助産師HISAKO

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 19341件) 前の50件 | 次の50件
    • 19138
    • ポトス(永遠の富)
    • 22/09/27 19:46:33

    発達障害のブログ、孫ちゃんかわいそうすぎる。
    中学生のがたいのいいお姉ちゃんがお祝いの食べ物投げて、おばあちゃんフォローしてるの?
    こどもたちかわいそう。

    • 7
    • 19137
    • パックンフラワー炎(火を噴く)
    • 22/09/27 11:56:44

    >>19133
    世界に出す動画だもの幸せカットのみで編集してるからそう見えるでしょ。
    そういう意味では黄瀬家はリアル。
    子ども達の目も死んでる。

    • 8
    • 22/09/27 09:35:56

    >>19133
    12人産んだのは本当だけど、2つの家族を壊して残った子供たちと無理やり産んだ実子たち、引越し前の動画は連れ子かわいそうだった。

    • 11
    • 19135
    • 黄色いカーネーション
    • 22/09/27 08:53:28

    >>19133
    あの動画、大人数で大変ながらも夫婦で楽しみながら育児やってるよね。接し方も良いし、子供への愛情深さが凄く伝わってくる。
    あんな夫婦なら、何人子供がいても子供達幸せなんだろうなーと思う。子供達の表情見てよ。

    • 5
    • 19134
    • マリーゴールド(太陽)
    • 22/09/27 04:39:09

    ねこ1匹しか出てないけど、他の子は?

    • 6
    • 19133
    • 月下美人(ただ一度だけ会いたくて)
    • 22/09/26 23:03:49

    outdaughteredっていうアメリカの6つ子とお姉ちゃんの大家族動画があるんだけど、パパママが子ども達を愛しているのが伝わるので安心して見れるよ。お婆ちゃんや姉夫婦や友人や上司も出てきて賑やか

    • 5
    • 19132
    • スカビオサ(風情)
    • 22/09/26 21:50:16

    >>19131
    世の中人妻マニアや熟女マニアだっているのだよ

    • 3
    • 19131
    • バッカリス(開拓)
    • 22/09/26 21:00:05

    50近くのオバさんが猫に癒されてる動画
    見たい人なんているの?
    オバさんが癒されていますなんて動画、需要ある?

    • 8
    • 19130
    • レモンバーベナ(神聖)
    • 22/09/26 20:07:16

    >>19128
    HISAKOさんを日本代表YouTuberに仕立て上げたプロデューサーだよ。
    私の好きだった寿子さんはメッキが剥がれたのか、変わってしまったのか、いなくなってしまったけど。

    • 7
    • 19129
    • スイートアリッサム(価値あるもの)
    • 22/09/26 18:27:20

    ヒサコ巻き舌使うと
    サカタケイコみたいでミニクイ

    • 6
    • 19128
    • スイートアリッサム(価値あるもの)
    • 22/09/26 18:25:43

    おっさん何の仕事してんの?
    草枯らすとか?命の授業着いていくとか?
    一応、名ばかり社長やけど?
    You Tube出てんの誰?おっぱいマッサージしてるの誰?
    そりゃ、海外移住(旦那さんが外国人)ママさんが子連れで日本帰国は羨ましんじゃない?

    • 1
    • 19127
    • ハクモクレン(慈悲心)
    • 22/09/26 17:42:26

    出来てないって責めてないっていいつつも
    同じ関西人として聞いてて
    結構キツい口調で怒り慣れてる印象をもった

    • 8
    • 19126
    • レモンバーベナ(神聖)
    • 22/09/26 16:51:47

    >>19125
    稼ぎ頭と大黒柱が混ざってるよ

    あの夫婦のことどうでもいいけど、言うたび違うこと言ってて、なに言われてもどれか嘘やろとしか思えない。

    毎晩2人でゆっくり話す時間を必ずつくる
    夜中に妻を起こしてコンビニにコーヒー買いに行く
    夜中5分ドライブに行く
    毎晩密着して眠る
    間に実子が割り込んできたら妻は怒る
    夫は夜中何度も起きて洗濯をする
    夫はYouTubeではよく喋るけど普段は無口、妻が話し掛けても反応うすくボーッとしてる
    徹夜で話し込んだ明け方に動画を撮り、エンディングでは朝の仕事前に一回ヤルかと気合い入れる

    どれを信じたらいい?

    • 13
    • 19125
    • スイートアリッサム(価値あるもの)
    • 22/09/26 14:57:51

    >>19122
    そりゃヒサコが稼ぎ柱からじゃない?
    北欧って、憧れじゃないの?
    海外に移住してる日本人ママさん見過ぎじゃありませんか?
    で、台湾がどうたらこうたらは、どうなったの?

