カテゴリ(複数選択可)
急上昇
年金、何歳からもらう?
古トピの為、これ以上コメントできません
画像表示ON・OFF
20/05/03 20:03:16
現実的な選択なんだよ ワクチンは年単位で出来ない 自粛二カ月しても感染者増える かと言ってロックダウンもできない 仮にやったとしても靴の裏にくっ付いて 菌運ばれるくらいだから あれこれやってもさほど効果ない 経済もたない みんなして補償補償言い出した コロナ収束するまで休校だの自粛だのやれって人なんでこれわかんないんだろ 二言目には命が!命が! 実のところ海外がやり始めたから 日本も…の横並び精神だろうけど
返信
20/05/03 20:02:01
しーらないっ
20/05/03 20:01:24
>>111静岡?喋り方 〇〇するだよとかいうよねえ
20/05/03 19:59:26
>>142 自粛解除の意味がそれならみんな何も言わんでしょ ニュースで言ってた自粛解除の例えが図書館とか飲食店をあけてって言ってるからそりゃ違うだろってなるわけで
1件
20/05/03 19:59:17
どこの病院だったか抗体検査したら抗体持ってた人がたくさんいるんだってね。 その人たちは知らぬ間にかかって治った?ってことだよね。 で、うつしてるんだよね。 これで自粛解除って笑かすわ
20/05/03 19:59:05
もうこれは検討じゃなくて決定なのかな? 大阪が解除になったら田舎なんかすぐパチンコもカラオケも全部解除だろうな そして隣県から流れてくるんだろうなぁ
20/05/03 19:56:59
私もショッピングモール行きたい
20/05/03 19:56:43
吉村知事には失望したわ。 これで日本中のコロナ感染で苦しむ人が増えないことを願う。 明日は我が身。
20/05/03 19:55:50
パチンコならパチンコ BBQならBBQってそれだけになるからキモくて 政治家や引き篭もりキモオタは映像や数字とか書いてるものしか知らず世の中何も分からないからキモいんだよ 引き締めるために緊急事態宣言も1度や何日かは必要だろうけど 書いてるものしか知らないから1ヶ月後も変わらないよ
20/05/03 19:55:24
東京見てると、もうそれが正しいのかも。 きっちり国がやる気がないのなら、もう今の状態を続けてても仕方ない。 これじゃ、真面目に自粛してる人が報われない。
20/05/03 19:55:07
兵庫在住だけど、大阪と兵庫はセットでダメだと思う。兵庫?大阪に通勤通学の人めちゃくちゃ多いし、ここ解除したら関西の近県にも広がりかねない。せっかくパチンコ屋閉めさせたんだから、ここで気を抜かないで欲しい。
20/05/03 19:51:36
自粛な都道府県はどこなのよ。 最初に自粛した7の都道府県と追加した都道府県ってこと? その時とはかなり状況かわってきてるよね。 急に感染者増えた県もあるし。
20/05/03 19:51:33
大阪の府知事は最初の頃から経済回さないとって言ってたよね。 難しいけど…でも大都市の大阪では早くないかなぁ? かと言ってどこかの地方でも経済回すってことはいろんなところから物流があるってことだし…やっぱりまだ早い気がするよねぇ…。
20/05/03 19:51:18
>>148長野県。 私はパチンコしないけど、わりと近所だしめちゃくちゃ怖い。
20/05/03 19:48:17
>>145 どこの県?
20/05/03 19:47:23
岩手とかなら分かるけど何で大阪なの? 感染者もう長い事出てないの?
20/05/03 19:46:15
第2派来たらその時だと思う。 何ヵ月も籠っても自粛しない人が宿主になってウイルスは死なないんだから、生きていくために必要なお金を稼がせてほしい。ウイルスで死ぬ前に生活苦になる。
20/05/03 19:46:04
うちの県、新しくパチンコ店建ててるんだけど!! オープンしたら客1000人ぐらい来そう…
20/05/03 19:42:29
もう生き残った人だけでやり直せばいいやん
20/05/03 19:41:28
2022年まで油断出来ないとテレビで聞いたけど?本当大丈夫なの?
