コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.112 平成

    20/05/03 19:11:57

    >>96学校は五月末までの休校は決定、その後は状況で判断すると言ってますが?学校は最後に決まってるでしょ。企業や店舗から徐々に状況見ながらよ。

  • No.111 天和

    20/05/03 19:11:56

    >>104
    無職が居るからおかしくなるだよ
    自粛=仕事と誰もが発想するから

  • No.110 大化

    20/05/03 19:10:45

    関東はダメじゃない?
    東京との行き来多いんじゃないの?

  • No.109 安元

    20/05/03 19:10:43

    >>102
    昨日のニュースでは、特定警戒都道府県が増えるかもだったよね。

    愛知県は元々爆発的な増加はないけど、クラスター発生や死者も多い。

  • No.108 延長

    20/05/03 19:10:33

    それでいい。
    うちの県も何日かに一人しか出てこないから。
    いつまでも自粛なんてしてらんない。

  • 広告
  • No.107 嘉永

    20/05/03 19:10:06

    >>104
    東京にイラついてるだけだよ。
    頑張って自粛してるのに東京のせいでなにもできない。

  • No.106 延喜

    20/05/03 19:09:11

    うん。ずっと自粛なんてやってられないよ。

  • No.105 天正

    20/05/03 19:09:05

    東京に合わせることないと思う。
    何かあったらその自治体の責任ということで。

  • 広告
  • No.104 慶長

    20/05/03 19:08:51

    解除賛成な奴って自粛すらせずに遊び呆けてる奴ねw

  • No.103 平成

    20/05/03 19:08:31

    >>97大阪が最初に独自で15日以降からと言い出したのをキッカケに34県も乗っかったって感じ。ちなみに千葉や埼玉あたり東京近隣県も入ってるよ!

  • No.102 康平

    20/05/03 19:08:26

    >>97
    福井や富山や沖縄など酷いとこも出て来てるからずっとそのままな訳でもないでしょ
    愛知とか感染者0人まであるけど

  • No.101 慶長

    20/05/03 19:08:00

    >>73
    自営業者の補償なんていらないからそんな茶番いらんわ
    潰れる店会社はこれを機に潰してしまえ

  • No.100 天平

    20/05/03 19:07:07

    自粛生活疲れた
    遊びにいくわ
    子供達も可哀想

  • 広告
  • No.99 昭和

    20/05/03 19:06:31

    学校は大阪も五月末まで休み決定よ。
    徐々に解除も企業や店からであって完璧自粛解除ではない。

  • No.98 元和

    20/05/03 19:05:55

    それだったら緊急事態宣言延長する意味なくない?
    休校だけ伸びて大人は自粛解除って

  • No.97 安元

    20/05/03 19:05:26

    >>5
    大阪を筆頭に、って言ったの?!

    特定警戒都道府県には
    東京、大阪、北海道、茨城、埼玉、千葉、神奈川、石川、岐阜、愛知、京都、兵庫、福岡の13都道府県が現在指定されている。

    これ以外の34の県じゃないの?

  • No.96 明暦

    20/05/03 19:05:10

    >>73
    じゃあ何で学校再開しようとしてるの。
    国民の命守るなら子どもの命も守ってよ。わざわざ危険な状況で再開させないでよ。感染しないって証明できるの?じゃあ休めばって言うだろうけど、子どもは子ども同士の友達完結があるでしょ。安全になってから再開させてよ。
    私は俺は府民のために頑張ってる!国にけんかを売ってるってパフォーマンスにしか見えない。

  • No.95 応長

    20/05/03 19:03:56

    >>87
    全国でもトップの急増数だったのに、今度は全国でもトップの急激数なんだから入っててもおかしくはない

  • 広告
  • No.94 元和

    20/05/03 19:03:53

    >>42の子供がコロナになって亡くならないとわからないんだろうね

  • No.93

    ぴよぴよ

  • No.92 承元

    20/05/03 19:03:46

    トランプ大統領みたいな流れだね

  • No.91 天安

    20/05/03 19:03:20

    >>88
    持病ある子は休ませなきゃ

  • No.90 平成

    20/05/03 19:02:04

    大阪が解除していく34に入ってることは問題ない。だってこの34はその自治体の店とかも開いていくんだし他県に流れる必要ない。

    問題なのは東京近隣県が入ってる事!東京から人が流れてくるよ!

  • 広告
  • No.89 文治

    20/05/03 19:01:16

    ムリムリ
    無理だと思う
    皆すぐ密になるよ

  • No.88 宝暦

    20/05/03 19:00:20

    >>84
    無症状の子が1番怖いね
    学校でばら撒く可能性高いよね?
    ウチの子気管支喘息あるから本当怖いです。

  • No.87 安元

    20/05/03 19:00:20

    大阪が?

