病院の受付ってなんであんなに感じ悪い人が多いの?

  • なんでも
  • 匿名
  • 20/04/02 23:00:09

引越し前に通ってた産婦人科も、今通ってる産婦人科も、どちらも人気の産院だけど受付がすごく感じ悪い。クチコミでも散々書かれてるのに、それでも教育しないのかな?って思う(^_^;)
それから近所の耳鼻科と眼科も受付の態度が悪いから、少しだけ遠いところ通ってる。

みんながみんな感じ悪いわけじゃないけど、病院の受付って偉そうな人多くない?

  • 6 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 209件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/05 16:24:42

    >>158
    こいつまじでバカだな
    向いてないから仕事やめろ

    • 0
    • 20/04/05 16:23:42

    >>156兼業の貧乏なくせに、コロナにでも感染して死なないように(笑)

    • 0
    • 20/04/05 16:22:09

    >>158
    病院って健康な人が来るところじゃないよね。
    発熱だったり痛みだったりそれを抱えている不健康な人?が来るところ
    だからこそ相手の気持ちに寄り添える受付でなければなりませんよね。
    選んでいただかなくても、、というけど
    個人病院は選んでいただかないとつぶれます。

    • 8
    • 20/04/05 16:21:40

    多いね。
    私も当たったことはあるけど、私のすぐ後に会計した人が「あなた感じ悪いのよ!」って怒り出した。
    でも、言われた本人は凄いびっくりした顔してたから自覚がなかったのかもしれないね。

    • 4
    • 20/04/05 16:20:52

    歯医者の受付も。
    こんな時に歯医者にかからなきゃいけない状況にしてしまった自分が悪いけど、前々からイラついていた。
    先生は良いけど受け付けがダメ

    • 2
    • 20/04/05 16:18:08

    >>143 あなたに選んで頂かなくて光栄です。品性と民度が下がりますから(笑)

    • 2
    • 20/04/05 16:17:23

    >>141
    >病院はサービス業ではない。
    商店のお客様だと勘違いしてない?

    これは解る。
    解るけどだからと言って病院側が横柄な態度をとってもいいという訳じゃない。
    病気や痛み・精神的な不安も抱えて受診する人に対して優しく接する事は、人として当たり前だと思っている。
    勿論理不尽な事を言ってくる患者もいるけどね。
    そういう人は来なくていいとは思う。

    • 5
    • 20/04/05 16:17:00

    >>148 こんな底辺の患者こなくていいよ(笑)

    • 3
    • 20/04/05 16:16:49

    クレーマーの対応したりで心が仏になるって言ってたよ
    もう誰に対しても無になるんだって

    • 2
    • 20/04/05 16:16:08

    今までそこまで悪い人に会わなかったけど
    この間初めて行った病院の受付は
    おしっことってまた持ってきてって言うから
    受付まで持ってきたのに
    ここでいいですかって言ってるのに
    書類を数えてるみたいで無視
    そのまま待っててやっとあちらで待っててくださいって

    その受付は帰る時もむかついた
    私が余計な事聞いたのもあるけど
    だからーって
    あー思い出しただけでもイライラしてきた

    あのおばさん誰に対してもあの態度なのかな
    二度と会いたくない

    • 2
    • 20/04/05 16:15:43

    愛想は求めないけど、去年喘息発作で救急にかかった時、苦しくて受付までゆっくり歩いてたら、早くしてくださいって言われたときはショックだったな。

    • 3
    • 20/04/05 16:14:53

    >>143
    医者は来る患者を選べないけど、患者は医師を選べる。

    その通りよ

    • 3
    • 20/04/05 16:14:42

    自分が偉いと勘違いしてるって変だね

    • 4
    • 20/04/05 16:13:21

    >>142
    もうその受付はいないと思うわ。
    でもその人は、患者さんにも冷たいと思うわ。
    気が利かない、、思いやりがない、、やさしさがない、気配りできない。
    ここはかの有名なOO 病院なのよといわんばかりで
    意地悪な目つきを今でも思い出すわ

    • 0
    • 20/04/05 16:13:09

    >>143
    あなた偉そう(笑)
    何でそんなに偉そうなんだろうか、不思議(笑)

