子供いない独身友達の食事内容が酷すぎて引いた

  • なんでも
  • 大正
  • 20/05/29 13:33:09

平日の朝はなし
お昼はコンビニ弁当か同僚と外食
夜は同僚と外食かコンビニ弁当か冷食か食べないで寝る
休日だけ適当に自炊
たまにカップ麺

私は朝昼晩いつも旦那と子供に栄養考えてバランスよく作ってるから、友達の栄養とか偏りすぎててビックリした。。
こういう人って子供いないから余計、バランスとか考えないのかな。
高校から仲良かったけどもうすぐ30なのにこんなにだらけてると思わなかった。
コロナ終わったら子供と会ってーて話したけどだらしなすぎて子供と会わせたくなくなっちゃった。だらしない人と子供を会わせたくない、私間違ってる?

  • 7 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 543件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/29 22:14:07

    >>332私も一日中寝ないで働いてたし。どんなにヘトヘトでも娘の世話と料理作ってたし。やろうと思えばできるのにやらないってだらしないってことじゃないの?それに友達に自分の子供と会わせてあげようって思うでしょ?お互い遠いから家のが気楽でしょ?それに友達も家に来れないって断ってきたし招くのやめたからもうその話は終わってる。

    • 0
    • 20/05/29 22:12:13

    >>330
    寝不足で疲れてるのに帰ってから、まな板出して包丁出して切って炒めて…とかやりたくないよ!
    食事>睡眠ってなるよ。
    あっ、仕事した事ない人には判らないね。

    • 5
    • 20/05/29 22:11:54

    >>325
    主含め主の周りはバツイチばかりか~

    • 3
    • 20/05/29 22:10:18

    今は子供含め家族のためにご飯つくってるけど、独身のときは仕事で忙しくて主の友達と同じ感じだった。
    別に他人がどうこう言う問題じゃない。

    • 3
    • 20/05/29 22:08:41

    >>325
    無理して付き合うのやめたら?お互いのために
    相手も主と話すより同僚と食事に行く方がよほど楽しいだろうし

    • 4
    • 20/05/29 22:08:09

    >>325
    結婚未経験の独身は見下し、再婚できちゃう子はすごいって言いたいんだね。

    • 5
    • 20/05/29 22:07:31

    友達が何食べてるか気にならない
    何が美味しかったとかは話すよ

    • 3
    • 20/05/29 22:06:20

    >>325『再婚とかもできちゃう子』という発言に違和感。
    離婚→子連れ再婚が、未婚より上なの?

    • 10
    • 20/05/29 22:06:18

    >>330
    だから食生活がだらしないってただの貴女の主観でしょ?

    • 5
    • 20/05/29 22:06:09

    休日自炊ってだけでも十分じゃん
    仕事忙しい、の意味がわからないの?
    正社員フルタイムで働いたことある?
    なに、忙しくて疲れてる人を家に招こうとしてるの?

    • 5
    • 20/05/29 22:03:21

    ねぇねぇ、貴女のここ何日かのメニュー教えてって言ってるのに、何で教えてくれないの?素敵な料理作ってるんでしょ?

    • 6
    • 20/05/29 22:03:13

    >>327だから寝不足で疲れてるって言うから、聞いたら食生活がだらしなかったってこと。内容聞いたら引いたって言っちゃダメ?みんな好き勝手言ってるのに私はダメ?

    • 0
    • 20/05/29 22:01:03

    まちがい無く食費にお金掛けられる友達のほうが外食で美味しいもの栄養あるもの食べてるから。
    それより栄養つけなきゃいけないのは主だし、不妊治療頑張れば?(笑)

    • 1
    • 20/05/29 22:00:47

    >>321家庭料理ゼロだよ?外食ばかりじゃ身体に悪いって誰でも分かるよね?

    • 0
    • 20/05/29 22:00:11

    >>318
    だーかーら、友達がどんな食生活だろうが、貴女にとやかく言われる必要ないよ!何でそんなに気になるの?何食べようが勝手じゃん!