    特定警戒都道府県から、外れたの?

  • No.86 建治

    20/05/03 19:00:18

    経済回さなきゃヤバいじゃん。会社倒産でジサツも増えるし。免疫力に頼るしかない。

  • No.85 長和

    20/05/03 18:58:53

    会社やお店は2月や3月からストップしてる所はストップしてるから
    各自判断すれば良いとしかもう言えないわ

  • 広告
  • No.84 元徳

    20/05/03 18:57:52

    >>77
    子供はほぼ無症状だってば

  • No.83 和歌山県民

    20/05/03 18:57:38

    >>75
    和歌山県民大迷惑

  • No.82 元文

    20/05/03 18:57:16

    経済を回さなきゃいけないのは分かるけど
    医療が崩壊寸前なんだから、自粛しないで遊んでいて感染した人はどんな状態であれ自宅待機にして欲しい。
    GPSで行動管理とか出来たらいいのにな。

  • No.81 寛仁

    20/05/03 18:56:59

    大阪もなの?

  • No.80 正和

    20/05/03 18:56:54

    田舎だし7日から通常通りで良い

  • No.79 建武

    20/05/03 18:56:49

    これ以上 給付金だせないからね。
    働いてもらわないと。

    だからこのカタチにしたんだよ、バレバレ。

  • No.78 匿名

    20/05/03 18:56:44

    >>74検査数は東京より多いよ!全国の検査数開示されてるから!

  • No.77 文応

    20/05/03 18:56:18

    もう少し医療体制が落ち着くまでは怖い気がする。
    もし学校を再開するなら子どもには検査や入院、人口呼吸器の装着とかを優先的にしてほしい。

  • No.76 建長

    20/05/03 18:55:32

    それでいいと思うよ
    6月まで待ったら倒産する企業が多すぎる
    でも、東京だけ封鎖をするってしっかり政治がやってくれないとだめ

  • No.75

    20/05/03 18:54:49

    えっ、大阪解除?
    近隣の県は大きな迷惑…。

  • No.74 明和

    20/05/03 18:54:23

    >>55
    減ってないと思いますよ
    検査してない人が、どれだけいてると思ってる?

  • No.73 弘治

    20/05/03 18:53:34

    吉村さんにガッカリしてるやつはアホやな。ありゃ茶番やで。吉村さんは国民の命も生活も守りたいから政府に喧嘩売ってるんやで。政治家は使い捨て可哀想にほんまそれよ。

  • No.72 嘉暦

    20/05/03 18:53:22

    とりあえず学校始めて欲しい。

  • No.71 嘉暦

    20/05/03 18:53:16

    北海道の二の舞

  • No.70 延徳

    20/05/03 18:53:11

    大阪も入ってる事にビックリだけど、徐々に解除賛成です。
    でも一気にじゃなく、感染者の50人までのところから徐々に様子見ながら、次は100人までー。とか少しずつ解除県増やして行けばいいのに。

  • No.69 朱鳥

    20/05/03 18:51:52

    >>50
    なんかもう馬鹿らしくなるよね。
    周りも遊んでるし、自分達だけが真面目に自粛してて怠くなってきた。
    体が鈍ってきたから運動しに公園集まりませんかとか、誘ってる母子居てるし。
    どうせ、休校終わったら遊びまくってた子供らと同じ教室だしさ。
    1ヶ月以上自粛して、屋上で犬と日向ぼっこしてるうちの子がかわいそうになってきた。

  • No.68 長保

    20/05/03 18:51:29

    >>42
    山梨の女性についてどう思うか聞きたい

  • No.67 匿名

    20/05/03 18:50:52

    >>55昨日一昨日は10人台、4末は3、40人だったしね!
    ほんとかなり減ったよね!

  • No.66 永万

    20/05/03 18:50:13

    え?今こそ自粛を続ければ、根絶やしとはいかなくても、かなりの成果が得られるのに。

  • No.65 明暦

    20/05/03 18:50:10

    >>42
    私はその馬鹿だけど、そう言うこと言ってる人が感染して後悔すればいいのにと思うよ。

  • No.64 漢字

    20/05/03 18:49:43

    >>60
    だから検査してくれないんですが?
    従兄弟もコロナっぼいけど検査すらして貰えずに自宅で様子見

  • No.63 平成

    20/05/03 18:48:40

    >>54橋下さん、吉村さんはずっと政府に延長と補償はセットだ!って言ってるからわざとだと思う。これで34の県味方につけて、国民に騒がせて、政府に補償とセットにするようにもっていくつもりだよね。でも出来なければ本当に諦めて経済まわさなきゃ経済も死んでしまうからね。

151件~200件 (全262件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。