コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.782 万屋銀ちゃん

    20/10/19 18:32:47

    >>780
    見なきゃいいじゃん

  • No.781 尼子晴久

    20/10/19 18:32:21

    この作品は、死んでもリセットボタンを押せば良いじゃん!
    という発想は起きないと思うわ。

  • No.780 山中鹿之介

    20/10/19 18:30:03

    映画は小学生以下には指導助言が必要ってなってるよね。絶対見ちゃいけないとは思わないけど、そんな指定がある映画をわざわざお金払っては嫌かも。

  • No.779 匿名

    20/10/19 18:29:35

    >>778
    お前がなw

  • No.778 毛利元就

    20/10/19 18:25:27

    見せたくなきゃ勝手に見せなきゃいいし、一緒に見たけりゃ見ればいいし、子供だけ見てても別にいい。
    なんで必死で作品を否定している人がいるんだろ?
    実際沢山の人が見てて流行ってるのに。
    他人の意見が全て同じじゃないと嫌なバカなのかな?
    バカなんだろうね。

  • 広告
  • No.777 伊達政宗

    20/10/19 18:22:14

    こんなに流行ってるんだから親が見せなくても見たいと思ったら友達の家で普通に見ると思うんだけど。
    親に内緒で見るくらいなら見てからどう思ったか話し合った方が健全じゃない?
    グロくて見たくないとかは小4なら自分で判断つくでしょ。

  • No.776 武田勝頼

    20/10/19 18:17:52

    >>772
    外国の大学が研究論文出してて、暴力的なシーンを見ると少なからず暴力的になりやすい傾向になるって研究結果出てたよ。
    何の影響もなかったらR15とかゲームでもZ指定とかその概念すら存在しないでしょ。

  • No.775 高坂昌信

    20/10/19 18:17:48

    面白いと思ってるから見せてあげるのも
    怖いと思って見せないのも
    どれも全部正解です。
    みんな子どもを思ってしていること。
    それをお互いに悪い悪くないと言い合いをしたり、
    否定したりしないで欲しい。

  • 広告
  • No.774 後藤又兵衛

    20/10/19 18:14:25

    見せない。流行ってるからって理由だけでさ
    人格形成に関わるかもしれないのにリスクのほうが高いわ

  • No.773 ちくわ

    20/10/19 18:13:34

    横だけど何で竹加えてるの?

  • No.772 長宗我部元親

    20/10/19 18:12:40

    >>764
    暴力的ゲームのせいでプレイヤーも暴力的になるって昔の老害は騒いでたけど、科学的にゲーム内容と思想に関係性はないって実証されてるにもかかわらずいまだに「こんなゲームしてたら乱暴な子供になる」って子供の性格をゲームのせいにするのがゲーム脳。漫画のせいなら漫画脳。アニメのせいならアニメ脳かな?
    つまりあなたね笑

  • No.771 島津義久

    20/10/19 18:12:15

    我が家の娘 小4のクラスでは
    凄い人気のようだよ。

    もちろん見せたし、別にグロくても
    本人が見たくて見てるんだからいいんじゃない?

  • No.770 武田勝頼

    20/10/19 18:12:04

    >>768
    アホ親ってこういう違いも理解出来なく一緒だと思ってるんだね
    子供にちゃんと教育してあげてね

  • 広告
  • No.769 武田勝頼

    20/10/19 18:10:42

    ヲタが鬼滅擁護必死だなここ
    トピタイ読めないレベルの親?

