旦那の不倫相手が妊娠しました

  • 旦那・家族
  • 正平
  • 20/01/08 14:37:09

私33歳旦那35歳娘3歳息子6か月、不倫相手23歳新卒です。
旦那が私の里帰り出産中に以前から関係のあった不倫相手を妊娠させた様です。不倫相手からSNSにメッセージが届き発覚しました。夫婦仲は悪くなく、息子も生まれ幸せ真っ只中と思っていた矢先の出来事で精神的に参っています。不倫相手と楽しそうに撮っている写真を見る度に吐き気がします。

不倫相手とは、3年前、娘が生まれて半年頃に会社の同僚から紹介され旦那が独身だと偽り体の関係を持ったようです。その後既婚者だと不倫相手が気づいた様ですが、そのまま関係をずるずる続けていた様です。

旦那は責任が取れないからおろしてほしいと頼んだ様ですが、不倫相手が学生の頃にも旦那が妊娠させその時は中絶したので今回はどうしても産みたいとのことです。
どちらも不倫相手がピルを飲んでいるから大丈夫と旦那を騙し中出しを強要された様です。

不倫相手に気持ちがいってしまっ

  • 9 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~31件 (全 504件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/01/08 14:39:27

    続きです。
    引き止めていては可哀想だと思いましたが旦那は不倫相手に恋愛感情はなく、家族が一番大切だからやり直したい、私と一緒にいたいそうです。

    子供も小さく私も専業主婦をしていますし、旦那の事はこんな事になっても嫌いにならず愛しています。旦那を信じやり直したいですが、今春には不倫相手の子供が産まれます。不倫相手の元へ行く気は一切ないと旦那は言っていますが、子供が産まれたらその子を可愛がるのではないかと心配です。

    こちらの子供の精神面も考え認知などしてほしくありませんし、心情的に不倫相手の子供へは会ってほしくありません。またこちらにも家庭があるので養育費など払えません。

    以前より更に旦那は私たち家族に優しく接してくれていますが、結婚した事を後悔しています。子供達の為にやり直したい気持ちはありますが、不安で堪らず皆さんのご意見を宜しくお願いします。

    • 3
    • 20/01/08 14:52:13

    皆さんコメント有難うございます。
    不倫相手は堕胎期間過ぎています。産まれてきたら下の子と同級生になります。
    旦那は家族が一番大事だからおろしてほしいと頼みましたが相手が応じませんでした。

    • 2
    • 20/01/08 14:54:50

    >>13
    その身内の方は最終的にどうなされたのでしょうか。差し支えなければ教えてください。

    • 1
    • 20/01/08 15:06:26

    下のこも生まれたばかりですし、娘もパパの事が大好きなので離婚したくありません。
    夫婦仲は悪くなく上手くいっていると思っていたので不倫相手が憎くて仕方ありません。
    子供を作れば離婚するとでも思ったのでしょうか。

    • 3
    • 20/01/08 15:19:18

    >>27
    こんな話誰にも相談出来ず精神的にまいっていました。辛いですよね、、最終的にどうなされましたか?
    不倫相手も一度中絶しているので、どうしても堕胎したくなかった様です。不倫相手が中絶するなら奥さんにばらすと旦那を脅していた様です。

    • 2
    • 20/01/08 15:23:53

    義親、不倫相手の親とも話し合い済みです。
    こちらとしては離婚はしませんし、認知、養育費、面会交流全てしません、こちらに迷惑をかけない事を前提で産んでくださいと伝えてあります。
    旦那の年収は500~600万程度ですが、家や車のローンもあるので不倫相手の養育費まで支払うとなると結局私が払う羽目になります。正直こんな目に合ってまで払いたくありません。

    • 11
    • 20/01/08 15:43:27

    >>39
    お辛いのにわざわざ有難うございます(;_;)
    不倫相手が中絶を選んでくれたのですね、、こっちは1回目の事があるのでどうしても産みたいと言っています。こちらの子供の情緒や倫理観に反するので認知をしたくありません。再構築選びましたがしんどいです。

