カテゴリ(複数選択可)
急上昇
義母と揉めて離婚届を出せと言われた
20/10/19 20:04:42
>>877 同等というかどこで線引きするのか?という話じゃないかな。暴力が是とされるアンパンマン 、怠惰が甘やかされるドラえもん、ショッキングな絵面だけど主人公は性格良い鬼滅。血が出なければよい?正義感が強ければよい?血がだめなら白黒の漫画は?小学生はだめ?6年なだめで中1はよい?その理由は? これに万人が納得できる論理的理由なんて誰も出せないと思う。
20/10/19 20:26:50
>>884 どういう描写が入ってるかの違いでしょ? 例えばゴジラが火を吹いて街を壊せば人は死ぬんだろうけど、建物の下敷きになる瞬間や、何よりもがき苦しんでる痛々しい描写はないでしょ? 残酷で痛々しい描写はトラウマになりやすい 鬼滅は若干だけど、そういうシーンが含まれると映倫が判断したからPG12が付いちゃったんだろうね
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
20/10/19 20:29:44
>>900 コナンも惨虐で痛々しいシーンあるけど…
20/10/19 20:31:16
>>900 ガンダムもなかなか残虐
1件~2件 (全2件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/23 03:27:37
18
2
26/06/23 03:00:40
317
3
26/06/23 02:53:08
44
4
26/06/23 03:21:46
332
5
26/06/23 02:05:24
21
26/06/23 03:24:33
26/06/22 23:51:51
0
26/06/23 02:18:55
7
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.884 前田慶次
20/10/19 20:04:42
>>877
同等というかどこで線引きするのか?という話じゃないかな。暴力が是とされるアンパンマン 、怠惰が甘やかされるドラえもん、ショッキングな絵面だけど主人公は性格良い鬼滅。血が出なければよい?正義感が強ければよい?血がだめなら白黒の漫画は?小学生はだめ?6年なだめで中1はよい?その理由は?
これに万人が納得できる論理的理由なんて誰も出せないと思う。
No.900 落武者
20/10/19 20:26:50
>>884
どういう描写が入ってるかの違いでしょ?
例えばゴジラが火を吹いて街を壊せば人は死ぬんだろうけど、建物の下敷きになる瞬間や、何よりもがき苦しんでる痛々しい描写はないでしょ?
残酷で痛々しい描写はトラウマになりやすい
鬼滅は若干だけど、そういうシーンが含まれると映倫が判断したからPG12が付いちゃったんだろうね
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.901 真田幸村
20/10/19 20:29:44
>>900 コナンも惨虐で痛々しいシーンあるけど…
No.902 戸田重政
20/10/19 20:31:16
>>900
ガンダムもなかなか残虐