カテゴリ(複数選択可)
急上昇
髪がプリン!清潔感がない人が無理
古トピの為、これ以上コメントできません
画像表示ON・OFF
20/10/21 01:36:15
>>927 うちはやらせてないよ。 年齢際限があるのにそこに達していない今やる必要もないと思う。
返信
20/10/21 01:35:13
>>930どうした?キメハラってあるの? 感覚の押し付けしてるのはここ見ただけでも見ない派の人だと思うけど
20/10/21 01:33:15
鬼滅映画にPG12が付いたのって確か今月初め頃だったと思うけど、それ以前とその後では状況が変わってる事を理解するべきだと思う 以前は流行ってるものを見ないのはおかしいという風潮だったかもしれないけど、 グロさや残酷な描写などが問題視されPG12が付いた事で、見ないという選択も普通の感覚だと周知されたはず だから鬼滅の刃ハラスメント(略称 キメハラ)と呼ばれ始めてる感覚の押し付けなどの言動はもういい加減やめて欲しい
1件
20/10/20 23:57:43
>>915 その指導助言が幼稚園や低学年にちゃんと理解できると思う? 無理だと思うんだけど。 高学年くらいになって初めてほんとの意味で理解すると思う。
20/10/20 20:17:44
>>927 私は基本年齢指定や制限に従う方針です ただ破ってプレイしても罰則は無いので、もしやらせたいのなら保護者が責任をもってやらせれば良いと思います 保護者以外の大人が他人の子供に勧めたり興味を持たせる行為は、保護者の考えに反する事になるかもしれないのでそれはやるべきでは無いと思います
20/10/20 19:33:38
じゃーさぁー。 子供に流行ってる荒野とかフォートナイトも遊ばせないって事だよね? アニメやゲームはリアルじゃないのをわかってるなら良いんじゃないの?
3件
20/10/20 19:22:06
>>925 一緒だったら普通ワンピースにもPGがつくよね? 同じに見える鬼滅信者は盲目になってるか、ただ認めたくないだけでしょ
20/10/20 14:41:37
ワンピースと一緒じゃない? ワンピースも残酷な話あるよね? ワンピースも小学生が観たらダメ!と同じ
20/10/20 09:30:26
>>884 線引きはできると思うよ。勉強不足。(私も詳しくはないけど) 見せるかどうかは自分で判断するんだけど 幼児教育なんかの見解で「暴力」が子供に与えるものが良くないと はっきり出ているからこそのPGでしょう。
ぴよぴよ
20/10/19 21:05:52
>>919 スピンオフね(笑)
20/10/19 21:00:16
世の中には子供に見せたくない物なんて一杯あるよ。 あんまり極端な物はわかるけど、こういう事なら嫌なら見ないという選択もあるんだから、見なきゃいいだけ。 わざわざここで言う事でもない。
20/10/19 20:58:05
>>912 表に出す変態も嫌だな 笑
20/10/19 20:55:02
>>880 とりあえずは完結させたけど、これからスプンオフはあるよ 続編は作者の先生次第。
20/10/19 20:54:12
見せたくなきゃ見せなきゃいいよ。
20/10/19 20:52:47
>>913 ちゃんと調べてますよ PG12とは、12歳未満(小学生以下)の鑑賞には、成人保護者の助言や指導が適当とされる区分 暴力・残酷などの描写が含まれており、小学生が真似をする可能性のある映画がこの区分の対象
20/10/19 20:52:28
>>914 話ちゃんと読んでるよー そういう意味で聞いて下さいって言ったのね。 私は納得出来ないから直接聞いてくださいっていう風に受け取った。批判側に受け取ってた。ごめんね
20/10/19 20:49:35
PG12、親の指導・助言が必要。 だから、各家庭の判断でいいじゃん。 見せるのはおかしい、見せないのはおかしい、どっちもおかしいでしょ。
20/10/19 20:48:34
>>909 話をちゃんと読んでます? 鬼滅は制限されて、コナンやガンダムだって似たような描写があるのになぜ制限無し?という感じだったから、決めたのは私じゃないので、詳細はそれを決めたところに直接聞いてくださいって言ってるだけですよ
20/10/19 20:47:04
>>906 PG指定がなんなんのか調べて…R指定と混同してるみたいだから
20/10/19 20:46:33
押さえ付けてる子供ってマジでむっつりになるよ。 むっつりスケベっていうの?表に出さない変態。
20/10/19 20:44:54
>>910 Wikiかぁ…www
20/10/19 20:44:06
>>907 Wikipediaにそういう旨の文章が書いてありましたよ
20/10/19 20:42:42
>>906 それ必要ないと思う 12歳以下は保護者の助言で鑑賞出来るって事だから見せたくないなら親がキツく言って見せない様にしたら良い 何で映画制作側が他人の子の面倒まで見ないといけないの 12歳以下なんて全て親の責任でしょ
20/10/19 20:42:24
私も見せたくない。 幼稚園でもみんな歌ってる。
20/10/19 20:41:25
>>903それなんのデータ?授業で犯罪心理学受けたことあるけど、聞いたことないな。少年犯罪の因果関係はほぼ家庭環境だよ。
20/10/19 20:35:41
>>901 >>902 PG12に納得出来ないなら直接、一般財団法人映画倫理機構に問い合わせてみたらどうでしょう?
