カテゴリ(複数選択可)
急上昇
年金、何歳からもらう?
古トピの為、これ以上コメントできません
画像表示ON・OFF
20/10/19 18:32:47
>>780 見なきゃいいじゃん
返信
20/10/19 18:32:21
この作品は、死んでもリセットボタンを押せば良いじゃん! という発想は起きないと思うわ。
20/10/19 18:30:03
映画は小学生以下には指導助言が必要ってなってるよね。絶対見ちゃいけないとは思わないけど、そんな指定がある映画をわざわざお金払っては嫌かも。
1件
20/10/19 18:29:35
>>778 お前がなw
20/10/19 18:25:27
見せたくなきゃ勝手に見せなきゃいいし、一緒に見たけりゃ見ればいいし、子供だけ見てても別にいい。 なんで必死で作品を否定している人がいるんだろ? 実際沢山の人が見てて流行ってるのに。 他人の意見が全て同じじゃないと嫌なバカなのかな? バカなんだろうね。
20/10/19 18:22:14
こんなに流行ってるんだから親が見せなくても見たいと思ったら友達の家で普通に見ると思うんだけど。 親に内緒で見るくらいなら見てからどう思ったか話し合った方が健全じゃない? グロくて見たくないとかは小4なら自分で判断つくでしょ。
20/10/19 18:17:52
>>772 外国の大学が研究論文出してて、暴力的なシーンを見ると少なからず暴力的になりやすい傾向になるって研究結果出てたよ。 何の影響もなかったらR15とかゲームでもZ指定とかその概念すら存在しないでしょ。
20/10/19 18:17:48
面白いと思ってるから見せてあげるのも 怖いと思って見せないのも どれも全部正解です。 みんな子どもを思ってしていること。 それをお互いに悪い悪くないと言い合いをしたり、 否定したりしないで欲しい。
20/10/19 18:14:25
見せない。流行ってるからって理由だけでさ 人格形成に関わるかもしれないのにリスクのほうが高いわ
20/10/19 18:13:34
横だけど何で竹加えてるの?
20/10/19 18:12:40
>>764 暴力的ゲームのせいでプレイヤーも暴力的になるって昔の老害は騒いでたけど、科学的にゲーム内容と思想に関係性はないって実証されてるにもかかわらずいまだに「こんなゲームしてたら乱暴な子供になる」って子供の性格をゲームのせいにするのがゲーム脳。漫画のせいなら漫画脳。アニメのせいならアニメ脳かな? つまりあなたね笑
20/10/19 18:12:15
我が家の娘 小4のクラスでは 凄い人気のようだよ。 もちろん見せたし、別にグロくても 本人が見たくて見てるんだからいいんじゃない?
20/10/19 18:12:04
>>768 アホ親ってこういう違いも理解出来なく一緒だと思ってるんだね 子供にちゃんと教育してあげてね
20/10/19 18:10:42
ヲタが鬼滅擁護必死だなここ トピタイ読めないレベルの親?
20/10/19 18:10:26
>>740 分かるよ。現実離れしてるよね。 ドラゴンボールもジョジョも北斗の拳もコナンも人が亡くなるし、ドラえもんはイジメがあるし、クレしんは公共の場でお尻出すし、アンパンマンは顔食べさすし、サザエさんは黒電話だし、、、、 現実離れしてるよね。うん。うん。 子どもに見せるの不安だね~
20/10/19 18:09:04
都内の小学生だけど 流行ってるっていうけど、これ好きな子クラスに2、3人しかいないってよ テレビが騒ぎすぎ
20/10/19 18:08:49
>>755 バカだなー。エロか下品かグロかの違いじゃなくて親の好みで子供に見せるものを勝手に決めてる親ってこと。
20/10/19 18:08:27
>>763 スポンジボブの方がグロいけどな
20/10/19 18:07:47
>>762 どこが?そんな意味不明なこと言ってる親が好むんだろうねこれ グッズとか買ってコスプレさせてるの?w
20/10/19 18:06:44
>>758 北斗の拳なんかより鬼滅の刃の方がグロい 北斗の拳なんてひこうついてヒデブーてなるだけだからひ現実的 鬼滅の刃はリアルでグロい
20/10/19 18:06:31
>>759 あなたみたいなのをゲーム脳漫画脳って言うんだよね(笑)
20/10/19 18:06:02