    • 2
    • 20/04/05 16:13:00

    たかだか病院の事務員のクセしてね
    (笑)
    月20ももらってないくせに

    • 3
    • 20/04/05 16:12:32

    サービス業じゃないんだよ。

    • 3
    • 20/04/05 16:12:21

    >>141
    サービス業だとは思ってない
    ただ受付の対応で病院の印象が変わるのも事実
    お互いに気持ちよく過ごしたいと思うだけ

    • 2
    • 20/04/05 16:11:32

    >>144
    口コミ書くなら、ぜひ本名と住所ものせて書いてね!正々堂々とね(笑)

    • 3
    • 20/04/05 16:09:49

    >>141
    小さな個人病院はサービス業と変わりない
    口コミによっては患者激減、横柄な院長だったら誰も診察に行こうとしない。
    だから開業医は大変なんだと思うけど?

    • 0
    • 20/04/05 16:09:32

    >>141
    は?お前のとこには行かねーよ
    病院なんて沢山あってこっちが選ぶ立場なんだよ偉そうにすんな

    • 0
    • 20/04/05 16:08:54

    >>140
    受付も、あんた最悪。二度と来んな!って思ってるよー(笑)お互い様じゃん!良かったね(笑)

    • 1
    • 20/04/05 16:07:29

    病院はサービス業ではない。
    商店のお客様だと勘違いしてない?

    病院は本来患者が「お医者様」といって敬う場所なんだよ。
    嫌なら行かなくてよし。

    • 4
    • 20/04/05 16:07:10

    >>137
    病院の受付は最悪。すでに書いたでしょ
    今でもその病院の前を通ると憤りを感じる。

    • 0
    • 20/04/05 16:06:32

    >>129
    どうしたの?よっぽど病院で嫌な思いしたの?
    悪いけど、あなたみたいなクレーマーは患者と思いたくないし診て治してあげようとも思わない。あなたが来なくなったからって医院側が困ることは何一つ無いから、病院行くのやめてね。

    • 2
    • 20/04/05 16:06:19

    優しくすると勘違いして文句言ってきたりダラダラ話し相手にされるから事務的にしてるんだよ。

    • 6
    • 20/04/05 16:05:58

    >>134
    え、
    この人、さっきから産科と保健師と流血の話ばっかり。
    いい加減にしてよ。

    • 1
    • 20/04/05 16:05:19

    >>124 その通り。

    • 2
    • 135

    ぴよぴよ

    • 20/04/05 16:04:38

    >>127
    目の前で血を流している人ほおっておける?
    その場で救急車なんて思わなかったですよ。とにかくすぐそばに病院。
    夢中で彼女を連れて行った。
    非常識??だけど保健師さんはものすごく親切でしたよ
    もちろん、産科と分かって連れていく私の事情も説明申し上げました。
    保健師さん、仕方ないよね、慌てちゃうもんね、、と。
    あなたはその立場に居合わせていないから他人事で済ますのよね。
    冷たい人ですね。

    • 0
    • 20/04/05 16:03:51

    >>129
    だったら病院行くな

    • 1
    • 20/04/05 16:03:48

    個人病院は直接雇用だから、文句があれば直接言えばいいけど、大学病院の受付は派遣会社とかが入ってて、そこからの派遣がほとんどだから病院に文句を言ってもあんまり効果ないかもね。

    • 1
    • 20/04/05 16:03:19

    面倒な患者様が多いから
    気の優しい人は続かずに辞めていく

    • 4
    • 20/04/05 16:03:02

    >>129
    さっきから中国人、中国人うっせーわ。

    受付と中国人に何の共通点があるんだよ。

    意味不明。

    • 2
    • 20/04/05 16:01:20

    >>126
    無駄だと思うならそういう態度しなきゃいいだけじゃない?頭悪い低学歴多すぎだからこうなるんだよね。中国人みたいに民度低くて

    • 1
    • 20/04/05 16:00:03

    >>121
    病院のご意見箱には名指しで医師や看護師受けつけの不満が書いてあるらしい。
    だけどみなくすくす笑って、紙はゴミ箱行きだそうですよ。
    特に大病院上層部も雇われだし数年で移動もあるだろうし、どうでもいい。

