韓国について

  • ニュース全般
  • エリエール
  • KDDI-SN32
  • 05/11/15 16:07:58

まずは韓国の歴史

そもそも千年間朝鮮は中国の属国で、中国の【使者】に朝鮮【王朝】は頭をつけて土下座して出迎えた。
だから朝鮮人は【差別は当たり前】【下の身分は人間以下の扱いしか受けない】と考えた。
それが嫌で下の身分、底辺の家の出の者【白丁】は偽の家計図、他人の家計図を買い取り、一発逆転で身分の成り上がりが流行した。だから朝鮮人には金や李や朴などの数種類の名字しかない。
皆、白丁の身分なのに、忘れたくて【嘘の家計図で成り上がった】朝鮮の闇の歴史の一つである。
韓国人が嘘つきなのはこうゆう所から来ている。

  • 87 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 5898件) 前の50件 | 次の50件
    • 11/08/05 23:23:44

    売春させろデモ③

    • 0
    • 11/08/06 16:10:04

    あーヤダ気持ち悪い。なんで日本人が日本を守れないんだ…

    ゆとり教育も不思議だったけど、そんな都合だったとは…
    ゆとり教育受けたし本当腹立たしい。

    できる人こそ朝鮮側につきそうで怖い

    • 0
    • 11/08/06 16:13:36

    日本の大手企業は次々とチョンボス化してるわ。

    • 0
    • 11/08/06 16:14:34

    在日による日本人監視デスノート法案、人権侵害救済法案拒否の署名に皆さんご協力ください。

    署名TV検索お願い致します。携帯で出来ました。
    名前だけで大丈夫です。匿名にも出来ます。

    日本を守りましょう。

    • 0
    • 11/08/06 16:14:54

    >>1198ゆとり教育の成れの果てには本当に困るよね

    何もわかってないんじゃなくて、知ろうとしなくて

    • 0
    • 11/08/08 00:16:28

    海外旅行客をはじめ在外国民の数字が増え、犯罪被害も多様化している。また、在外国民が外国で犯した犯罪は不法滞留と出入国関連犯罪が最も多いことが分かった。
    国会外交通商統一委ク・サンチャン(ハンナラ党)議員が7日外交通商部から提出させた'在外国民犯罪および犯罪被害現況'によれば去る2008年から2010年まで3年間、在外公館が受理した犯罪による被害発生は合計9千279件と把握された。
    ◇'ヨーロッパでは窃盗、中国からは凶悪犯罪発生率高い'=過去3年間、平均20件以上の犯罪被害事例が集計された国家は合計25カ国であることが明らかになった。
    アジア・太平洋地域の場合、中国・日本・オーストラリア・ベトナム・タイ・インド・フィリピン・モンゴル・マレーシアなど9カ国で、ヨーロッパではギリシャ・ドイツ・ロシア・ベルギー・スペイン・オーストリア・イタリア・チェコ・英国・フランスなど10カ国だった。
    アメリカ地域は米国とカナダ・メキシコ・グアテマラなど4カ国であり、アフリカ地域はケニアと南アフリカ共和国など2カ国だった。
    犯罪被害類型は窃盗・紛失が4千234件(45.6%)、行方不明1千31件(11.1%)、詐欺914件(9.9%)、暴行・傷害830件(8.9%)、強盗572件(6.2%)の順だった。
    窃盗・紛失被害はヨーロッパで3千58件で最も多かった。最近ではフランスとスペイン・イタリア・ドイツ・ベルギー・ギリシャで拡大していると分析された。
    詐欺被害は中国とベトナム、タイで急増していて、不当な料金、にせ宝石詐欺購買、ボイスフィッシングなどが代表的だった。行方不明は主にアジア・太平洋地域(819件)で最も多く発生し、殺人・強盗はアメリカ地域で各々53件、104件と目立った。
    特に中国で全体犯罪被害の30.5%である2千833件が発生して1位を記録し、暴行・傷害と拉致・監禁で各々423件、277件で単一国家として最も高い比重を占めた。
    ◇'在外国民、不法滞在・出入国犯罪最多'=2006年から今年前半期まで在外国民が外国で犯した犯罪は合計9千149件に達した。
    犯罪類型は不法滞在と出入国関連犯罪が各々3千207件、1千250件で全体の48.8%を占めた。
    暴行・傷害700件、詐欺630件、窃盗463件、麻薬343件、交通事故338件、売春198件、強盗156件、殺人102件などだった。
    国家別には日本で4千683件(51.2%)で最も多く、中国1千759件(19.2%)、米国626件(6.8%)、タイ283件(3.1%)、フィリピン231件(2.5%)等の順だった。
    この期間に外国で拘束された韓国人数は1千267人と集計された。日本が452人(35.7%)、中国418人(33.0%)、米国169人(13.3%)、フィリピン34人(2.7%)、タイ29人(2.3%)の順だった。
    犯罪類型別には麻薬犯人が219人で最も多く、殺人131人、詐欺121人などの順だった。