あと周りで流行ってて友達みんな観てて知ってるアニメなのに自分だけ観れないって環境にしちゃうと、YouTubeとかで違法アップロードされてるのに手付けだすからどっちのが不味いと思うよ コミックも映画とかも公式が出してる物以外でネットで上がってるやつは違法だから観ちゃだめだめって今のうちから意識付けるのも大事だし
20/10/19 18:04:57
鬼滅の刃には人として勉強になること沢山詰められてるよ。
20/10/19 18:04:41
>>726 そして鬼滅の刃のようなグロを好むのもそういう犯罪者多い
20/10/19 18:04:14
だったら自分の子に見せなければ良いじゃん。人の事にいちいち言うわんで。 小さい頃北斗の拳とか見てたけど、あれより全然大丈夫。
20/10/19 18:03:12
初期の方は鬼が出て来て人を喰う絶対悪として描かれるからそういうシーンはどうしても入るよ。でも、ストーリーで伝えないのはそこじゃないよ。ちゃんと観ればわかるよ 家族愛とか仲間と助け合ったり想い合う心とかがメインで描かれてるよ。あとどんな時も諦めない強さとか、困難に立ち向かっていく姿とか鬼滅はそういう主人公たちの強さが受けたんだと思う 逆に子供に見せたい作品だけどね。うちは小5だけど大好きだよ、コミックも全部読んだし映画も初日で連れて行って一緒に泣いたよ
20/10/19 18:00:49
>>743 そんなもん誰も見てないわ 何の映画かもわからないんだけどw
20/10/19 17:55:50
>>746 つまり鬼滅を見てる親はクレヨンしんちゃんと鬼滅の違いもわからない人って事だね それはそれでやばいでしょ
20/10/19 17:54:25
つまりはこういう事だよ。 アニメなんて元々支配者層の産物だし。
20/10/19 17:54:06
>>738なにこの人、、笑
20/10/19 17:53:02
>>740 現実離れって…漫画、アニメ、ドラマ、映画、小説、絵本全ての物が現実離れしてるけど…
20/10/19 17:51:48
>>729 自分の県のトピ上がってるの見ると、コロナが1人出た今日は二人休校になるかなもうあそこへは近付けない早く公表してよ!買い物もいけない。 こんなコメントばかりなんだけど、それでも映画は観に行くのかな? 全国的にコロナ感染者少ない県なのに 何か矛盾してる人多いよね観たい映画だけは別って思考の人が多いのか
20/10/19 17:51:47
>>747 そこまで見たんだw
20/10/19 17:51:28
娘(今中1)が たしかに切ってるから血は飛んでるしグロいと思うけど、炭治郎と禰豆子の兄妹の話はとてもいいし 鬼が人間だったときの話も興味深いんだよ だから1回見てほしい! って言われたから見た。 そこだけを見たらいい話だと思う。 が、やっぱり冒頭は忘れられない ノベライズの方だったら兄弟の絆とかが多いからそれは見せたいかな
20/10/19 17:49:35
>>738 そりゃ趣味で見てる先生もいるのは当然でしょ ただその趣味を教育現場である職場で出して良いかはまた別問題
20/10/19 17:49:10
何度も首を切って覚醒とか、アホかと思ったわ
20/10/19 17:48:35
つまりクレヨンしんちゃんとかバカ殿を見せたくないって親と同じってことでしょ? 子供の会話で「あそこの家は~」って言われてる家笑
20/10/19 17:47:32
エロの方が嫌だから、そういうのなくていいかなと。どちらかといえば、エヴァのが裸とかあって見せたくないかな。
20/10/19 17:46:52
>>740 分かる。
20/10/19 17:45:10
そんなこと言ったらピエロの映画なんだっけあれ。全国放送で流したでしょう。ピエロは顔も気持ち悪いしエロもあって子供に見せたくない。無理
20/10/19 17:44:30
全然グロくなくてガッカリ
20/10/19 17:38:39
>>740 じゃあ、どんな作品ならいいの?
20/10/19 17:36:22
少しわかります。現実離れしてて、子どもに見せるには不安を感じました。
4件
20/10/19 17:35:08
子どものきっかけが、キャラクターのテイストというか、禰豆子かわいい!みたいなところから始まってるから、内容はある程度分かってると思うけど、内容よりキャラが子ども受けしやすいところ(色使いとか、模様とか)だけ楽しめればいいと思ってる。
20/10/19 17:34:05
>>734 先生も見てまーす。ざんねーん!