20/05/03 19:39:34
自粛解除することが遊ぶとなるからニートなんだわ 仕事してると8割の人が朝から晩まで家と職場を行ったり来たりするだけなんだけどね
20/05/03 19:38:53
知らないよ~ 連休明けが楽しみだな
20/05/03 19:37:59
大阪、時期尚早だわ。 第二波来なきゃいいけどね。
20/05/03 19:36:26
>>130 それ、アホな山梨女と同じレベルだから。
20/05/03 19:35:02
え!大阪入ってるの?それは驚き。 東京神奈川千葉は引き続き自粛だもんね
20/05/03 19:34:14
>>136 0になった県からね。
20/05/03 19:32:56
自粛したい人がすれば良いって、、 近所のスーパー週一行っただけで移されたらたまったもんじゃないんだけど!! 例えばさ地方は感染者なくせるっちゃなくせるわけじゃん?解除というか県ごとに進入禁止で県内なら移動自由とかしてほしい。県をまたぐには身分証明書見せるとかさ
20/05/03 19:30:52
>>133 ありがとう 涙出てきた
20/05/03 19:30:39
>>132 高校生や大学生のアルバイトが紛れ込んでるはずないから 失業保険の手続きをしてくれば?
20/05/03 19:29:52
>>132うちにおいで
20/05/03 19:28:12
コロナで仕事無くなりました。もう次見つかりそうにありません。疲れた死にたい
2件
20/05/03 19:28:02
>>74コロナの検査は無理でもレントゲン、CT検査は?それならかかりつけの病院でゴリ押しすれば出来るはず。
20/05/03 19:27:09
自粛したい人だけすればいい
20/05/03 19:25:42
>>1 テレビのニュースで見たってきちんと書いてるのに。嫌な人
20/05/03 19:25:13
無職とナマポは相手にする必要ない 皆んな仕事しないといけないと思ってるから
20/05/03 19:25:11
>>124 そうそう。 解除になったからって言っても基本のマスク手洗いして、お年寄りと疾患ある人は気をつければ良いだけ。
20/05/03 19:23:29
腹立つけどウチは自粛続けるよ 肺炎の恐ろしさを知ってるからね。 馬鹿だと思われても自粛生活続けるよ
20/05/03 19:22:19
>>120 破産とか簡単に言うよね。 余裕のある人には絶対毎日必死で生きてる人の気持ちなんてわからない。
20/05/03 19:20:21
吉村アンチの奴は嘘言うて情報操作しようとするし。経済損失やそのせいで亡くなる命もある事もわからんやつ。15日以降から徐々に解除=自粛解除とか思ってるやつ。頭悪いんか?
20/05/03 19:19:53
馬鹿には集団免疫つけて、自粛する人々はそのまま自粛でも良いね 生活かかる人々はハナから自粛してられなくそろそろ働かすしかないから
20/05/03 19:19:01
実効再生産数が一を下回ってる時点でもう大丈夫ってことでしょ 関西は特に商人の町やしね、go出すのも遅ければcloseするのも遅い、アビガン一つですら使うのも躊躇してるようじゃ、いかんよ安倍さん。
20/05/03 19:18:24
>>115 でも医療関係者からしたらやってらんねーよってなるでしょ 私ならじゃあ病院はもう疲弊してるからしばらく休みでって言いたくなるわ
20/05/03 19:17:54
>>117 破産すれば良くね?何も死ぬ事ないだろ? 実際破産手続きしてる企業あるよね?
20/05/03 19:16:06
>>96いつどこで学校再開!って言ってた?聞いたことない。 とりあえず学校は一ヶ月休校延長で五月末の状況で って言ってたやろ。
20/05/03 19:15:56
>>115 じゃあ医療が潰れてもいいの?
20/05/03 19:14:26
>>59 大阪の中小零細事業者が次々生活できなくて死んでいってもいいの? その人達も大阪府民だよ。
20/05/03 19:14:13
宣言中だって3密守ってない人たちが多かったのに解除なんてしたらどうなるの?密密密になるよ。
20/05/03 19:14:03
>>113看護師って経済のこと考えてないね。
20/05/03 19:12:34
ある程度蔓延したって事でしょ?
20/05/03 19:12:18
姉が看護師してるけど これを知ったら ふざけんな!ってブチギレるだろうね
101件~150件 (全262件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/23 06:13:58
84362
2
26/06/23 06:09:04
293883
3
26/06/23 06:12:03
35
4
26/06/23 06:14:37
25
5
26/06/23 05:57:13
48
26/06/23 05:50:58
0
26/06/23 05:36:51
26/06/23 05:55:02
26/06/23 06:01:48
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.162 宝永
20/05/03 20:03:16
現実的な選択なんだよ
ワクチンは年単位で出来ない
自粛二カ月しても感染者増える
かと言ってロックダウンもできない
仮にやったとしても靴の裏にくっ付いて
菌運ばれるくらいだから
あれこれやってもさほど効果ない
経済もたない
みんなして補償補償言い出した
コロナ収束するまで休校だの自粛だのやれって人なんでこれわかんないんだろ
二言目には命が!命が!
