韓国では新型コロナが沈静化傾向 新規感染者が50人下回る

  • なんでも
  • 天和
  • 20/04/06 15:59:20

[ソウル 6日 ロイター] - 韓国疾病予防管理局(KCDC)の6日の発表によると、国内の新型コロナウイルスの新たな感染者は47人と、前日の81人から減少し、2月29日にピークを付けて以降初めて50人を下回った。

感染者の累計は1万0284人。

死者は3人増え、186人となった。一方、感染者から新たに135人が回復、累計6598人となった。

韓国ではこのところ、新規感染者が100人程度かそれ以下に抑えられている。ただ、教会や病院、高齢者福祉施設などで小規模な集団感染が引き続き起きており、海外からの入国者の感染例も後を絶たない。これを受けて政府は4日、新型コロナウイルスの感染リスクを抑えるために実施している「社会的距離の確保」の強化期間を2週間延長すると発表した。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 218件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/06 16:04:49

    また日本人が嫉妬するよ

    • 0
    • 2

    ぴよぴよ

    • 20/04/06 22:40:27

    >>1世界中の人、日本人が意思の疎通が取れない事、思っている事、迷惑している事が全く理解出来ない民族=朝鮮人

    • 2
    • 20/04/06 22:41:56

    >>1wwwいいね~能天気で
    明日も息するように嘘つこう!!!

    • 2
    • 20/04/06 22:48:31

    アビガンは渡さない

    • 8
    • 20/04/06 22:50:41

    早々に終息と見せかけ、また日本を悪者にするんでしょ。東電の原発の時みたいに。
    日本側から風が吹いてコロナが飛んできたとかいいそう笑

    • 16
    • 20/04/06 22:53:03

    すごいね!じゃあアビガンも通貨スワップも要らないね!こっち見んな!

    • 6
    • 20/04/06 22:55:44

    素晴らしい

    • 2
    • 20/04/06 22:56:47

    中国、韓国発信の情報は信用できない

    • 16
    • 20/04/06 22:57:49

    すごいと思う。

    • 5
    • 20/04/06 22:58:00

    完璧な対策だね。

    日本だったら、休校解除して
    再感染拡大してるだろうね

    • 6
    • 20/04/06 22:59:22

    良いニュースじゃん。日本も頑張れば終息に向かっていくんだから。

    • 6
    • 20/04/06 23:01:20

    日本はムリだよ。
    真似できないし、もう遅い。

    韓国は、初期段階からぶっ飛ばして徹底検査して、
    人を動かせないためにあらゆる手段をしたからこの結果。

    日本は、法律も作らない。
    検査も徹底しない。
    何一つ真似してないから

    • 6
    • 20/04/06 23:01:32

    これ信じる人いるの?嘘しかつかない国なのに!数字誤魔化してるってバレてたじゃん…

    • 4
    • 20/04/06 23:02:41

    FULって映画みたいなことはしてないよね

    • 0
    • 20/04/06 23:03:05

    >>14
    は?
    検査をわざと避けて、
    感染者いません。みたいなアピールして、
    隠蔽大好きなのは、日本でしょ笑

    • 3
    • 20/04/06 23:03:54

    >>13
    よかったね!
    あんたの国がこれで自信満々鼻高々!
    でもね、人口も年齢層も違いすぎるんだよね。
    比べるなら日本はイタリアと比べないと。
    イタリアは認めてるよ、検査しすぎて感染者増やして医療崩壊したって!
    韓国は逆に数字誤魔化してるってバレてたね。

    • 6
    • 20/04/06 23:04:59

    >>13
    法律がないから長期戦を選んだの
    それが日本なので韓国と比べるのは間違いですよ。

    • 3
    • 20/04/06 23:05:27

    >>17
    もうやめなよ。みっともない。安部首相も検査数2万件/日に倍増するって言ってるよ。

    • 3
    • 20/04/06 23:06:12

    >>14隠蔽したいなら最初から誰しもかしこも大量に検査しまくらないんじゃない??実際医療崩壊もしてないし。
    隠してるのは日本の方だったし。

    • 2
    • 20/04/06 23:07:11

    >>16
    は?知らないの?韓国の新聞でばらされたんだよ!韓国が感染者少なく発表してるの。韓国の新聞がバラしたの!その後また少なく修正したの!www
    おめでとう★
    しかもあの大統領さ、イタリアにマスク寄付したとか謎の嘘までついてすぐバレてるしwww
    ギャグ?
    おめでとう★

    • 6
    • 20/04/06 23:08:34

    >>19
    え!今からたった2万件なの??
    今まで何を勉強してたんだろ??
    韓国に行って、教えてもらいに行けば?笑

    • 0
    • 20/04/06 23:08:38

    >>20
    嫌韓は正しい判断できないから無駄だよ。
    私も隠蔽してたのは日本だと思う。

    • 1
    • 20/04/06 23:09:21

    >>20日本隠してないよ?なんで嘘で日本下げるの?なんで反日の人はデマ流すの?

