カテゴリ(複数選択可)
急上昇
家の中で一番好きな場所は?
古トピの為、これ以上コメントできません
画像表示ON・OFF
20/10/19 19:25:54
PG12が!PG12が!!!って鬼の首を取ったように言ってる人いるけど、助言・指導が出来ないってことでしょ? それって親としてどうなの?
返信
2件
20/10/19 19:25:23
>>825 キレたらこういう事を言えちゃう人の方がおかしい さすが鬼滅信者だね笑
20/10/19 19:25:05
>>602 教育委員会の返事を知りたい
1件
20/10/19 19:24:14
>>811 アンパンマン体操だったら満足なんじゃない?
20/10/19 19:24:11
>>602 それがいいかも。 うちも小1なのに担任が土曜に鬼滅観に行くよ!って言ってたらしい。 学童でも漫画みんな持ってきて先生まで読んでた。 少しは大人も考えて欲しいと思う。
20/10/19 19:24:04
>>825 こんなんとか、敵が使う言葉だよね。アニメより断然身近な親がこれでは、何を見せたって無駄だよ。
20/10/19 19:23:51
>>825 あなたアンカー先より厄介な人間だな
20/10/19 19:22:06
>>806 お前みたいな奴目障りだからいなくなれ
3件
20/10/19 19:21:51
今見てるけどグロいだけでかなり倫理観がしっかりしてて良いと思ったけど。まだ見る年齢じゃないから関係ないけど小学生男子とかたんじろーはそんなことしないよ!って言ったら操れそうじゃん
20/10/19 19:21:34
>>602 ママスタやってるオバサンが偉そうに
20/10/19 19:21:33
うちなんて小1女子でも流行ってるよ。 でもうちは怖がっててキャラだけ楽しんでる。 一昨日フジでやったのも一度配信で観たのにチャンネル変えて!って怖がってたから陰でみたよ。 内容も平気な子も結構いるみたいだね。 うちはキャラだけ楽しみます。
20/10/19 19:21:28
>>814 可能性の話だけやっていたら水掛け論ですよ だからその年齢に最適なものかを判断する機関があるので、そこが出したPG12という基準に従ってるまでです
20/10/19 19:20:58
>>815ドラえもんだって、のび太がテストでいい点取ると褒めるでもなくカンニングを疑う先生や小学生に掃除洗濯買い物任せて怒鳴り散らすお母さんとか、道で会っただけでむしゃくしゃしてるから殴らせろとか言ってくる同級生とか、かなり引く要素満点。血は出ないけど、倫理観おかしい。のび太はドラえもんが出してくれた道具ですぐズルしたり他人に自慢したりなかなかやばい。
20/10/19 19:20:17
>>602 こわっ
20/10/19 19:17:06
>>815あと、コナンも!毎回人殺されてるし。
20/10/19 19:16:47
>>805そんなこと言ったら運動会や発表会そのものをやりたくない子もいますが。
20/10/19 19:16:37
>見せたくない人はどんなのがいいの? 子供の年齢にあったものと判断されたものなら何でも良いです PG12がついた時点で賛否が出るのは当然でしょう
20/10/19 19:15:30
>>813アンパンマンもダメじゃない?新しい顔ぶん投げて古い顔を吹き飛ばして入れ換えるんだから(笑)
20/10/19 19:11:37
>>806あなたみたいな子どもに上手く教えられない親が何でもかんでも「禁止」にすると子どもの考える力が失われるよ。 あなたみたいな親が悪いと思うものは子どもの世界から全て排除する教育法は「これはダメなこと」「これはいいこと」「これは見てはいけないもの」「これはしてはいけない」などを選別する能力が育たなくなるよ。
20/10/19 19:11:03
見せたくない人はなんだったらいいの? コナン??クレヨンしんちゃん? ドラえもん?? アンパンマン??
