え。子供置いて働いている母の保証はないんだ

  • なんでも
  • 正応
  • 20/03/01 00:12:03

病院勤めだけど
なにそれ。意味わからん。こっちも疲れてるわ。
ただでさえコロナ疑いの搬送でストレス。
そんで?低学年の子供いる方はお休みになって負担増。
高学年からはお留守番。
なにそれ。なんで働く人に保証ないわけ
くそだな日本

  • 15 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 415件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/03/01 00:14:15

    お疲れ様です。大変だね。
    ほんとクソだよね。やること全ておかしい安倍

    • 52
    • 20/03/01 00:14:56

    働くお母さんには補償ほしいよね。
    働く独身はどうなってもいいけど

    • 32
    • 20/03/01 00:17:29

    子ども手当ふやせー
    働き損のくたびれ儲け

    • 25
    • 20/03/01 00:18:04

    わかるわー!
    私も病院勤務。子供留守番できるから勤務。
    フォローしなきゃだし、トイレットペーパーは買えねーし!
    はー疲れたね。

    • 32
    • 20/03/01 00:18:19

    本当よね。

    • 5
    • 20/03/01 00:18:30

    >>2うちの職場の独身も、どれだけ負担してもフォローする側にはなんのフォローもないってぼやいてるわ。独身なんだから黙って働けばいいのに。

    • 5
    • 20/03/01 00:19:28

    いやいや、それもおかしいでしょ。
    働こうが働くまいがなんで国にお金もらうの?生活保護なの??

    • 21
    • 20/03/01 00:20:19

    マジら中途半端。
    学校休みだから子守してください。かわりにお給料保証しますだと?
    こっちは昼ごはんも朝から用意して何かあったら病院に連絡してねと言って、携帯ロッカーで持てないで仕事だよ。
    これはうちの勝手だけど、家事怖いからIH買って足りなかったら何か作ってねって出費もしたわ。

    • 16
    • 20/03/01 00:20:36

    国に頼まれて産んだわけでも働いてるわけでもないからねー

    • 38
    • 20/03/01 00:21:09

    本当だよね。
    休める人は安心して家にいられる上、お金ももらえるなんていいな。

    • 35
    • 20/03/01 00:21:18

    好きで働いてるんでしょ
    だったら仕事辞めなよ
    社会人でしょ?働くのは当たり前なのに何の補償がいるの?

    • 19
    • 20/03/01 00:21:45

    >>8
    仕事やめたら?私はやめる。
    資格あるしすぐ復帰できるよ!

    • 7
    • 20/03/01 00:22:09

    >>6こういうときこそ、独身が率先して負担すべきだよね。独身だから子持ちの辛さがわからないのかね。

    • 2
    • 20/03/01 00:22:10

    自営業事務。
    休めなくて0歳児ずっとエルゴで抱っこかおんぶして仕事してる。

    はーん!貧乏暇無しでもう嫌!

    • 0
    • 15

    ぴよぴよ

    • 20/03/01 00:22:27

    その職種選んだのは自分でしょ。

    • 17
    • 20/03/01 00:23:25

    誰に頼まれたわけでもないけど
    その子供たちがいなければ未来なんてないわけじゃん
    少子化で子供増やしてって国自体言ってるし
    そんなんどうでもいいんだけど
    普通にこの状況どの立場の親でも愚痴りたくなる

    • 8
    • 20/03/01 00:23:31

    >>16
    話になんないねこういう人

    • 34
    • 20/03/01 00:23:44

    専業、兼業とか関係なく、未来の国の財産の子持ち世帯にもっと手厚くてもいいと思う。
    結局こういう時に負担があるのは守るべき子供を持つ世帯ばかり。
    トイレットペーパーやマスクが買えるのも、仕事もなく朝から並べるご老人だったり。
    朝からあくせく働く人はいつまでも買えない

    独身やご老人が生きやすい世の中。そりゃ少子化おさまらないよ

    • 24
    • 20/03/01 00:23:48

    >>9
    確かにね。
    けど納得できないんだよ。
    負担増えて保証ないとか。
    通常は子供の看病とかで休んでもその人の仕事負担はあるけどその方の有給が減るだけで。逆にうちも看病で有給使って休むし。
    持ちつ持たれつつになるわけよ。
    でも今回はちがくない?

    • 15
    • 20/03/01 00:25:09

    でもさー
    留守番は無理な年齢で預け先もないから仕方なく休まざるを得ないのに、働けてお金稼げる人が更にお金もらえるなんてなんか不公平だなと思っちゃうよ。
    みんなが満足なんて難しいよね。
    必要なのはお金じゃなくて人手だよね。

    • 16
    • 20/03/01 00:25:30

    >>19独身にもっと働かせるべきなんだよね。で、独身の給料は6割くらいカットして、それを子持ち家庭に支給するとか、独身税10万くらい取るとかすればいいのに。

    • 1
    • 20/03/01 00:25:53

    >>22
    きっしょ

    • 26
    • 20/03/01 00:25:54

    >>16
    論点違うし

    • 5
    • 20/03/01 00:26:11

    職場に特別ボーナス欲しいって言うべき。国に頼るのは違う気がする。安倍さんが各職場には休みやすいよう手配するよう言ってるんだから納得いかないなら当たり所は職場かな。

