ダイエットなしで痩せている人!1日の食事量教えてください

  • なんでも
  • 建仁
  • 20/05/18 15:45:17

元はどちらかといえば痩せ型だったのですが、産後太りでかなり太りました。
最近、育児も落ち着いてきて食欲が妊娠前に戻った気がするのですが旦那に前より食べていないと言われます。
無理しているとかではなくお腹がいっぱいですなのですがもう少し食べるか悩んでいます。

食べ過ぎた日や食べなさすぎる日ではなく、平均の1日に食べた物教えてくれませんか?
今の私は
朝・コーヒー1杯ミックスナッツ
昼・サラダ、和風パスタ半束ぐらい(大根おろし、ツナ、刻み海苔)
夜・豆腐、マカロニサラダ、唐揚げ2つ
間食・クッキー2枚、紅茶2杯

みたいな感じです。
以前は158センチ42キロでした。

今は1ヶ月3.4キロ痩せていっていますがまた40キロ台になったら減少は止まるかなと思っています。
同じぐらいの体重の人、似た感じの食事量ですか??

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/05/19 11:27:29

    昨日

    朝→栄養ドリンク
    間食→飴
    昼→なし
    夜→缶ビール3本、焼酎2杯、チーズちくわ、きゅうりちくわ、キムチ、味噌汁、サラダ、三色丼。

    身長150体重40だから痩せてはないか。

    • 0
    • 20/05/19 11:22:53

    主さんより少し大柄だけど
    165cm 46kg
    正直、主さん少な過ぎてお腹空かないの?
    って心配になる。

    朝 トースト1枚 ミルクティ
    おやつ カップラーメンなど
    お昼 パスタ(120g) サラダ
    おやつ チョコなど
    夕方 サラダ、豆腐、納豆など
    夜 トンカツなど肉の揚げ物多め サラダ ごはん
    夜食 ストロング系3缶、ポテチなど一袋、たまにケーキ類

    唐揚げ2つに驚愕。
    私、唐揚げの日は10個ぐらい食べちゃう。
    食べ過ぎなのはわかってるけどね。

    朝晩ヨガ日課。
    便通が人より少し多くて、1日2、3回。
    朝食べたものは夕方出てしまう。

    • 0
    • 20/05/19 11:02:02

    159cm、41kg
    朝→カフェオレ1杯
    10時→洋菓子と紅茶
    お昼→お弁当(子どもの弁当箱ぐらいの)
    16時→おやつとジュース
    18時→ご飯2杯、メインまあまあ、サラダたくさん、味噌汁など
    21時→アイス
    こんな感じだけど、中学から全く体型変わってないな。

    • 0
    • 20/05/19 10:34:36

    >>11
    子供達と旦那はきちんと朝昼夜食べてますよ!
    完全別メニューで作っています。

    • 0
    • 20/05/18 21:49:51

    164cm 48kg 元々太りやすい体質

    朝 トーストorギリシャヨーグルトorオートミール(ヨーグルト、フルーツ
    昼 食べたいものを普通に食べる
    夜 サラダ、おかず 軽めに
    間 70%チョコ、ナッツ、子供のおやつを分け与えられる、竹輪、フルーツ

    ジュースは嫌い、甘すぎるものも食べれない
    一食は少なくて間食が多いタイプ
    だけど食べたいだけ食べたらすぐ60kgになれる

    • 0
    • 20/05/18 21:40:42

    昨日の

    朝→チャーハン2杯
    間食→かた揚げポテト1袋
    昼→マックのエビフィレオセット
    間食→パンケーキ1枚と板チョコ1枚
    夜→ざるそばと天ぷら
    夜食→インスタントラーメン

    158センチ40キロ

    • 0
    • 20/05/18 21:35:55

    >>18酒すごいね、、よく太らない

    • 0
    • 20/05/18 21:32:16

    >>19
    わぁーいいな!そのくらい食べられたら気持ちがいいよね!

    • 1
    • 20/05/18 20:31:48

    153cm、何年も40~41キロあたり
    朝は、玄米とぬか漬けと、目玉焼きか納豆か鮭

    昼は適当に好きなもの(パスタとかラーメンとか)
    おやつはポテチとかチョコとか
    夜はおかず(生姜焼きとか、唐揚げとか、お浸しやサラダ、酢の物)に、発泡酒と焼酎炭酸割り

    もうずっとこんな感じで、お昼とおやつは気にしないけど腹9分目くらいにしてる。晩酌のために。

    朝は何年もずーっとこんな感じ笑

    私も昔と比べるとあまり食べられなくなった
    我慢してるとかではなくて胃腸が弱いから、無理がきかなくなったって感じ。
    歳とれば食べる量や質も変わるよね…

    • 0
    • 20/05/18 20:31:31

    >>10もう言えないぐらい太りました...(笑)
    1人産む事に+10キロみたいな(笑)
    育児のストレスから解放されて食欲がちょっと落ち着いてきたら痩せる前に次を妊娠して...という感じです(><)
    最近、下の子が落ち着いてきて次に妊娠する予定もなく、気づいたら妊娠前の食生活に戻ってました。
    またストレスなどで妊娠中の食生活に戻らないでこのまま続いてくれたらいいなあと思います...