    • 2
    • 20/05/29 22:00:01

    子連れ再婚か~。娘さん可哀想。。。

    • 6
    • 20/05/29 21:59:00

    確かに私の周りはみんな子持ちだし、再婚とかもできちゃう子ばかりだから独身の友達とは話が合わなくなったなとは思うよ。その友達は結婚すら未経験だし、30近いのに結婚しないし、何考えてるんだろって思うようにはなった。今回の話聞いて特に。心配もしたけど関わりたくなくなったのもある。

    • 0
    • 20/05/29 21:58:50

    >>314だから、主は間違ってるの。お分かり?
    日本語が理解出来ないの?

    • 2
    • 20/05/29 21:58:48

    >>314
    友達の事をだらしないとはあなたも人格否定していますよ

    • 4
    • 20/05/29 21:57:07

    若い頃は仕事帰りに友達と待ち合わせして夕飯食べたり飲みに行ったりしてたなー
    ストレス発散になるし楽しかった!もうできないのが寂しい

    • 1
    • 20/05/29 21:55:03

    >>317
    外食したり、同僚とランチしてる友達の方が美味しいものたくさん食べてそう。

    なんで勝手にマズイもの毎日食べてる設定なの?笑

    • 3
    • 20/05/29 21:55:01

    主のみ読んだけど。
    本当に友だちと思ってる?
    なんか、凄く下に見てるとしか思えないんだけど。
    同僚との食事って、女に必要?って、言ってたけど、必要かどうかじゃなくて、
    21時22時まで仕事してると、自宅まで帰るとご飯の時間が更に遅くなるから食べて帰るってこともあるよ?
    自炊してたら、寝る時間がなくなるの。
    どんなに長い時間働いていようが、正社員とは違うよ。

    • 6
    • 20/05/29 21:54:33

    >>312
    ねぇ主さんだから、友達の事ホントは腹の底から虫酸が走るくらい大嫌いなんでしょ?

    ならお互いの為にもさっさと切りなよ

    他に気が合う友達居るんだろうし? その方が楽だよ

    • 2
    • 20/05/29 21:53:29

    >>315良い食生活、悪い食生活、どっちがダメか分からないのかな?

    • 0
    • 20/05/29 21:53:00

    別によくない?
    てかむしろ美味しいもの作ってあげたいわ。

    • 0
    • 20/05/29 21:52:25

    一人だったら楽するし、自炊するより買った方が安いよね。
    私も1人だったらそうするかも。
    家族がいたら色々考えるよ。
    うちの子供たちは中学生以上だけど、コンビニ弁当嫌い。
    カップ麺あまり食べない。
    に育ってしまった。
    手が離れかけてる今、10時間とか仕事してご飯支度するのがキツイけど、作ったご飯待ってるから頑張って作る。
    食べてくれる人がいれば作る。
    一人なら作らない。

    • 0
    • 20/05/29 21:52:14

    >>312
    それ言うなら貴女も、友達の食生活について色々言う必要ないよ!

    • 6
    • 20/05/29 21:51:55

    >>313私は聞いたままを話して意見してる。間違ってる?って。みんなはただ私を中傷し叩いてる。

    • 0
    • 20/05/29 21:50:01

    >>312だから、その友達も主に言われる筋合いない。

    • 5
    • 20/05/29 21:48:51

    種違いとか同じ母親でよくそんな言葉使えるね。夫婦で家族を築いて何が悪いの?しかも不妊治療してる人傷つけて、楽しい?叩き方おかしいよね。ただの中傷だよ。二人目が夫婦と娘の夢なんだから他人に何も言われる筋合いない!

