コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.932 富士山

    20/10/21 01:36:15

    >>927
    うちはやらせてないよ。
    年齢際限があるのにそこに達していない今やる必要もないと思う。

  • No.931 森長可

    20/10/21 01:35:13

    >>930どうした?キメハラってあるの?
    感覚の押し付けしてるのはここ見ただけでも見ない派の人だと思うけど

  • No.930 里見義堯

    20/10/21 01:33:15

    鬼滅映画にPG12が付いたのって確か今月初め頃だったと思うけど、それ以前とその後では状況が変わってる事を理解するべきだと思う
    以前は流行ってるものを見ないのはおかしいという風潮だったかもしれないけど、
    グロさや残酷な描写などが問題視されPG12が付いた事で、見ないという選択も普通の感覚だと周知されたはず
    だから鬼滅の刃ハラスメント(略称 キメハラ)と呼ばれ始めてる感覚の押し付けなどの言動はもういい加減やめて欲しい

  • No.929 匿名

    20/10/20 23:57:43

    >>915
    その指導助言が幼稚園や低学年にちゃんと理解できると思う?
    無理だと思うんだけど。
    高学年くらいになって初めてほんとの意味で理解すると思う。

  • No.928 滝川一益

    20/10/20 20:17:44

    >>927
    私は基本年齢指定や制限に従う方針です
    ただ破ってプレイしても罰則は無いので、もしやらせたいのなら保護者が責任をもってやらせれば良いと思います
    保護者以外の大人が他人の子供に勧めたり興味を持たせる行為は、保護者の考えに反する事になるかもしれないのでそれはやるべきでは無いと思います

  • 広告
  • No.927 毛利元就

    20/10/20 19:33:38

    じゃーさぁー。
    子供に流行ってる荒野とかフォートナイトも遊ばせないって事だよね?

    アニメやゲームはリアルじゃないのをわかってるなら良いんじゃないの?

  • No.926 足軽(鉄砲)

    20/10/20 19:22:06

    >>925
    一緒だったら普通ワンピースにもPGがつくよね?
    同じに見える鬼滅信者は盲目になってるか、ただ認めたくないだけでしょ

  • No.925 丹羽長秀

    20/10/20 14:41:37

    ワンピースと一緒じゃない?
    ワンピースも残酷な話あるよね?
    ワンピースも小学生が観たらダメ!と同じ

  • 広告
  • No.924 大谷吉継

    20/10/20 09:30:26

    >>884

    線引きはできると思うよ。勉強不足。(私も詳しくはないけど)

    見せるかどうかは自分で判断するんだけど
    幼児教育なんかの見解で「暴力」が子供に与えるものが良くないと
    はっきり出ているからこそのPGでしょう。

  • No.923

    ぴよぴよ

  • No.922 尼子経久

    20/10/19 21:05:52

    >>919
    スピンオフね(笑)

  • No.921 蒲生氏郷

    20/10/19 21:00:16

    世の中には子供に見せたくない物なんて一杯あるよ。
    あんまり極端な物はわかるけど、こういう事なら嫌なら見ないという選択もあるんだから、見なきゃいいだけ。
    わざわざここで言う事でもない。

  • No.920 堀秀政

    20/10/19 20:58:05

    >>912
    表に出す変態も嫌だな 笑

  • 広告
  • No.919 北条氏綱

    20/10/19 20:55:02

    >>880
    とりあえずは完結させたけど、これからスプンオフはあるよ
    続編は作者の先生次第。

  • No.918

    20/10/19 20:54:12

    見せたくなきゃ見せなきゃいいよ。

  • No.917 落武者

    20/10/19 20:52:47

    >>913
    ちゃんと調べてますよ

    PG12とは、12歳未満(小学生以下)の鑑賞には、成人保護者の助言や指導が適当とされる区分
    暴力・残酷などの描写が含まれており、小学生が真似をする可能性のある映画がこの区分の対象

