カテゴリ(複数選択可)
急上昇
相手に興味を持てず疎遠になる
20/10/19 19:59:47
にしても、アンパンマン、ドラえもんと同等って考えが末恐ろしい。 見る見ない、好き嫌いは自由だから良いんだけど。
20/10/19 20:04:42
>>877 同等というかどこで線引きするのか?という話じゃないかな。暴力が是とされるアンパンマン 、怠惰が甘やかされるドラえもん、ショッキングな絵面だけど主人公は性格良い鬼滅。血が出なければよい?正義感が強ければよい?血がだめなら白黒の漫画は?小学生はだめ?6年なだめで中1はよい?その理由は? これに万人が納得できる論理的理由なんて誰も出せないと思う。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
20/10/19 20:26:50
>>884 どういう描写が入ってるかの違いでしょ? 例えばゴジラが火を吹いて街を壊せば人は死ぬんだろうけど、建物の下敷きになる瞬間や、何よりもがき苦しんでる痛々しい描写はないでしょ? 残酷で痛々しい描写はトラウマになりやすい 鬼滅は若干だけど、そういうシーンが含まれると映倫が判断したからPG12が付いちゃったんだろうね
20/10/20 09:30:26
>>884 線引きはできると思うよ。勉強不足。(私も詳しくはないけど) 見せるかどうかは自分で判断するんだけど 幼児教育なんかの見解で「暴力」が子供に与えるものが良くないと はっきり出ているからこそのPGでしょう。
1件~2件 (全2件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/24 13:11:34
294345
2
26/06/24 13:14:35
1118
3
26/06/24 13:14:08
47
4
26/06/24 12:56:39
40
5
26/06/24 13:11:08
18
26/06/24 13:13:21
7
26/06/24 13:10:46
6
26/06/24 13:14:29
13
26/06/24 13:12:06
26/06/24 13:11:36
8
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.877 あんみつ
20/10/19 19:59:47
にしても、アンパンマン、ドラえもんと同等って考えが末恐ろしい。
見る見ない、好き嫌いは自由だから良いんだけど。
No.884 前田慶次
20/10/19 20:04:42
>>877
同等というかどこで線引きするのか?という話じゃないかな。暴力が是とされるアンパンマン 、怠惰が甘やかされるドラえもん、ショッキングな絵面だけど主人公は性格良い鬼滅。血が出なければよい?正義感が強ければよい?血がだめなら白黒の漫画は?小学生はだめ?6年なだめで中1はよい?その理由は?
これに万人が納得できる論理的理由なんて誰も出せないと思う。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.900 落武者
20/10/19 20:26:50
>>884
どういう描写が入ってるかの違いでしょ?
例えばゴジラが火を吹いて街を壊せば人は死ぬんだろうけど、建物の下敷きになる瞬間や、何よりもがき苦しんでる痛々しい描写はないでしょ?
残酷で痛々しい描写はトラウマになりやすい
鬼滅は若干だけど、そういうシーンが含まれると映倫が判断したからPG12が付いちゃったんだろうね
No.924 大谷吉継
20/10/20 09:30:26
>>884
線引きはできると思うよ。勉強不足。(私も詳しくはないけど)
見せるかどうかは自分で判断するんだけど
幼児教育なんかの見解で「暴力」が子供に与えるものが良くないと
はっきり出ているからこそのPGでしょう。