    • 0
    • 20/05/29 21:48:25

    じゃあ貴女のここ何日かのメニュー教えてよ。よっぽどバランスが良くて素敵な料理を作ってるんでしょうね。
    うちは今夜はピザ頼んだよ!栄養バランスなくってごめんなさいね。

    • 2
    • 20/05/29 21:43:07

    そんなもんでしょ。
    食事面だけでだらしないなんて、主さん細かすぎて付き合いめんどくさそう…

    • 2
    • 20/05/29 21:40:34

    >>300
    電話はするでしょ普通に

    • 0
    • 20/05/29 21:39:12

    >>295
    ほんとにそう。仕事忙しくて、食べる気力すらなく疲れて帰って、早く寝たい。。。思いながら、帰宅。。。忙しさに追われてると、そんな生活だよ。
    ずっと家にいて、栄養バランス考えるほど、気楽な主婦には解らないだろうよ。
    フルで仕事してる人にちゃんと自炊してる?は、世間見てる?って思うし。
    社会出てから言えよって思う。

    • 4
    • 20/05/29 21:37:41

    どーでもいいよ
    楽でいいじゃん 人それぞれ

    • 2
    • 20/05/29 21:37:14

    自分一人ならどうでもいいよ。いちいち偉そうに語る貴女と友達は会いたくないかもね。

    • 3
    • 20/05/29 21:36:38

    そんなもんでしょ、子供いなきゃ
    独身なら尚更。
    それってだらしないっていうか自炊が嫌いなだけ?
    子供をあわせたくない まではいかないわ

    • 3
    • 20/05/29 21:34:41

    >>295
    仕事忙しくて疲れて寝不足の友達に対して、自炊しないだらしがない女だと叩きたくて仕方がないわけね。正社員で朝から晩まで働きづめだったことを経験したことないから想像すら出来ないか。自分はシングル時代にパートを掛け持ちして自炊してて偉いって思ってるのかもしれないけど、若くして子供作って離婚してって自分が選んだことなんだから、やって当然のことだよね?それなのに同じように自炊しない独身の友達を責めるって、かなり痛い人。

    • 1
    • 20/05/29 21:34:27

    人は人
    気にはならない!
    でも、無添加とか、添加物とかいってるひとは気持ち悪い。
    子供の遠足のおやつが手作りで、交換してもビスコッティとかだと、うちの子投げて、置いて忘れちゃうな

    • 0
    • 20/05/29 21:34:15

    >>300
    今時は
    で、電話しないの・・・!?

    • 1
    • 20/05/29 21:31:51

    酷すぎる、というから三食カップ麺とかそんなのかと思ったら意外と普通だった笑

    • 3
    • 20/05/29 21:31:30

    >>295今時電話とか
    何処の田舎の人?
    長電話しながらダメだししたの?

    気持ち悪い
    友達すら居なさそう

    • 4
    • 20/05/29 21:27:55

    >>295
    マウンティング女。

    • 5
    • 20/05/29 21:27:10

    ほっとけや、マウンティングて思われるよ

    • 4
    • 20/05/29 21:21:40

    >>295
    忙しくて疲れて睡眠不足の人にちゃんと栄養バランス考えて自炊しろって言ってるならおかしいよ

    • 7
    • 20/05/29 21:20:48

    私間違ってる?って聞くから間違ってると言ってるのよ。食事ちゃんと作ってても子供、体弱いなら可哀想ね。うちは、適当だけど丈夫よ。

    • 1
    • 20/05/29 21:18:00

    私が決め付けてるとか言ってる人いるけど私は本人から聞いた事実だからね。友達が言ってきたというか久々に電話した時に娘が元気な報告とか何食べてるのとか私が聞いたらそう言ったんだよ。別に決め付けじゃないよ。仕事忙しくて疲れて寝不足って言ってたからちゃんと栄養あるもん作ってる?食べてる?って聞いた。別におかしくないよね。

    • 0
    • 20/05/29 21:16:17

    子供いてそれならちょっと無理けどいないでバリバリ働いてるんでしょ?全然大丈夫だけど

    • 1
    • 20/05/29 21:15:24

    まあ主の言いたいこともわからんでもないけど
    独身なんてみんなそんなもんじゃぬあい?
    戻りたいわー

    • 0
    • 20/05/29 21:12:40

    独身の時はそれに近かったかも。
    でも、休みの日は作っていたなぁ。
    懐かしい…戻りたい。

    • 1
1件~50件 (全 543件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