40代や50代の女性って何が楽しくて生活してるの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 329件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/26 07:49:51

    両親50代だけど楽しそうだよ
    祖父母もまだ元気だし、子供達も自立してるから今が一番自由かも

    • 2
    • 20/02/26 07:49:40

    >>242
    キモいですね。こんな女と結婚した旦那さんが可愛そう。

    • 7
    • 20/02/26 07:47:44

    >>246
    面白い!

    • 0
    • 20/02/26 07:47:40

    男ありきな考えって楽しいの?

    • 2
    • 20/02/26 07:46:40

    だから、子どもがいない夫婦とかも一概に悲観するべきかはわからないから大丈夫だよ。正義に生きたんならそれでそれはメリットかデメリットかはなんともわからないよ。

    結局、バカ、デブ、ババアがダメっていう自然法則通りになる結果なだけだと正直思うけど。

    • 0
    • 20/02/26 07:46:25

    >>256
    義妹がそんな感じで、子宮系の病気になった。でも自分はまだ若いと思ってるアラフォーで、再々婚狙って男を漁ってる。

    • 0
    • 20/02/26 07:45:41

    男とかそんな薄っぺらいことだけじゃなくて、自分の体調にも変化出てくるし、親の介護問題とかもあるし、若い頃とは価値観とか生き方が変わってくると思うよ

    • 3
    • 20/02/26 07:44:49

    >>289自分のことを1から話すのが面倒くさい

    • 0
    • 20/02/26 07:41:57

    恋愛したいって気持ちにならない。恋愛=めんどくさい。って感じ。

    • 3
    • 20/02/26 07:41:52

    >>277みたいな40代は最悪だわ。

    • 2
    • 20/02/26 07:40:48

    子供の成長が、楽しみで生きているだけだよ。これから、大人になるまで、見守って行かなきゃならないからね。

    • 2
    • 20/02/26 07:40:29

    そういえば男がどうとか、そんな事は考えなくなるな。
    もうモテたいとか、そんな感情がない。
    自然にそうなる人も多いんじゃない?

    • 3
    • 20/02/26 07:40:08

    たしかにババアはダメだ。それはみんな認めよう!それはたしかだよ。バカ、デブ、ババアは悪三種だ。

    その上で、まず、なにを日常では一番基本に置くかどうかはなんともわからないから(まあウチムラやメッシがたぶん一番良いからそのふるまいが基本ではあるんだろうけど)、ジンセーに意味を見出だせないからといってさらに悪に向かってはいけない。マイナスにマイナスかけて一発逆転っていうのはジンセーにはないからね。

    結局、コツコツ、強みや好きなことを生かして上げていくしかないんだ。

    • 0
    • 20/02/26 07:39:54

    男にこえかけられても楽しくないんだけど…
    今30代後半だけどもう子供も高校生で手が離れたし大好きなゲームや映画鑑賞したり、友達と好きな時に時間気にせず遊びに行けるし、ジム行ったり楽しいよー!

    • 2
    • 20/02/26 07:39:34

    毎日めっちゃ楽しいよ!
    平日は朝4時に起きてお弁当と朝食作ったあと近所にさくっとウォーキングか釣りに行く。
    土日も趣味の釣りかバイク
    男にも声かけらるよ、ま、それなりの年齢の人にだけどね(笑

    • 1
    • 282
    • アラフォー以上叩き乙
    • 20/02/26 07:34:57

    そうだね。趣味とか子供の成長とか、夫の昇進とか、お友達との関わりとか。その年代になると男女というより、人間同士だね。男に声はかけられるね。道を聞かれるとか、落し物を持ってきてくださるとか、最近の若いメンズは優しいから、息子もそう育てようと思っています。

    • 0
    • 20/02/26 07:29:39

    男が全ての主じゃないからな。旅行行くのが今の楽しみ。

    • 0
    • 20/02/26 07:27:03

    昨日も体動かして楽しかった
    この年になってからさらに楽しくなった
    若い人には分からないだろうな

    • 0
    • 20/02/26 07:23:32

    そこに楽しみ求めてないでしょ。
    男の事しか考えてない人はそうだろうけど、そんなの寂しい人生だね。

    • 5
    • 20/02/26 07:23:07

    ふらふら歩くな!

    • 1
    • 20/02/26 07:23:03

    職場の主任が41にもなって独身。
    ブスでデブで根暗、何が楽しくて生きてるんだろうって思っちゃう。
    子持ちのフォローくらいしか役に立ってない。

    • 1
    • 20/02/26 07:21:50

    私は今30前半だけど、40代50代からがもっと楽しみ。20代は結婚して育児もだけどお金にもあまり余裕なかったから。
    人によるかもだけど40、50代の人たちは育児からも手が離れてお金にも余裕出てくるから友達と旅行行ったりイキイキしてて羨ましい。そりゃ歳とるのは嫌だけど(笑)

    • 0
    • 20/02/26 07:19:21

    楽しもうと思わなくても子ども達が楽しませてくれる。

    • 0
    • 20/02/26 07:16:42

    男だけが人生の楽しみじゃないよ可哀想な奴だなぁ

    • 3
    • 20/02/26 07:15:36

    何にも楽しくない。
    教育費が半端ないし、その割に成績もいまいち。
    自分は仕事に家事に節約生活のルーティン
    時々介護と病院の送り迎え。
    男なんていらないけど、自由な時間とお金がほしい。