実のところ海外がやり始めたから
日本も…の横並び精神だろうけど
返信
No.161 貞応
20/05/03 20:02:01
しーらないっ
返信
No.160 あなた
20/05/03 20:01:24
>>111静岡?喋り方
〇〇するだよとかいうよねえ
返信
No.159 元和
20/05/03 19:59:26
>>142
自粛解除の意味がそれならみんな何も言わんでしょ
ニュースで言ってた自粛解除の例えが図書館とか飲食店をあけてって言ってるからそりゃ違うだろってなるわけで
返信
1件
No.158 霊亀
20/05/03 19:59:17
どこの病院だったか抗体検査したら抗体持ってた人がたくさんいるんだってね。
その人たちは知らぬ間にかかって治った?ってことだよね。
で、うつしてるんだよね。
これで自粛解除って笑かすわ
返信
1件
No.157 嘉保
20/05/03 19:59:05
もうこれは検討じゃなくて決定なのかな?
大阪が解除になったら田舎なんかすぐパチンコもカラオケも全部解除だろうな
そして隣県から流れてくるんだろうなぁ
返信
No.156 享和
20/05/03 19:56:59
私もショッピングモール行きたい
返信
No.155 永延
20/05/03 19:56:43
吉村知事には失望したわ。
これで日本中のコロナ感染で苦しむ人が増えないことを願う。
明日は我が身。
返信
No.154 天徳
20/05/03 19:55:50
パチンコならパチンコ BBQならBBQってそれだけになるからキモくて
政治家や引き篭もりキモオタは映像や数字とか書いてるものしか知らず世の中何も分からないからキモいんだよ
引き締めるために緊急事態宣言も1度や何日かは必要だろうけど
書いてるものしか知らないから1ヶ月後も変わらないよ
返信
No.153 永延
20/05/03 19:55:24
東京見てると、もうそれが正しいのかも。
きっちり国がやる気がないのなら、もう今の状態を続けてても仕方ない。
これじゃ、真面目に自粛してる人が報われない。
返信
No.152 文暦
20/05/03 19:55:07
兵庫在住だけど、大阪と兵庫はセットでダメだと思う。兵庫?大阪に通勤通学の人めちゃくちゃ多いし、ここ解除したら関西の近県にも広がりかねない。せっかくパチンコ屋閉めさせたんだから、ここで気を抜かないで欲しい。
返信
No.151 寛喜
20/05/03 19:51:36
自粛な都道府県はどこなのよ。
最初に自粛した7の都道府県と追加した都道府県ってこと?
その時とはかなり状況かわってきてるよね。
急に感染者増えた県もあるし。
返信
1件
No.150 永治
20/05/03 19:51:33
大阪の府知事は最初の頃から経済回さないとって言ってたよね。
難しいけど…でも大都市の大阪では早くないかなぁ?
かと言ってどこかの地方でも経済回すってことはいろんなところから物流があるってことだし…やっぱりまだ早い気がするよねぇ…。
返信
No.149 長享
20/05/03 19:51:18
>>148長野県。
私はパチンコしないけど、わりと近所だしめちゃくちゃ怖い。
返信
No.148 匿名
20/05/03 19:48:17
>>145
どこの県?
返信
1件
No.147 観応
20/05/03 19:47:23
岩手とかなら分かるけど何で大阪なの?
感染者もう長い事出てないの?
返信
No.146 仁安
20/05/03 19:46:15
第2派来たらその時だと思う。
何ヵ月も籠っても自粛しない人が宿主になってウイルスは死なないんだから、生きていくために必要なお金を稼がせてほしい。ウイルスで死ぬ前に生活苦になる。
返信
No.145 長享
20/05/03 19:46:04
うちの県、新しくパチンコ店建ててるんだけど!!
オープンしたら客1000人ぐらい来そう…
返信
1件
No.144 治承
20/05/03 19:42:29
もう生き残った人だけでやり直せばいいやん
返信
No.143 天喜
20/05/03 19:41:28
2022年まで油断出来ないとテレビで聞いたけど?本当大丈夫なの?
返信
No.142 天徳
20/05/03 19:39:34
自粛解除することが遊ぶとなるからニートなんだわ
仕事してると8割の人が朝から晩まで家と職場を行ったり来たりするだけなんだけどね
返信
1件
No.141 平成
20/05/03 19:38:53
知らないよ~
連休明けが楽しみだな
返信
No.140 文政
20/05/03 19:37:59
大阪、時期尚早だわ。
第二波来なきゃいいけどね。
返信
No.139 あ
20/05/03 19:36:26
>>130
それ、アホな山梨女と同じレベルだから。
返信
No.138 長元
20/05/03 19:35:02
え!大阪入ってるの?それは驚き。
東京神奈川千葉は引き続き自粛だもんね
返信
No.137 元永
20/05/03 19:34:14
>>136
0になった県からね。
返信
No.136 元永
20/05/03 19:32:56
自粛したい人がすれば良いって、、
近所のスーパー週一行っただけで移されたらたまったもんじゃないんだけど!!