  • No.916 前田慶次

    20/10/19 20:52:28

    >>914
    話ちゃんと読んでるよー
    そういう意味で聞いて下さいって言ったのね。
    私は納得出来ないから直接聞いてくださいっていう風に受け取った。批判側に受け取ってた。ごめんね

  • No.915 伊達政宗

    20/10/19 20:49:35

    PG12、親の指導・助言が必要。
    だから、各家庭の判断でいいじゃん。
    見せるのはおかしい、見せないのはおかしい、どっちもおかしいでしょ。

  • 広告
  • No.914 落武者

    20/10/19 20:48:34

    >>909
    話をちゃんと読んでます?
    鬼滅は制限されて、コナンやガンダムだって似たような描写があるのになぜ制限無し?という感じだったから、決めたのは私じゃないので、詳細はそれを決めたところに直接聞いてくださいって言ってるだけですよ

  • No.913 真田幸村

    20/10/19 20:47:04

    >>906 PG指定がなんなんのか調べて…R指定と混同してるみたいだから

  • No.912 織田信長

    20/10/19 20:46:33

    押さえ付けてる子供ってマジでむっつりになるよ。
    むっつりスケベっていうの?表に出さない変態。

  • No.911 戸田重政

    20/10/19 20:44:54

    >>910
    Wikiかぁ…www

  • No.910 落武者

    20/10/19 20:44:06

    >>907
    Wikipediaにそういう旨の文章が書いてありましたよ

  • 広告
  • No.909 前田慶次

    20/10/19 20:42:42

    >>906
    それ必要ないと思う
    12歳以下は保護者の助言で鑑賞出来るって事だから見せたくないなら親がキツく言って見せない様にしたら良い
    何で映画制作側が他人の子の面倒まで見ないといけないの
    12歳以下なんて全て親の責任でしょ

  • No.908 藤堂高虎

    20/10/19 20:42:24

    私も見せたくない。
    幼稚園でもみんな歌ってる。

  • No.907 徳川家康

    20/10/19 20:41:25

    >>903それなんのデータ?授業で犯罪心理学受けたことあるけど、聞いたことないな。少年犯罪の因果関係はほぼ家庭環境だよ。

  • No.906 落武者

    20/10/19 20:35:41

    >>901 >>902
    PG12に納得出来ないなら直接、一般財団法人映画倫理機構に問い合わせてみたらどうでしょう?

  • No.905 島津豊久

    20/10/19 20:35:20

    でもさ、昔の『北斗の拳』なんかはゴールデンタイムに流れていたんだよ。
    あれこそ、残虐性高いでしょ。
    時代が違うとはいえ、何でもかんでも規制するのは如何なものか。
    あとは、親の教育次第だね。

  • 広告
  • No.904 高橋紹運

    20/10/19 20:33:19

    映画見たけど感動したよ。
    小5の息子も感動してた。

  • No.903 落武者

    20/10/19 20:31:31

    >>897
    昔ゆるゆるで少年犯罪が増えたとされて年齢制限とかキツくなったんだから今それを言っても無駄

  • No.902 戸田重政

    20/10/19 20:31:16

    >>900
    ガンダムもなかなか残虐

  • No.901 真田幸村

    20/10/19 20:29:44

    >>900 コナンも惨虐で痛々しいシーンあるけど…

  • No.900 落武者

    20/10/19 20:26:50

    >>884
    どういう描写が入ってるかの違いでしょ?
    例えばゴジラが火を吹いて街を壊せば人は死ぬんだろうけど、建物の下敷きになる瞬間や、何よりもがき苦しんでる痛々しい描写はないでしょ?
    残酷で痛々しい描写はトラウマになりやすい
    鬼滅は若干だけど、そういうシーンが含まれると映倫が判断したからPG12が付いちゃったんだろうね

  • No.899 真田幸村

    20/10/19 20:24:08

    >>865 親がこんにゃくゼリーはよく噛んで食べなさいって教えたら良いだけだよ

  • No.898 毛利勝永

    20/10/19 20:22:40

    ただグロいだけじゃないからね。
    見せたくないなら見せなきゃいいし、それはそれぞれだよね

  • No.897 今川氏真

    20/10/19 20:19:58

    昭和の子供向け番組も、なかなかグロいけどな

  • No.896 徳川家康

    20/10/19 20:19:29

    >>865だったらうちの子は食べさせませんでよくない?