20/10/19 19:10:53
>>808 個人の感覚ではなく、その年齢の子供にふさわしくない表現があると判断されたんだから仕方ないよね
20/10/19 19:09:48
>>805 じゃあどんなのがいいと思う? みんなが知ってでみんながやりたくなるような曲 教えてー
20/10/19 19:07:03
>>806 うわぁ… こういう人がモンペになるんだろうな… 鬼滅の刃よりもこういう親が1番怖いわ
20/10/19 19:06:51
旦那が、こんなぐろいやつ昔からたぶん子供時代から好きぽいけど、旦那はR15?そんな規制かかったぐろアニメばかり見ててほんときもい!! 1回『人を殺したらどんな感じになるんだろう?』て聞かれたことあるし、モラハラdv気質でもある。やっぱり犯罪は関係あるきがする。 旦那の親は、子供に関心がなくしつけなど全くしない変な親だからてのも、あると思うけど。 犯罪者になりそうで、離婚考えてます。きもすぎ。子供には絶対見せてない。
ぴよぴよ
20/10/19 19:04:30
昔のアニメの方が規制は緩いから残酷だったよ。昔のセーラームーンなんて結構残酷だったよ。
20/10/19 19:02:14
>>602 私も電話するわ
4件
20/10/19 19:00:18
>>802 やりたくない子達もいるし、学校でやる必要はないけどね
20/10/19 18:56:08
>>785 PG12がついた(小学生以下の子供に不適切な表現が含まれていると認められた)以上は大義名分を得たから、文科省や教育委員会に電話すると良いよ
20/10/19 18:55:08
>>785 うちも。幼稚園なんだけど、園児全員のダンスが鬼滅の歌なんだって。小学校中学年~なら良いと思うけど、、本当興味持たせるのやめて欲しい。
20/10/19 18:54:37
>>798 ダンスってだいたいその年の流行りだからね
20/10/19 18:52:48
791 同じく見なきゃいいし、誰も観てくれとも頼んでないからwww
20/10/19 18:50:15
鬼滅見てる人ってさ、私の周りではとにかく人に勧めてくる 何かの宗教かネットワークビジネスみたいにね 「グロいからうちは良いや」って断ると、流行ってから見ない方がおかしいだの、昔のアニメの方がもっとグロかっただの、とにかく他のアニメを対に出したりして必死で鬼滅を正当化してくる 要するに認めないと気が済まない人ばかりでなんか疲れてきたんだよね
20/10/19 18:46:14
>>790 残酷な描写があるからこそ、ストーリーが活きてくる。それはしょうがない。それが無理なら見なければいいだけ。
20/10/19 18:46:13
>>785 あぁ~それは大迷惑だな。うちは見るけど、見せたくない見ないって人達も多いんだろうし、学校が押し付けて来るのは嫌われるのは当たり前だしね!
20/10/19 18:45:51
ココで否定している奥さん達みたいなのが必死で騒いだとしても 世間は『またババアたちが騒いでる』と思うだけ。今までもそうだったし
20/10/19 18:45:37
私もあらすじだけ読んだら子供には無理だって思っていたけれど、周りが見ている中話に入らないのは可哀想だと思ってアニメ見せたら自分もはまってしまった。
20/10/19 18:45:33
今日映画行ってきたけど、 子供達もたくさんいたよー! 未就学児もどうみても低学年の子供も!
20/10/19 18:44:39
2年生の娘は「カチカチ山」という昔話を読んで「お母さん、この話、怖い。火をつける?狸食べるの?おばあちゃん火の中に入れるの?」 まっち売りの少女は好きみたいだけど、猿蟹合戦もだし、童話とか、きめつよりひどい。読ませたくない。
20/10/19 18:44:30
20/10/19 18:41:15
>>790 みなきゃいいじゃん
20/10/19 18:40:16
>>757 そんなに素晴らしい作品なら、グロいシーンとかをもう少し違う形にはできなかったのかな。 それだと意味ないのかな。 今日たまたまチラッとだけ見たけど、絵が怖すぎて見れなかった。
20/10/19 18:39:04
見せたくなきゃ見せなきゃいいじゃん。 で終わる話じゃね?いちいち誰かに聞かないと判断できないの?
