安倍さんが語った「現金一律給付をしない理由」にびっくりした!!

  • なんでも
  • 康保
  • 20/04/08 12:50:41

「現金一律給付という形にすると、我々議員や公務員なども受け取ることになってしまう。
議員や公務員は収入が変わらないので、そうすると不公平になってしまうのではないか。」
え?????議員も貰う前提なのが意味不明なんですが?????
議員は対象から外せばいいだけでは?
というか、こんな時ぐらい自主的に給料カットしろよ。コンサドーレの選手、見習え。
とことんズレてる。
説明も自己保身に必死で会話チグハグだし。まじ、なんなん?!

  • 23 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 270件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/08 12:59:53

    前にもやった事あるけど一律にすると時間がかかるからって事も言ってたよ
    それよりも制限かけたほうが早く必要な人に行き渡るって

    • 10
    • 20/04/08 13:01:31

    理解が出来なかっただけでしょ。
    噛みつくな恥ずかしいから。

    • 12
    • 20/04/08 13:11:06

    >>1
    一律だろうと対象限定だろうと、お金が行きわたるスピードなんて変わらないよ。限定にしたら野党の賛成も得ないといけないんだから、結局同じ。
    それなら、一律にしてすぐに給付開始したほうがむしろ早いよ。

    • 18
    • 20/04/08 13:12:06

    >>2
    自分の無知に気づかないって幸せよね。

    • 4
    • 20/04/08 13:12:22

    例えで議員って出しただけじゃない?
    高所得者も…って言ったら差別だ!ってなるし。でも困って無いのに貰うのも変だよね。

    • 15
    • 20/04/08 13:13:32

    安部さん、べつに言ってること間違って無くない?
    我々はもらうことにならないようにって意味でしょ?

    • 20
    • 20/04/08 13:18:58

    >>5
    変じゃないよ。納税者は給付を受ける権利、あるでしょ。

    • 8
    • 20/04/08 13:19:42

    じゃあ公務員以外にしたらいいじゃん
    休校で先生達も大変だったと思うけど普通の会社なら給料カットやボーナス減だからね
    普段も絶対5時まで居るってことはないでしょ

    • 7
    • 20/04/08 13:21:07

    >>6
    「我々は貰うことのないように」する為に
    なぜ「国民まで貰うことができない」やり方をしなきゃいけないの?
    「我々は貰わない」やり方すればいいだけよね?

    • 29
    • 20/04/08 13:21:24

    文句ばっかり言う人がいると更に遅くなるよ
    無知って怖いね

    • 11
    • 20/04/08 13:22:16

    >>8
    警察消防自衛隊海保とかコロナ関係なく働いてるのに、カットしたらかわいそうやん
    検疫の人とかも公務員なんでしょ?
    税関とかで空港で働いてる人とかも
    みんな国民のために働いてるのに

    • 18
    • 20/04/08 13:23:48

    >>8
    議員以外って書いてあるやん

    • 5
    • 20/04/08 13:24:23

    >>10 ほんとアホの無知が文句ばっかり言い過ぎて呆れる。全部調べろよ。そんな簡単にいかない事くらい分からないのかな。

    • 3
    • 20/04/08 13:25:48

    >>10
    抽象的な言葉しかない意見は何の参考にもならないね。
    まさしく安倍さんと一緒。具体性に著しく欠ける言葉は何も響かない。

    • 4
    • 20/04/08 13:35:58

    全員に一律給付してから給付する必要のなかった人に返金してもらい、その後リスク負って仕事している人達に特別給付

    最初から議員、公務員を省いて必要な人に給付してその後医療従事者やリスクを負って仕事している人達に特別給付する


    どっちが必要な人に行き渡るのが早いと思う?
    特別給付あればの話だけど
    どっちにしてもとりあえずのばら撒きは対応を遅くする原因だよ

    • 6
    • 20/04/08 13:48:18

    >>10
    国民の8割は対象外なんだから遅くなったって構わないんじゃない?
    そりゃ貰える人は困るでしょうけどね
    も ら え る ひ と はwww

    • 14
    • 20/04/08 13:52:06

    とりあえず一律で出して、公務員や高所得者は税金から引けばいいのにね。誰かが案出してたけどさ。
    まぁお金ばらまきたくはないよね!

