子供いない独身友達の食事内容が酷すぎて引いた

  • なんでも
  • 大正
  • 20/05/29 13:33:09

平日の朝はなし
お昼はコンビニ弁当か同僚と外食
夜は同僚と外食かコンビニ弁当か冷食か食べないで寝る
休日だけ適当に自炊
たまにカップ麺

私は朝昼晩いつも旦那と子供に栄養考えてバランスよく作ってるから、友達の栄養とか偏りすぎててビックリした。。
こういう人って子供いないから余計、バランスとか考えないのかな。
高校から仲良かったけどもうすぐ30なのにこんなにだらけてると思わなかった。
コロナ終わったら子供と会ってーて話したけどだらしなすぎて子供と会わせたくなくなっちゃった。だらしない人と子供を会わせたくない、私間違ってる?

  • 7 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~41件 (全 543件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/29 13:36:35

    私は卒業後すぐ結婚したけど、実家では常にバランス良く食べてたしこんなにだらしなくなかったよ。同僚と外食って男ならわかるけど女に必要?

    • 1
    • 20/05/29 13:38:23

    >>7パートいくつもやりました。

    • 1
    • 20/05/29 18:29:15

    まさかこんなに言われてると思わなかった。
    パートは続かないんじゃなくて娘のために変えたりしてるだけだから。
    娘と会わせようと思った理由は友達だから一度くらい会わせたいと思ったから。でも仕事忙しいから遠いウチに来るの無理って断られたしもう会わせるのはやめとくよ。
    中間地点でなら会えるとかこっちは子供いるのにわがままなこと言われちゃったし。私間違っててもいい彼女とは距離おくことにする。

    • 0
    • 20/05/29 18:32:26

    独身だから食事バランス悪くて良いんだ。栄養あるもの作って食べればいいだけのことをしないのはだらしなくないんだね。さっきも書いたと思うけど卒業後すぐ結婚した身だから知らなかった~

    • 1
    • 20/05/29 18:38:19

    >>130
    距離的にお互い近くないから、子供連れて行くのは大変って分からない?
    私が独身だったら子供のこと考えて相手の家まで会いに行くよ。子供いたら大変だからわざわざ来させない。家で待っててもらうよ。違う?

    • 1
    • 20/05/29 18:41:20

    理解も何も早く結婚したって書いたよ。
    自分大好きとは書いてない。ただ友達のだらしなさに引いたって話。でも独身だからだらしなくても仕方ないってことが分かったよ。

    • 0
    • 20/05/29 18:42:21

    >>135
    小学生のまだ低学年だよ。

    • 0
    • 20/05/29 18:45:48

    確かに自由気ままだけど。休日なんて引きこもって昼まで寝てるらしいし。食生活も睡眠時間もおかしいけどみんなは独身=不規則な生活が当たり前なんだね。

    • 0
    • 20/05/29 18:47:30

    >>144娘の身体弱いから疲れやすくて、遠出は疲れちゃうの。

    • 0
    • 20/05/29 18:52:29

    >>157旦那の力なしで娘と二人暮らしは経験あるからね。それに高校生のときは実家暮らししてて当たり前じゃない?

    • 0
    • 20/05/29 18:54:02

    >>159いるからね。

    • 0
    • 20/05/29 18:56:25

    >>163正直、子供いないわけだからその分食費に回せるわけだし、つまり出来るのにしないってことでしょ?

    • 0
    • 20/05/29 18:57:45

    >>163こっちから言わしてもらえば、30になるのにそんな食生活しかできない方がヤバイよね。

    • 0
    • 20/05/29 19:02:43

    >>169頼ってないから。娘と二人暮らしの過去もあったけど今は籍入れた旦那いるから頼りたくても頼れません。パートしかしたことなくても社会人より長い時間働いてたこともあるし。私は食生活の話してたんだけどね。

