今の若者って結婚式すら挙げられないって本当?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~38件 (全 385件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/27 12:16:55

    >>1お金が無いからでしょ?みすぼらしいでしょ。親も貧乏なんだろうね。かわいそう…

    • 4
    • 20/05/27 12:17:31

    >>2能力がない人はお金ないのは当たり前だよね。

    • 1
    • 20/05/27 12:18:29

    >>4質素な結婚式挙げてる人もいるらしいよ?でも質素な結婚式って人に自慢にならないからわざわざアピールしないんじゃない?

    • 0
    • 20/05/27 12:19:18

    >>4要するに、豪華な結婚式であればある程、人に見せたがる人が多いってだけの話。わかる?

    • 0
    • 20/05/27 12:20:17

    >>6お金を削ることを最優先だもんね。みすぼらしい。まともな結婚式+海外旅行が無理だから、どちらか削りたがる。

    • 0
    • 20/05/27 12:21:10

    >>10お金はいくらかあっても、結婚式にかけられるほどのお金はないってことでしょ?悲しいね。

    • 0
    • 20/05/27 12:22:31

    >>14昔も能力が無ければ稼げないのは当たり前でしたよ。仕事は遊びじゃないんだから当たり前だけど。

    • 0
    • 20/05/27 12:25:08

    >>18えっ、なぜ貧乏な他人にお金を出さなきゃいけない?普通に考えて出すわけないよね。

    • 1
    • 20/05/27 12:25:53

    >>22結婚式のお金を浮かせて旅行に使うって人がすごくみすぼらしくてかわいそう。先が思いやられるね…

    • 5
    • 20/05/27 12:26:58

    >>27うん、だからそれはつまりお金が無いから慎重になってるって話だよね。それがみすぼらしいって話をしているんだけど。

    • 3
    • 20/05/27 12:28:14

    >>29時代のせいにしちゃってる所がもうね…お気の毒です。

    • 1
    • 20/05/27 12:29:04

    >>34ごめん。おもしろくない。

    • 1
    • 20/05/27 12:30:42

    >>39長々書いてるけど貧乏でお気の毒なことには変わりないよ。

    • 0
    • 20/05/27 12:30:58

    >>40そう思いたいのならご自由にどうぞ。

    • 0
    • 20/05/27 12:31:49

    >>42今も結婚式は存在してるって知らないの?
    結婚式イコール昔のものとでも?これだから底辺の人はズレてて困る。

    • 0
    • 20/05/27 12:32:44

    >>48はい?どんなトピを立てるかは自由ですよ?誰に意見を押し付けましたか?(笑)ま、コメントするのも自由なのでご自由にどうぞ。スルーするかもしれませんが(笑)

    • 0
    • 57

    ぴよぴよ

    • 20/05/27 12:33:45

    >>55それなんだよね。お金が無いだけじゃなく育ちも悪いんだろうな…

    • 2
    • 20/05/27 12:34:50

    >>54お金ないと苦労するよね、お察しします。

    • 3
    • 20/05/27 12:36:28

    >>61偏見の意味も分からないんだね(笑)

    • 0
    • 20/05/27 12:37:02

    >>72はてなマークがわざとらしい(笑)

    • 0
    • 20/05/27 12:37:29

    >>75馬鹿なの?叩きたいだけの人に教えるわけないでしょ(笑)

    • 1
    • 20/05/27 12:38:23

    >>71こういうトピにコメント残さないと気が済まない生活送ってるんだね。貧乏だから図星つかれてお怒りかな?ご苦労さま。

    • 1
    • 20/05/27 12:38:40

    >>82はいはい、コメント頑張ってね。

    • 2
    • 20/05/27 12:39:34

    >>81その程度の旦那しか捕まえられなかったってことになるけど大丈夫?(笑)

    • 1
    • 20/05/27 12:39:58

    >>90うんうん、コメントありがとうね(笑)

    • 0
    • 20/05/27 12:40:19

    >>93ケチるほどのこと?よっぽどお金が無いんだね

    • 1
    • 20/05/27 12:41:10

    >>89お断りします。普通に考えて叩きたいだけの僻み丸出しな人に教えるわけがないってわからない?(笑)

    • 0
    • 20/05/27 12:41:27

    >>101私の自由なのでお断りします。ごめんなさいね(笑)

    • 0
    • 20/05/27 12:41:47

    >>102コメントがつまらないからやり直し

    • 0
    • 20/05/27 12:42:17

    >>98はい?でたでた理解力のないお方

    • 2
    • 20/05/27 12:42:51

    >>108コメントありがとね~

    • 0
    • 20/05/27 12:43:22

    >>113お断りします。以上。

    • 0
    • 20/05/27 12:43:52

    >>116その考えもま~たみすぼらしいね(笑)お金が無い人の発想なんだよ、それって…(笑)

    • 1
    • 20/05/27 12:44:58

    >>120はいはい、僻みご苦労さま。もっとコメント宜しくね!

    • 0
    • 20/05/27 12:45:34

    >>122別物なんて誰でもわかるでしょ(笑)話の流れでわからないの?なんか…かわいそう。

    • 1
    • 20/05/27 12:47:05

    >>125お金ある余裕がある人は「結婚式なんてお金目当てでしょ」とか思わないよ(笑)貧乏人は、常に人から搾取されるんじゃないかと怯えがち(笑)

    • 1
    • 20/05/27 12:47:57

    >>131「しない」という強がりだよね。見てて涙が出てくるよ…これから頑張って生きていくんだよ(笑)

    • 2
1件~38件 (全 385件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