    • 12
    • 20/04/08 13:54:06

    もともとは、コロナのせいで収入がなくなって生活が難しい、死ぬしか道はない、みたいなレベルの人たちを救済するためのものだから。

    • 8
    • 20/04/08 13:55:19

    現に困っていない人もいるんだから、一律でなくて良いよ。うちは安倍さん同様、影響はないから給付金は要らないよ。くれると言うなら貰うけど笑

    どうせいつも所得制限で貰えないし、初めから当てにして無いわ。もう慣れた。子供手当も我が家は無いよ。

    • 5
    • 20

    ぴよぴよ

    • 20/04/08 14:01:03

    議員は給料カットでいいじゃん
    なぜそれができない?
    金持ちなんでしょ?
    給料無くても困らないんでしょ?

    • 11
    • 20/04/08 14:01:29

    困って無い人基準じゃなくて
    困ってる人基準にすりゃいいのにね
    申請スタイルにすると申請で混雑してコロナ拡散しそうだし

    • 3
    • 20/04/08 14:01:35

    >>18
    それ以外の人まで貰えちゃうところが穴なんだけどね。
    口座に預金はたんまりあるけど、1か月だけ激しく減収してしまったフリーランスとか。
    嫁は普通の会社員の何倍も稼ぎがあるけど、世帯主の旦那だけが激しく減収してしまった家庭とか。

    • 10
    • 20/04/08 14:02:40

    要するにバカなんだよ、議員なんて

    • 12
    • 20/04/08 14:03:39

    どっかの学校教師
    給料40%カットになったのデマ??

    • 0
    • 20/04/08 14:05:33

    >>24
    賢くはないよね
    考えた人もGOサイン出した人も

    • 4
    • 20/04/08 14:07:56

    議員まで貰うつもりでいたなんて海外で報道されたら笑われちゃうね。
    恥ずかしいからバカな発言しないで欲しい。

    • 14
    • 20/04/08 14:09:06

    >>18
    「戦後最大の危機」レベルの対応策が、それ?
    そんな極端な人しか対象にしない支援策が「思い切ったこれまでにない対策」なの?
    コロナで国民が受けた影響に「小さい」も「大きい」もあるの?

    • 8
    • 20/04/08 14:10:08

    >>19
    達観できてて尊敬する。
    うちもいつも対象外だけど、私が払った税金が近所のおバカお気楽低収入家族に渡るなんて納得いかん!って思いに駆られる。

    • 0
    • 20/04/08 14:11:13

    >>19
    うーん、そういう問題じゃないんだよね。
    「自分が貰えるかどうか」じゃなくてさ。
    そういう無関心さや諦めの気持ちって、政府からしたら有難いだろうな。
    純粋に「言ってること、おかしくね?」って思わないかな?

    • 5
    • 20/04/08 14:17:01

    >>24
    バカでもいいけど、弱い立場の人に寄り添える人が議員になってほしいわね。
    あとは思考停止していない若い人がいいかな。
    国のリーダーともなると、決断力と行動力も欲しいわね。
    あれ?安倍さんってどれも持ち合わせていない…???

    • 0
    • 20/04/08 14:18:44

    >>27
    ほんと、それ。本気で感覚おかしい。
    でも何も疑問に思わない国民もいるみたいで、更にびっくり!

    • 6
    • 20/04/08 14:19:50

    主って群馬の人?

    • 1
    • 20/04/08 14:21:19

    丸山議員 コロナ渦中に政党交付金「621万円」 勿論給与とは別「税金アジャース!」

    NHKから国民を守る党の丸山穂高衆院議員が6日付のツイッター投稿で、「先程確認したら、本年政党交付金の議員割は年24862040円前後/議員」と明かした。

     「勿論これに加えて各党にはプラス得票割分も入りますが、例えば」としたうえで、4月20日にそのうちの4分の1が入ることを説明し、「丸山の団体には621万円前後。もち給与とは別」とした。

     「コロナのこの時期に国民一人コーヒー1杯分とやらの政党交付金か。まさにあれですね税金アジャース!」と記している。



    こんな一大事に議員給与や特別手当の見直しやカットは一切なしなの??イカれてるわ!!そのくせマスク配布には税金使うとか絶対おかしい。

    • 6
    • 20/04/08 14:23:29

    >>23 世帯収入で考えるんだから、世帯主の稼ぎが減って妻の稼ぎがたんまりあるなら普通に対象外でしょ?抜け道じゃなくない?

    • 1
    • 20/04/08 14:25:02

    >>33
    違うけど、なぜ?