    • 0
    • 20/05/29 19:05:09

    >>171友達は調理器具はあるみたい。でも毎日ほぼ買い食いだし凝った料理できないんだと思う。持ってても出来ないから意味ないよね。

    • 0
    • 20/05/29 19:06:34

    >>180ほかのトピでは子供いない独身のことボロクソ言ってるのにね。みんな主を叩きたがりってこともわかった。

    • 0
    • 20/05/29 19:09:14

    >>183だから働いてたって書いてるけど。しかもいくつも掛け持ちで。さらに私には娘がいるから休日も寝てられないけど。遅寝早起きで肌ボロボロになったしね。ホームステイだってうちもみんな、旦那も娘も私もしっかりしてるよ!決め付けないでほしい。

    • 0
    • 20/05/29 19:14:44

    その逆で、友達が私に嫉妬してるんじゃないか?って旦那に言われたよ。私には子供がいて再婚もしたから、だからムカついて会いに来ないんじゃないかって。だから会わせたくなくなったっていうのもある。自分が子供いない独身だったら確かに幸せ家族の家に訪問したいとは思わないし、旦那の意見は間違ってないと思うわ。

    • 0
    • 20/05/29 20:50:48

    >>265勝手に決め付けて叩いて楽しい?
    私は娘と二人暮らしの時に掛け持ちしてたって話で今は旦那の収入だけで余裕あるから。それに今は旦那がパートしなくていいって言ってくれてるから、夫婦で不妊治療にはげんでる。話変えて叩くのやめて。

    • 0
    • 20/05/29 21:18:00

    私が決め付けてるとか言ってる人いるけど私は本人から聞いた事実だからね。友達が言ってきたというか久々に電話した時に娘が元気な報告とか何食べてるのとか私が聞いたらそう言ったんだよ。別に決め付けじゃないよ。仕事忙しくて疲れて寝不足って言ってたからちゃんと栄養あるもん作ってる?食べてる?って聞いた。別におかしくないよね。

    • 0
    • 20/05/29 21:48:51

    種違いとか同じ母親でよくそんな言葉使えるね。夫婦で家族を築いて何が悪いの?しかも不妊治療してる人傷つけて、楽しい?叩き方おかしいよね。ただの中傷だよ。二人目が夫婦と娘の夢なんだから他人に何も言われる筋合いない!

    • 0
    • 20/05/29 21:51:55

    >>313私は聞いたままを話して意見してる。間違ってる?って。みんなはただ私を中傷し叩いてる。

    • 0
    • 20/05/29 21:53:29

    >>315良い食生活、悪い食生活、どっちがダメか分からないのかな?

    • 0
    • 20/05/29 21:59:00

    確かに私の周りはみんな子持ちだし、再婚とかもできちゃう子ばかりだから独身の友達とは話が合わなくなったなとは思うよ。その友達は結婚すら未経験だし、30近いのに結婚しないし、何考えてるんだろって思うようにはなった。今回の話聞いて特に。心配もしたけど関わりたくなくなったのもある。

    • 0
    • 20/05/29 22:00:47

    >>321家庭料理ゼロだよ?外食ばかりじゃ身体に悪いって誰でも分かるよね?

    • 0
    • 20/05/29 22:03:13

    >>327だから寝不足で疲れてるって言うから、聞いたら食生活がだらしなかったってこと。内容聞いたら引いたって言っちゃダメ?みんな好き勝手言ってるのに私はダメ?

    • 0
    • 20/05/29 22:14:07

    >>332私も一日中寝ないで働いてたし。どんなにヘトヘトでも娘の世話と料理作ってたし。やろうと思えばできるのにやらないってだらしないってことじゃないの?それに友達に自分の子供と会わせてあげようって思うでしょ?お互い遠いから家のが気楽でしょ?それに友達も家に来れないって断ってきたし招くのやめたからもうその話は終わってる。

    • 0
    • 20/05/29 22:16:29

    >>339それは否定しない。でも今はみんな旦那いるよ!子供いない結婚未経験の独身友達はその子一人だけど、シングルの子はいない。みんなちゃんと新しい家庭築いてる。

    • 1
    • 20/05/29 22:31:04

    みんな20前半に離婚しちゃったけど、今は新しい家族作って幸せにしてるよ。私も結婚出産早くて離婚も早かったけど、みんなよりシングル長かった。再婚してやっと楽になれたよ。まぁ収入に余裕があるからパートしなくてすんでるけど。友達は結婚の話しても強がって「今は考えてない」って現実逃避みたいに言ってくる。早く結婚した方がいいって言っても聞く耳もたないだから結婚遅れてるんだなとは思うよ。それは旦那も言ってた。友達から断られたっていうか今は仕事忙しいから休日遠出できないって理由だからね。遠出できるようになったら来てとは言ったけどもう招こうと思わない。