2件
20/10/19 20:35:20
でもさ、昔の『北斗の拳』なんかはゴールデンタイムに流れていたんだよ。 あれこそ、残虐性高いでしょ。 時代が違うとはいえ、何でもかんでも規制するのは如何なものか。 あとは、親の教育次第だね。
20/10/19 20:33:19
映画見たけど感動したよ。 小5の息子も感動してた。
20/10/19 20:31:31
>>897 昔ゆるゆるで少年犯罪が増えたとされて年齢制限とかキツくなったんだから今それを言っても無駄
20/10/19 20:31:16
>>900 ガンダムもなかなか残虐
20/10/19 20:29:44
>>900 コナンも惨虐で痛々しいシーンあるけど…
20/10/19 20:26:50
>>884 どういう描写が入ってるかの違いでしょ? 例えばゴジラが火を吹いて街を壊せば人は死ぬんだろうけど、建物の下敷きになる瞬間や、何よりもがき苦しんでる痛々しい描写はないでしょ? 残酷で痛々しい描写はトラウマになりやすい 鬼滅は若干だけど、そういうシーンが含まれると映倫が判断したからPG12が付いちゃったんだろうね
20/10/19 20:24:08
>>865 親がこんにゃくゼリーはよく噛んで食べなさいって教えたら良いだけだよ
20/10/19 20:22:40
ただグロいだけじゃないからね。 見せたくないなら見せなきゃいいし、それはそれぞれだよね
20/10/19 20:19:58
昭和の子供向け番組も、なかなかグロいけどな
20/10/19 20:19:29
>>865だったらうちの子は食べさせませんでよくない?
20/10/19 20:19:15
気持ちわかるけど、私は制限しないかなぁ。
20/10/19 20:15:54
>>732 いや、見れなくてもいいと思うよ グロテスクなものをあえて見せる必要ないでしょ 幼稚園児が見れるのは、グロさとか理解してないからだよ
20/10/19 20:15:16
>>890 子供たちはどうなのかな?? 好きなのかな?? ちゃんと自分の気持ちを言ってお母さんは苦手ってことを伝えたらいいと思う。
20/10/19 20:14:35
運動会で主題歌使っただけで教育委員会にクレーム入れるのは阿保だと思う。
20/10/19 20:12:50
なんでも配慮配慮配慮配慮配慮… 家庭できちんと教えればいいのに 結局他人任せだよね…
20/10/19 20:12:27
やっと同じ意見に出会えた(涙)トピ主さん、ありがとう。 うちは3年と1年。 流行っているから見たいと言われ、旦那とも話し合って仕方なく見せた。私も、子供に読ませるものだからと読んでみた。そして、拒否反応が出た。。 好きと言う人を非難したり責めたりするつもりはないんだ。ただ、私は後悔した。
20/10/19 20:12:15
>>885 そうだよね、金払ってるのは他人様達なんだし、一切関係無しだしね。 家でお絵かきでもさせたらいいのに。
20/10/19 20:12:01
>>883 ゴメンねー。 もうおしまいにします。 でも鬼滅好きだよ。笑。
20/10/19 20:09:56
>>879 そんなもん流行るなんてやばすぎない? やっぱり親が管理しないと駄目だね
20/10/19 20:08:46
>>876 お兄ちゃんやお姉ちゃんの影響もあるだろうし、親が見てて…っていうパターンもあるみたい。 お友達みんな見てるから、うちも見たいって言われたけど、「怖いからきっと、〇〇やっぱり見たくない!!って泣くと思うよ。」って伝えたら、「怖いのか!じゃぁ、やめとく。」とすぐ諦めてくれたけどね。
20/10/19 20:06:26