2件
20/10/19 17:28:35
シンプルに考えて最初から子供向けなら深夜枠にしないしPG12指定もつかないでしょ
20/10/19 17:26:03
物語は面白いので見ていますが、子どもに見せたくないと思われる方もおかしくないと思いますよ。 確かにグロい表現、残虐なシーンは多いですよね。
20/10/19 17:25:15
見たことないからよーわからんけど、とにかくあのリサさんの歌ばっか流れて聞きあきたししつこいから嫌いになった
20/10/19 17:23:19
>>725 うん、見せたくないからPG12が付いたんだし学校でもゴリ押しやめてねって言ってる 文科省と教育委員会に言っておくね
20/10/19 17:23:18
無差別に斬りまくる、はどうかと思うけど 悪者である鬼を退治するストーリーだし 話自体がややこしくないから子どもも 見やすいんじゃない? 爆発的人気は運だけではないはず。
451件~500件 (全1232件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/23 09:00:04
106
2
26/06/23 08:58:10
95035
3
26/06/23 08:59:36
364
4
26/06/23 08:59:44
60
5
26/06/23 08:59:29
293917
26/06/23 08:59:32
7
26/06/23 08:27:30
0
26/06/23 08:43:41
26/06/23 09:01:09
8
26/06/23 08:58:30
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.782 万屋銀ちゃん
20/10/19 18:32:47
>>780
見なきゃいいじゃん
返信
No.781 尼子晴久
20/10/19 18:32:21
この作品は、死んでもリセットボタンを押せば良いじゃん!
という発想は起きないと思うわ。
返信
No.780 山中鹿之介
20/10/19 18:30:03
映画は小学生以下には指導助言が必要ってなってるよね。絶対見ちゃいけないとは思わないけど、そんな指定がある映画をわざわざお金払っては嫌かも。
返信
1件
No.779 匿名
20/10/19 18:29:35
>>778
お前がなw
返信
No.778 毛利元就
20/10/19 18:25:27
見せたくなきゃ勝手に見せなきゃいいし、一緒に見たけりゃ見ればいいし、子供だけ見てても別にいい。
なんで必死で作品を否定している人がいるんだろ?
実際沢山の人が見てて流行ってるのに。
他人の意見が全て同じじゃないと嫌なバカなのかな?
バカなんだろうね。
返信
1件
No.777 伊達政宗
20/10/19 18:22:14
こんなに流行ってるんだから親が見せなくても見たいと思ったら友達の家で普通に見ると思うんだけど。
親に内緒で見るくらいなら見てからどう思ったか話し合った方が健全じゃない?
グロくて見たくないとかは小4なら自分で判断つくでしょ。
返信
1件
No.776 武田勝頼
20/10/19 18:17:52
>>772
外国の大学が研究論文出してて、暴力的なシーンを見ると少なからず暴力的になりやすい傾向になるって研究結果出てたよ。
何の影響もなかったらR15とかゲームでもZ指定とかその概念すら存在しないでしょ。
返信
No.775 高坂昌信
20/10/19 18:17:48
面白いと思ってるから見せてあげるのも
怖いと思って見せないのも
どれも全部正解です。
みんな子どもを思ってしていること。
それをお互いに悪い悪くないと言い合いをしたり、
否定したりしないで欲しい。
返信
No.774 後藤又兵衛
20/10/19 18:14:25
見せない。流行ってるからって理由だけでさ
人格形成に関わるかもしれないのにリスクのほうが高いわ
返信
No.773 ちくわ
20/10/19 18:13:34
横だけど何で竹加えてるの?
返信
No.772 長宗我部元親
20/10/19 18:12:40
>>764
暴力的ゲームのせいでプレイヤーも暴力的になるって昔の老害は騒いでたけど、科学的にゲーム内容と思想に関係性はないって実証されてるにもかかわらずいまだに「こんなゲームしてたら乱暴な子供になる」って子供の性格をゲームのせいにするのがゲーム脳。漫画のせいなら漫画脳。アニメのせいならアニメ脳かな?
