3歳ドリルできない。もう嫌だ。知恵足らないかな?

  • なんでも
  • 天永
  • 20/03/03 20:12:50

先週3歳になりましたが、ドリルができない。
絵を選ぶのも、一つだけって言っているのに、似たようなの2つ選んだり。
違う!一つ!何回言わせる?って強めに言ったら、凍りついた表情。周りの3歳はできるらしく、買ってみたものの、できず落ち込みます。今からどうしたら間に合うかな?
ドリルは今日初めてやりました

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~11件 (全 216件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/03/04 11:18:16

    かわいそうに、、、

    • 2
    • 20/03/04 11:21:37

    心愛ちゃんのパパみたいだねー。
    もう既に虐待の域だよ。まずは主が子供の接し方を勉強しないとね。いつかどちらかが相手の命を奪う事になりますよ。マジで。

    • 4
    • 20/03/04 11:24:41

    知恵が足らないから楽しく遊び感覚で教える事が出来ないんだねー?

    • 1
    • 20/03/04 11:27:52

    虐待だね。
    この前父親に虐待で殺されたやつと一緒。
    まずは主が大学並のドリルを毎日することだねw

    • 4
    • 20/03/04 11:40:55

    人は人でしょ…
    いちいち周りと比べて焦りなさんな
    こう言う脳たりんなバカ親が子供の芽を潰す。
    あんたは出来ない子
    何で出来ないの?
    ってね
    それによって子供は自信を無くし
    自分はダメな子なんだ?ってなってしまう。

    • 1
    • 20/03/04 11:53:28

    まぁ、何回教えても全然できないとイライラする気持ちも分からなくもないが、怒ってしまったらダメだよね。

    • 0
    • 20/03/04 11:58:46

    >>211
    まだ3歳になったばかりの子供相手にドリルでイライラってどうなのよ(笑)

    • 0
    • 20/03/04 12:01:47

    同じー
    小2になった今でもバカだよ
    今も宿題のドリルやってるけど「6の3倍?」「何倍なんて習ってない」て言ってきた
    「はぁー?掛け算習ってるじゃん!アホ過ぎん?」ってキレたとこ

    • 0
    • 20/03/04 12:03:24

    >>213
    それは親に似たんだよ(笑)

    • 0
    • 20/03/04 12:25:15

    頭ごなしに怒る教え方が1番アカン奴www

    • 0
    • 216
    • 大阪市で保育士感染って出たけど
    • 20/03/04 12:34:08

    待て待て、うちの4歳児男児もルールを理解できなくていまだにかくれんぼを鬼ごっこルールでやってるけどそんなもんだって。

    うちは色々教えてくれるマンモス幼稚園に通わせてるが、メキメキ成長していつの間にかそんな事もできるのかと驚く日々だよ。
    平仮名数字、英語も時計も楽しみながらってるみたい。

    だから悩んでも仕方ない!
    なるようになる! 成るようにしか成らん!
    周りと比べない! 気にしない!

    じゃないと自己肯定感なくなって何をするにも自分に自信がなくて勉強も仕事も何もできなくなる。
    性格もどんどん歪んでしまうし
    本当にそういう圧力かけるのはやめた方がいい。
    うちの母が主と同じタイプだから子の立場としての体験談だけど

    • 0
1件~11件 (全 216件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