  • No.895 松永久秀

    20/10/19 20:19:15

    気持ちわかるけど、私は制限しないかなぁ。

  • No.894 伊達政宗

    20/10/19 20:15:54

    >>732
    いや、見れなくてもいいと思うよ
    グロテスクなものをあえて見せる必要ないでしょ
    幼稚園児が見れるのは、グロさとか理解してないからだよ

  • No.893 戸田重政

    20/10/19 20:15:16

    >>890
    子供たちはどうなのかな??
    好きなのかな??
    ちゃんと自分の気持ちを言ってお母さんは苦手ってことを伝えたらいいと思う。

  • No.892 真田幸村

    20/10/19 20:14:35

    運動会で主題歌使っただけで教育委員会にクレーム入れるのは阿保だと思う。

  • No.891 島津豊久

    20/10/19 20:12:50

    なんでも配慮配慮配慮配慮配慮…
    家庭できちんと教えればいいのに
    結局他人任せだよね…

  • No.890 陶晴賢

    20/10/19 20:12:27

    やっと同じ意見に出会えた(涙)トピ主さん、ありがとう。

    うちは3年と1年。
    流行っているから見たいと言われ、旦那とも話し合って仕方なく見せた。私も、子供に読ませるものだからと読んでみた。そして、拒否反応が出た。。

    好きと言う人を非難したり責めたりするつもりはないんだ。ただ、私は後悔した。

  • No.889 板垣退助

    20/10/19 20:12:15

    >>885
    そうだよね、金払ってるのは他人様達なんだし、一切関係無しだしね。
    家でお絵かきでもさせたらいいのに。

  • No.888 あんみつ

    20/10/19 20:12:01

    >>883 ゴメンねー。
    もうおしまいにします。
    でも鬼滅好きだよ。笑。

  • No.887 真田昌幸

    20/10/19 20:09:56

    >>879
    そんなもん流行るなんてやばすぎない?
    やっぱり親が管理しないと駄目だね

  • No.886 藤堂高虎

    20/10/19 20:08:46

    >>876
    お兄ちゃんやお姉ちゃんの影響もあるだろうし、親が見てて…っていうパターンもあるみたい。
    お友達みんな見てるから、うちも見たいって言われたけど、「怖いからきっと、〇〇やっぱり見たくない!!って泣くと思うよ。」って伝えたら、「怖いのか!じゃぁ、やめとく。」とすぐ諦めてくれたけどね。

  • No.885 上杉景勝

    20/10/19 20:06:26

    お菓子はダメ、ゲームはダメなのと同じで描写が過激なアニメはダメな家庭があるのはそれぞれの教育方針だからいいと思う。
    ただそれを他の家庭に押し付けるのは良くない。

  • No.884 前田慶次

    20/10/19 20:04:42

    >>877
    同等というかどこで線引きするのか?という話じゃないかな。暴力が是とされるアンパンマン 、怠惰が甘やかされるドラえもん、ショッキングな絵面だけど主人公は性格良い鬼滅。血が出なければよい?正義感が強ければよい?血がだめなら白黒の漫画は?小学生はだめ?6年なだめで中1はよい?その理由は?
    これに万人が納得できる論理的理由なんて誰も出せないと思う。

  • No.883 匿名

    20/10/19 20:04:40

    あんみつウザっ

301件~350件 (全1232件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。