20/10/19 18:38:53
>>784 それは、どうかな?w
20/10/19 18:36:35
>>785 自分の価値観押し付すごく迷惑
20/10/19 18:35:36
>>777 そのとおり。 自分はかなりハマっていて、映画も観に行った。小5の息子がいるけど、グロいのが大の苦手だから見ようとしない。だからわざわざ見せないし、自分が見る時は子どもが寝た後か、イヤホンつけてスマホで見てるよ。
20/10/19 18:35:13
分かる。 うちは小1なんだけど、学校がキャラ使った塗り絵配ったり運動会のダンスの曲に使ったりしてるから興味持って見たがってる。 学校はもっと考えてほしい。 迷惑。
20/10/19 18:34:29
私も初めはそう思ってたんだけど、、 映像のクオリティが高いんですよ!! というわけで、五歳児とみてます 5歳児は、主人公がしなないなら大丈夫って言ってますね まずいシーンがでたら、目を隠しな!って言ってます
20/10/19 18:33:06
各家庭の判断でいいと思う。 見せる、見せないそれぞれ理由はあるだろうけど、お互い罵りあうのは馬鹿馬鹿しいよ。 どうして自分の価値観を他人に押し付けるのかな。
401件~450件 (全1232件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/22 23:44:58
291
2
26/06/22 23:15:39
108
3
26/06/22 23:41:15
53
4
26/06/22 23:26:37
24
5
26/06/22 22:47:10
264
26/06/22 23:51:51
0
26/06/22 23:47:50
26/06/22 23:49:46
6
26/06/22 23:45:22
8
26/06/22 23:52:09
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.832 安宅冬康
20/10/19 19:25:54
PG12が!PG12が!!!って鬼の首を取ったように言ってる人いるけど、助言・指導が出来ないってことでしょ?
それって親としてどうなの?
返信
2件
No.831 北条氏綱
20/10/19 19:25:23
>>825
キレたらこういう事を言えちゃう人の方がおかしい
さすが鬼滅信者だね笑
返信
2件
No.830 石田三成
20/10/19 19:25:05
>>602
教育委員会の返事を知りたい
返信
1件
No.829 真田幸村
20/10/19 19:24:14
>>811 アンパンマン体操だったら満足なんじゃない?
返信
No.828 あんみつ
20/10/19 19:24:11
>>602 それがいいかも。
うちも小1なのに担任が土曜に鬼滅観に行くよ!って言ってたらしい。
学童でも漫画みんな持ってきて先生まで読んでた。
少しは大人も考えて欲しいと思う。
返信
2件
No.827 前田慶次
20/10/19 19:24:04
>>825
こんなんとか、敵が使う言葉だよね。アニメより断然身近な親がこれでは、何を見せたって無駄だよ。
返信
1件
No.826 細川幽斎
20/10/19 19:23:51
>>825
あなたアンカー先より厄介な人間だな
返信
No.825 匿名
20/10/19 19:22:06
>>806
お前みたいな奴目障りだからいなくなれ
返信
3件
No.824 前田慶次
20/10/19 19:21:51
今見てるけどグロいだけでかなり倫理観がしっかりしてて良いと思ったけど。まだ見る年齢じゃないから関係ないけど小学生男子とかたんじろーはそんなことしないよ!って言ったら操れそうじゃん
返信
No.823 匿名
20/10/19 19:21:34
>>602
ママスタやってるオバサンが偉そうに
返信
No.822 あんみつ
20/10/19 19:21:33
うちなんて小1女子でも流行ってるよ。
でもうちは怖がっててキャラだけ楽しんでる。
一昨日フジでやったのも一度配信で観たのにチャンネル変えて!って怖がってたから陰でみたよ。
内容も平気な子も結構いるみたいだね。
うちはキャラだけ楽しみます。
返信
No.821 織田信忠
20/10/19 19:21:28
>>814
可能性の話だけやっていたら水掛け論ですよ
だからその年齢に最適なものかを判断する機関があるので、そこが出したPG12という基準に従ってるまでです
返信
No.820 真田幸村
20/10/19 19:20:58
>>815ドラえもんだって、のび太がテストでいい点取ると褒めるでもなくカンニングを疑う先生や小学生に掃除洗濯買い物任せて怒鳴り散らすお母さんとか、道で会っただけでむしゃくしゃしてるから殴らせろとか言ってくる同級生とか、かなり引く要素満点。血は出ないけど、倫理観おかしい。のび太はドラえもんが出してくれた道具ですぐズルしたり他人に自慢したりなかなかやばい。
返信
No.819 石田三成
20/10/19 19:20:17
>>602
こわっ
返信
No.818 落武者
20/10/19 19:17:06
>>815あと、コナンも!毎回人殺されてるし。
返信
No.817 真田幸村
20/10/19 19:16:47
>>805そんなこと言ったら運動会や発表会そのものをやりたくない子もいますが。
返信
No.816 北条氏康
20/10/19 19:16:37
>見せたくない人はどんなのがいいの?