    • 2
    • 20/01/08 16:03:11

    皆さん色々なご意見有難うございます。
    倫理観道徳観に反するので認知したくありません。また娘が成長し異母兄弟の存在に気づいてしまった時にどのように説明していいかなど考えるだけで辛いです。

    • 7
    • 20/01/08 16:14:35

    LINEやメールも見ましたが不倫相手から執拗に旦那の事を誘っていましたし、悪意のある不倫だと思います。
    もう一切会ってほしくありませんし、関わりたくありません。

    • 1
    • 20/01/08 16:31:16

    別れ話も何度かしたようですが、不倫相手が奥さんにばらすと脅した為ずるずる続いていた様です。
    不倫相手は旦那と一緒になれなくても産んで育てたいようです。

    • 2
    • 20/01/08 16:36:22

    >>110
    詳しく教えて下さり有難うございます。
    不倫相手の親が弁護士を立ててきているので、裁判になるかと思います。無知でお恥ずかしいのですが、一度決めた養育費と別で入園、進学などにあたりこちらが向こうに支払わなければいけないのでしょうか?慰謝料を請求してもこちらも養育費を支払うので相殺になってしまいます。

    • 0
    • 20/01/08 16:42:12

    旦那と結婚した事も後悔していますし、正直一緒に居たくない、一生許さないと言いましたが旦那が泣いて誤りこれから家族を一番大事にすると約束してくれました。
    旦那が悪い事も重々承知ですが、LINEなとで私の事を悪く言っていた不倫相手も許せません。

    • 1
    • 20/01/08 16:50:44

    >>134
    詳しく教えて下さり有難うございます。
    認知、養育費、面会交流の為かと思います。旦那は向こうに行く気は一切ないと言っていますが正直不安です。
    下の子と同級生になるので、入園、受験などの時期も被るかと思います。不倫相手も若いので結局旦那に頼ってくるのではないかと思います。
    不倫相手が私と10歳も離れてまだまだ若いことにもむかつきます。

    • 4
    • 20/01/08 17:01:37

    >>149
    その様に全てご両親にも伝えてあります。ご両親も中絶する事を望まれていた様ですが、お腹の子が成長すれば血の繋がりがあるので可愛いく思えるのでしょうね。認知、養育費を求めてきました。

    • 1
    • 20/01/08 17:13:59

    ピルを飲んでいたと騙し、避妊を拒否して中だしを強要しておきながら、子供が出来たらと2人の子どもだと言い張るなど理解できません。
    1人で育てる気もないのに正直産んで欲しくありません。

    • 1
    • 20/01/08 17:21:05

    >>169
    不倫相手が避妊を拒否していたようです。
    中出しをした旦那も悪いとは思います。

    • 0
    • 20/01/08 17:22:45

    >>172
    子供は望んでいないこと、恋愛感情はないと言っていた事も伝えてあります。
    不倫相手は堕胎した事をとても後悔していた様なので、旦那がいなくとも産みたいようです。

    • 0
    • 20/01/08 17:29:19

    旦那は妊娠しても責任を取れないと初めから言っていたようです。不倫相手は私たち夫婦を離婚させたかったんだと思います。
    2人目を出産し、幸せで順風満帆だと思っていた矢先つらくて仕方ありません。

    • 5
    • 20/01/08 17:39:07

    旦那は奥さんに言うと脅されて一緒にいたので不倫相手の方へいくことはないと思います。LINEなども見ています。

    • 0
    • 20/01/08 19:44:50

    皆さん色々なご意見有難うございます。
    なかなか誰にも相談出来ずここに投稿しました。
    私はこんな目に合って離婚してもいいと言いましたが旦那が離婚したくないそうです。不倫相手に気持ちもなかったと言っているので子供たちの為にもやり直したいです。

    • 0
    • 20/01/08 21:48:53

    今日は実母が実家から手伝いに来てくれるので、精神的に安定していますが、普段はワンオペ育児で余裕がありません。
    不倫相手は写真でしか見ていませんが細くて可愛らしい雰囲気でした。他の男性とも交友関係があった様ですが何故か旦那に執着していました。
    不倫相手は直接謝ると言ってきましたが私が精神的に会いたくありません。旦那よりよっぽど不倫相手の方が肝が座っているのかもしれません。