    • 7
    • 20/03/01 00:27:38

    >>21わかるよ
    預け先ないのも分かる。
    だから休むのも理解できる。

    • 1
    • 20/03/01 00:27:41

    >>24
    国からの要請で休んだ人への補償でしょ?
    主は何の補償がいいの?
    働いてるんだからお給料は発生してるしね

    • 11
    • 20/03/01 00:27:59

    >>13
    そういう考え方の人の負担はしたくないと思う

    • 8
    • 20/03/01 00:28:11

    他人が自分より貰えるから悔しいだけでしょ。

    • 3
    • 20/03/01 00:28:37

    >>7いやいやいやいや
    そうじゃないでしょ…

    主は病院で働いてて普通の人に比べてただでさえ感染リスク高い場所で働いておまけに休校になる子供がいるわけで…
    パートには給付金みたいの国からでるのに主みたいに高学年の子いて留守番できる人たちには国から補助がないしおまけに病院務めなのに馬鹿らしくもなるでしょ?
    おかしいよねって話をしてるの

    • 23
    • 20/03/01 00:29:13

    >>28したい、したくないじゃなくて強制的にさせたらいいんじゃないかな。独身なんだし。

    • 0
    • 20/03/01 00:29:25

    誰かを補償したら誰かがひがむんだから、補償は無しがいい

    • 21
    • 20/03/01 00:29:27

    >>22
    はぁ?わたし独身時代毎日終電とかザラだったよ?終電間に合わなくてダンボールで寝て朝方起きてまた仕事したりしてたよ。
    それでも足りなかったわけ?
    産休育休入った同僚のフォローしまくったよ。
    それも足りなかったの??

    仕事は独身既婚、子無し子持ち、頑張ってる人は頑張ってるし、独身からしたら子持ちが好きで生んだ子供理由にこっちの負担増えるなんて凄く理不尽だから!それわかってる?

    • 15
    • 20/03/01 00:29:46

    ニュースでどこかの病院が子持ちスタッフが減るから外来も完全予約制になったって見た。
    他の病院も最低限の人数で回る分だけ開けてスーパーもコンビニも主婦が主に働いてる業種は全部休業、縮小でいいよ。

    • 5
    • 20/03/01 00:30:38

    >>22

    それはちょっと気の毒だから、住民税とか人数分増やすんじゃなくて子供の数に応じて控除するとかさ、所得税軽減するとかさ。
    人数が少ないほど不安や負担が少ないってなると、そりゃ誰も産まなくなるよ…

    • 4
    • 20/03/01 00:30:38

    >>30
    じゃあ、やめたら?
    国に頼まれて仕事選んだの??

    • 7
    • 37

    ぴよぴよ

    • 20/03/01 00:31:21

    休めるよう指示だしでも実際休めないよね
    休んだ分の丸々の給料補償もないわけだし
    それに職種や立場によって休んだら仕事が回らないじゃん
    そういう人がいるから成り立ってるんだから

    • 3
    • 20/03/01 00:31:25

    >>27 馬鹿だな。

    • 1
    • 20/03/01 00:32:03

    >>22そんな事言いたいわけじゃない。

    • 5
    • 20/03/01 00:32:36

    >>32
    そう!それが1番いい

    • 3
    • 20/03/01 00:32:42

    主は金貰えさえすれば、納得するんだね笑

    • 4
    • 20/03/01 00:33:07

    >>26
    会社から手当て出るといいね。

    ところでもし感染症になったら医療費どうなるの?一般的な3割負担より安く診てもらえるの?

    • 1
    • 20/03/01 00:33:48

    >>38
    そうそう、実際休めない。
    うちの上司もよく「早く帰れよー!」て声かけてくれるわ。
    現場わかんない人って、声かければ仕事早く終わると思ってるのよねー。

    • 1
    • 20/03/01 00:34:09

    >>36え、なんで主庇っただけで私につっかかってくんの?
    私看護師でもなんでもないんだけど。

    主が大変な思いしてるから共感しただけであってそっちが生活保護とか意味わからないこと言うから説明しただけなのに。なんなの怖

    • 11
    • 20/03/01 00:35:02

    >>36
    そんな話じゃないんだって。
    自分で選んだ仕事だよ。そんなの誰だって分かるじゃん。
    どの職種だって。
    保育士だってそうだよ。バスの運転手だって密室の車内でリスクあるよ。
    その一言で終わるなら楽よね
    あなたの選んだ仕事でしょ。全て納得しないのはおかしいわよって事でしょ。

    • 8
    • 20/03/01 00:35:36

    >>43
    労災にしてほしいわ

    • 6
    • 20/03/01 00:36:08

    >>46
    職場に言いなよ。危険手当的なもの。

    • 1
    • 20/03/01 00:36:11

    確かにそうだけどそれ言ったらキリない

    • 4
    • 20/03/01 00:36:26

    >>47
    確かに、ある意味労災だよね。

    • 1
1件~50件 (全 415件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