    • 3
    • 20/04/05 15:59:51

    >>118 ちゃんと全部読んだ上で、やっぱり非常識だと思う。

    • 4
    • 20/04/05 15:59:43

    >>125
    だったら黙ってろよ。
    わざわざクレーム入れる必要ある?
    そのクレーム対応してる時間が無駄なんだよ。

    • 1
    • 20/04/05 15:58:34

    >>121
    別にチヤホヤ求めてないわ。気持ち悪い。
    普通でいいんだよ。普通で普通もできないのか?中国人か

    • 1
    • 20/04/05 15:58:22

    医療機関は、接客業でもサービス業でもないから。勘違いしてる患者が多過ぎる。

    • 4
    • 20/04/05 15:57:53

    >>116
    ちょっと分かる。
    初めて行く病院とか久し振りだったりとかだと分からない時あるよね。
    帰って良いかも分からなくてちょっと戸惑う時もある。

    • 0
    • 20/04/05 15:57:03

    >>118
    もういいよ。その話、長い。

    • 0
    • 20/04/05 15:56:05

    >>117
    内情しらないんだね。
    上に掛けたところで、電話切ったあとに、面倒臭って笑われてるわ。
    病院はお店じゃないけど、あなたは何を求めて病院に行ってるのか?
    あなたをチヤホヤ扱わないといけないのか?

    • 2
    • 20/04/05 15:55:32

    いるいる!よく見かける!
    ベテランっぽいおばさんとか結構そういう人いるよね。
    近所の耳鼻科の受付のおばさんの1人が感じ悪くて、更に帰ってった患者の悪口言ったりしてる。
    小児科にもブスっとした人いるし、ニコッくらいすればいいのにね。損してると思う。

    • 1
    • 20/04/05 15:54:46

    感じ悪いし謎の威圧感あるしで患者さんたちがその受付に怒られないように気を遣ってピリピリしてるクリニックがある…先生もイマイチでクチコミも悪いけど他になくて。
    あまりにも嫌過ぎて電車で少し遠い医院に行ったら「近くのお医者さんで経過診てもらってね」と言われてそれ以上行けなくなった。もう本当に嫌だ。

    • 1
    • 20/04/05 15:54:43

    >>110
    歩けない?
    私がたまたまその道を通りかかって、流血している人を見て病院探し
    でもかなりの出血だったから、遠くは無理と判断して、けがをした人と一緒に歩いて、すぐそばにある病院へ。
    産科専門ということは知っていました。
    ですが、大病院ですし、
    初めて入ったけど多くの看護師さん、助手さんたちがうろうろしていました。
    と言って直接看護師や助手さんに言うのも図々しいと思い、受付に行ったのですよ。
    けがをした人の応急処置をお願いできませんか?と。
    うちは産院です。できません。。救急車を呼んだら?と
    でも救急車を呼ぶ程のものでもなく、
    でもそこを通りかかった保健師さんが、どうしたの?と
    詳細を説明したわ。。彼女すぐにこちらにいらっしゃいと処置室へ
    私は外で待っていました。
    血液をきれいに洗って包帯をしてくれたそうです。
    その後その方は外科に行くよう指示されたそうです。(骨折をしているかの確認と傷の縫合だそうです)
    通りすがりのものが余計なお世話だったのかもしれませんが、あの流血にはすぐに私の体が動いてしまったのです。
    彼女から名前と、連絡先を教えてくれと言われたけど、お互い様、
    でもよかったねと言って別れました。

    • 1
    • 20/04/05 15:51:33

    あまりにも酷い場合は病院の上の人に電話する。

    • 0
    • 20/04/05 15:48:53

    かけてお待ち下さいって言わない人多すぎる。何も言わないからまだ何かあると思ってちょっと待ってたら睨まれた。

    • 2
    • 20/04/05 15:47:28

    >>112
    わぁ、もう文章からして、神経質でクレーマー気質。

    • 2
    • 20/04/05 15:46:37

    はいはい、
    患者様は偉いですね!!
    そんなに偉いんだから、病院行かなければいいのに。自分で診療すればいいのに。

    受付が気にいらなければ、すぐ口コミに書いてやっただの、それ匿名だから書けるんでしょ?

    営業妨害で逆に訴えられればいーのにー(笑)

    • 2
1件~50件 (全 209件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