    • 3
    • 20/04/06 23:09:56

    >>13
    ドイツも韓国式真似てるよね。

    • 1
    • 20/04/06 23:10:30

    結果が全て。
    日本の死者数は、間もなく
    いや、すでに韓国を上回ってるよ。

    だって、検査してないから、検査難民だらけで
    死因は肺炎で亡くなってるから。

    • 1
    • 20/04/06 23:10:46

    >>23
    在日はとにかく日本下げるね!お疲れ様!
    国に帰んなよ。今まで散々嘘ついてきた国を信じるって頭いかれてるよ。日本は嘘ついてません。

    • 3
    • 20/04/06 23:11:04

    致死率世界で一番低いドイツ。今まで週50万件だったけど
    1日20万件に。
    ドイツは圧倒的にコロナ封じ込んでいる。
    なんでかわかる?検査をしまくってるからだよ。
    闇雲じゃないよ。追跡、検査、治療。
    公衆衛生危機的状況時は、正しい数字を国民に理解させるのが抑止にもつながる。経路不明は無いよ。スマホで感染者の経路特定。IT活用で
    劇的に終息へ向かってる。ドイツは韓国方式を参考に効果を上げている。
    イギリスも追随して韓国方式で鎮圧へ向かっている。

    • 0
    • 20/04/06 23:12:23

    >>26
    あはは!
    ばかじゃんw
    またデマ垂れ流してる
    それ韓国がやってんじゃない?w
    日本それ出来ないだよ!馬鹿だからわからんか!
    おめでとう★
    デマでしか日本を下げられないアホ

    • 1
    • 20/04/06 23:12:27

    >>24
    笑える
    3月に入っても、東京は検査は100件以下。
    オリンピック延期になり、やっと400件前後
    それでも、少な過ぎる笑

    • 2
    • 20/04/06 23:12:35

    >>26
    今日ニュースで田崎士郎?みたいな名前の人が肺炎で亡くなった人はみんなコロナ検査してるって言ってたけどほんとかな!

    • 0
    • 20/04/06 23:13:41

    世界から見ても

    日本は防ぐ事を知らないの!?

    これしか言われない。

    • 0
    • 20/04/06 23:13:46

    >>28
    ドイツも死亡者誤魔化してるってでてるよ!
    自分の都合のいい記事だけ信じて大丈夫~?現実見なよ!★
    おめでとう!★

    • 2
    • 20/04/06 23:13:58

    韓国のことなんで どーでもいい。比べなくていいし。

    • 2
    • 20/04/06 23:14:30

    嫌韓と反日は同じ様な頭の中してるよね。
    気づいてないみたいだけど。

    • 2
    • 20/04/06 23:14:31

    >>31
    そういう法律だからしてるよ!必ずね
    だから指定感染症にしたのよ

    • 0
    • 20/04/06 23:15:04

    日本のやり方

    放置
    全員感染してね
    重症者だけ病院来てね
    あ!日本は高齢化社会だった!しまった、病院に押し寄せてくる~
    失敗

    • 4
    • 20/04/06 23:15:18

    >>29
    あなた中卒?
    ちょっと文面から何から何まで.....。

    • 0
    • 20/04/06 23:15:34

    >>28
    ドイツこそ死んだ人の検査しないから、違うってアメリカが言ってたよ。もう日本下げはいいよ!お疲れ様

    • 3
    • 20/04/06 23:15:44

    ねぇ、そんな話どうでもいいのよ。
    日本は日本の法律に則り生きているの。
    まだ集団感染してるくせに他国である日本のやり方に難癖つけてんじゃないよ。
    嫌なら韓国にでも行けばいいんじゃない?
    日本は次の段階に入ったの。軽傷者を施設へって、日本は長期戦を選んだの。他の国とは違うのよ最初から。

    • 4
    • 20/04/06 23:15:54

    >>35
    ちょっとわかる。
    奇妙だし危ないよね。

    • 0
    • 20/04/06 23:16:18

    >>37
    軽症なら自宅で安静にしててでしょ
    イタリアも今はこれだしアメリカもそうだよ

    • 3
    • 20/04/06 23:16:23

    >>39
    日本下げではないよ。

    もはや、あきれてるのよ笑

    • 2
    • 20/04/06 23:16:40

    >>39
    え?アメリカが言うか?w

    • 1
    • 20/04/06 23:16:57

    >>37
    これだけ日本悪く言えるってなに?
    なんなんだろ?ここ日本だよ。分かってる?

    • 2
    • 20/04/06 23:17:10

    日本は、1年かけて全員感染するだろうね。

    • 3
    • 20/04/06 23:18:18

    >>45
    これを反日だと感じるあなた異常だよ。
    たぶんなんかちょっとした精神的な病気。

    • 2
    • 20/04/06 23:18:23

    >>44
    ちょっと調べたら?なんで分かることを調べないの?日本を下にしたいのはわかったけど、情弱すぎない?日本からでたら?

    • 0
    • 20/04/06 23:18:23

    >>45
    日本にマインドコントロールされたらダメよ
    北朝鮮と同じじゃん

    • 1
    • 20/04/06 23:18:30

    >>44
    ちょっと調べたら?なんで分かることを調べないの?日本を下にしたいのはわかったけど、情弱すぎない?日本からでたら?

    • 2
1件~50件 (全 218件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