旦那の不倫相手が妊娠しました

• 旦那・家族
    • 110
    • 京保
      20/01/08 16:29:46

中出しを強要されたって、旦那をかばってるの??

主、同い年だわ。そして旦那も同い年…
    バツイチ子持ち(3人)と再婚した超底辺の私から、異母兄弟のリスクを教えてあげるよ。

私は色々なことを承知で毎月7万の養育費を払ってる旦那と暮らしてる。将来退職金や財産(持ち家)も、旦那が死んだら異母兄弟達にももらう権利があることは承知。
    だけど本当今思えばもっといい人いたよな、と思うよ。

まず向こうが産んで認知してと言ってきた場合、戸籍にこの父としてあなたの旦那が載る、これは今後旦那が亡くなった時に遺産相続する権利が発生する大きな証拠となるから、遺産相続でモメる。
    次に養育費は今年改正案でたから、低くても3万。高くて6万くらいになる。旦那の所得によるけどむこうが専業主婦、ニートになったら8万ってこともあり得る。
    子供が入院した!入園入学資金、などなど子供に関わるお金を請求する権利がその浮気女にはあるよ。

認知しなかった場合。戸籍にのることはない。
    でも、認知請求の裁判をすることは可能。その際DNA鑑定で旦那の子と証明できれば後からでも認知して戸籍に載せるのは可能。

どちらにしても、異母兄弟がいるってことは将来あなたたちの財産も半分は向こうに持っていかれるってこと。

まずその浮気相手が若すぎて話ができなそうなのでどうしても産むというなら浮気相手の両親交えて旦那も交えて可能ならあなたの両親、義両親も交えて話さないと、本当今後苦労するよ。離婚するにしてもしないにしても。

それから、どうしても認知してというなら、不倫の裁判起こして慰謝料をもらうこと。
    で、旦那が認知するなら主は離婚をするべき。

その旦那は間違いなく、その子供に会いに行くよ。そして別の女と懲りずに浮気する。

それは主にとってもだけど、子供にとっても、とても悲しいことだと思わない?
    我が家は旦那には前妻との子供にも会わない約束で再婚したけど、それでもどこかで気にかけてるだろうなとか、私との間の子供は4人目になるのかとか、色々頭よぎるときあるよ。

• 17
古トピの為これ以上コメントできません