- なんでも
- 承応
- 20/04/11 00:17:06
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>>102
健常児でもずっと見てたらしんどいよ。数時間でも見てくれる人がいることはありがたいことだよ。
>>99
24時間、365日 見ていないから、あと他人の子だから そう思う余裕があるだけ
>>95きちゃったね
>>96
ちゃんとした理由って?どんなもの?
発達に(親が)不安を持つ子をお世話する仕事です。たまらない可愛さですよ。仲良くなって心を開いてくれたら、我が子レベルで愛おしくて、1ミリでもこの子の将来のために色々教えたいと思います。主さん、応援中。子供達、教えて練習したら何でもできると現場で実感していますよ。
ぴよぴよ
どう説明しても結局は育ててる人にしかわからないよね。うちは夫さえも理解してない。
育て方が悪い、しつけがなってない、自分なら絶望するとか心無い事言われてから周りの理解はもう諦めました。
孤独に頑張るしかないなと思ってます。
今のスポーツは「ずるさ」というのが非常に重要になっている。ちゃんとした理由があるんだけど。ずるさといってもドーピングとかいきすぎのマリーシアじゃなくて考えること。
というのは、まあむかしからそうだけど、結果にあからさまに現れている。あまり考えないやつは途中で考えなくなるけどハッタツ系ならつきつめられるんじゃないかな。例えばじゃあまず、勝ちとはなにか。どうしたら勝ちか。
なんか本物きちゃったかな
例えば、スポーツ科学なんかは面白いと思うよ。
知識とかを重要視していったらいいと思うよ。例えば、ハッタツとかはやり出すと強いだろうから、あえて端の分野とか本読ませてやればいい。
ハッタツ対イガクブは正直互角くらいになるんじゃないか(笑)とみてるよ。
正直ババア負債とかだいぶ抱えてるし。
なんか変なの出てきた
自己愛 併発してますか
死に死ぬ詐欺 してますか
落ちつけぃw
天平と元慶はほんま仲よしやなー。
>>82うちの周りの過保護親の話してんのに、
自分語り始めるから
あんたの周りは知らんがなって事
わかる?なあ、理解できてます?
漫才やっとるんか
>>83落ち着けやw
似た者同士
>>82そもそもお前がしゃしゃり出てきたんやろ?
空気読めんタイプなん?
>>79
いやいやあんたが過保護うんぬん言い出したんやろ?
>>73
ごめん。
長くなって主さんのコメントを読む前に書いちゃった。
偏見を減らす為に、知って欲しいということに共感できたからできるだけ知って欲しいと色々思い出しながら書いてて時間がかかってしまって。
>>70
横からごめん。
うちが診断されたのは15年くらい前だから、記憶に誤りがあるかも知れないことを前提で読んで。
障害名の呼び名は時代と共に変わってきた。
広汎性発達障害と自閉スペクトラムの昔の基準はアメリカの診断基準を使うかヨーロッパの診断基準を使うか、専門医がどちらをベースに臨床経験を積んで学んできたかの違いみたいなもんで基本的に同じだった。なので今は自閉症スペクトラムに統一されているはず。
広汎性発達障害の中に分類があって、自閉症・アスペルガー・特定不能の広汎性発達障害(どちらの診断基準にも当てはまらないが発達障害は認められる)みたいになってて、原則障害は重いものをメインに呼ぶから自閉症は自閉症と診断され、アスペルガーはアスペルガーと診断され、それ以外を広汎性発達障害と呼んでいたことが多かったはず。
さらに知的に遅れのない自閉症を高機能自閉症、アスペルガー、高機能広汎性発達障害みたいに呼んでた。高機能自閉症とアスペルガーは主に幼少期の言葉の発達の遅れがあるかどうかで区別されていたけど、アスペルガーでも大きくなって独特の話し方(アナウンサーみたいなしゃべり方だったり)の子もいるから高機能自閉症とアスペルガーに差をつけずに同じに扱う医師もいた。もちろん高機能広汎性発達障害も同じ。コミュニケーションに問題がないように見えても小学生が求められるコミュニケーションと中高生が求められるコミュニケーション、社会に出てからのコミュニケーション、全てが順調とは限らないから。空気を読むことも単純なコミュニケーションのうちは記憶力がカバーできて問題を感じないこともある。
なので違いはないと思っておいたほうが良いと思ってる。発達障害は同じ診断名でも個性はある。だから違うように見えても発達障害であることに変わりはない。
>>78過保護親に他害はいないって?
あんたの周りは知らんがな
>>72
いやだって過保護ばっか言ってるからさ、
代々他害あるのは放置親の所だよって
過保護親は大概見張ってる。
同じ障害児のママです
何年生ですか?
うちは今、年中です
1歳から違和感があり3歳で診断
ずっと就学が不安です
就学に向けて、今からしておくべき事ありますか?
旦那さんの理解はありますか?
>>71
さっき「可哀想な子なんだよ。って言われてた。」って書いてたけど。
それは誤解ではないの?
ちょっと荒れるかも知れませんが、落ちます。
>>70
めちゃくちゃ空気読むしアスペルガーではないよ。
>>63何わらってんねん
>>68
子供に関して誤解をされたことはないです。
例えば、自分の交友関係で誤解をされたら、それを解く努力はします。
主のお子さんの障害とアスペルガーってどこが違うの?
同じだと思ってた
>>67
そうだよ。
たぶんその子の親が、「支援学級の子は可哀想なんだよ」って言ってるんじゃ?と勘ぐった。
>>59
まさに「発達障害について特別な人だという見方をしてる人」が、主さんのように感じるんだよね。
主さんはお子さんのまわりの方たちに直接誤解を解く説明をしてるんだよね?
>>66
支援学級にいて上の子からそう言われたの?
お前もじゃんって言いたくなるわ
>>49
最初、支援学級にいたんだけど偏見が凄かったよ。
上級生から「あの子、可哀想な子なんだよ」って言われたり色々あった。
必死の中でも色々考えるよ。
これだけは言っときたいってことありますか?
知ってほしいこと
>>56
人は人だし、価値観考え方は違うし、何が正しくて間違いなのかなんてわからない。
>>58
それは知らんw
他害児
私の周りは放置が多いわw
>>61
そうだよね
私は子供が気の毒に思う
>>55
そういう人がいたらモヤッとすると思います。
>>54
そりゃそうでしょ。むしろそんな発言する人も変わってるよね。
>>53
誤解されたりしたら、それは訂正しないの?
寧ろ無知な人の方が、発達障害について特別な人だという見方をしてる人が多い気がする。
>>52他害のある親がまさに過保護ばっか。
そこんとこどう考えてるのか?
ぴよぴよ
意味ない言葉をずっと言ってるのはなんでですか?あれ地味にイラッとします。甥っ子がヤッピッピーヤッピッピって独特なリズム感で一度言い出すとずっと言ってます。
あと一本調子な喋り方と声のデカさにもイラッとします。癇癪起こす時の泣き方もいきなりトップギアで心臓に悪いです。
こんなんでも診断に連れて行かない親ってどうかしてますよね?
あきらかに発達なのに放置してる親のことをどう思いますか?
>>46
自分の子のクラスにちょっと変わってる感じの子がいるとします。
その子や親に対して、短絡的に支援学級へ行ってと思ったり発言するのは違うと思います。
事実を理解するだけで、感情は変わります。