せっかく大学出しても

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~15件 (全 204件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/12/05 14:39:54

    大学に在学してる間に色々勉強して資格をとればいいんじゃない?
    呑気に4年間遊んでバイトして面白おかしく生活するだけなら大学に行く意味はないよね。

    • 0
    • 19/12/05 14:40:49

    >>190
    今の大学で4年間遊んでバイトなんて無理だよ。
    昔ならそうなのかもしれないけど。
    大学生2人いるけど勉強が大変でバイト辞めたよ。うちは。

    • 1
    • 19/12/05 14:42:49

    >>191
    行く大学にもよると思うんだけど。
    あなたのお子さんはいい大学に入ったんじゃない?

    • 1
    • 19/12/05 14:45:17

    せっかく・・の意味が分からない。
    今大学なんて行かせて当然でしょ。
    お金に困る家庭じゃないかぎり大学は必須。
    (奨学金はNG)
    普通の仕事ってすごいと思うよ。
    なんで「意味が無い」のか気になる。

    • 3
    • 19/12/05 15:08:48

    >>189
    ここは東京限定の話題でしたか。
    そりゃ失礼。

    • 1
    • 19/12/05 15:52:37

    >>192
    昔よりも出欠や単位取得に厳しくなっているよ。

    • 2
    • 19/12/05 15:54:47

    >>194
    いくら全国割合が50%そこそこだからって、田舎でしか生活できないような育て方をしちゃうのもどうかと思うよ。

    • 0
    • 19/12/05 16:00:49

    >>188
    その仕事をするにしても、卒業だけはしといてくれると、気持ちが楽だったのにね。

    • 2
    • 19/12/05 16:01:54

    >>188
    これは・・せめて卒業してもらいたかったね。
    こういうのこそ、本当に勿体ない。

    • 2
    • 19/12/05 16:04:26

    >>194
    東京に限らず日本国内の話だよ。
    うち地方田舎だけど子供は大学進学で東京に行ったよ。
    東京がすべてではないけど、大学の数も多いし、仕事の種類も多い、何より首都で生活するっていうのも大学時代にできる貴重な経験だと思うから。
    住むところに違いはあっても金銭の価値は日本国内で変わらないしね。

    • 0
    • 19/12/05 16:07:32

    >>190呑気に遊んでくらせるのが大学生の特権だよ。18過ぎて就職してたら、呑気に遊んで暮らせない。

    • 1
    • 19/12/05 16:11:43

    友達のところも、偏差値50後半の大学でたけど昔は高卒で働ける地元の中小企業だった。お給料良くないといって、3年で辞めたらしい。

    • 0
    • 19/12/05 16:35:06

    働くという考えしかないものね

    • 0
    • 19/12/05 18:43:21

    どこの大学を卒業しようが、職業感をもって社会に出てほしい。すぐにブラックだとか、思っていたのとは違うとか言い出すのは、上位校出ていても評価できないよ。

    • 0
    • 19/12/05 18:46:03

    >>200
    今はそんな時代じゃないよ。
    どんどん先取りして就活しないと厳しいから忙しいんだよ。
    経団連の解禁前後から動くようじゃ遅いの。
    もはや大学は就職予備校と化している。

    • 0
1件~15件 (全 204件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