つまりあなたね笑
返信
1件
No.771 島津義久
20/10/19 18:12:15
我が家の娘 小4のクラスでは
凄い人気のようだよ。
もちろん見せたし、別にグロくても
本人が見たくて見てるんだからいいんじゃない?
返信
No.770 武田勝頼
20/10/19 18:12:04
>>768
アホ親ってこういう違いも理解出来なく一緒だと思ってるんだね
子供にちゃんと教育してあげてね
返信
No.769 武田勝頼
20/10/19 18:10:42
ヲタが鬼滅擁護必死だなここ
トピタイ読めないレベルの親?
返信
No.768 伊達政宗
20/10/19 18:10:26
>>740
分かるよ。現実離れしてるよね。
ドラゴンボールもジョジョも北斗の拳もコナンも人が亡くなるし、ドラえもんはイジメがあるし、クレしんは公共の場でお尻出すし、アンパンマンは顔食べさすし、サザエさんは黒電話だし、、、、
現実離れしてるよね。うん。うん。
子どもに見せるの不安だね~
返信
1件
No.767 富士山
20/10/19 18:09:04
都内の小学生だけど
流行ってるっていうけど、これ好きな子クラスに2、3人しかいないってよ
テレビが騒ぎすぎ
返信
No.766 織田信長
20/10/19 18:08:49
>>755
バカだなー。エロか下品かグロかの違いじゃなくて親の好みで子供に見せるものを勝手に決めてる親ってこと。
返信
No.765 真田幸村
20/10/19 18:08:27
>>763 スポンジボブの方がグロいけどな
返信
No.764 武田勝頼
20/10/19 18:07:47
>>762
どこが?そんな意味不明なこと言ってる親が好むんだろうねこれ
グッズとか買ってコスプレさせてるの?w
返信
1件
No.763 武田勝頼
20/10/19 18:06:44
>>758
北斗の拳なんかより鬼滅の刃の方がグロい
北斗の拳なんてひこうついてヒデブーてなるだけだからひ現実的
鬼滅の刃はリアルでグロい
返信
1件
No.762 織田信長
20/10/19 18:06:31
>>759
あなたみたいなのをゲーム脳漫画脳って言うんだよね(笑)
返信
1件
No.761 吉川元春
20/10/19 18:06:02
あと周りで流行ってて友達みんな観てて知ってるアニメなのに自分だけ観れないって環境にしちゃうと、YouTubeとかで違法アップロードされてるのに手付けだすからどっちのが不味いと思うよ
コミックも映画とかも公式が出してる物以外でネットで上がってるやつは違法だから観ちゃだめだめって今のうちから意識付けるのも大事だし
返信
No.760 黒田官兵衛
20/10/19 18:04:57
鬼滅の刃には人として勉強になること沢山詰められてるよ。
返信
No.759 武田勝頼
20/10/19 18:04:41
>>726
そして鬼滅の刃のようなグロを好むのもそういう犯罪者多い
返信
1件
No.758 柿崎景家
20/10/19 18:04:14
だったら自分の子に見せなければ良いじゃん。人の事にいちいち言うわんで。
小さい頃北斗の拳とか見てたけど、あれより全然大丈夫。
返信
1件
No.757 吉川元春
20/10/19 18:03:12
初期の方は鬼が出て来て人を喰う絶対悪として描かれるからそういうシーンはどうしても入るよ。でも、ストーリーで伝えないのはそこじゃないよ。ちゃんと観ればわかるよ
家族愛とか仲間と助け合ったり想い合う心とかがメインで描かれてるよ。あとどんな時も諦めない強さとか、困難に立ち向かっていく姿とか鬼滅はそういう主人公たちの強さが受けたんだと思う
逆に子供に見せたい作品だけどね。うちは小5だけど大好きだよ、コミックも全部読んだし映画も初日で連れて行って一緒に泣いたよ
返信
1件
No.756 武田勝頼
20/10/19 18:00:49
>>743
そんなもん誰も見てないわ
何の映画かもわからないんだけどw
返信
No.755 高橋紹運
20/10/19 17:55:50
>>746
つまり鬼滅を見てる親はクレヨンしんちゃんと鬼滅の違いもわからない人って事だね
それはそれでやばいでしょ
返信
1件
No.754 佐竹義重
20/10/19 17:54:25
つまりはこういう事だよ。
アニメなんて元々支配者層の産物だし。
返信
No.753 伊達成実
20/10/19 17:54:06
>>738なにこの人、、笑
返信
No.752 真田幸村
20/10/19 17:53:02
>>740 現実離れって…漫画、アニメ、ドラマ、映画、小説、絵本全ての物が現実離れしてるけど…
返信
No.751 竹中半兵衛
20/10/19 17:51:48
>>729
自分の県のトピ上がってるの見ると、コロナが1人出た今日は二人休校になるかなもうあそこへは近付けない早く公表してよ!買い物もいけない。
こんなコメントばかりなんだけど、それでも映画は観に行くのかな?
