え。子供置いて働いている母の保証はないんだ

  • なんでも
  • 正応
  • 20/03/01 00:12:03

病院勤めだけど
なにそれ。意味わからん。こっちも疲れてるわ。
ただでさえコロナ疑いの搬送でストレス。
そんで?低学年の子供いる方はお休みになって負担増。
高学年からはお留守番。
なにそれ。なんで働く人に保証ないわけ
くそだな日本

  • 15 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~12件 (全 415件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/03/01 00:20:19

    マジら中途半端。
    学校休みだから子守してください。かわりにお給料保証しますだと?
    こっちは昼ごはんも朝から用意して何かあったら病院に連絡してねと言って、携帯ロッカーで持てないで仕事だよ。
    これはうちの勝手だけど、家事怖いからIH買って足りなかったら何か作ってねって出費もしたわ。

    • 16
    • 20/03/01 00:23:48

    >>9
    確かにね。
    けど納得できないんだよ。
    負担増えて保証ないとか。
    通常は子供の看病とかで休んでもその人の仕事負担はあるけどその方の有給が減るだけで。逆にうちも看病で有給使って休むし。
    持ちつ持たれつつになるわけよ。
    でも今回はちがくない?

    • 15
    • 20/03/01 00:25:54

    >>16
    論点違うし

    • 5
    • 20/03/01 00:27:38

    >>21わかるよ
    預け先ないのも分かる。
    だから休むのも理解できる。

    • 1
    • 20/03/01 00:32:03

    >>22そんな事言いたいわけじゃない。

    • 5
    • 20/03/01 00:35:02

    >>36
    そんな話じゃないんだって。
    自分で選んだ仕事だよ。そんなの誰だって分かるじゃん。
    どの職種だって。
    保育士だってそうだよ。バスの運転手だって密室の車内でリスクあるよ。
    その一言で終わるなら楽よね
    あなたの選んだ仕事でしょ。全て納得しないのはおかしいわよって事でしょ。

    • 8
    • 20/03/01 00:36:46

    >>42お金が全てではない。仕事ってお金じゃない何かでバランス取れるんだよ。

    • 5
    • 20/03/01 01:03:42

    >>72
    あーなんか私間違ってるのかなーってみんなのコメント読んでたよ。
    なんか、貴方のレスで涙出たわ

    明日も仕事だ。寝ないとな。
    ありがとう

    • 10
    • 20/03/01 12:30:03

    レス沢山で全部読んではないけれど、
    自分で選んだ仕事だし辞めたいわけでもないし、現に自分なりに全力で仕事してます。
    前にも書いたと思うけど、子供関係で休むことは持ちつ持たれつつです。

    別にお金が欲しくて文句言ってる訳じゃない。

    ただやり方ちがくない?
    文句ぐらいいいたくなるわ。
    そりゃ仕事してる人は普通にお給料でますよ。

    • 8
    • 20/03/02 01:31:26

    7割も保証なんだ。

    • 0
    • 20/03/02 01:32:35

     具体的には、中小企業が休業している非正規雇用を含む従業員に休業前に支払っていた給与の3分の2、大企業では2分の1について国が穴埋めする。残りを企業が負担することで、最終的に休業に伴う目減りがないようにしたい考えだ。

    だってさ。

    • 1
    • 20/03/02 07:00:18

    休校に伴って休職する保護者の所得減少対策について、目減りした収入の最大7割程度を補填(ほてん)する方針を示した。政府が休校を求めた2月27日からの適用を検討している。

     具体的には、中小企業が休業している非正規雇用を含む従業員に休業前に支払っていた給与の3分の2、大企業では2分の1について国が穴埋めする。残りを企業が負担することで、最終的に休業に伴う目減りがないようにしたい考えだ。

    • 0
1件~12件 (全 415件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