お菓子はダメ、ゲームはダメなのと同じで描写が過激なアニメはダメな家庭があるのはそれぞれの教育方針だからいいと思う。 ただそれを他の家庭に押し付けるのは良くない。
20/10/19 20:04:42
>>877 同等というかどこで線引きするのか?という話じゃないかな。暴力が是とされるアンパンマン 、怠惰が甘やかされるドラえもん、ショッキングな絵面だけど主人公は性格良い鬼滅。血が出なければよい?正義感が強ければよい?血がだめなら白黒の漫画は?小学生はだめ?6年なだめで中1はよい?その理由は? これに万人が納得できる論理的理由なんて誰も出せないと思う。
20/10/19 20:04:40
あんみつウザっ
301件~350件 (全1232件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/22 13:57:40
59
2
26/06/22 13:59:34
24
3
26/06/22 13:56:43
70
4
26/06/22 13:40:05
54319
5
26/06/22 13:58:08
293677
26/06/22 13:53:00
26/06/22 13:34:22
26/06/22 13:57:48
21
26/06/22 13:47:58
26/06/22 13:57:46
14
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.932 富士山
20/10/21 01:36:15
>>927
うちはやらせてないよ。
年齢際限があるのにそこに達していない今やる必要もないと思う。
返信
No.931 森長可
20/10/21 01:35:13
>>930どうした?キメハラってあるの?
感覚の押し付けしてるのはここ見ただけでも見ない派の人だと思うけど
返信
No.930 里見義堯
20/10/21 01:33:15
鬼滅映画にPG12が付いたのって確か今月初め頃だったと思うけど、それ以前とその後では状況が変わってる事を理解するべきだと思う
以前は流行ってるものを見ないのはおかしいという風潮だったかもしれないけど、
グロさや残酷な描写などが問題視されPG12が付いた事で、見ないという選択も普通の感覚だと周知されたはず
だから鬼滅の刃ハラスメント(略称 キメハラ)と呼ばれ始めてる感覚の押し付けなどの言動はもういい加減やめて欲しい
返信
1件
No.929 匿名
20/10/20 23:57:43
>>915
その指導助言が幼稚園や低学年にちゃんと理解できると思う?
無理だと思うんだけど。
高学年くらいになって初めてほんとの意味で理解すると思う。
返信
1件
No.928 滝川一益
20/10/20 20:17:44
>>927
私は基本年齢指定や制限に従う方針です
ただ破ってプレイしても罰則は無いので、もしやらせたいのなら保護者が責任をもってやらせれば良いと思います
保護者以外の大人が他人の子供に勧めたり興味を持たせる行為は、保護者の考えに反する事になるかもしれないのでそれはやるべきでは無いと思います
返信
No.927 毛利元就
20/10/20 19:33:38
じゃーさぁー。
子供に流行ってる荒野とかフォートナイトも遊ばせないって事だよね?
アニメやゲームはリアルじゃないのをわかってるなら良いんじゃないの?
返信
3件
No.926 足軽(鉄砲)
20/10/20 19:22:06
>>925
一緒だったら普通ワンピースにもPGがつくよね?
同じに見える鬼滅信者は盲目になってるか、ただ認めたくないだけでしょ
返信
No.925 丹羽長秀
20/10/20 14:41:37
ワンピースと一緒じゃない?
ワンピースも残酷な話あるよね?
