園や小1から行き渋りがあると今後不登校決定したようなもん

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 159件) 前の50件 | 次の50件
    • 159
    • 借り物競走(好きな人)
    • 24/05/05 15:40:03

    小学校低学年から高校三年生の今まで、日曜の夜は憂鬱(明日学校行きたくない)朝はずっと学校やだなー。週の真ん中にまだ学校がある…って絶望してる娘いるけど、不登校になってないよ。

    ちなみに上の子は学校大好きで小中高と毎日楽しく登校したけど、幼稚園の年中までは朝大号泣で、先生にお願いします!って私に張り付く娘を剥がしてたよ。

    • 0
    • 24/05/05 15:17:34

    >>157
    根拠あるの?
    貧富の差と行き渋り有無に因果関係無いでしょ。
    アホなん?

    • 1
    • 157
    • 開会式(貧血)
    • 24/05/04 23:36:58

    大抵は、裕福な家庭
    子沢山家はこういう悩みがない不思議

    • 0
    • 24/05/04 23:34:59

    >>153
    笑笑

    • 0
    • 24/05/03 23:23:50

    カルティエのネックレス羨ましい!いくらしたの?

    • 0
    • 24/05/03 18:25:13

    中森明菜のYoutubeいいよね!

    • 0
    • 24/05/03 17:46:16

    行き渋りをしたら厳しく叱らないと不登校まっしぐらだよね。笑笑

    • 1
    • 24/05/03 17:44:22

    >>151
    元行き渋り児とか仕事出来なさそうね。笑笑

    • 1
    • 24/05/02 14:53:59

    確かに。
    自分が高校までずっと行き渋りあったなぁ。
    テストの点だけは取るようにって言われてたから、大学はわりとなんとかなったけど、小中高親は大変だったと思う。

    会社は月一は有給取りなさいって言ってくるし、大人のほうが休みやすくて助かる。

    • 0
    • 24/05/02 13:58:58

    >>141
    本当に口が悪いこと

    • 2
    • 24/05/02 12:58:40

    うち、その稀なタイプ

    • 0
    • 148
    • 体操着(忘れた)
    • 24/05/02 12:57:11

    今まで送り迎えで一緒に親が行ってたのに、急に子どもだけってなるから慣れるまで一年生は仕方ないかも。

    • 2
    • 24/05/02 12:55:03

    笑笑のトピでしょ、笑笑の自演ってレスよくあるけど、不登校の親批判するのは笑笑匿名しかいないと思ってるのかな笑

    • 2
    • 146
    • 若い力(金沢市限定)
    • 24/05/02 12:51:35

    いいねの数がw自演くさいな ww

    • 4
    • 24/05/02 12:49:38

    >>143
    3人もれなく行き渋り…
    笑笑

    • 3
    • 24/05/02 12:48:27

    >>123
    ちょっと何言ってるかわからない…
    頭大丈夫?

    • 2
    • 143
    • 借り物競走(校長先生)
    • 24/05/02 12:46:00

    >>130
    さすがに3人ともなると育て方が間違ってる。

    • 3
    • 24/05/02 12:45:28

    >>131
    甘やかしすぎたからだよ。
    送り迎えとかアホなん?

    • 2
    • 24/05/02 12:43:33

    >>134
    バカだろお前。笑笑

    • 2
    • 24/05/02 12:42:20

    >>137
    一部の出来損ないだけだよ。笑笑

    • 2
    • 24/05/02 12:40:47

    >>136
    そんな事言ってるから子供が不登校になるんだよ。笑笑

    虐待と躾の違いもわからないの?

    • 2
    • 24/05/02 12:12:03

    >>129
    立派な父親だ

    • 1
    • 137
    • 若い力(金沢市限定)
    • 24/05/02 11:45:42

    行き渋りなんてほとんどの子が経験するものだと思ってたw

    • 2
    • 24/05/02 11:44:25

    どんな理由でも躾と言っても子供に手を挙げたら虐待なんですが。
    軽々しく引っ叩くとか引きずるとか言う人って子供いないのですかね?

    • 0
    • 135
    • だんごむしレース
    • 24/05/02 10:39:53

    >>126
    ばばぁ黙れよ。

    • 0
    • 24/05/02 10:31:48

    >>127
    あなたの世界はまだ
    児童虐待防止法と児童福祉法が改正前なのかな?
    あなたが書いたことは犯罪の教唆だよ。

    • 0
    • 24/05/02 09:20:32

    >>129
    で、父親仕事に行かないプー太郎だから平日3日も家にいるの?