    日本で犯罪しすぎでしょ…

    • 0
    • 11/08/08 00:24:36

    >>1202
    だけど、よく読むと被害の方を強調してるのよ。
    犯罪を犯した方は付け足し程度。

    • 0
    • 11/08/08 00:32:28

    >>1203
    日本で滅茶苦茶犯罪おかしといてちらっとしか触れないってどうなの?
    日韓友好じゃなかったのか?

    • 0
    • 11/08/08 00:35:09

    >>1204
    それは、こちらがあちらの言いなりになる、という意味です。と、あちらは、おっしゃってます。

    • 0
    • 11/08/08 01:09:28

    >>1205
    そうだねえ
    言ってる事とやってる事が180度違う国だもんね

    • 0
    • 11/08/08 01:10:34

    函館市と韓国高陽市の姉妹都市調印式が1日、函館市内のホテルであった。
    会場では、韓国の物産展や伝統芸能披露があり、多くの人でにぎわった。
    調印式で工藤寿樹・函館市長は「高陽市は活気に満ちた若い伸び盛りの市。両市民が経済、文化、スポーツなどで交流を深めながら両国の友好強化に努めたい」とあいさつ。
    高陽市の崔星市長も「平和で家族的な関係をつくれれば」と述べた。
    その後の記者会見で崔市長は、東日本大震災の影響で休止になっている函館―ソウル便について「両市民にとって不幸なこと。早期再開に向け、積極的に支援したい」と協力を申し出た。

    • 0
    • 11/08/08 05:25:14

    ソフトバンクの日本人侮辱CM 在日特権料金 韓国に日本の住基ネットや郵貯の個人情報を握られる。
    http://blog.fc2.com/?m&mode=ranking&gno=22&cr=437c99640ff725fc2b1bcfe3a48fa322

    • 0
    • 11/08/08 06:12:44

    昔、勤めていた会社の社長が在日。日本侵略か。

    • 0
    • 11/08/08 07:07:26

    >>1205
    そうなんだよね。
    どんな要求も受け入れるのが当たり前。その上、日本が悔しがり地団駄踏むのを見てスッキリしたいって感情まである。

    だから、何かとチョッカイ出してきては絡んでくるけど、日本が動じないから更にファビョる。

    今回の訪韓議員の問題でも、日本が悔しがると思って意気揚々と追い返したはいいが、国際社会の一員として無礼で非常識な行動だったと今になって気づき始めたみたいよ。

    • 0
    • 11/08/08 07:29:01

    いま在日朝鮮人たちが焦ってる理由

    ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
    2012年在日韓国人に徴兵義務強制、拒否すれば財産没収(正式決定済み事項)
    すべての原因はこれだったみたい
    2012年にこれが成立すれば在日は兵役こなすか、大金納めるかしかなくなる
    しかもそれをしたら日本での永住資格は消えてなくなる
    その前に日本を自分達のものにして法律を捻じ曲げて永住資格を無理矢理維持する必要があったんだね。
    ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
    ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
    それだけじゃないお。
    数年後には在日韓国人には母国で強制的に参政権を与えられる。
    その後だと二重権利となって日本での参政権が獲得できないから、
    ミンスが外国人参政権を急いで法律化したいのはその辺にあるんじゃないの?
    ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

    • 0
    • 11/08/08 07:42:44

    結局のところ、祖国には帰りたくないという事ですか?それなら祖国を捨てて、身も心も日本に…とはならないんでしょうか?