    • 3
    • 19124
    • カモミール(逆境に負けぬ強さ)
    • 22/09/26 12:29:34

    >>19123
    正論コメントに口悪く噛み付いてくる信者がいるから、視聴者についても色々と、言いたくなりますよ…
    あの中に噛み付きコメントした信者がいるかは不明ですが

    • 9
    • 19123
    • スカビオサ(風情)
    • 22/09/26 12:02:36

    >>19121
    あの動画見てないけどそんなに酷いの?
    視聴者の事まで書くなんてどうかと思ってスルーしてたけど、ちょいちょい話題に上がるから気になってきちゃった
    みんな目が死んでるだかのコメントは見た

    • 7
    • 22/09/26 10:47:59

    夫の家事のハードルを下げる動画、なんで夫に対してすらあんなに高圧的で上から目線、私のやり方が正しい!って感じなんでしょうか…
    逆に夫から(例えば)車のメンテナンスのダメ出し、電化製品の配線の細かなダメ出し、円単位まで詰めて金勘定しろ、全然できてないねんって捲し立てて言われたらどんな気持ちになるか想像できないのでしょうか…

    ついでに北欧のママさん達もズボラってマウント取ってますし(笑)

    • 6
    • 19121
    • ディアスキア(私を許して)
    • 22/09/26 07:25:40

    >>19119
    信者100人動画見たら目が覚めますよ
    アレたちと同類になりたくないでしょ?

    • 10
    • 19120
    • パックンフラワー炎(火を噴く)
    • 22/09/25 22:22:52

    >>19119
    役に立つことを言ってることもあるけど、そうでもないことも多い。
    基本ぜんぶママは正しい。ママファースト。こどもは二の次。
    医療関係や保育、教育関係など専門家を「なんにもわかってないよね!」と悪く断言することで「私はママの味方」とする立ち位置の作り方。
    スカッとできる人だけがついていってる。
    チャンネルのコメントに残ってるのは、気が弱いのに攻撃的な人が多いなと思う。
    そんな人たちにとっては、宗教に飲まれてないだけまだマシな受け皿なのかも。ポメロマシュマロで済めば安いものだし。

    • 18
    • 19119
    • ロベリア(いつも可愛らしい)
    • 22/09/25 19:49:09

    夫がこの人の動画をよく見てて〇〇の時はこうするのが良いんだって!て報告してくるんだけど
    いまいち信用できないし1度見た動画での話し方が嫌でそうなんだーって聞き流してる。

    この人って実績あるの?何か違和感あるんだよな…

    • 11
    • 22/09/25 18:48:55

    紙オムツ節約生活して
    保湿剤買え!と言う動画か?

    • 7
    • 19117
    • マネッチア(沢山の話)
    • 22/09/25 12:43:32

    このブログもなんか…
    助産師の志望動機↓

    かっこいい志望動機なんて、
    型にハマった没個性でしかありません。

    それっぽい志望理由なんて、
    面接官の心には何にも響きません。

    どうして助産師になりたいのか?

    人を幸せにしたい!
    人を笑顔にしたい!
    赤ちゃんや子どもが好き!
    女性の身体の持つ神秘がすごいと思う!

    だから、命の現場で働きたい!

    ↑これはかっこよくてそれっぽい没個性な志望動機ではないの?
    命の現場では何回働いたの?

    • 17
    • 19116
    • 薔薇:赤(愛、美)
    • 22/09/25 12:39:10

    >>19115

    >>19105 のブログが本当なら、看護師になって最初の一年は小児科産婦人科混合の病棟で働いていますね。
    3ヶ月で次年度辞めること決めてるけど。

    • 6
    • 19115
    • ダリア(栄華と移り気)
    • 22/09/25 12:15:02

    小児科の話も、実習のときの話じゃない?

    • 6
    • 19114
    • カランコエ(幸せを告げる)
    • 22/09/25 11:20:25

    >>19113
    実務経験ほぼ皆無なのに舌先三寸であれだけ信者増やすのは正に天才、正に教祖様!
    そっちの才能はあるみたいね

    • 11
    • 19113
    • 薔薇:赤(愛、美)
    • 22/09/25 09:57:14

    実母さんの気持ちもわかる気がするわ。
    望み通りに短大行かせて、就職して手が離れたと思ったら助産学校、卒業してすぐ結婚でしょ。
    やっと手につけた資格を活かすどころか4人も5人も産んでたら、いい加減にして恥ずかしいと言いたくもなると思うわ。

    • 13
    • 19112
    • 薔薇:赤(愛、美)
    • 22/09/25 09:51:54

    >>19108
    その間に、結婚して引っ越して、助産師になり勤務し始めてから妊娠と流産、妊娠、つわりで2ヶ月実家、復帰後はやる気なく惰性で働き産休、仕事に戻りたくなく産休と育休を繰り返し復帰せず退職。
    実質まともに仕事できたのって数ヶ月?
    その時の患者さんのことを今でもべらべらしゃべっているの、クリニックには営業妨害じゃないの?中絶しにきたカップルのこととかさ。

    • 16
    • 19111
    • ステルンベルギア(粘り強さ)
    • 22/09/25 08:35:38

    >>19108
    ドップラーもマトモに読めないなんて、ペーペーのペーやないかいっ!
    って、ベテラン産婆さんにツイートされてましたし

    • 11
    • 22/09/25 03:48:15

    >>19105
    ブログ読みました。
    この方難しそうな言い回し(総合的、的確に、なと)を並べてかっこよく書いてること多いんですけど、とても分かりにくい。スッと入ってこないので読み進めるのにつっかかってしまう。本当に文章が得意な方なのか。。。
    YouTubeやブログ読んでても相談者や自分の子どもの状況を総合的に的確にアセスメントは出来てないと思います。