例えばさ地方は感染者なくせるっちゃなくせるわけじゃん?解除というか県ごとに進入禁止で県内なら移動自由とかしてほしい。県をまたぐには身分証明書見せるとかさ
返信
1件
No.135 文平
20/05/03 19:30:52
>>133
ありがとう
涙出てきた
返信
No.134 応長
20/05/03 19:30:39
>>132
高校生や大学生のアルバイトが紛れ込んでるはずないから
失業保険の手続きをしてくれば?
返信
No.133 寛平
20/05/03 19:29:52
>>132うちにおいで
返信
1件
No.132 文平
20/05/03 19:28:12
コロナで仕事無くなりました。もう次見つかりそうにありません。疲れた死にたい
返信
2件
No.131 昭和
20/05/03 19:28:02
>>74コロナの検査は無理でもレントゲン、CT検査は?それならかかりつけの病院でゴリ押しすれば出来るはず。
返信
No.130 延宝
20/05/03 19:27:09
自粛したい人だけすればいい
返信
1件
No.129 寛正
20/05/03 19:25:42
>>1
テレビのニュースで見たってきちんと書いてるのに。嫌な人
返信
No.128 天明
20/05/03 19:25:13
無職とナマポは相手にする必要ない
皆んな仕事しないといけないと思ってるから
返信
No.127 正長
20/05/03 19:25:11
>>124
そうそう。
解除になったからって言っても基本のマスク手洗いして、お年寄りと疾患ある人は気をつければ良いだけ。
返信
No.126 大同
20/05/03 19:23:29
腹立つけどウチは自粛続けるよ
肺炎の恐ろしさを知ってるからね。
馬鹿だと思われても自粛生活続けるよ
返信
No.125 匿名
20/05/03 19:22:19
>>120
破産とか簡単に言うよね。
余裕のある人には絶対毎日必死で生きてる人の気持ちなんてわからない。
返信
No.124 弘治
20/05/03 19:20:21
吉村アンチの奴は嘘言うて情報操作しようとするし。経済損失やそのせいで亡くなる命もある事もわからんやつ。15日以降から徐々に解除=自粛解除とか思ってるやつ。頭悪いんか?
返信
1件
No.123 令和
20/05/03 19:19:53
馬鹿には集団免疫つけて、自粛する人々はそのまま自粛でも良いね
生活かかる人々はハナから自粛してられなくそろそろ働かすしかないから
返信
No.122 正長
20/05/03 19:19:01
実効再生産数が一を下回ってる時点でもう大丈夫ってことでしょ
関西は特に商人の町やしね、go出すのも遅ければcloseするのも遅い、アビガン一つですら使うのも躊躇してるようじゃ、いかんよ安倍さん。
返信
No.121 元和
20/05/03 19:18:24
>>115
でも医療関係者からしたらやってらんねーよってなるでしょ
私ならじゃあ病院はもう疲弊してるからしばらく休みでって言いたくなるわ
返信
No.120 横
20/05/03 19:17:54
>>117
破産すれば良くね?何も死ぬ事ないだろ?
実際破産手続きしてる企業あるよね?
返信
1件
No.119 弘治
20/05/03 19:16:06
>>96いつどこで学校再開!って言ってた?聞いたことない。
とりあえず学校は一ヶ月休校延長で五月末の状況で
って言ってたやろ。
返信
No.118 明治
20/05/03 19:15:56
>>115
じゃあ医療が潰れてもいいの?
返信
No.117 匿名
20/05/03 19:14:26
>>59
大阪の中小零細事業者が次々生活できなくて死んでいってもいいの?
その人達も大阪府民だよ。
返信
1件
No.116 康和
20/05/03 19:14:13
宣言中だって3密守ってない人たちが多かったのに解除なんてしたらどうなるの?密密密になるよ。
返信
No.115 大化
20/05/03 19:14:03
>>113看護師って経済のこと考えてないね。
返信
2件
No.114 漢字
20/05/03 19:12:34
ある程度蔓延したって事でしょ?
返信
No.113 明治
20/05/03 19:12:18
姉が看護師してるけど
これを知ったら
ふざけんな!ってブチギレるだろうね
返信
1件