    • 0
    • 11/08/08 08:14:28

    >>1212
    戦後、在日の引き取り要請を韓国に拒否されたし、今も在日って「半チョッパリ」って差別対象だから、帰る場所がないってのもあるんだろうね。

    在日も生き残り(?)に必死なんだろうけど、その面倒を何故日本が見なきゃいけないのか?って感じ。

    • 0
    • 11/08/08 10:03:57

    在外韓国人数が増加し、犯罪被害も多様化している。
    また、在外国民が外国で犯した犯罪は不法滞在と出入国法違反が最も多かった。

    国会の外交通商統一委員会所属の具相燦(ク・サンチャン)ハンナラ党議員が
    2011年8月7日、外交通商部から提出を受けた「在外国民犯罪および犯罪被害現況」によると、2008年から2010年まで在外公館に届けられた犯罪被害は計9279件だった。

    この3年間、平均20件以上の犯罪被害があった国は、中国、日本、オーストラリア、ギリシャー、ドイツ、ロシア、英国、フランスなど25カ国だった。

    犯罪被害は、窃盗・紛失が4234件(45.6%)で最も多く、行方不明1031件(11.1%)、詐欺914件(9.9%)、暴行・傷害830件(8.9%)、強盗572件(6.2%)順だった。
    特に中国での犯罪被害は全体30.5%(2833件)を占め、最も被害が大きかった。

    一方、2006年から今年上半期(1~6月)まで在外国民が犯した犯罪は計9149件に達した。
    不法滞在と出入国関連犯罪が全体の48.8%を占めた。
    国別は日本で犯した犯罪が4683件(51.2%)で最も多く、中国(1759件)、米国(626件)、タイ(283件)と続いた。

    • 0
    • 11/08/08 10:35:23

    >>1213 だからって日本を在日の良いようにされたらたまらない!

    • 0
    • 11/08/08 16:19:21

    >>1215

    ほんとだよ…

    • 0
    • 11/08/08 16:26:54

    >>1213
    密入国組は戸籍を捏造(お得意の)したりしてるから帰化も出来ない。
    韓国からも疎まれる。
    自業自得、本末転倒

    • 0
    • 11/08/08 16:33:12

    密入国でない在日はどんなルートで?

    • 0
    • 11/08/08 16:39:49

    マルハン創業者が自ら密航したと言っております
    『密航と言うとカッコ悪いからねボートピープルなんですハハハハ』
    『いろいろな形で北朝鮮に貢献しているのは確か』

    • 0
    • 11/08/08 19:07:49

    愛媛の南海放送のヤン坊マー坊天気予報を見てたんだけど、アナウンサーが日本海を東海って言ってた!
    信じられない…聞き間違いならいいんだけど…

    • 0
    • 11/08/08 19:08:41

    >>1220
    嘘でしょ!
    大問題だよ。

    • 0
    • 11/08/08 19:35:43

    >>1220
    あり得ないんだけど。
    抗議もんでしょ、それ!

    • 0
    • 11/08/08 19:38:33

    >>1220
    今調べたら、南海放送は日テレ系列だわ。

    • 0
    • 11/08/08 19:41:46

    台風○号は東海に抜けて~って言い方してたんです。私の聞き間違いなら、お騒がせしてすみません。

    • 0
    • 11/08/08 19:42:47

    >>1224
    それは東海地方じゃなくて?

    • 0
    • 11/08/08 19:46:26

    >>1225
    きっとそうだろうね。
    いくらなんでも日本海を東海って言うなんてありえない。

    • 0
    • 11/08/08 19:47:29

    >>1211アゲ

    • 0
    • 11/08/08 19:48:31

    >>1226
    台風の予想進路が日本海に抜けるんだったらあり得るとは思うけど、どうなの?

    東海地方に抜けるの?