ワンピースも小学生が観たらダメ!と同じ
返信
1件
No.924 大谷吉継
20/10/20 09:30:26
>>884
線引きはできると思うよ。勉強不足。(私も詳しくはないけど)
見せるかどうかは自分で判断するんだけど
幼児教育なんかの見解で「暴力」が子供に与えるものが良くないと
はっきり出ているからこそのPGでしょう。
返信
No.923
No.922 尼子経久
20/10/19 21:05:52
>>919
スピンオフね(笑)
返信
No.921 蒲生氏郷
20/10/19 21:00:16
世の中には子供に見せたくない物なんて一杯あるよ。
あんまり極端な物はわかるけど、こういう事なら嫌なら見ないという選択もあるんだから、見なきゃいいだけ。
わざわざここで言う事でもない。
返信
No.920 堀秀政
20/10/19 20:58:05
>>912
表に出す変態も嫌だな 笑
返信
No.919 北条氏綱
20/10/19 20:55:02
>>880
とりあえずは完結させたけど、これからスプンオフはあるよ
続編は作者の先生次第。
返信
1件
No.918 あ
20/10/19 20:54:12
見せたくなきゃ見せなきゃいいよ。
返信
No.917 落武者
20/10/19 20:52:47
>>913
ちゃんと調べてますよ
PG12とは、12歳未満(小学生以下)の鑑賞には、成人保護者の助言や指導が適当とされる区分
暴力・残酷などの描写が含まれており、小学生が真似をする可能性のある映画がこの区分の対象
返信
No.916 前田慶次
20/10/19 20:52:28
>>914
話ちゃんと読んでるよー
そういう意味で聞いて下さいって言ったのね。
私は納得出来ないから直接聞いてくださいっていう風に受け取った。批判側に受け取ってた。ごめんね
返信
No.915 伊達政宗
20/10/19 20:49:35
PG12、親の指導・助言が必要。
だから、各家庭の判断でいいじゃん。
見せるのはおかしい、見せないのはおかしい、どっちもおかしいでしょ。
返信
1件
No.914 落武者
20/10/19 20:48:34
>>909
話をちゃんと読んでます?
鬼滅は制限されて、コナンやガンダムだって似たような描写があるのになぜ制限無し?という感じだったから、決めたのは私じゃないので、詳細はそれを決めたところに直接聞いてくださいって言ってるだけですよ
返信
1件
No.913 真田幸村
20/10/19 20:47:04
>>906 PG指定がなんなんのか調べて…R指定と混同してるみたいだから
返信
1件
No.912 織田信長
20/10/19 20:46:33
押さえ付けてる子供ってマジでむっつりになるよ。
むっつりスケベっていうの?表に出さない変態。
返信
1件
No.911 戸田重政
20/10/19 20:44:54
>>910
Wikiかぁ…www
返信
No.910 落武者
20/10/19 20:44:06
>>907
Wikipediaにそういう旨の文章が書いてありましたよ
返信
1件
No.909 前田慶次
20/10/19 20:42:42
>>906
それ必要ないと思う
12歳以下は保護者の助言で鑑賞出来るって事だから見せたくないなら親がキツく言って見せない様にしたら良い
何で映画制作側が他人の子の面倒まで見ないといけないの
12歳以下なんて全て親の責任でしょ
返信
1件
No.908 藤堂高虎
20/10/19 20:42:24
私も見せたくない。
幼稚園でもみんな歌ってる。
返信
No.907 徳川家康
20/10/19 20:41:25
>>903それなんのデータ?授業で犯罪心理学受けたことあるけど、聞いたことないな。少年犯罪の因果関係はほぼ家庭環境だよ。
返信
1件
No.906 落武者
20/10/19 20:35:41
>>901 >>902
PG12に納得出来ないなら直接、一般財団法人映画倫理機構に問い合わせてみたらどうでしょう?
返信
2件
No.905 島津豊久
20/10/19 20:35:20
でもさ、昔の『北斗の拳』なんかはゴールデンタイムに流れていたんだよ。
あれこそ、残虐性高いでしょ。
時代が違うとはいえ、何でもかんでも規制するのは如何なものか。
あとは、親の教育次第だね。
返信
No.904 高橋紹運
20/10/19 20:33:19
映画見たけど感動したよ。
小5の息子も感動してた。
返信
No.903 落武者
20/10/19 20:31:31
>>897
昔ゆるゆるで少年犯罪が増えたとされて年齢制限とかキツくなったんだから今それを言っても無駄
返信
1件
No.902 戸田重政
20/10/19 20:31:16
>>900
ガンダムもなかなか残虐
返信
1件
No.901 真田幸村
20/10/19 20:29:44
>>900 コナンも惨虐で痛々しいシーンあるけど…
返信
1件
No.900 落武者
20/10/19 20:26:50
>>884
どういう描写が入ってるかの違いでしょ?