    • 3
    • 20/02/26 07:12:17

    フラフラ歩いてない
    家で横になってるか仕事行ってるかランチしてるかカラオケか温泉。
    男は好きな芸能人にときめくだけで満足。あとは連ドラが楽しみ。

    • 0
    • 20/02/26 07:08:35

    ふらふらしてたら、宗教に勧誘された。

    • 3
    • 20/02/26 07:06:19

    何も楽しくないよ
    罰ゲームみたい

    • 2
    • 20/02/26 06:43:09

    毎日楽しい事ばかりではないけど
    パートと介護で忙しいからフラフラ歩いてはないです

    • 1
    • 20/02/26 06:36:17

    >>266わかる。クソガキ相手に何そんなにむきになってるの。大人の余裕を持とうよ。

    • 0
    • 20/02/26 06:36:09

    イヤなことばかりだから
    旦那がいなくなる日を待ちつづけてます

    • 1
    • 20/02/26 06:30:13

    主も主だけど顔真っ赤にしてマジレスしてるおばさん達も必死すぎるよ…www

    • 0
    • 20/02/26 06:27:53

    歳をとるごとに自分を認めれるようになった。若いときは自分を認めれずくるしかったな~今は自分を全方位で認めれるから、ある意味自分の気持ちに過保護になれてる

    • 1
    • 20/02/26 06:22:28

    思うに年を取るにつれて男も女も無くなってくるような。人としてどれだけ精進出来たか、が人生の意味を大きく変えるのかな。
    精進するには子育て、仕事、介護、など人それぞれ。

    • 2
    • 20/02/26 06:07:47

    デブとババアはたしかにだめでキモイけど挑戦者ではあったとは思うんだよね。一つには、食物との適切な距離感を保てなかったという点で後進的でしかしなんとかしようと消えていった。

    デブ、ババアの犠牲を無駄にはできない!我々は、油と皮の上に立つ!!!

    • 0
    • 20/02/26 05:56:32

    男いないと生きていけないの?
    チヤホヤされるの大好きな義理姉みたい

    20代30代でも楽しいの基準が男に声かけられるかどうかなんて虚しくない?

    • 7
    • 20/02/26 05:53:49

    主は男に依存してるとしか思えない。
    旦那に大事にされてりゃそんな思考にはならないよ。

    • 8
    • 20/02/26 05:45:47

    うちの母親なんて毎日楽しそうだよ。
    何かの編み物、フラダンス、フィットネスフラ、革の教室、他にも劇団四季とか映画とか見に行ったりしてて楽しそう。むしろよく疲れないなって思うくらいだよ。
    結婚すれば旦那から必要とされれば、それで十分でしょ。
    きっと主はリアルな生活で満たされてないんだろうね。

    • 1
    • 20/02/26 05:43:46

    40代だけどオーケストラ団員やってるよ
    大勢で演奏すると大迫力になって楽しいよ
    あと仕事仲間とランチしたり

    • 6
    • 20/02/26 05:43:20

    主ってやりまん?

    • 5
    • 20/02/26 05:39:47

    男とどうこうなんて全く考えてないけど、
    子供が40半ばで巣立つから
    その後抜け殻になりそうで不安。
    何か趣味を見つけなきゃと思ってます。
    母が元気なうちに一緒に出掛けたいなぁ。

    • 5
    • 20/02/26 05:35:51

    主さんは、旦那さんに飽きたら、離婚して、他の男性と、結婚するタイプ?こどもが、いると仮定して、小さいこ捨てて次の男に走れるの?不倫をなんとも思わないひとかな?

    もし、こどもが、小学校高学年から、中学生以上なら、母親を軽蔑するわよ。こどもが可愛くないの?

    それとも、脳内お花畑で、常に男性のことしか考えられないタイプ?ちょっと余計なお世話かもしれないけど、主さん、子宮系の病気に気をつけてね。ガンの手前の、子宮系の病気があるからね。ググればでてくるはずです。まあ、主さんの人生だから、好きにしてください。時期に男性に相手にされなくなる年齢が必ずきますから…。長文失礼しました。

    • 6
    • 20/02/24 15:51:54

    不倫が楽しくていきてる

    • 0
    • 20/02/24 15:50:47

    20代から声かけられるとかなかったよ。
    勧誘ですら私には声かけないもの。

    • 0
    • 20/02/24 15:49:46

    ふらふら歩いてて男に声かけられたら楽しいの???
    主さん、まだお若いのにマジで楽しみのない人生送ってそうで気の毒…

    • 8
    • 20/02/24 15:49:25

    そもそも主は何が楽しい人なの?

    • 2
    • 20/02/24 15:36:56

    >>249ほんとそれ!

    • 1
    • 20/02/24 15:34:15

    孫いる世代だからなんだかんだで孫に甘くはなってるかな
    うちの母の場合
    あとはお茶習ったり自由を満喫してるよ^ - ^

    • 1
    • 20/02/24 15:27:17

    もう今更男なんていいわ
    どいつもこいつも似たようなもんだし 面倒臭い

    • 11
    • 20/02/24 15:00:55

    孫待ち世代でしょ。子育てから解放され自分の時間を満喫し始めるよ。

    • 4
1件~50件 (全 329件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