今の若者って結婚式すら挙げられないって本当?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 385件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/27 12:15:29

    結婚式やる事が全てではないでしょ。
    何かしら理由があるんだろうし。

    • 7
    • 20/05/27 12:16:30

    バブル世代かよ
    高齢世代が取りすぎなんだよ

    • 13
    • 20/05/27 12:16:55

    >>1お金が無いからでしょ?みすぼらしいでしょ。親も貧乏なんだろうね。かわいそう…

    • 4
    • 20/05/27 12:17:05

    別にいいと思う。今の結婚式、芸能人でもないのに豪華になり過ぎてる。

    • 7
    • 20/05/27 12:17:31

    >>2能力がない人はお金ないのは当たり前だよね。

    • 1
    • 20/05/27 12:17:45

    今の若者ってかそれぞれ自由になっただけ。
    私も仲の良い友達達だけでレストラン貸切でパーティ。両家は別日で食事。
    浮いたお金でドバイに行ったよ。

    • 5
    • 20/05/27 12:18:29

    >>4質素な結婚式挙げてる人もいるらしいよ?でも質素な結婚式って人に自慢にならないからわざわざアピールしないんじゃない?

    • 0
    • 20/05/27 12:18:46

    >>6
    浮いたお金でバイトに行ったよ

    て読んじゃった。
    ゴメンよ。

    • 6
    • 20/05/27 12:18:53

    あげなくていいじゃん。

    • 6
    • 20/05/27 12:19:15

    >>3主はいくつよ?
    40代後半以上でしょ?
    お金あってもやらない人はいっぱいいる。
    ちなみに私も写真だけ撮ってやってない。
    お金がないとかじゃなく、必要性を感じなかったし勿体ないって思ったから。

    • 5
    • 20/05/27 12:19:18

    >>4要するに、豪華な結婚式であればある程、人に見せたがる人が多いってだけの話。わかる?

    • 0
    • 20/05/27 12:20:17

    >>6お金を削ることを最優先だもんね。みすぼらしい。まともな結婚式+海外旅行が無理だから、どちらか削りたがる。

    • 0
    • 20/05/27 12:21:10

    >>10お金はいくらかあっても、結婚式にかけられるほどのお金はないってことでしょ?悲しいね。

    • 0
    • 20/05/27 12:21:38

    >>5昔は能力なくても出世したしお金稼げたんだよ
    今は良く言えば自由だけど若い世代がいいように使われて上が儲かるだけ

    • 1
    • 20/05/27 12:22:27

    呼ばれるのも面倒だし式はいらない

    • 8
    • 20/05/27 12:22:31

    >>14昔も能力が無ければ稼げないのは当たり前でしたよ。仕事は遊びじゃないんだから当たり前だけど。

    • 0
    • 20/05/27 12:22:47

    結婚式必要?
    何百万もとりすぎだろ。

    • 6
    • 20/05/27 12:23:21

    この主どしたの?
    結婚式結婚式って(笑)
    結婚式やらないだけでみすぼらしいとか(笑)
    そんなに言うなら、やりたくてもやれない人に主が金出して挙げてやれ

    • 7
    • 20/05/27 12:23:40

    バブリーだね

    • 2
    • 20/05/27 12:24:05

    両親も結婚式してないから【その方がいい。金の無駄だ】って言ってたよ。

    • 3
    • 20/05/27 12:24:07

    >>12
    まともな結婚式ってなんだろう。
    そもそもホテルや式場とかでやるようになったのはバブルらへんからじゃないの?
    昔は海外旅行とかも行かなかったし。

    • 5
    • 20/05/27 12:24:36

    私は5年前結婚したけど、ドレス着て写真撮ったくらいだよ。
    家族の仲が悪くて両家両親揃わなかったこととか、私の友人は学生だから金銭面的に来るの大変だろうとか、結婚式を挙げることにメリット感じられなかった。
    その代わりにオーストラリアとニュージーランドに10日間くらい行ったよ。

    • 5
    • 20/05/27 12:25:08

    >>18えっ、なぜ貧乏な他人にお金を出さなきゃいけない?普通に考えて出すわけないよね。

    • 1
    • 20/05/27 12:25:26

    結婚式する理由は?
    なんでそんなにこだわるの?

