3歳ドリルできない。もう嫌だ。知恵足らないかな?

  • なんでも
    • 216
    • 大阪市で保育士感染って出たけど
      20/03/04 12:34:08

    待て待て、うちの4歳児男児もルールを理解できなくていまだにかくれんぼを鬼ごっこルールでやってるけどそんなもんだって。

    うちは色々教えてくれるマンモス幼稚園に通わせてるが、メキメキ成長していつの間にかそんな事もできるのかと驚く日々だよ。
    平仮名数字、英語も時計も楽しみながらってるみたい。

    だから悩んでも仕方ない!
    なるようになる! 成るようにしか成らん!
    周りと比べない! 気にしない!

    じゃないと自己肯定感なくなって何をするにも自分に自信がなくて勉強も仕事も何もできなくなる。
    性格もどんどん歪んでしまうし
    本当にそういう圧力かけるのはやめた方がいい。
    うちの母が主と同じタイプだから子の立場としての体験談だけど

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