  • No.768 伊達政宗

    20/10/19 18:10:26

    >>740
    分かるよ。現実離れしてるよね。
    ドラゴンボールもジョジョも北斗の拳もコナンも人が亡くなるし、ドラえもんはイジメがあるし、クレしんは公共の場でお尻出すし、アンパンマンは顔食べさすし、サザエさんは黒電話だし、、、、

    現実離れしてるよね。うん。うん。
    子どもに見せるの不安だね~

  • No.767 富士山

    20/10/19 18:09:04

    都内の小学生だけど
    流行ってるっていうけど、これ好きな子クラスに2、3人しかいないってよ
    テレビが騒ぎすぎ

  • No.766 織田信長

    20/10/19 18:08:49

    >>755
    バカだなー。エロか下品かグロかの違いじゃなくて親の好みで子供に見せるものを勝手に決めてる親ってこと。

  • No.765 真田幸村

    20/10/19 18:08:27

    >>763 スポンジボブの方がグロいけどな

  • 広告
  • No.764 武田勝頼

    20/10/19 18:07:47

    >>762
    どこが?そんな意味不明なこと言ってる親が好むんだろうねこれ
    グッズとか買ってコスプレさせてるの?w

  • No.763 武田勝頼

    20/10/19 18:06:44

    >>758
    北斗の拳なんかより鬼滅の刃の方がグロい
    北斗の拳なんてひこうついてヒデブーてなるだけだからひ現実的
    鬼滅の刃はリアルでグロい

  • No.762 織田信長

    20/10/19 18:06:31

    >>759
    あなたみたいなのをゲーム脳漫画脳って言うんだよね(笑)

  • No.761 吉川元春

    20/10/19 18:06:02

    あと周りで流行ってて友達みんな観てて知ってるアニメなのに自分だけ観れないって環境にしちゃうと、YouTubeとかで違法アップロードされてるのに手付けだすからどっちのが不味いと思うよ

    コミックも映画とかも公式が出してる物以外でネットで上がってるやつは違法だから観ちゃだめだめって今のうちから意識付けるのも大事だし

  • No.760 黒田官兵衛

    20/10/19 18:04:57

    鬼滅の刃には人として勉強になること沢山詰められてるよ。

  • 広告
  • No.759 武田勝頼

    20/10/19 18:04:41

    >>726
    そして鬼滅の刃のようなグロを好むのもそういう犯罪者多い

  • No.758 柿崎景家

    20/10/19 18:04:14

    だったら自分の子に見せなければ良いじゃん。人の事にいちいち言うわんで。
    小さい頃北斗の拳とか見てたけど、あれより全然大丈夫。

  • No.757 吉川元春

    20/10/19 18:03:12

    初期の方は鬼が出て来て人を喰う絶対悪として描かれるからそういうシーンはどうしても入るよ。でも、ストーリーで伝えないのはそこじゃないよ。ちゃんと観ればわかるよ

    家族愛とか仲間と助け合ったり想い合う心とかがメインで描かれてるよ。あとどんな時も諦めない強さとか、困難に立ち向かっていく姿とか鬼滅はそういう主人公たちの強さが受けたんだと思う

    逆に子供に見せたい作品だけどね。うちは小5だけど大好きだよ、コミックも全部読んだし映画も初日で連れて行って一緒に泣いたよ

  • No.756 武田勝頼

    20/10/19 18:00:49

    >>743
    そんなもん誰も見てないわ
    何の映画かもわからないんだけどw

  • No.755 高橋紹運

    20/10/19 17:55:50

    >>746
    つまり鬼滅を見てる親はクレヨンしんちゃんと鬼滅の違いもわからない人って事だね
    それはそれでやばいでしょ

  • 広告
  • No.754 佐竹義重

    20/10/19 17:54:25

    つまりはこういう事だよ。
    アニメなんて元々支配者層の産物だし。

  • No.753 伊達成実

    20/10/19 17:54:06

    >>738なにこの人、、笑

  • No.752 真田幸村

    20/10/19 17:53:02

    >>740 現実離れって…漫画、アニメ、ドラマ、映画、小説、絵本全ての物が現実離れしてるけど…

  • No.751 竹中半兵衛

    20/10/19 17:51:48

    >>729
    自分の県のトピ上がってるの見ると、コロナが1人出た今日は二人休校になるかなもうあそこへは近付けない早く公表してよ!買い物もいけない。
    こんなコメントばかりなんだけど、それでも映画は観に行くのかな?
    全国的にコロナ感染者少ない県なのに
    何か矛盾してる人多いよね観たい映画だけは別って思考の人が多いのか

