コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.882 あんみつ

    20/10/19 20:02:05

    >>880 え、完結したからこれだけの人気なんだって。

  • No.881 あんみつ

    20/10/19 20:01:28

    >>876 ダラダラも稼ぎ今回の潔くでも大儲けじゃん。感心する。

  • No.880 武田信繁

    20/10/19 20:01:03

    鬼滅の刃って完結してるよね。
    ダラダラしてないよ。どこが集英社の策略よ。
    描いてることが矛盾してるよ

  • No.879 北条氏康

    20/10/19 20:00:31

    うちの子が小学生の時はイスラム国が首ちょんぱの動画をたくさんネットにあげてて見るの流行ってたから、アニメのグロなんか可愛いもんよ。

  • No.878 前田慶次

    20/10/19 20:00:26

    >>873
    幼稚園はすごいね!?その時点なら怖がるか、平気ならまだよくわかってなさそうだね。うちは感受性つよつよだからむりだわールンバでさえ怯えてる

  • 広告
  • No.877 あんみつ

    20/10/19 19:59:47

    にしても、アンパンマン、ドラえもんと同等って考えが末恐ろしい。
    見る見ない、好き嫌いは自由だから良いんだけど。

  • No.876 武田信繁

    20/10/19 19:58:42

    >>864
    じゃ、プリキュアやセーラームーンなんかどうなるのさ。
    集英社の策略以上のダラダラ感じゃん

  • No.875 イオン板橋区成増行き付け在日辻希美36歳

    20/10/19 19:57:25

    >>857
    まぁ、大人としての器が無しの、チンケな頭が悪いヲバハン達の妬み僻み嫉み我が儘だしね!wwww

    自分等が楽しくない行けない参加できない物を、人様他人様達が楽しんだら気に食わないヲバハン考えってヤツww

  • 広告
  • No.874 イオン板橋区成増行き付け在日辻希美36歳

    20/10/19 19:57:20

    >>857
    まぁ、大人としての器が無しの、チンケな頭が悪いヲバハン達の妬み僻み嫉み我が儘だしね!wwww

    自分等が楽しくない行けない参加できない物を、人様他人様達が楽しんだら気に食わないヲバハン考えってヤツww

  • No.873 藤堂高虎

    20/10/19 19:56:48

    年長の娘と年少の息子が幼稚園で流行ってるって言ってた。アニメは全部見たけど、あれを幼稚園児に見せるのは抵抗あるな…。本気でアニメの主人公になれると思ってるくらい純粋だからね…。
    個人的には、小学校二年生くらいからならいいかなと思うけど。
    これはやっぱり、各家庭の考え方だよね。お子さんの性格にもよるし。

  • No.872 あんみつ

    20/10/19 19:55:58

    >>864 別に解らせようとなんて思ってないよ。素直な意見。私鬼滅好きだし。

  • No.871

    ぴよぴよ

  • No.870 武田信繁

    20/10/19 19:53:10

    >>864
    勝手に決めつけないで。そういう策略説にはまってるのはアナタ。

  • 広告
  • No.869 落武者

    20/10/19 19:53:07

    なぜ鬼滅がPG12で、コナンやドラえもん、アンパンマンが全年齢なのかわからないなら、鬼滅は見せない事を勧めるよ

  • No.868 前田慶次

    20/10/19 19:51:41

    >>864
    だからー策略だと思うならまんまとハマらなければいいのよ
    それを面白いと思って見てる人にわからせようと思う事がおかしいんじゃない?

  • No.867 前田慶次

    20/10/19 19:51:15

    >>864
    ジャンプ読んでたけどそんな感じしなかったよ。なぜか人気投票募集したとこで終わったし。流行り出してあわててグッズやメディア出しまくってる感じで笑える。

  • No.866 前田慶次

    20/10/19 19:49:10

    グロいんだ。いっぺん読んだだけだったけど電車のやつよね?ほぼ全員寝ててボス倒してただけのような覚えがある

  • No.865 明智光秀

    20/10/19 19:48:41

    こんにゃくゼリーの例えだけど、注意喚起がある物を学校で出すのがおかしいという例えなんだけどさ

  • 広告
  • No.864 あんみつ

    20/10/19 19:48:12

    >>850 そりゃわかるけど、集英社の策略なの知らないの?
    大人から子供までハマらせる事。
    だからわざとダラダラ続けず完結させたんだよ。
    スゴいなぁと思うけど。

  • No.863 柿崎景家

    20/10/19 19:47:54

    年長年中だけど、大好きで見てる。グロいシーンは怖がって目をつぶってるよ。小さいながらに怖い、酷いって分かってるんだと思う。あと所詮アニメの世界ってことも本人達は分かってて見てると思う。親子共々好きだから子供と楽しめるのがなんだか嬉しい。

  • No.862 あんみつ

    20/10/19 19:45:34

    >>828 え、先生なんだから普通配色するでしょ。普通にグロいよ。この映画。
    別にうちは好きだから良いんだけど。
    いい大人がしかも教育者が配慮しないのがおかしいなって事だよ。

  • No.861 前田慶次

    20/10/19 19:44:41

    >>852
    欲しがるからよその子も食べちゃだめ?お店に置くのもだめ?cm流すのもだめ?

  • No.860 武田信繁

    20/10/19 19:43:05

    >>850
    誰かに観ろと言われたわけじゃなく、自分で評価して観てるだけ。
    馬鹿にしないでちょうだい!