    • 0
    • 24/05/02 09:18:23

    >>129
    幼稚園児がズル休みしてゴロゴロしていられるのがもうかなり不思議な子供でびっくりだよww

    • 2
    • 131
    • リレー(逆走)
    • 24/05/02 09:04:54

    あるかもね。
    小学校1年生で行きしぶりあった。結構長い期間送り迎えしてた。
    その後は楽しく学校行ってた。
    中学2年の終わりから不登校なった。

    • 2
    • 130
    • ダンシング玉入れ
    • 24/05/02 09:03:11

    じゃあうちには稀な子が3人もいるな

    園、小1の行き渋りくらいで今後が決まるなんて短絡的思考にも程がある
    主が小1?

    • 1
    • 129
    • 閉会式(校長先生のお話)
    • 24/05/02 09:02:37

    私自身が幼稚園の頃行き渋りをして3日くらい休んで家でゴロゴロしてたら、父親に蹴飛ばされて怒られたよ。
    そこから休まず通えてる。

    • 1
    • 24/05/02 08:59:43

    じゃあうちは稀なのか。
    幼稚園の時、一時行き渋りあったけど、今はめちゃくちゃ楽しく登校してる。
    行き渋りはない。

    • 0
    • 24/05/02 08:55:16

    >>125
    少しでも行き渋ったら引っ叩いた方がいいよ。
    甘やかすとつけ上がるから。

    • 2
    • 24/05/02 08:54:07

    三つ子の魂百まで、って言うからね。
    幼児期に甘やかしたツケは大きいよ。笑笑

    • 3
    • 24/05/02 02:37:51

    >>57
    うちの子4年生だけどまさに今そんな感じで友達と離れたあとの高校が心配、、乗り越えてほしい。

    • 0
    • 24/05/02 02:33:06

    >>122
    子育てしていない育児放棄の母親の笑笑が嫌がらせ行為からの脅迫だよ。

    • 0
    • 24/05/02 02:31:06

    >>119
    妄想じゃないからここに来て見る専だけでママスタ利用している人に笑笑が誰かに繋がるかも知れないキーワード必死になって削除しまくってんじゃんwwwもう手遅れだってば。

    • 0
    • 24/05/02 02:31:05

    育児の専門家なの?
    何これ、脅迫?

    • 0
    • 121

    ぴよぴよ

    • 24/05/02 02:28:06

    >>111
    またキチの妄想でた。笑笑

    • 2
    • 24/05/02 02:26:50

    >>110
    迷惑なのはキチ妄想を人に押し付ける不登校児親だよ。笑笑

    • 2
    • 118
    • ビデオを見返したら地面が録画されている
    • 24/05/01 22:39:37

    あれ?
    さっき見た時はキーワード
    「アホなんバカなん」に続けて
    「本当に口汚い」だったか「口が悪い」だったか
    書かれていたのに、あれだけ消したの?

    自分がジャッジするのはいいけど
    ジャッジされるのは嫌なんだろか

    • 0
    • 24/05/01 21:40:59

    自分の子に何も問題なかったら周りの子のことなんて気にもかけないし、自分の子のことだけでお腹いっぱいよね。
    他の子の不登校のこと気にしたりするなんて優しいよね、笑笑は()

    • 2
    • 24/05/01 21:36:22

    他人の子がそんなに心配ならフリースクール作って世話したら?

    • 2
    • 24/05/01 21:33:27

    >>113
    その名前めっちゃ好き

    • 3
    • 114
    • 早く消えろクズ
    • 24/05/01 21:32:19

    笑笑の自作自演て分かっててみんな面白がって書き込みしてるのに、それに対して本気で書き込み続ける笑笑ってほんと読解力もないし空気も読めないんだね。
    家庭内でもそうなんだろうなぁ。
    不登校でなくて、家庭内別居とか生活保護とかのトピ立ててれば??

    • 2
    • 113
    • ビデオを見返したら地面が録画されている
    • 24/05/01 19:35:45

    混沌としてきた誰が何やら 笑
    新小一のママ達はこんなトビを読むより
    我が子とお話する方が有益ね

    • 2
    • 24/05/01 19:10:04

    >>109
    あなたは笑笑のことも好きでなくて不登校にも関係なくてなぜここにいるの?

    • 2
    • 24/05/01 19:08:28

    本当に不登校のこと語りたい人は他のトピにいますよ。
    こんな明らかに笑笑の自作自演トピに書き込みなんかしたら思うツボ
    笑笑のトピに書き込む人なんて不登校関係のない人ばかり。面白がってるだけよ。

    • 3
    • 24/05/01 19:05:00

    >>109
    匿名笑笑のせいでまわりまでとばっちりくらうの迷惑ですよね。

    • 1
1件~50件 (全 159件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