  • No.750 一条兼定

    20/10/19 17:51:47

    >>747
    そこまで見たんだw

  • No.749 直江兼続

    20/10/19 17:51:28

    娘(今中1)が
    たしかに切ってるから血は飛んでるしグロいと思うけど、炭治郎と禰豆子の兄妹の話はとてもいいし
    鬼が人間だったときの話も興味深いんだよ
    だから1回見てほしい!
    って言われたから見た。
    そこだけを見たらいい話だと思う。
    が、やっぱり冒頭は忘れられない
    ノベライズの方だったら兄弟の絆とかが多いからそれは見せたいかな

  • No.748 山県昌景

    20/10/19 17:49:35

    >>738
    そりゃ趣味で見てる先生もいるのは当然でしょ
    ただその趣味を教育現場である職場で出して良いかはまた別問題

  • No.747 匿名

    20/10/19 17:49:10

    何度も首を切って覚醒とか、アホかと思ったわ

  • No.746 武田信玄

    20/10/19 17:48:35

    つまりクレヨンしんちゃんとかバカ殿を見せたくないって親と同じってことでしょ?
    子供の会話で「あそこの家は~」って言われてる家笑

  • No.745 前田利家

    20/10/19 17:47:32

    エロの方が嫌だから、そういうのなくていいかなと。どちらかといえば、エヴァのが裸とかあって見せたくないかな。

  • No.744 匿名

    20/10/19 17:46:52

    >>740
    分かる。

  • No.743 足利義輝

    20/10/19 17:45:10

    そんなこと言ったらピエロの映画なんだっけあれ。全国放送で流したでしょう。ピエロは顔も気持ち悪いしエロもあって子供に見せたくない。無理

  • No.742 北条氏康

    20/10/19 17:44:30

    全然グロくなくてガッカリ

  • No.741 豊臣秀吉

    20/10/19 17:38:39

    >>740
    じゃあ、どんな作品ならいいの?

  • No.740 桜桃

    20/10/19 17:36:22

    少しわかります。現実離れしてて、子どもに見せるには不安を感じました。

  • No.739 高橋紹運

    20/10/19 17:35:08

    子どものきっかけが、キャラクターのテイストというか、禰豆子かわいい!みたいなところから始まってるから、内容はある程度分かってると思うけど、内容よりキャラが子ども受けしやすいところ(色使いとか、模様とか)だけ楽しめればいいと思ってる。

  • No.738 徳川家康

    20/10/19 17:34:05

    >>734
    先生も見てまーす。ざんねーん!

  • No.737 柴田勝家

    20/10/19 17:28:35

    シンプルに考えて最初から子供向けなら深夜枠にしないしPG12指定もつかないでしょ

  • No.736 鍋島直茂

    20/10/19 17:26:03

    物語は面白いので見ていますが、子どもに見せたくないと思われる方もおかしくないと思いますよ。
    確かにグロい表現、残虐なシーンは多いですよね。

  • No.735 直江兼続

    20/10/19 17:25:15

    見たことないからよーわからんけど、とにかくあのリサさんの歌ばっか流れて聞きあきたししつこいから嫌いになった

  • No.734 津軽為信

    20/10/19 17:23:19

    >>725
    うん、見せたくないからPG12が付いたんだし学校でもゴリ押しやめてねって言ってる
    文科省と教育委員会に言っておくね

  • No.733 長宗我部元親

    20/10/19 17:23:18

    無差別に斬りまくる、はどうかと思うけど
    悪者である鬼を退治するストーリーだし
    話自体がややこしくないから子どもも
    見やすいんじゃない?
    爆発的人気は運だけではないはず。

451件~500件 (全1232件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。