    • 0
    • 20/04/08 14:25:11

    とにかくなんでもいいから金よこせ!
    って事か。
    日本人の民度、理解力もここまで落ちたとはね。
    金を無心する人が多くて引く。主みたいな人って結局自分がまとまったお金貰えるまで暴言やめないんでしょ。
    コンサの選手見習えって人様に言うならまず自分が見習いなよ。主なんか給料自主返納どころか金の無心してるたかり屋だよ。

    • 1
    • 20/04/08 14:25:44

    安部さんも肉体的にも精神的にも大変なんだからもらってもいいかな、とも思う。

    • 2
    • 20/04/08 14:26:09

    >>19
    子ども手当ない世帯ってあるのね。
    うちは所得制限で減額だけど、貰えてる。
    いくら以上の収入だとなくなるの?

    • 0
    • 20/04/08 14:27:53

    そもそも、一番簡単なのは、一律給付して、確定申告の時に収入増えていた人からがっつり税金で返してもらえば良かったのにね。

    • 4
    • 20/04/08 14:31:29

    安倍さんは何も分かってないのかもしれませんが、公務員は給与カットです。ボーナスもカットされます。リーマンショックや東日本大震災の後2年間カットされました。税金もしっかり引かれてます。わたしの旦那は民間より給与は低いです。安倍さんの言い方では公務員は痛みを伴ってないと思われます。
    私もパートに出てますが、今は半減しました。これで対象外にされたくないです。

    • 3
    • 20/04/08 14:32:54

    >>35
    稼いでる妻がみんな確定申告してるわけじゃない。
    水商売やってる人なんて無申告だらけだよ。
    それ以外にも、完全歩合のフリーランスでも無申告の人が多い。
    まあそういう人は今回の100万の給付金対象からは外されると思うけど、30万はがっつり貰えるよ、世帯主じゃないから。

    • 1
    • 20/04/08 14:32:55

    別に公務員だって納税はしてるんだし、もらったっていいんじゃない??
    安倍さんだっていつもよりは忙しくして仕事ひてるじゃん。

    それにカネ持ちはいつも高額納税してくれてるしさ。
    カネ持ちは助成金もらったらこのお金でコロナおさまったら遊んでもらえば経済回るし、苦しい家庭は日々の暮らしに当てればいいし、もし貯金に回されておわりってなってもそれが将来の安心に繋がるならそれでもいいじゃん。

    コロナは平等です。
    カネ持ちも、貧乏人も、総理大臣も相手を選ばす感染します。
    みんな自粛頑張ってる。だからみーんなもらえばいいんだよ。

    • 5
    • 20/04/08 14:33:06

    >>37
    一番理解力ないのはあなた自身のようで…。
    政府の立場と国民の立場。同じですか?

    • 2
    • 20/04/08 14:34:19

    >>35
    共働きでも世帯主のみの収入でってテレビでやってたよ。
    妻の稼ぎが給付金貰える条件を満たすほど減給しても、世帯主が条件を満たしてなければ貰えないって。
    私もそれ見て、じゃあ逆なら貰えるんだ…って思った。

    • 6
    • 20/04/08 14:35:32

    私も一律で出して所得税でって思ったけど、そうすると扶養越えちゃうとかいう人がいたわ。本当に困ってる人をじゃなくて、自分は困ってないけど、他が得をするのも、自分が損するのも許せない人多いよね。でも、一律が一番平等感あるし、扶養のことは後で協議するとかできそうなのに。

    • 4
    • 20/04/08 14:35:41

    うちはママスタでは底辺言われる介護士旦那だけど、非課税ではないし給料も減ってないから対象外。生活に変わりはないから貰えなくても気にならない。むしろ一律だとそれこそばら撒きって叩かれるんじゃない?これからどうなるかわからないんだから税金使わず、生活に困窮した人だけに給付するべきだと思う。

    • 1
    • 20/04/08 14:36:43

    >>38
    それが総理の仕事だからねぇ…。
    行使できる権力の大きさに比例して、責任の大きさも伴うからねぇ。
    だからこそ常時の待遇も約束されてるわけで。

    • 2
    • 20/04/08 14:36:50

    震災復興税だって未だにとられてる。コロナで政府がばら撒けばばら撒くほど国民負担となって後々返ってくる。
    貧困者は30万円貰えるんだからいいんじゃないの。仕事休んだ人も給付金出るし。
    そんなにみんな収入下がってるのかな。

    • 8
    • 20/04/08 14:37:11

    >>45
    私もそれ見た。
    無知で勘違いしてる人は知らないんだろうね。

    • 3
1件~50件 (全 270件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