    • 0
    • 11/08/08 19:55:24

    2見てきたけど、本当だったら祭状態になっているどころか、スレ1個もたってないよ。東海地方の聞き間違いでしょ。

    • 0
    • 11/08/08 22:35:07

    女子中高生を車両に誘き入れ、睡眠剤を飲ませて性暴行した40代の人面獣心男が警察に捕まった。
    光州警察庁性暴行捜査隊は、4日、「アルバイトがある」として女子中高生を誘き入れ、性暴行したパク某容疑者を、性暴行特別法違反容疑で逮捕して調査中だ。
    パク某容疑者は警察で「だましやすく、犯行後に被害者が簡単に申告しないと考え、学生を対象にした」と述べた。

    • 0
    • 1231

    ぴよぴよ

    • 11/08/09 20:53:15

    なでしこジャパンの優勝は「在日韓国人の作品」「影の主役」=韓国
    サーチナ 8月9日(火)16時34分配信

     サッカーの女子ワールドカップで優勝を遂げたなでしこジャパン。

    主力選手を多く抱えたINACの神戸のオーナーが在日韓国人だったことが知られ、韓国で話題を呼んでいる。

    同国の複数メディアが「なでしこジャパン優勝の影の主役」「なでしこジャパン優勝は在日韓国人の作品」などと相次いで報道した。

     「INAC神戸レオネッサ」のオーナーはアスコホールディングスの会長を務める在日2世の文弘宣(ムン・ホンソン)氏、不動産や情報通信、外食産業に加え、スポーツビジネスとして2001年に女子サッカークラブ、INAC神戸を創立した。

     INAC神戸は創立からわずか5年後の06年に、なでしこ1部リーグに昇格し、今やなでしこリーグの最強チームに成長した。

    W杯ドイツ大会の得点王とMVPに輝いた日本代表主将の澤穂希選手を初め、日本代表の7選手が所属している。

     分会長は所属の選手がサッカーに専念できるよう、06年から選手の月給制を取り入れており、日本の女子サッカーリーグではINAC神戸が唯一となる。

    複数の韓国メディアがこれに注目し「創立11年目の新生チームの選手が国家代表に選ばれ、W杯で優勝の主役として活躍したことは同システムのおかげと言っても過言ではない」と伝えるメディアもある。

     報道によると、文会長は韓国の女子サッカーの発展にも高い関心を示しており、INACには韓国代表のチ・ソヨン選手やクォン・ウンソム選手も所属している。
    特に、チ・ソヨン選手は韓国代表のフォワードとして「女子メッシ」のあだ名を持つ期待の選手だ。

     韓国メディアは「なでしこジャパンの影の主役」「なでしこジャパンの優勝は在日韓国人の作品」などと題して、なでしこジャパンに7選手を送り出したINAC神戸のオーナーの分会長の経歴や抱負、INAC神戸創立後のあゆみなどを紹介している。
    (編集担当:金志秀)

    • 0
    • 11/08/09 21:01:16

    >>1232
    じゃあ何故「韓国代表」は日本と同じ土俵にもたてないのか…
    それにしても、すごい粗探しw
    暇なんだね

    • 0
    • 11/08/09 21:08:48

    >>1232あぁぁもう本当に嫌

    ストーカーじゃないか

    • 0
    • 1235
    • ちょっと記事を貼ります
    • 11/08/09 21:59:10

     【高陽聯合ニュース】
    集中豪雨による水害が発生し、日本の自民党議員らが訪韓を強行した敏感な時期に、京畿道・高陽市が日本の函館市と姉妹都市縁組を結び、批判が集中している。

     高陽市によると、崔星(チェ・ソン)市長ら市関係者30人は先月31日から4日間、函館市を訪れ、姉妹都市調印式を行った。
     高陽地域には先月26~28日に432.5ミリの豪雨が降り、住宅や商業ビル273棟が浸水し、559人の被災者が発生。
    復旧作業の真っ最中だった。
    崔市長一行が日本に出発した31日には豪雨警報が発令されていた。

