女の子の非行、どこまで見守ってればいい?

  • なんでも
  • 天平宝字
  • 20/02/18 10:41:35

小学生の時は家で暴れ出し
中学生では真面目な中学に通ってた環境で学年1の問題児。中学卒業後から、タバコ 飲酒夜遊び当たり前。金髪ピアスで多分援助交際もしてたと思う。16歳から水商売。

このまま薬物とか妊娠の可能性もあるけど、そっとしておいた方が良いのでしょうか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~43件 (全 142件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 天平宝字
    • 20/02/18 10:42:00

    父親は特殊な仕事で年に何回かしか帰ってきません。

    • 0
    • 20/02/18 11:19:16

    >>4
    小学生の時、お稽古日曜日以外毎日させてて、子供の反抗期が酷く寝れない、甘えてこないしほっといてって感じで。
    で刃物振り回したり食器や家のもの壊したりされて。手に負えない感じで私も病気、子供も病気になって。
    どんどん仲悪くなって、しつけで怒ると暴れだす。
    私も褒めないで産まなきゃよかったとか、クズとか暴言ばっか吐いてしまいました。

    • 0
    • 20/02/18 11:19:53

    >>10
    母親です。

    • 0
    • 20/02/18 11:22:27

    >>5
    小学生の時は家で暴れてて、中学生からは学校で嫌いな子を脅したり教師に反抗していて。
    すごく申し訳ないないけど、手に負えないので外で発散してほしかったんです。顔や肋骨など蹴られたりひっかかれて傷つくだらけで身体も心も持ちませんでした。

    • 0
    • 20/02/18 11:23:19

    >>11
    ドラマの親子喧嘩や家庭内暴力、うちの娘の小学生低学年の時からです。

    • 0
    • 20/02/18 11:24:34

    >>14
    祖父母は亡くなっていません。
    専門家に相談したら、娘連れてカウンセリングって言われたので娘に言うと、
    お前が悪いのにいい加減にしろって反抗。

    • 0
    • 20/02/18 11:25:43

    >>19
    不眠は娘。夜中になると家で暴れだす小学生。
    私もそれで病気になりました。

    • 0
    • 20/02/18 11:31:54

    >>28
    発達障害ではないってカウンセラーに言われたんですよね。
    娘に精神科連れてこうとするとブチギレで親のお前がそんなんだからだろって言われました。
    幼稚園、小学生の時、学校では優等生だったので。

    • 0
    • 20/02/18 11:38:06

    >>31
    だから娘にお前みたいな親に産まれてこなきゃよかったって言われたんですかね。

    • 0
    • 20/02/18 11:38:38

    >>33
    知的障害はないんですが、精神疾患は小学生でありました。

    • 0
    • 20/02/18 11:47:35

    >>40
    厳しすぎなのかな。
    中学生卒業して、今更になって
    あなたはあんだけ習い事させて頑張っても褒めてくれなかったし、こんだけ金かけたのにとか言われて疲れたって言われました。

    • 0
    • 20/02/18 11:49:00

    >>38
    不眠。強迫性障害。後は醜形恐怖。
    中学卒業後はパニック障害。鬱。摂食障害。

    • 0
    • 20/02/18 11:49:23

    >>45
    20前には少し落ち着きますかね?

    • 0
    • 20/02/18 11:49:44

    >>42
    伝えてなかったかも。

    • 0
    • 20/02/18 11:52:53

    >>37
    そうです。
    小学生→学校や外ではいい子な優等生で家で大暴れ
    中学生→学校で大暴れ。

    小学生の時からプライドがあり嫌がってました。

    発達障害ってどういったものなんでしょう。

    • 0
    • 20/02/18 11:55:54

    正直、小学生までは可愛い可愛いだったけど
    小学生になってから(父親が仕事で帰宅しなくなってから)母娘のバトルで愛してるとかまったく思えなかったし可愛いと思えなかった。

