安倍さんが語った「現金一律給付をしない理由」にびっくりした!!

  • なんでも
  • 康保
  • 20/04/08 12:50:41

「現金一律給付という形にすると、我々議員や公務員なども受け取ることになってしまう。
議員や公務員は収入が変わらないので、そうすると不公平になってしまうのではないか。」
え?????議員も貰う前提なのが意味不明なんですが?????
議員は対象から外せばいいだけでは?
というか、こんな時ぐらい自主的に給料カットしろよ。コンサドーレの選手、見習え。
とことんズレてる。
説明も自己保身に必死で会話チグハグだし。まじ、なんなん?!

  • 23 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~16件 (全 270件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/08 13:11:06

    >>1
    一律だろうと対象限定だろうと、お金が行きわたるスピードなんて変わらないよ。限定にしたら野党の賛成も得ないといけないんだから、結局同じ。
    それなら、一律にしてすぐに給付開始したほうがむしろ早いよ。

    • 18
    • 20/04/08 13:12:06

    >>2
    自分の無知に気づかないって幸せよね。

    • 4
    • 20/04/08 13:18:58

    >>5
    変じゃないよ。納税者は給付を受ける権利、あるでしょ。

    • 8
    • 20/04/08 13:21:07

    >>6
    「我々は貰うことのないように」する為に
    なぜ「国民まで貰うことができない」やり方をしなきゃいけないの?
    「我々は貰わない」やり方すればいいだけよね?

    • 29
    • 20/04/08 13:25:48

    >>10
    抽象的な言葉しかない意見は何の参考にもならないね。
    まさしく安倍さんと一緒。具体性に著しく欠ける言葉は何も響かない。

    • 4
    • 20/04/08 14:09:06

    >>18
    「戦後最大の危機」レベルの対応策が、それ?
    そんな極端な人しか対象にしない支援策が「思い切ったこれまでにない対策」なの?
    コロナで国民が受けた影響に「小さい」も「大きい」もあるの?

    • 8
    • 20/04/08 14:11:13

    >>19
    うーん、そういう問題じゃないんだよね。
    「自分が貰えるかどうか」じゃなくてさ。
    そういう無関心さや諦めの気持ちって、政府からしたら有難いだろうな。
    純粋に「言ってること、おかしくね?」って思わないかな?

    • 5
    • 20/04/08 14:17:01

    >>24
    バカでもいいけど、弱い立場の人に寄り添える人が議員になってほしいわね。
    あとは思考停止していない若い人がいいかな。
    国のリーダーともなると、決断力と行動力も欲しいわね。
    あれ?安倍さんってどれも持ち合わせていない…???

    • 0
    • 20/04/08 14:18:44

    >>27
    ほんと、それ。本気で感覚おかしい。
    でも何も疑問に思わない国民もいるみたいで、更にびっくり!

    • 6
    • 20/04/08 14:25:02

    >>33
    違うけど、なぜ?

    • 0
    • 20/04/08 14:33:06

    >>37
    一番理解力ないのはあなた自身のようで…。
    政府の立場と国民の立場。同じですか?

    • 2
    • 20/04/08 14:36:43

    >>38
    それが総理の仕事だからねぇ…。
    行使できる権力の大きさに比例して、責任の大きさも伴うからねぇ。
    だからこそ常時の待遇も約束されてるわけで。

    • 2
    • 20/04/08 15:15:49

    >>60
    あなたみたいな人がいるから、政府はやりたい放題なのね。
    「いろいろと対策する」って、仕事する上で至極当たり前のことよ。

    • 6
    • 20/04/08 15:19:18

    >>63
    増税の際は決断も実行も迅速。
    給付になると渋って渋って粘った結果の対象者超限定。
    これが安倍さんのやり方(笑)

    • 4
    • 20/04/08 15:25:47

    >>73
    議員だけ対象から外せばいいだけよ。
    そもそも自分達を対象に入れてる時点でびっくりだけど。

    • 4
    • 20/04/08 15:30:46

    >>76
    対象は「議員を除く納税者」にすればいいと思う。
    「国民に一律給付」ってそういうことだよね。
    この状況下で「まったく影響受けていない人」っていないと思う。

    • 8
1件~16件 (全 270件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