     特に、自民党議員らが独島に近い鬱陵島への訪問を計画して訪韓を強行すると発表するなど韓日関係も敏感な時期だった。

     しかし、高陽市は訪日日程を予定通りに進め、函館市の祭りまで観覧してきた。

    市関係者は、「昨年末に予定されたのが口蹄疫(こうていえき:家畜伝染病の一種)で延期された。仕方なく、日本を訪問して姉妹都市縁組を結んだ」と釈明した。




    これが韓国側の話ね。で次レスに函館市側からの話を貼ります。

    • 0
    • 11/08/09 22:08:00

    >>1235
    新しい姉妹、友人の誕生です。
     今日8月1日は、函館市と韓国高陽市(こやんし)との姉妹都市提携の調印式がありました。

    (中略) 

    高陽市は、韓国の首都ソウルの北西に隣接する人口95万人の大都市です。かつては丘陵の広がる近代農業の盛んな地域だったそうですが、1990年代から大規模な開発が進められ、ソウル郊外のベッドタウンとして発展を遂げている都市です。


    (長々と市の説明なので略)


     函館市で行われた調印式には、崔星(チェ・ソン)高陽市長や金畢禮(キム・ピルレ)高陽市議会議長など12名の公式訪問団と16名の民族舞踊団の皆さんがお出でになりました。 
    一行は、調印式や祝賀会に参加された後、今日夜の花火大会や明日の函館駅前での記念植樹、港まつり「ワッショイはこだて」への参加、函館山からの夜景鑑賞、市内の視察などをこなし、4日離函の予定です。

     函館にも多くの韓流ファンがおりますし、お互いに良き友人として交流を続けていきたいものです。

    (中略)

     8月1日から5日まで函館港まつりが開催されています。

    (お祭り紹介だから略)
    2日は午前11時からJR函館駅前で、高陽市の皆さんと姉妹都市提携記念植樹があり、その後一行が市役所を表敬訪問することになり、市議会にもおいでいただいて、議長と私で応対し意見交換も行いました。
    高陽市の皆さんの真剣な対応と積極性には感心させられます。

    (以下略)










    日本人って、やっぱりお人好し過ぎない?

    • 0
    • 11/08/09 22:20:15

    >>1232
    そこまでこじつけないといけないのか?気味悪い!

    • 0
    • 11/08/10 00:41:56

    >>1232
    在日の人達も韓国は差別するのにこういう時は韓国人扱いするんだろう…本当最低だしこじつけるのに必死で呆れるね…

    • 0
    • 11/08/10 01:42:03

    >>1232
    ほんと呆れるね。
    韓国人は在日を批判してる癖にこういう都合のいい時だけ。

    • 0
    • 11/08/10 02:23:07

    韓国が日本海じゃないという証拠の地図を提示したが、実は「Matushima(旧竹島表記)」と書いてあった。
    韓国人自爆か?

    • 0
    • 11/08/10 02:57:20

    =天主教ソウル大教区長チョン・ジンソク(80)枢機卿が15日正午、ソウル明洞大聖堂で「聖母昇天大祭日」ミサを執りおこない、ミサのスピーチの中で大祭日メッセージを伝える。
    チョン枢機卿はメッセージで「聖母様の昇天はこの世の中を生きていく私たちに、私たちも聖母様のように救援を受けることができるという大きな希望をもたらしてくれる」としながら「聖母様は今日も数多くの転求で私たちに永遠の救援の恩恵を与えられる」と大祭日の意味を説明した。
    引き続き「今日、私たちが持つ最も大きな不幸は多くの人々が神様を神様として仕えることができないこと」としながら「人間の心を満たすことができるのは黄金でも名誉でも権力でもなく、ひたすら絶対者神様1人だけであること知らなければならない」と強調した。
    (中略)
    一方、カトリック教会は毎年8月15日を聖母昇天大祭日として記念している。初代教会から守ってきた大祭日は聖母マリアが地上での暮らしを終え、魂と身体が共に天へと呼ばれて上がったことを記念する日だ。
    韓国が日帝治下から抜け出した8月15日がすなわち聖母昇天大祭日だ。
    したがって韓国天主教会は光復を聖母マリアの贈り物と感じて、民族の解放と世界平和の回復に感謝するミサを全国聖堂で執典した。今でも韓国天主教会は聖母昇天大祭日を過ごして光復の喜びを共に記念している。
    このために明洞大聖堂は毎年8月15日、ミサを奉献する時、大型太極旗を掲揚する。
    韓国天主教会と聖母との縁は1838年12月に遡る。当時第2代朝鮮教区長L Imbert(韓国名ボム・ジェヒャン・1796~1839)主教が「原罪なしに身ごもられた聖母マリア」を朝鮮カトリック教会の守護聖人に決めるよう法王庁に要請、1841年法王グレゴリオ16世から承認を受けた。