    • 0
    • 20/02/18 11:59:11

    >>29
    不眠で毎日学校とお稽古行ってたので、
    小学生の時ウイルス性の病気にかかりましたね。

    • 0
    • 20/02/18 12:04:02

    >>54
    17歳。彼氏いつもいるけど変なのばっかり。
    DV系のヤクザとか、半グレの歳上みたいなの。

    • 0
    • 20/02/18 12:10:39

    >>63
    免疫力低下でリンパか腫れる病気です。
    何ヶ月か学校も習い事もお休み。
    その間は落ち着いてましたね

    • 1
    • 20/02/18 12:11:49

    >>62
    病気の間は、学校も習い事も全部お休みさせてましたね。
    その間は大人しかった。

    • 0
    • 20/02/18 12:14:40

    >>58
    今は水商売ですが働いてるので
    まずは仕事してることを認めてあげた方がいいんですかね。

    いつでも帰ってきてねって伝えます

    • 0
    • 20/02/18 12:16:51

    >>61
    ドツボにハマる、自殺、変な人間関係、薬物とかですよね。

    外に出ちゃった今は可愛くないとは思いません。正直心配。
    諦めずに待ってます。

    • 1
    • 20/02/18 12:19:09

    >>52
    日本人

    • 0
    • 20/02/18 12:22:43

    >>53
    親子で発達障害ってことですか?

    • 0
    • 20/02/18 12:51:09

    >>76
    私もはカウンセリングしてきた方がいいのかな。

    娘は案外コミュニケーション能力は高いので、友達付き合いや水商売はできるみたいです。
    子供の時、お前みたいな頭悪い親に育てられてしんどいって言われてました。

    娘も発達の疑いあるのかな。病院では違うと言われたのですが、、

    • 1
    • 20/02/18 13:47:14

    >>75
    助けを求めてきたら助けられる準備します

    • 1
    • 20/02/18 15:36:42

    >>95
    水商売の人って発達障害なの?

    • 0
    • 20/02/18 15:38:10

    >>92
    たしかに娘は外面はいいです。

    援助交際はほんとのところは分かんないから、触れてないんです。

    • 0
    • 20/02/18 15:39:22

    >>91
    私は連絡してるけど、
    父と娘はほとんど連絡もとってないです。
    帰ってきたら会う位

    • 0
    • 20/02/18 15:44:14

    この前も、なんでこんな普通の家庭で愛情もって育てたのに底辺にいるの?
    って言ってしまったは機嫌悪くなってしまいました。

    • 0
    • 20/02/18 16:28:04

    >>100
    小学生の時の対応がおかしかったんですかね

    • 0
    • 20/02/18 21:17:52

    • 0
    • 20/02/20 16:05:50

    >>110
    ただの反抗期の延長程度だと思ってるし、私が全て悪いとは正直思ってません。
    娘にも、それなりにちゃんと育ててきてるのにこうなったのは自分次第だと言ってしまってます

    • 0
    • 20/02/20 16:10:03

    >>88
    娘は、正直優等生です。小学生まではなにやらせても卒なくこなしてコミュニケーション能力も高いですよ。
    精神疾患はあります。

    • 0
    • 20/02/20 16:17:02

    >>32
    一応、通信制の高校。だからほとんど休みなので仕事やら夜遊びをしてます

    • 0
    • 20/02/20 16:24:55

    >>117
    通ってた中学がすごく落ち着いてて真面目だったので、多分周りにそういう子がいなかったんですよね。
    だから学校サボる、授業妨害する、嫌いなを脅す程度だったけど、
    卒業後に他の中学生のヤンチャなこと繋がってから、ですね。

    • 0
    • 20/02/20 16:34:45

    >>119
    子供の時は内向的でしたね。

    いまは、どうも楽しんで仲良くあそんじゃってますね。怖いと思いながらとかじゃなす自らどんどん進んでいってる感じ

    • 0
    • 20/02/20 16:35:20

    >>119
    いまは家庭内暴力なくなりましたね

    • 0
    • 20/02/20 16:39:28

    >>123
    母子家庭じゃないのですが、
    父が特殊な仕事で年季何回かしか家にいません

    • 0
    • 20/02/20 17:57:25

    >>128
    厳しくおこったりしたら、また反抗しそうなので。
    メールで、心配してるよ、変な人には気をつけなさい、とか仕事頑張ってて偉いね。
    とか送ったりしてます

    • 0
    • 20/02/20 18:11:47

    • 0
    • 20/02/20 18:52:15

    >>132
    娘18ですが、もうすでに妊娠中絶してます。
    その時は頼ってきました。
    もうこの先は落ち着いてきますかね

    • 0
    • 20/02/20 20:15:40

    >>136
    タトゥーもう背中に入ってますね

    • 0
1件~43件 (全 142件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