    • 0
    • 20/05/18 20:28:13

    痩せの大食いだから参考にならないかも…
    今日のご飯は
    朝、キャラメルマキアートのみ
    昼、カレーうどん2玉、おにぎり2個、シーザーサラダ
    夜、唐揚げ6個、焼き魚、野菜と竹輪の煮物、アボカドサラダ、けんちん汁2杯、もち麦米2杯
    間食、フルーツタルト、歌舞伎揚3枚、コーラ

    外食だともっと食べる。

    155cm、38~40kgを行ったり来たり。
    健康診断でも引っかかった事ない

    • 1
    • 20/05/18 20:25:24

    身長体重違うけど痩せ型なので書いときます

    172
    52

    朝ー茶碗2杯分のおにぎり、味噌汁、卵焼き、ウインナー
    昼ー白飯茶碗大一杯、とり天、焼き塩鯖一切れ、小松菜の胡麻和え、味噌汁、朝の残りの卵焼き一切れ
    夜ービール350ml6本、カキフライ6個、チヂミ、餃子7個
    夜食ーサラダ巻き一本

    • 0
    • 20/05/18 20:24:14

    >>6食べたくても食べられなくて、お腹すいた!さあ食べるぞ!と気合いをいれてもあまり食べられず周りにバクバク食べられてくっそーってなったりします(笑)
    食べ放題連れていくのは勿体ないとか言われたりも(泣)

    • 0
    • 20/05/18 20:19:41

    >>5年齢ありますよね!下の子を産んでから〇年...。さすがに42キロまで食事だけでは戻らないと諦めてます(泣)

    • 0
    • 20/05/18 20:17:46

    >>4痩せてる人みなさんどんな感じ食事されているか気になったので(^^)
    見てて思ったのはやっぱり、お菓子やおやつを爆食いしてる人はいないんだなあ...と思いました。
    わたしは、ポテトチップス1袋と炭酸ジュースか食べてました(笑)

    • 0
    • 20/05/18 20:13:59

    朝ご飯
    納豆、梅干し、お茶碗山盛りご飯、ルイボスティー

    遅めの昼ご飯
    鮭の塩焼き、豚肉とズッキーニの炒めもの、ひじきの煮物、小松菜のお浸し、冷やしトマト、大根の酢漬け、ぬか漬け、具材の多い味噌汁、山盛りご飯、デザートに果物

    昼に2食分くらい食べて、夜ご飯は基本食べない、間食はしないようにしているけれど、食べたい時は我慢しないで和菓子とか食べてる

    がっつり肉体労働で働いているからしっかりお米を食べないと無理、体重は平均より重いんだけど脂肪は少ないようで、血中脂肪が平均値より少なすぎてお医者さんに驚かれた、メタボの心配はないみたい、ちなみに40代です

    主さんの食生活だと栄養が足りないと思う、炭水化物やたんぱく質をもう少し摂らないと代謝が悪くなるよ

    • 0
    • 20/05/18 20:13:15

    >>ありがとうございます。
    しっかり食べれてて痩せててすごいですね!代謝がいいのかな?
    わたしは夜がそこまで食べられそうにありません+年だからか、お米が重くてつらいです(泣)

    • 0
    • 20/05/18 20:13:13

    >>3
    この食生活でこの身長と体重キープできるって、羨ましすぎる。

    • 2
    • 20/05/18 20:11:24

    >>2
    夕食、子供は?家族の夕食は?

    • 0
    • 20/05/18 20:10:05

    何キロまで太ったの?
    体質はまた戻ると思うんだけどなぁ

    • 0
    • 20/05/18 20:09:29

    >>2ありがとうございます。
    がっつりスポーツしていてその食事ってすごいですね!すごく細そうです
    わたしも体力が落ちそうなので、もう少し体が軽くなったら何か運動をしようと思います、今はデブすぎて膝にきそう(笑)

    • 0
    • 20/05/18 20:08:40

    >>3
    私この食事だとデブになる

    • 1
    • 20/05/18 20:05:19

    >>1ありがとうございます。
    わたしもお菓子はあまり好きではなくて、甘いものや油っこいものも苦手です。
    妊娠中はなぜか甘いもの大好き!油もいける!となり初めての感覚で食べまくってました汗
    今はまだ体重があるのでもう少し痩せたらヨガなどもやってみます!

    • 0
    • 20/05/18 16:52:27

    痩せてる人ってこんなに食べないの?
    これだけしか食べれない生活するなら、今の体型でいいや…

    • 1
    • 20/05/18 16:46:34

    年齢もある。

    • 0
    • 20/05/18 16:38:32

    基礎代謝や体質や生活習慣で違うんだから
    食事量聞いても何の参考にも比較にもならなくない?
    私は痩せの大食い

    • 1
    • 20/05/18 16:36:00

    夜。ご飯二杯、コロッケ3つ、スパサラ、味噌汁
    朝。卵かけご飯一杯、味噌汁、子供が残したピザトースト半分くらい
    昼。レトルトのカレーでカレーライス、残りのスパサラ
    オヤツにプリッツ一袋

    大体こんな感じ。165/47

    • 0
    • 20/05/18 16:30:06

    私はがっつりスポーツをしているので参考になるかはわかりませんが、
    朝は味噌汁、ご飯150g程、焼き魚
    昼はささみと野菜の鍋
    夜は基本は食べません
    間食はしません

    • 0
    • 20/05/18 16:26:41

    同じくらいの身長体重です。
    朝 卵サンド、野菜スープ、苺、無糖カフェオレ
    昼 五目あんかけ焼きそば
    3時 無糖カフェオレ
    夜 牛丼、コールスロー、味噌汁(予定)

    お菓子があまり好きではないのでほとんど間食はしません。食べても、たまにお煎餅くらい。
    食事制限よりも姿勢を正す、ストレッチをする、
    ヨガ、体操など代謝が良くなるようなことをしてる。
    体がポカポカしてくるくらいがいいです。
    あと食事のときは、野菜、汁物から食べる。


    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