コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.832 安宅冬康

    20/10/19 19:25:54

    PG12が!PG12が!!!って鬼の首を取ったように言ってる人いるけど、助言・指導が出来ないってことでしょ?
    それって親としてどうなの?

  • No.831 北条氏綱

    20/10/19 19:25:23

    >>825
    キレたらこういう事を言えちゃう人の方がおかしい
    さすが鬼滅信者だね笑

  • No.830 石田三成

    20/10/19 19:25:05

    >>602
    教育委員会の返事を知りたい

  • No.829 真田幸村

    20/10/19 19:24:14

    >>811 アンパンマン体操だったら満足なんじゃない?

  • No.828 あんみつ

    20/10/19 19:24:11

    >>602 それがいいかも。
    うちも小1なのに担任が土曜に鬼滅観に行くよ!って言ってたらしい。
    学童でも漫画みんな持ってきて先生まで読んでた。
    少しは大人も考えて欲しいと思う。

  • 広告
  • No.827 前田慶次

    20/10/19 19:24:04

    >>825
    こんなんとか、敵が使う言葉だよね。アニメより断然身近な親がこれでは、何を見せたって無駄だよ。

  • No.826 細川幽斎

    20/10/19 19:23:51

    >>825
    あなたアンカー先より厄介な人間だな

  • No.825 匿名

    20/10/19 19:22:06

    >>806
    お前みたいな奴目障りだからいなくなれ

  • 広告
  • No.824 前田慶次

    20/10/19 19:21:51

    今見てるけどグロいだけでかなり倫理観がしっかりしてて良いと思ったけど。まだ見る年齢じゃないから関係ないけど小学生男子とかたんじろーはそんなことしないよ!って言ったら操れそうじゃん

  • No.823 匿名

    20/10/19 19:21:34

    >>602
    ママスタやってるオバサンが偉そうに

  • No.822 あんみつ

    20/10/19 19:21:33

    うちなんて小1女子でも流行ってるよ。
    でもうちは怖がっててキャラだけ楽しんでる。
    一昨日フジでやったのも一度配信で観たのにチャンネル変えて!って怖がってたから陰でみたよ。
    内容も平気な子も結構いるみたいだね。
    うちはキャラだけ楽しみます。

  • No.821 織田信忠

    20/10/19 19:21:28

    >>814
    可能性の話だけやっていたら水掛け論ですよ
    だからその年齢に最適なものかを判断する機関があるので、そこが出したPG12という基準に従ってるまでです

  • No.820 真田幸村

    20/10/19 19:20:58

    >>815ドラえもんだって、のび太がテストでいい点取ると褒めるでもなくカンニングを疑う先生や小学生に掃除洗濯買い物任せて怒鳴り散らすお母さんとか、道で会っただけでむしゃくしゃしてるから殴らせろとか言ってくる同級生とか、かなり引く要素満点。血は出ないけど、倫理観おかしい。のび太はドラえもんが出してくれた道具ですぐズルしたり他人に自慢したりなかなかやばい。

  • 広告
  • No.819 石田三成

    20/10/19 19:20:17

    >>602
    こわっ

  • No.818 落武者

    20/10/19 19:17:06

    >>815あと、コナンも!毎回人殺されてるし。

  • No.817 真田幸村

    20/10/19 19:16:47

    >>805そんなこと言ったら運動会や発表会そのものをやりたくない子もいますが。

  • No.816 北条氏康

    20/10/19 19:16:37

    >見せたくない人はどんなのがいいの?
    子供の年齢にあったものと判断されたものなら何でも良いです
    PG12がついた時点で賛否が出るのは当然でしょう

  • No.815 上杉景勝

    20/10/19 19:15:30

    >>813アンパンマンもダメじゃない?新しい顔ぶん投げて古い顔を吹き飛ばして入れ換えるんだから(笑)

  • 広告
  • No.814 上杉景勝

    20/10/19 19:11:37

    >>806あなたみたいな子どもに上手く教えられない親が何でもかんでも「禁止」にすると子どもの考える力が失われるよ。
    あなたみたいな親が悪いと思うものは子どもの世界から全て排除する教育法は「これはダメなこと」「これはいいこと」「これは見てはいけないもの」「これはしてはいけない」などを選別する能力が育たなくなるよ。

  • No.813 安宅冬康

    20/10/19 19:11:03

    見せたくない人はなんだったらいいの?
    コナン??クレヨンしんちゃん?
    ドラえもん??
    アンパンマン??

  • No.812 島津豊久

    20/10/19 19:10:53

    >>808
    個人の感覚ではなく、その年齢の子供にふさわしくない表現があると判断されたんだから仕方ないよね

  • No.811 朝倉宗滴

    20/10/19 19:09:48

    >>805
    じゃあどんなのがいいと思う?
    みんなが知ってでみんながやりたくなるような曲
    教えてー

  • No.810 黒田官兵衛

    20/10/19 19:07:03

    >>806
    うわぁ…
    こういう人がモンペになるんだろうな…
    鬼滅の刃よりもこういう親が1番怖いわ

  • 広告
  • No.809

    20/10/19 19:06:51

    旦那が、こんなぐろいやつ昔からたぶん子供時代から好きぽいけど、旦那はR15?そんな規制かかったぐろアニメばかり見ててほんときもい!!
    1回『人を殺したらどんな感じになるんだろう?』て聞かれたことあるし、モラハラdv気質でもある。やっぱり犯罪は関係あるきがする。
    旦那の親は、子供に関心がなくしつけなど全くしない変な親だからてのも、あると思うけど。
    犯罪者になりそうで、離婚考えてます。きもすぎ。子供には絶対見せてない。

