せっかく大学出しても

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~5件 (全 204件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/12/05 08:25:10

    ありがとうございます
    意味が無いなんて事はないのかな
    誰でも大学に入れるということは、高卒はますます働き口が少なくなっていくのかなぁ
    娘はやりたい事が見つからないから大学に行くって言うんだけど、なりたい仕事 勉強したい事が決まってないのに行く意味あるのかなと思いました。
    確かに学ぶ事は勉強だけではないのですが

    • 1
    • 19/12/05 08:45:33

    みなさんにお返事できなくてすみません
    様々な意見ありがとうございます。
    やりたい仕事の専門学校があれば、大学行くより専門に行った方がいいのかな
    あとここでの大学の話は4年大学だけですか?
    短大はどうでしょうか?

    • 0
    • 19/12/05 08:51:34

    >>47
    そうでしたか
    ありがとうございます

    • 0
    • 19/12/05 10:09:46

    悩みますね…
    大学出たらいい仕事に就職できるかどうかは本人の努力次第なんですね
    勉強だけでなく、人間関係や様々なことが学べると
    お金持ちでお金が有り余ってる訳ではないので、さすがに目標なく遊べるからという理由で行かれるのは私はちょっと悩み所です。
    そうだね。遊べるからいいよね行っておいでと言えるお家もあるのかもしれないけれど
    私の中の大学のイメージがちょっと違っているのだと思います。
    そんな私は高卒だから
    様々な意見ありがとうございました。
    長々と意見を述べてくれた方、その通りだなという事もありました。
    娘の将来がいい方向に向かうといいです。

    • 2
    • 19/12/05 10:13:22

    ちょっと荒れてきたみたいなので閉めたいと思います。
    どんな学校出ていても大卒でも高卒でもみんな努力してきた所はあるし悩みも色々ありますね。
    ありがとうございました

    • 1
1件~5件 (全 204件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