    • 0
    • 11/08/10 03:19:14

    ヤフーコリアが、韓国のネットユーザーを対象にさまざまなアンケートを実施する「ネチズン1票」で、また日本絡みの投票が行われている。
    以前、韓フルタイムでご紹介した「ネチズン1票」は「日本の国家災難時…私たちは?」というアンケートで、約5割の人が「もう助けない」と考えていることが明らかになった。
    今回、行われているアンケートは「もっとも腹立たしかった日本の妄言」。
    質問内容は、「日韓関係が冷え込む中、これまでの日本極右要人と親日関係知識人の暴言が、再び話題となっている。
    次のうち、私たちをもっとも怒らせた妄言はなんだと思いますか?」というもの。
    日本人に限らず韓国内で親日的な発言をした人も含め、韓国人の反感を買った発言何かたずねているようだ。
    竹島問題や俳優・高岡蒼甫の韓流発言などが注目を集める中、どのような結果が出たのだろうか。
    選択は8つ。8日午後20時現在で10777人が投票している。
    結果は以下の通り。

    ・産経新聞、黒田勝弘ソウル支局長
    「従軍慰安婦は韓国が貧しかったから選んだこと」…5.6%(600人)
    ・北海商科大学、水野俊平教授
    「韓国が植民地化を臨んだから日韓併合が行われた」…11.5%(1241人)
    ・石原慎太郎東京都知事
    「日本の韓国統治はヨーロッパよりも公平」…9%(93人)
    ・評論家金完燮(キム・ワンソプ)
    「独島は日本領だから返してやれ」※独島:竹島の韓国名称、
    「金九と柳寛順は犯罪者」※金九と柳寛順は韓国の独立運動家…18.5%(1995人)
    ・俳優、高岡蒼甫
    「韓流が映るとテレビを消す」…1.6%(169人)
    ・すべて腹が立つ…55.0%(5931人)
    ・日本人の発言に関心ない…6.7%(720人)
    ・その他…0.3%(28人)

    結果を見ると、「すべて腹が立つ」が約半数を占め、候補に上がったすべての発言に怒りを感じるようだ。また、日本人よりも同じ韓国人による親日的発言により強い反発が起きるようで、金完燮の発言を腹立たしいと思った人は水野教授や石原都知事よりも多い1241人と高い傾向をみせた。
    コメント欄には、「日本要人らの妄言は先行侵略だということを忘れてはいけない」「米国とソ連、そして日本は韓国を南北に分断させた。その責任をとるべき」「韓国が弱かったから起きたこと」「植民地にされることがどんな感じか一度経験させる必要がある」「独島は韓国領土!」などの意見が集まっている。


    • 0
    • 11/08/10 06:48:05

    >>1240
    いつものこと(笑)
    独島が我が島だと言う証拠だと言う地図には日本海って書いてある。

    都合のいい所だけ見て、矛盾があっても書き換えちゃえばいいんだから、矛盾なんてケンチャナヨ(笑)

    • 0
    • 11/08/10 13:52:02

    >>1243
    そうなの?
    恥ずかしすぎる。
    プライドないのかな?
    国民はそれでも信じてるなんてかわいそうに

    • 0
    • 11/08/10 13:56:14

    >>1241
    どういう意図なの?
    キリスト教は韓国発祥とかいう類?

    • 0
    • 11/08/10 14:49:33

    世界でトップシェアを守ってきたサムスンが失速。

    日本は技術で勝機へ。
    わ~い\(^O^)/


    • 0
1件~50件 (全 5898件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