子供の年齢にあったものと判断されたものなら何でも良いです
PG12がついた時点で賛否が出るのは当然でしょう
返信
No.815 上杉景勝
20/10/19 19:15:30
>>813アンパンマンもダメじゃない?新しい顔ぶん投げて古い顔を吹き飛ばして入れ換えるんだから(笑)
返信
2件
No.814 上杉景勝
20/10/19 19:11:37
>>806あなたみたいな子どもに上手く教えられない親が何でもかんでも「禁止」にすると子どもの考える力が失われるよ。
あなたみたいな親が悪いと思うものは子どもの世界から全て排除する教育法は「これはダメなこと」「これはいいこと」「これは見てはいけないもの」「これはしてはいけない」などを選別する能力が育たなくなるよ。
返信
1件
No.813 安宅冬康
20/10/19 19:11:03
見せたくない人はなんだったらいいの?
コナン??クレヨンしんちゃん?
ドラえもん??
アンパンマン??
返信
1件
No.812 島津豊久
20/10/19 19:10:53
>>808
個人の感覚ではなく、その年齢の子供にふさわしくない表現があると判断されたんだから仕方ないよね
返信
No.811 朝倉宗滴
20/10/19 19:09:48
>>805
じゃあどんなのがいいと思う?
みんなが知ってでみんながやりたくなるような曲
教えてー
返信
1件
No.810 黒田官兵衛
20/10/19 19:07:03
>>806
うわぁ…
こういう人がモンペになるんだろうな…
鬼滅の刃よりもこういう親が1番怖いわ
返信
No.809 か
20/10/19 19:06:51
旦那が、こんなぐろいやつ昔からたぶん子供時代から好きぽいけど、旦那はR15?そんな規制かかったぐろアニメばかり見ててほんときもい!!
1回『人を殺したらどんな感じになるんだろう?』て聞かれたことあるし、モラハラdv気質でもある。やっぱり犯罪は関係あるきがする。
旦那の親は、子供に関心がなくしつけなど全くしない変な親だからてのも、あると思うけど。
犯罪者になりそうで、離婚考えてます。きもすぎ。子供には絶対見せてない。
返信
No.808
No.807 上杉景勝
20/10/19 19:04:30
昔のアニメの方が規制は緩いから残酷だったよ。昔のセーラームーンなんて結構残酷だったよ。
返信
No.806 真田信幸
20/10/19 19:02:14
>>602
私も電話するわ
返信
4件
No.805 宮本武蔵
20/10/19 19:00:18
>>802
やりたくない子達もいるし、学校でやる必要はないけどね
返信
2件
No.804 森長可
20/10/19 18:56:08
>>785
PG12がついた(小学生以下の子供に不適切な表現が含まれていると認められた)以上は大義名分を得たから、文科省や教育委員会に電話すると良いよ
返信
No.803 結城秀康
20/10/19 18:55:08
>>785
うちも。幼稚園なんだけど、園児全員のダンスが鬼滅の歌なんだって。小学校中学年~なら良いと思うけど、、本当興味持たせるのやめて欲しい。
返信
No.802 黒田官兵衛
20/10/19 18:54:37
>>798
ダンスってだいたいその年の流行りだからね
返信
1件
No.801 高橋紹運
20/10/19 18:52:48
791
同じく見なきゃいいし、誰も観てくれとも頼んでないからwww
返信
No.800 北条綱成
20/10/19 18:50:15
鬼滅見てる人ってさ、私の周りではとにかく人に勧めてくる
何かの宗教かネットワークビジネスみたいにね
「グロいからうちは良いや」って断ると、流行ってから見ない方がおかしいだの、昔のアニメの方がもっとグロかっただの、とにかく他のアニメを対に出したりして必死で鬼滅を正当化してくる
要するに認めないと気が済まない人ばかりでなんか疲れてきたんだよね
返信
No.799 斎藤朝信
20/10/19 18:46:14
>>790
残酷な描写があるからこそ、ストーリーが活きてくる。それはしょうがない。それが無理なら見なければいいだけ。
返信
No.798 鈴木重秀
20/10/19 18:46:13
>>785
あぁ~それは大迷惑だな。うちは見るけど、見せたくない見ないって人達も多いんだろうし、学校が押し付けて来るのは嫌われるのは当たり前だしね!