  • 広告
  • No.859 徳川家康

    20/10/19 19:42:25

    >>852自分の子供に食べさせないだけならなにも問題ないけど、うちの子が食べたがるからお前たちも食べるなって言ってるのがちょっと…なんだよね。食べさせてる家庭は、ちゃんと食べてるところを確認たり食べやすくほぐしてるんだけど、それでもダメー!って言ってる。

  • No.858

    ぴよぴよ

  • No.857 今川氏真

    20/10/19 19:42:09

    見せなきゃいい話だよね?
    自分が見せたくないものを何で自分に合わせるように強制するの?
    まっ、話するのは勝手だけど頭のおかしい人認定されて相手にされないだろうけどw

  • No.856 島津豊久

    20/10/19 19:40:57

    >>852
    全く違うと思う…

  • No.855 匿名

    20/10/19 19:40:33

    >>846
    本当、それだよ。

  • 広告
  • No.854 匿名

    20/10/19 19:39:15

    >>828
    見る見ないは勝手だよね?
    他の子たちにうちの子には見せたくないから漫画を持ってこないで話をしないでって言うの?先生にうちの子には見させないので観に行かないでとでも言うの?
    あなたが見せたくないと思うなら何故かをとことん子供に言い聞かせれば良い。

  • No.853 高橋紹運

    20/10/19 19:38:03

    見せるのはいいよ。PG12の意味をちゃんと分かってるならね。
    問題は、それも知らずにただ流行ってるとかで何にも考えず、何も感じず見せる親だよね。
    子どもが見たがるって言っても、テレビの管理は親が出来ることだから、見せないようには出来る。

  • No.852 足軽(弓)

    20/10/19 19:37:33

    >>832
    順序が違うよ
    こんにゃくゼリーみたいなもので「小さい子が食べる際は注意」と書かれてるものを最初から食べさせないだけ
    親が注意できないからこんにゃくゼリーを食べさせないわけではない

  • No.851 真田幸村

    20/10/19 19:36:25

    >>844 教育テレビにもスポンジボブというグロアニメがあるよ…

  • No.850 あんみつ

    20/10/19 19:35:42

    みんな集英社の思うツボになっちゃった、って事なんじゃないの?

  • No.849 高橋紹運

    20/10/19 19:35:41

    >>847
    グリム童話とか本当は怖いよね。
    塔の上のラプンツェルだって、本当の話はあんなにかわいくないし。
    昔話は基本怖いよ。おどろおどろしい。

  • No.848 佐竹義重

    20/10/19 19:35:04

    >>841
    くれしんは少しずつ改善してるから、今昔のやつ見ると、確かに見せたくないだろうなって思うよ。

  • No.847 あんみつ

    20/10/19 19:33:55

    >>843 それ元になった話がめちゃ怖いんだよね。

  • No.846 上杉景勝

    20/10/19 19:33:35

    >>832結局「私は子どもに助言する能力がないので国や地域や学校が禁止にしてくれないと困る」って意味だよね。
    親なのに恥ずかしくないのかな?

  • No.845 徳川家康

    20/10/19 19:33:24

    自分の子供とちゃんとコミュニケーション取れないお母さんなんだろうな。かわいそう。お母さんも子供も。

  • No.844 足軽(長柄)

    20/10/19 19:33:23

    そういう人は教育テレビ見せておけばいいよ。
    私はアニメも漫画もみたし、関連本も含め漫画も買い集めたよ。あのシーンが怖いとかグロいとかいう話より、子供とはもっと別の話が出来るけどなあ。

  • No.843 真田幸村

    20/10/19 19:32:16

    >>837 童話のカチカチ山なんて狸が婆さん殺して爺さんに食べさせるからね…

  • No.842 大谷吉継

    20/10/19 19:31:56

    考え方の違いだから見せたくないなら見せなければ良いだけじゃないの?
    自分の考えが正しいみたいな押し付けウザイよ

  • No.841 石田三成

    20/10/19 19:31:54

    見せる見せないは家庭の自由だからいいんじゃない?
    小さい子は内容なんてわかってないで鬼滅、鬼滅って言ってるんだろうなとは思うけど
    それもその家庭だから他人がどうこう言うことじゃないし

    クレヨンしんちゃんだって昔は下品だからってあまり人気なかったけど、今も続いてる不思議な作品の一つ

  • No.840 匿名

    20/10/19 19:31:31

    >>827
    そうだね、思った事をそのまま言ったらダメだよね。大人なんだから。ごめんね~

  • No.839 匿名

    20/10/19 19:30:23

    >>831
    あっ信者ではありませーん。
    思ったことをそのまま言ったらダメってことね!そりゃそうだ!大人だからね。ありがとう!

  • No.838 あんみつ

    20/10/19 19:29:56

    >>834 うち、みんながアンパンマンの顔食べてるの観て怖がってた。笑。
    確かに合う子と合わない子がいるよね。

  • No.837 島津豊久

    20/10/19 19:29:38

    アニメに限らず小説だって人死んだりグロい表現あるけど…
    それはどうなの??
    鬼滅嫌いの皆様

  • No.836 横からだけど

    20/10/19 19:29:32

    >>831
    他人を信者扱いする前に
    見せたくなかったら、自分の子を指導しなさいよ。

  • No.835 前田慶次

    20/10/19 19:29:29

    アンパンマンアンチも多いよね。ママ友が旦那がYouTubeで見せようとしたらきれててアンパンチよりこわかった

  • No.834 武田信繁

    20/10/19 19:27:33

    アンパンマンだって打ち首で新しい顔来るじゃんかー

  • No.833 武田信繁

    20/10/19 19:27:08

    >>830
    こういったクレームは鬼滅の刃だけじゃないと思うので
    先方もひな形を作ってるかもね。

351件~400件 (全1232件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。