    また専門学校卒の看護師は頭で考えることよりも即戦力みたいなこと書いてましたけど、専門学校だろうが短大だろうが能力に差は特にないなと実習生を指導していると感じます。
    そしてどんな学校を出ていても新人は残念ながら即戦力にはなりませんね。。先輩につきっきりで指導されますし、一人で勝手な判断をして介入することも許されません。患者さんの命も新米看護師も両方守るために未熟な考えや知識で医療行為を行うことはさせていないです。

    一人で仕事を任せても大丈夫かなと、目を離さずとも見守っていられるようになるのは3年目くらいです。

    ひさこさんは口は達者なのでうまく言いくるめているように見えますが、中身は新米の域なので(現場から離れても勉強し続けていれば知識は増えると思いますが、私が聞いてる範囲では医療知識より体験談で語ってるように感じます)気を付けましょう。。

    • 23
    • 19109

    ぴよぴよ

    • 22/09/25 02:30:51

    看護師として3ヶ月で助産師になること決めたって、、、その年度末まで勤務したとして、1年間の勤務、
    助産学校卒業して24歳で初産なら、勤務し始めて1年9ヶ月以内に、結婚妊娠出産してるよね。合計3年も働いてないのね。

    • 17
    • 19107
    • マネッチア(沢山の話)
    • 22/09/24 22:42:35

    >>19098
    ほんとそれ
    自分に自信があるなら堂々と学歴言うよ
    私も短大卒だけど大学行ってたとか言わないな
    私が短大生の時は〜って言うわ
    尊師は学歴コンプレックスなん?あれだけ口が上手い助産師として成功してるのに?ばかみたい

    • 15
    • 19106
    • セツブンソウ(光輝)
    • 22/09/24 18:48:19

    >>19104
    病院勤務は2、3年くらい
    その時のこと色々、ずっとお産の現場にいたみたいに話すけど。

    • 15
    • 19105
    • セツブンソウ(光輝)
    • 22/09/24 18:39:52

    >>19095
    総合病院に勤めて3ヶ月で次の春は辞めて助産学校に行くと決めたって。
    https://ameblo.jp/babu-babu-org/entry-12496827071.html

    • 11
    • 19104
    • フィーバーフュー(不死)
    • 22/09/24 18:36:30

    子ども12人産んでヨガのインストラクターして執筆業もやってたら、実務経験は一体何年なの??とはなるね

    • 11
    • 19103
    • ガジュマル(沢山の幸せ)
    • 22/09/24 13:13:44

    人生ウソで塗り固めてるね

    • 11
    • 19102
    • マジョラム(恥じらい)
    • 22/09/24 13:04:11

    >>19100
    どのブログですか?読んでみたい。

    • 0
    • 19101
    • ハルジオン(追憶の愛)
    • 22/09/24 12:57:42

    過去ブログで、落ちたと書いてるよ

    • 2
    • 19100
    • ハルジオン(追憶の愛)
    • 22/09/24 12:57:26

    過去ブログで、落ちたと書いてるよ

    • 1
    • 19099
    • 藤の花(あなたに夢中)
    • 22/09/24 10:45:19

    >>19096
    これおかしいんだよ。浪人じゃない。
    短大を出て看護師として一年勤務してから助産学校に入ったと過去に自分で言ってる。

    • 4
    • 19098
    • 藤の花(あなたに夢中)
    • 22/09/24 10:42:54

    >>19097
    一緒に仕事していて高卒でも優秀な人はいるけど、短大と四大を一緒にするのは無能の自己紹介だから、人には言わない方がいいよ。

    • 7
    • 22/09/24 10:23:08

    >>19093
    ただの高卒無能の私からしたら短大卒も大卒も同じよ…

    • 0
    • 19096
    • ルピナス(多くの仲間)
    • 22/09/24 10:21:18

    短大受験失敗で一浪してるよ。

    • 1
    • 19095
    • カモミール(逆境に負けぬ強さ)
    • 22/09/24 09:37:17
    • 1
    • 19094
    • 藤の花(あなたに夢中)
    • 22/09/24 09:30:40

    経歴のことはずっと曖昧にか書いてないものね。助産師資格だけが頼り。

    • 6
    • 19093
    • マドンナリリー(天界の美)
    • 22/09/24 08:17:47

    短期大学と言うけど、短大と大学は違うよ
    また盛ってるね
    私も短大卒だけど、大学卒なんて烏滸がましくて言えないわ

    • 9
    • 19092
    • マジョラム(恥じらい)
    • 22/09/24 08:13:06

    >>19087
    寿子さんたしか短大行ってたと思うよ

    • 4
    • 22/09/24 08:07:17

    >>19089
    ハッペイネスなら結びつきます

    • 5
    • 19090

    ぴよぴよ

    • 22/09/23 23:55:42

    妊娠検査薬の使い方と人生ハッピーはどうしても結びつかないんですが。

    • 4
1件~50件 (全 19341件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