返信
1件
No.797 尼子晴久
20/10/19 18:45:51
ココで否定している奥さん達みたいなのが必死で騒いだとしても
世間は『またババアたちが騒いでる』と思うだけ。今までもそうだったし
返信
No.796 大谷吉継
20/10/19 18:45:37
私もあらすじだけ読んだら子供には無理だって思っていたけれど、周りが見ている中話に入らないのは可哀想だと思ってアニメ見せたら自分もはまってしまった。
返信
No.795 匿名
20/10/19 18:45:33
今日映画行ってきたけど、
子供達もたくさんいたよー!
未就学児もどうみても低学年の子供も!
返信
No.794 浅井長政
20/10/19 18:44:39
2年生の娘は「カチカチ山」という昔話を読んで「お母さん、この話、怖い。火をつける?狸食べるの?おばあちゃん火の中に入れるの?」
まっち売りの少女は好きみたいだけど、猿蟹合戦もだし、童話とか、きめつよりひどい。読ませたくない。
返信
No.793 浅井長政
20/10/19 18:44:30
2年生の娘は「カチカチ山」という昔話を読んで「お母さん、この話、怖い。火をつける?狸食べるの?おばあちゃん火の中に入れるの?」
まっち売りの少女は好きみたいだけど、猿蟹合戦もだし、童話とか、きめつよりひどい。読ませたくない。
返信
No.792
No.791 万屋銀ちゃん
20/10/19 18:41:15
>>790
みなきゃいいじゃん
返信
No.790 風魔小太郎(強い)
20/10/19 18:40:16
>>757
そんなに素晴らしい作品なら、グロいシーンとかをもう少し違う形にはできなかったのかな。 それだと意味ないのかな。
今日たまたまチラッとだけ見たけど、絵が怖すぎて見れなかった。
返信
3件
No.789 宇喜多秀家
20/10/19 18:39:04
見せたくなきゃ見せなきゃいいじゃん。
で終わる話じゃね?いちいち誰かに聞かないと判断できないの?
返信
No.788 匿名
20/10/19 18:38:53
>>784
それは、どうかな?w
返信
No.787 黒田官兵衛
20/10/19 18:36:35
>>785
自分の価値観押し付すごく迷惑
返信
No.786 斎藤朝信
20/10/19 18:35:36
>>777
そのとおり。
自分はかなりハマっていて、映画も観に行った。小5の息子がいるけど、グロいのが大の苦手だから見ようとしない。だからわざわざ見せないし、自分が見る時は子どもが寝た後か、イヤホンつけてスマホで見てるよ。
返信
No.785 清水宗治
20/10/19 18:35:13
分かる。
うちは小1なんだけど、学校がキャラ使った塗り絵配ったり運動会のダンスの曲に使ったりしてるから興味持って見たがってる。
学校はもっと考えてほしい。
迷惑。
返信
4件
No.784 斎藤道三
20/10/19 18:34:29
私も初めはそう思ってたんだけど、、
映像のクオリティが高いんですよ!!
というわけで、五歳児とみてます
5歳児は、主人公がしなないなら大丈夫って言ってますね
まずいシーンがでたら、目を隠しな!って言ってます
返信
1件
No.783 伊達政宗
20/10/19 18:33:06
各家庭の判断でいいと思う。
見せる、見せないそれぞれ理由はあるだろうけど、お互い罵りあうのは馬鹿馬鹿しいよ。
どうして自分の価値観を他人に押し付けるのかな。
返信