    • 0
    • 20/01/08 23:55:10

    皆さんのコメント読みました。有難うございます。
    旦那を許すことが出来ませんが、子供も産まれたばかりなので少しずつ自立していける様に頑張ります。
    不倫相手の子供も可哀想です。面会交流を望んでいるようですが子供の気持ちも考えるべきです。

    • 0
    • 20/01/09 00:38:36

    >>338
    私の里帰り中に旅行などいって毎日のように一緒にいたみたいなので、旦那も自分の子だと認めています。
    不倫相手は産みたいという気持ちが強いだけで子どもを育てる大変さを分かっていないと思います。産まれた時からよそに家庭ありなど可哀想です。

    • 0
    • 20/01/09 13:16:54

    不倫相手は命が大事だと主張してきますがではなぜ避妊を拒否し二度も同じ過ちを犯したのか理解できません。私たち夫婦を離婚させたかったんだとおもいます。
    何故私ばかりこんな辛い想いをしないといけないのか、育児も手につきません。旦那にも毎晩泣いて怒ってしまいます。

    • 8
    • 20/01/09 17:24:52

    不倫相手は私や旦那から何度も堕胎をお願いされる事がストレスだったようで切迫になり暫くは連絡は来ていません。可哀想だとは思いますが、私も精神科に通っています。
    旦那とは休日は毎週殆ど家族で出かけ、私の誕生日や記念日は必ず祝ってくれていたので仲が良いと思っていましたし、子煩悩だと思っていました。どうして家族を裏切る様な事をしたのかもちろん旦那の事も毎日攻めています。旦那はとても後悔していると言っています。

    • 3
    • 20/01/09 23:30:30

    義父、義母にも説得してもらいましたが、堕胎を繰り返すリスクなども考えどうしても産みたいようです。2人目が出来ていた事も出産間近まで知らなかった様でかなり激怒したようです。
    皆さんのコメントを読んで自立する準備や実家に帰る事も検討してみます。娘と息子に寂しい想いをさせる事が本当に辛いです。

    • 1
    • 20/01/10 10:03:25

    >>417
    義母や義姉から提案させましたが養子に出すつもりはないそうです。
    産むかどうかはぎりぎりまで悩んでいた様で旦那に病院に着いてきてほしいと言っていましたが私の精神的に2人で会って欲しくないと頼みました。
    今は割と落ち着いて生活していますが、産まれてきた事を考えると辛いです。婚外子がいても上手くやれているご家庭はいらっしゃらないのでしょうか。

    • 0
    • 20/01/10 14:16:35

    >>426
    こちらに子供が2人いてもそんなに払わないといけないのでしょうか。新卒で相手の年収がわからないもので、、
    旦那が私に相談する前に養育費は1万程度なら支払うと言ってしまっていた様で今更払わないと言われても困ると言われました。

    • 0
    • 20/01/10 17:03:49

    >>434
    弁護士さんに一度相談した際には互いの年収で決まると言われたのですが、、和解を求められ示談で養育費を決める予定でしたが、私としてはあんな女と和解したくもないので和解はしないし養育費は払わない方針だと話したところ弁護士を立ててこられました。
    病院や出産費用も渡していないのでまとめて請求してくると思うので、慰謝料を取ってもほぼ手元に残らないと思います。

    • 0
    • 20/01/10 22:08:41

    >>434
    養育費は払えないと再三言いましたがそれでも産むと決めたのは相手です。一人で育てないなら堕胎するのも子供の為かと思います。
    どんな状況で産まれる子供かわかっているのでしょうか。

    • 1
    • 20/01/11 12:14:51

    結婚してまだ6年程度です。子供も2人産まれ念願のマイホームも購入し幸せいっぱいだと思っていた矢先でまだ混乱しています。ショックで産後の体力も回復しません。
    相手は旦那は保身の為に言っていると言っていましたがこの期に及んで私達家族を守る為に言っているのです。

    • 0
1件~31件 (全 504件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