    • 6
    • 20/05/27 12:25:53

    >>22結婚式のお金を浮かせて旅行に使うって人がすごくみすぼらしくてかわいそう。先が思いやられるね…

    • 5
    • 20/05/27 12:26:06

    主は何歳?若者っていうくらいだから歳いってるのかと思ったけど。
    世の中を知らないし

    • 4
    • 20/05/27 12:26:13

    昔と価値観が変わってきているからね
    先々を考えて敢えてしないのよ
    一瞬で大金を無くすより、今後の生活の事を考えてお金を大事に使う。こういう人が増えてるの。

    • 4
    • 20/05/27 12:26:58

    >>27うん、だからそれはつまりお金が無いから慎重になってるって話だよね。それがみすぼらしいって話をしているんだけど。

    • 3
    • 20/05/27 12:27:10

    2人が良ければいいと思う。私だって仲人とか結納とか古臭い事はしなかったし。時代だよ。

    • 4
    • 20/05/27 12:27:21

    みすぼらしいってマイブーム?

    • 1
    • 20/05/27 12:27:33

    結婚式くらいすれば良いのにね、親族だけでも良いし
    披露宴はただの見世物に過ぎないから要らないね

    • 3
    • 20/05/27 12:28:14

    >>29時代のせいにしちゃってる所がもうね…お気の毒です。

    • 1
    • 20/05/27 12:28:23

    親に丸投げして全てを親に出せるよりマシだと思うけどなぁ。。。

    • 4
    • 20/05/27 12:28:25

    主はバブル時代からタイムスリップしてきたタイムトラベラーなんだと思うwww

    • 11
    • 20/05/27 12:28:37

    そこしか主は誇れるところないんだね

    • 6
    • 20/05/27 12:29:04

    >>34ごめん。おもしろくない。

    • 1
    • 20/05/27 12:29:33

    私若いけど結婚式はしなくていい…笑
    旦那はしたいらしいけど

    • 1
    • 20/05/27 12:29:39

    結婚式挙げなかったよ
    写真撮って両家の親、兄弟姉妹でお食事会をしただけ。
    20年前の話だけど。
    結婚式挙げないからみすぼらしい?
    いやいや結婚式式で掛かる費用をその後の生活に使う方が良いかな?って思ったのよね?。
    どちらの親も文句言わなかった。
    お金を出さない代わりに口も出さないって考えの親達だから。

    • 1
    • 20/05/27 12:29:52

    >>25
    結婚式のお金浮かす…
    うーん。
    捉え方が偏ってない?
    当時、私の友人は学生が多かったから3万包むとか難しいだろうし、旦那の職場の人呼ぶと私の呼ぶ参列者の温度差が激しいって、旦那と話した。
    別の友人は2.3年前に結婚式してたけどめちゃくちゃ豪華婚。
    ウエディングドレスはオーダーメイドだったし。
    だけど、彼女は持病があって今まで生きてこられたのが奇跡だってことだったらしく、盛大にしたようだよ。
    新婚旅行は大好きなディズニーリゾート。
    素敵だなぁと思った。
    だから、人それぞれじゃない?

    • 2
    • 20/05/27 12:30:17

    なんか可哀想な主だな。
    きっと結婚式だけしか自慢出来る過去がないんだよ。

    • 4
    • 20/05/27 12:30:42

    >>39長々書いてるけど貧乏でお気の毒なことには変わりないよ。

    • 0
    • 20/05/27 12:30:46

    主みたいな人いるよね
    昔のしきたりに縛られて自分の考えが時代錯誤なのに

    • 2
    • 20/05/27 12:30:58

    >>40そう思いたいのならご自由にどうぞ。

    • 0
    • 20/05/27 12:31:00

    新しい文化を受け入れられないタイプ?

    • 2
    • 20/05/27 12:31:08

    今の時代挙げない人も多いってよく聞くけど、私の周りの友人はほとんどが結婚式挙げてるから、たまに挙げてない人見るとお金無いんだろうなーって正直思っちゃう。

    • 1
    • 20/05/27 12:31:25

    うちの妹も妹の周りみんな結婚式したよ~
    してない人なんていない。
    私はしなかったし、する人見てもいいなと思った事ない。

    • 1
    • 20/05/27 12:31:31

    みすぼらしい みすぼらしい言ってるけど、そもそもみすぼらしいって言葉は見たものに対して使うのよ。みすぼらしい体。みすぼらしい身なりなど。
    子供には正しい国語と価値観を教えてあげてねー。

    • 3
    • 20/05/27 12:31:44

    主はなんで自分の価値観を押し付けることしかできないの?いろんな考え方や事情があって当然でしょう。

    • 1
    • 20/05/27 12:31:49

    >>42今も結婚式は存在してるって知らないの?
    結婚式イコール昔のものとでも?これだから底辺の人はズレてて困る。

    • 0
    • 20/05/27 12:31:50

    結婚式って無駄だよね
    20年も経てば写真すらみないし、離婚したら本当無駄

    • 2
1件~50件 (全 385件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