  • No.808

    ぴよぴよ

  • No.807 上杉景勝

    20/10/19 19:04:30

    昔のアニメの方が規制は緩いから残酷だったよ。昔のセーラームーンなんて結構残酷だったよ。

  • No.806 真田信幸

    20/10/19 19:02:14

    >>602
    私も電話するわ

  • No.805 宮本武蔵

    20/10/19 19:00:18

    >>802
    やりたくない子達もいるし、学校でやる必要はないけどね

  • 広告
  • No.804 森長可

    20/10/19 18:56:08

    >>785
    PG12がついた(小学生以下の子供に不適切な表現が含まれていると認められた)以上は大義名分を得たから、文科省や教育委員会に電話すると良いよ

  • No.803 結城秀康

    20/10/19 18:55:08

    >>785
    うちも。幼稚園なんだけど、園児全員のダンスが鬼滅の歌なんだって。小学校中学年~なら良いと思うけど、、本当興味持たせるのやめて欲しい。

  • No.802 黒田官兵衛

    20/10/19 18:54:37

    >>798
    ダンスってだいたいその年の流行りだからね

  • No.801 高橋紹運

    20/10/19 18:52:48

    791
    同じく見なきゃいいし、誰も観てくれとも頼んでないからwww

  • No.800 北条綱成

    20/10/19 18:50:15

    鬼滅見てる人ってさ、私の周りではとにかく人に勧めてくる
    何かの宗教かネットワークビジネスみたいにね

    「グロいからうちは良いや」って断ると、流行ってから見ない方がおかしいだの、昔のアニメの方がもっとグロかっただの、とにかく他のアニメを対に出したりして必死で鬼滅を正当化してくる

    要するに認めないと気が済まない人ばかりでなんか疲れてきたんだよね

  • No.799 斎藤朝信

    20/10/19 18:46:14

    >>790
    残酷な描写があるからこそ、ストーリーが活きてくる。それはしょうがない。それが無理なら見なければいいだけ。

  • No.798 鈴木重秀

    20/10/19 18:46:13

    >>785
    あぁ~それは大迷惑だな。うちは見るけど、見せたくない見ないって人達も多いんだろうし、学校が押し付けて来るのは嫌われるのは当たり前だしね!

  • No.797 尼子晴久

    20/10/19 18:45:51

    ココで否定している奥さん達みたいなのが必死で騒いだとしても
    世間は『またババアたちが騒いでる』と思うだけ。今までもそうだったし

  • No.796 大谷吉継

    20/10/19 18:45:37

    私もあらすじだけ読んだら子供には無理だって思っていたけれど、周りが見ている中話に入らないのは可哀想だと思ってアニメ見せたら自分もはまってしまった。

  • No.795 匿名

    20/10/19 18:45:33

    今日映画行ってきたけど、
    子供達もたくさんいたよー!
    未就学児もどうみても低学年の子供も!

  • No.794 浅井長政

    20/10/19 18:44:39

    2年生の娘は「カチカチ山」という昔話を読んで「お母さん、この話、怖い。火をつける?狸食べるの?おばあちゃん火の中に入れるの?」

    まっち売りの少女は好きみたいだけど、猿蟹合戦もだし、童話とか、きめつよりひどい。読ませたくない。

  • No.793 浅井長政

    20/10/19 18:44:30

    2年生の娘は「カチカチ山」という昔話を読んで「お母さん、この話、怖い。火をつける?狸食べるの?おばあちゃん火の中に入れるの?」

    まっち売りの少女は好きみたいだけど、猿蟹合戦もだし、童話とか、きめつよりひどい。読ませたくない。

  • No.792

    ぴよぴよ

  • No.791 万屋銀ちゃん

    20/10/19 18:41:15

    >>790
    みなきゃいいじゃん

  • No.790 風魔小太郎(強い)

    20/10/19 18:40:16

    >>757
    そんなに素晴らしい作品なら、グロいシーンとかをもう少し違う形にはできなかったのかな。 それだと意味ないのかな。
    今日たまたまチラッとだけ見たけど、絵が怖すぎて見れなかった。

  • No.789 宇喜多秀家

    20/10/19 18:39:04

    見せたくなきゃ見せなきゃいいじゃん。

    で終わる話じゃね?いちいち誰かに聞かないと判断できないの?

  • No.788 匿名

    20/10/19 18:38:53

    >>784
    それは、どうかな?w

  • No.787 黒田官兵衛

    20/10/19 18:36:35

    >>785
    自分の価値観押し付すごく迷惑

  • No.786 斎藤朝信

    20/10/19 18:35:36

    >>777
    そのとおり。

    自分はかなりハマっていて、映画も観に行った。小5の息子がいるけど、グロいのが大の苦手だから見ようとしない。だからわざわざ見せないし、自分が見る時は子どもが寝た後か、イヤホンつけてスマホで見てるよ。

  • No.785 清水宗治

    20/10/19 18:35:13

    分かる。
    うちは小1なんだけど、学校がキャラ使った塗り絵配ったり運動会のダンスの曲に使ったりしてるから興味持って見たがってる。
    学校はもっと考えてほしい。
    迷惑。

  • No.784 斎藤道三

    20/10/19 18:34:29

    私も初めはそう思ってたんだけど、、

    映像のクオリティが高いんですよ!!
    というわけで、五歳児とみてます
    5歳児は、主人公がしなないなら大丈夫って言ってますね

    まずいシーンがでたら、目を隠しな!って言ってます

  • No.783 伊達政宗

    20/10/19 18:33:06

    各家庭の判断でいいと思う。
    見せる、見せないそれぞれ理由はあるだろうけど、お互い罵りあうのは馬鹿馬鹿しいよ。
    どうして自分の価値観を他人に押し付けるのかな。

401件~450件 (全1232件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。