例えばゴジラが火を吹いて街を壊せば人は死ぬんだろうけど、建物の下敷きになる瞬間や、何よりもがき苦しんでる痛々しい描写はないでしょ?
残酷で痛々しい描写はトラウマになりやすい
鬼滅は若干だけど、そういうシーンが含まれると映倫が判断したからPG12が付いちゃったんだろうね
返信
2件
No.899 真田幸村
20/10/19 20:24:08
>>865 親がこんにゃくゼリーはよく噛んで食べなさいって教えたら良いだけだよ
返信
No.898 毛利勝永
20/10/19 20:22:40
ただグロいだけじゃないからね。
見せたくないなら見せなきゃいいし、それはそれぞれだよね
返信
No.897 今川氏真
20/10/19 20:19:58
昭和の子供向け番組も、なかなかグロいけどな
返信
1件
No.896 徳川家康
20/10/19 20:19:29
>>865だったらうちの子は食べさせませんでよくない?
返信
No.895 松永久秀
20/10/19 20:19:15
気持ちわかるけど、私は制限しないかなぁ。
返信
No.894 伊達政宗
20/10/19 20:15:54
>>732
いや、見れなくてもいいと思うよ
グロテスクなものをあえて見せる必要ないでしょ
幼稚園児が見れるのは、グロさとか理解してないからだよ
返信
No.893 戸田重政
20/10/19 20:15:16
>>890
子供たちはどうなのかな??
好きなのかな??
ちゃんと自分の気持ちを言ってお母さんは苦手ってことを伝えたらいいと思う。
返信
No.892 真田幸村
20/10/19 20:14:35
運動会で主題歌使っただけで教育委員会にクレーム入れるのは阿保だと思う。
返信
No.891 島津豊久
20/10/19 20:12:50
なんでも配慮配慮配慮配慮配慮…
家庭できちんと教えればいいのに
結局他人任せだよね…
返信
No.890 陶晴賢
20/10/19 20:12:27
やっと同じ意見に出会えた(涙)トピ主さん、ありがとう。
うちは3年と1年。
流行っているから見たいと言われ、旦那とも話し合って仕方なく見せた。私も、子供に読ませるものだからと読んでみた。そして、拒否反応が出た。。
好きと言う人を非難したり責めたりするつもりはないんだ。ただ、私は後悔した。
返信
1件
No.889 板垣退助
20/10/19 20:12:15
>>885
そうだよね、金払ってるのは他人様達なんだし、一切関係無しだしね。
家でお絵かきでもさせたらいいのに。
返信
No.888 あんみつ
20/10/19 20:12:01
>>883 ゴメンねー。
もうおしまいにします。
でも鬼滅好きだよ。笑。
返信
No.887 真田昌幸
20/10/19 20:09:56
>>879
そんなもん流行るなんてやばすぎない?
やっぱり親が管理しないと駄目だね
返信
No.886 藤堂高虎
20/10/19 20:08:46
>>876
お兄ちゃんやお姉ちゃんの影響もあるだろうし、親が見てて…っていうパターンもあるみたい。
お友達みんな見てるから、うちも見たいって言われたけど、「怖いからきっと、〇〇やっぱり見たくない!!って泣くと思うよ。」って伝えたら、「怖いのか!じゃぁ、やめとく。」とすぐ諦めてくれたけどね。
返信
No.885 上杉景勝
20/10/19 20:06:26
お菓子はダメ、ゲームはダメなのと同じで描写が過激なアニメはダメな家庭があるのはそれぞれの教育方針だからいいと思う。
ただそれを他の家庭に押し付けるのは良くない。
返信
1件
No.884 前田慶次
20/10/19 20:04:42
>>877
同等というかどこで線引きするのか?という話じゃないかな。暴力が是とされるアンパンマン 、怠惰が甘やかされるドラえもん、ショッキングな絵面だけど主人公は性格良い鬼滅。血が出なければよい?正義感が強ければよい?血がだめなら白黒の漫画は?小学生はだめ?6年なだめで中1はよい?その理由は?
これに万人が納得できる論理的理由なんて誰も出せないと思う。
返信
2件
No.883 匿名
20/10/19 20:04:40
あんみつウザっ
返信
1件