    • 0
    • 20/05/29 22:35:06

    >>361だから、私が子供いない独身で相手が子連れなら相手の家に行くけどって言っただけ。相手は子供連れて大変だから独身だったら私が動くって。

    • 0
    • 20/05/29 22:37:49

    >>372ちゃんと毎回面接受けて研修受けて掛け持ちしてきたけどね。正社員より働いてるねって言われたこともある。

    • 0
    • 20/05/29 22:48:35

    >>386仕事が忙しくて会えないけど子供産まれた報告したら祝ってくれたし結婚報告したら2回とも祝ってくれたからね。避けられてたら祝わないよね。いつも私から色々報告してるけどちゃんと返事くるし。不妊治療してるって言ったら心配されたし。その辺は優しいかな。本当に食生活が信じれないけど。。子供いない独身その子だけだから、子供と仲良くさせたら大丈夫かなって不安になっちゃうよ。

    • 0
    • 20/05/29 23:18:03

    >>422お金って持ってる方が出さない?食事でも。私の先輩とかみんなそうだよ。独身ってそれもケチるの?子供の写真は毎年送ってるから顔は知ってるからね。でも直接会わないと子供には分からない。本当は旦那のことも紹介してあげようと思ってたけど写真だけでやめといた。今思ったけど独身に夫婦写真ってダメだったかな?

    • 0
    • 20/05/29 23:30:41

    言っとくけど独身友達に奢れなんて一言も言ってないからね。作り話しないでくれる?でも逆の立場だったら私なら奢ってあげるな。子供より目上の先輩ってのは確かだし。子供に奢らせるような大人はさすがにいないでしょ?
    友達に旦那紹介するのも間違いなの?もうなんでも叩くよね。

    • 0
    • 20/05/29 23:33:01

    >>433そう思うのは自由だけどあなたと同じように私も友達をだらしないと言っちゃダメ?

    • 1
    • 20/05/30 00:01:17

    勝手に話作られててわからなくなってきたわ。別に独身友達を下に見てるなんて書いてないし。ただ今までの独身の友達とか先輩は断っても奢ってくれたからそう書いただけ。旦那紹介の場所は作れってだから家に招こうとしたわけよ。旦那も仕事で忙しいから家で会いたいってなって。でも家に来れれないって言われたから旦那も呆れて「独身だから〇〇(私)が幸せになって羨ましいんじゃない?自分にないものばかり持ってるから」って。確かにとは思ったけど。私の何が見下してるの?

    • 0
    • 20/05/30 00:05:34

    むしろ独身の友達から嫉妬されてるのも意味わからないし。なら結婚すりやいいじゃんって思っちゃう。これも間違い?

    • 1
    • 20/05/30 05:09:09

    >>504そうじゃないけど、でも再婚したって連絡した時おめでとうの返事は来たけどそっけなかったし旦那との惚気話とか子供の話してもあまりノッてこなくなったから、旦那が言ったように友達にはないものばかりだから報告が幸せアピールに聞こえちゃったのかと思ったことあって私は悩んだからね。私も反省したし、同じ立場の友達からも言われたよ。子供いない独身に旦那の惚気は僻まれるだけって。

    • 0
    • 20/05/30 05:10:34

    人のだらしない食生活の話しただけでこんなに叩いてくるって、怖すぎる。

    • 0
    • 20/05/30 05:13:15

    >>505それは別に嫌じゃないわ。だって本当にやっと再婚できたし。色々辛いことがあった中、やっと再婚だよ。友達もみんな次は優しい旦那さんと幸せになってって言ってくれたから頑張れたし。

    • 0
    • 20/05/30 05:17:12

    >>503病院に勤務してる人が食生活偏ってていいの?正直、友達もそのくらい激務だけど外食行く元気があるならバランス考えて自炊しろよって思った。でもみんなは子供も旦那もいない独身だからバランス悪くても良いって考えみたいね。

    • 0
1件~41件 (全 543件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