全国的にコロナ感染者少ない県なのに
何か矛盾してる人多いよね観たい映画だけは別って思考の人が多いのか
返信
No.750 一条兼定
20/10/19 17:51:47
>>747
そこまで見たんだw
返信
No.749 直江兼続
20/10/19 17:51:28
娘(今中1)が
たしかに切ってるから血は飛んでるしグロいと思うけど、炭治郎と禰豆子の兄妹の話はとてもいいし
鬼が人間だったときの話も興味深いんだよ
だから1回見てほしい!
って言われたから見た。
そこだけを見たらいい話だと思う。
が、やっぱり冒頭は忘れられない
ノベライズの方だったら兄弟の絆とかが多いからそれは見せたいかな
返信
No.748 山県昌景
20/10/19 17:49:35
>>738
そりゃ趣味で見てる先生もいるのは当然でしょ
ただその趣味を教育現場である職場で出して良いかはまた別問題
返信
No.747 匿名
20/10/19 17:49:10
何度も首を切って覚醒とか、アホかと思ったわ
返信
1件
No.746 武田信玄
20/10/19 17:48:35
つまりクレヨンしんちゃんとかバカ殿を見せたくないって親と同じってことでしょ?
子供の会話で「あそこの家は~」って言われてる家笑
返信
1件
No.745 前田利家
20/10/19 17:47:32
エロの方が嫌だから、そういうのなくていいかなと。どちらかといえば、エヴァのが裸とかあって見せたくないかな。
返信
No.744 匿名
20/10/19 17:46:52
>>740
分かる。
返信
No.743 足利義輝
20/10/19 17:45:10
そんなこと言ったらピエロの映画なんだっけあれ。全国放送で流したでしょう。ピエロは顔も気持ち悪いしエロもあって子供に見せたくない。無理
返信
1件
No.742 北条氏康
20/10/19 17:44:30
全然グロくなくてガッカリ
返信
No.741 豊臣秀吉
20/10/19 17:38:39
>>740
じゃあ、どんな作品ならいいの?
返信
No.740 桜桃
20/10/19 17:36:22
少しわかります。現実離れしてて、子どもに見せるには不安を感じました。
返信
4件
No.739 高橋紹運
20/10/19 17:35:08
子どものきっかけが、キャラクターのテイストというか、禰豆子かわいい!みたいなところから始まってるから、内容はある程度分かってると思うけど、内容よりキャラが子ども受けしやすいところ(色使いとか、模様とか)だけ楽しめればいいと思ってる。
返信
No.738 徳川家康
20/10/19 17:34:05
>>734
先生も見てまーす。ざんねーん!
返信
2件
No.737 柴田勝家
20/10/19 17:28:35
シンプルに考えて最初から子供向けなら深夜枠にしないしPG12指定もつかないでしょ
返信
No.736 鍋島直茂
20/10/19 17:26:03
物語は面白いので見ていますが、子どもに見せたくないと思われる方もおかしくないと思いますよ。
確かにグロい表現、残虐なシーンは多いですよね。
返信
No.735 直江兼続
20/10/19 17:25:15
見たことないからよーわからんけど、とにかくあのリサさんの歌ばっか流れて聞きあきたししつこいから嫌いになった
返信
No.734 津軽為信
20/10/19 17:23:19
>>725
うん、見せたくないからPG12が付いたんだし学校でもゴリ押しやめてねって言ってる
文科省と教育委員会に言っておくね
返信
1件
No.733 長宗我部元親
20/10/19 17:23:18
無差別に斬りまくる、はどうかと思うけど
悪者である鬼を退治するストーリーだし
話自体がややこしくないから子どもも
見やすいんじゃない?
爆発的人気は運だけではないはず。
返信