口を聞かず寝ました。
    続きます

    • 1
    • 20/07/14 20:56:37

    最後です。
    翌朝なんでなのかと聞いたら私の言ったことが気分が悪かったと。
    それから険悪です。
    その言い合いの時に、あなたはここ最近ずっと機嫌が悪くて機嫌をとるのに疲れた。
    もう尊敬できない、一緒に生活するのはしんどいと言いました。正直なところ本心です。
    遅くに帰ってきて翌朝私は仕事なのにエッチしたがったり。断ると機嫌が悪くなったり。
    他にもいろいろありたまってました。
    それから口を聞いておらず。
    そろそろ私が折れるべきなのか、でもこのまま折れるのは納得できず。
    でも雰囲気が悪くてどんどん嫌いになりそうです。
    どうしたらいいんでしょう?私がデリカシーないこと言ったのを謝って元に戻るべき?
    自分の悪いところは謝りたいけれど、旦那にも歩み寄ってもらいたいです

    • 0
    • 20/07/14 21:05:51

    正直なところ、子供の教育費にお金がかかるのでフルタイムにしたので、、手伝ってくれて当然だと思うのです。
    でもいつまでも手伝ってやってるってスタンスで腹が立ちます…
    そして、今どき朝から23時ぐらいまで働きますか…?
    そういう働き方をしたところで会社は認めてくれないし、体壊した時にも助けてくれないよ、と言ってました。
    家族との時間も大事だよと。
    犬がいるのですが、旦那は遅番でも起きないので私が仕事の前に連れていきます。
    洗濯は干しきれなかったら私がお願いして出ていきます。
    なんで?って思うんですがそうしないと機嫌が悪くなるので…でも自分も着た服なのになーとモヤモヤします。。
    確かに私が旦那を怒らせたことは地雷ですか…それを謝って仲直りしても根本的に解決しない気がします。
    でも男はプライドあるし折れたほうがいいのかな
    養育費くれるなら離婚したいです

    • 1
    • 20/07/14 21:08:03

    自粛中在宅勤務だったんですが、旦那は休みで家にいるのに私がお昼ご飯作って、夕飯作って…おかしくないですか?
    1人でバタバタして。

    • 4
    • 20/07/14 21:09:30

    学校関係とか塾のこととか1人でこなして…私だけが大変って思うのはおかしいかな
    おかしいですね…

    • 0
    • 20/07/14 21:10:40

    >>12
    正直こんなに大変になると思いませんでした
    まだ慣れてないからだとは思いますが子供の塾の送迎とかあるので分刻みの日もあり…

    • 0
    • 20/07/14 21:11:32

    >>14
    子どもは中3と中1なので手はかかりませんが、上の子が受験生で塾までの送り迎えが必須なので大変です

    • 0
    • 20/07/14 21:14:45

    当然私に負担が増えるのは理解してると思ってましたが無理なんですね
    私がお願いして手伝ってもらうっていうことですか…
    なんかなーモヤモヤします
    会社の人とか子供が熱出したから帰ります、とか育休とります、とか言ってるこの時代に…
    なんでうちの旦那は?って思います

    • 0
    • 20/07/14 21:16:09

    私が至らないんですねーやっぱり
    契約社員にしてもらえたし、もう40越えてるしこんなチャンスないので折れて頑張ります。

    • 0
    • 20/07/14 21:17:08

    塾代はかなりかかりますしもうやめられませんね
    子供のためだしなんとか頑張ります。
    ありがとうございました

    • 0
    • 20/07/14 21:20:47

    愚痴ですみません
    でも同じ母親の皆さんから見ても私が至らないという意見が多いので、私が折れてお願いするのがいいってことですよね
    なので、頑張ります。
    子どもは受験生なので塾は変えられません

    • 0
    • 20/07/14 21:22:26

    山の上に住んでいて、駅までバスはありますが間に合わないので駅までの送迎が必須です。
    塾は子どもの希望で近所ではなく少し離れたところにしました。
    なので無理なんです。
    一年耐えます

    • 0
    • 20/07/14 21:36:53

    同じように思ってくださる方があり少し気持ちが楽になりました
    でもやっぱり私の言い方が悪いのでしょうね。。
    もう言ってしまったことなので取り消せないですが、娘の結婚相手云々のことは謝ります
    あとはもう少し家事を諦めることですかね…

    • 0
    • 20/07/14 21:39:13

    今はフルタイムになって3ヶ月なので1番しんどい時なのかもしれませんね
    もう少しで慣れてくるかな。。
    私はちまちま節約できないので働いてるので、働くのもできなければ生きてる価値がないというか…笑
    情けないです

    • 0
    • 20/07/14 21:47:12

    すみません、泣きそう。
    私、誰かに自分は頑張ってるってアピールしたかっただけかも。
    旦那にありがとうって言われたいだけかな?
    私がイライラしてるから旦那もイライラしてるのかな
    明日明後日仕事休みで。
    旦那も休みなんです
    憂鬱です

    • 0
    • 20/07/14 21:52:51

    皆さんお1人ずつ返事ができずすみません
    ケンカはほんと嫌ですね
    私からいつも折れるのですが、ちょっとまだ時間がかかるかも。。

    私はいつも6時から6時半ごろ起きて、1時ごろ寝ます。
    寝ようかなと思うころ旦那が帰るのでそんな時間になります。
    夕飯のお皿は旦那は自分で洗うし、洗濯物もよく干してもらってるしやってくれてる方かもしれませんね
    在宅勤務中に昼食作ったり夕飯私が作ったりでなんかそれで私がキレちゃったのかもしれません
    最近動画ばっかり見てますし、イヤホンしてみてるから話しかけても反応ないですし、

    • 0
    • 20/07/14 21:55:45

    ちょっと冷静になってきました
    私が求めすぎてました
    だからずっと機嫌悪いのかなぁ

    • 0
    • 20/07/14 22:00:11

    >>55
    ごめんなさい
    たまたまって私も嫌な表現だなと書いてから思いました。
    きちんと節約できて家計を支えられる人は尊敬してます
    私はどうしてもできません…そして皆さんから見ると浪費家だと思います
    身の丈に合った生活できてないと思う
    娘にも出来るだけお金かけてやりたいって思っていい塾に入れてしまいました
    だから働かなきゃって余計焦ってます
    ダメダメですねー本当に無駄遣いしてる

    • 1
    • 20/07/14 22:00:52

    まちがえた、ちまちまです

    • 0
1件~19件 (全 93件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