すぐ仕事休む奴って…

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 133件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/11/13 19:40:20

    >>109
    その部ではだけど、求人出そうと上に持ちかけても今の人数で事足りてると断られた。
    カバーしてるのは私なのに。

    • 1
    • 19/11/13 19:37:09

    私もいきなり当日キャンセルになったり、お休みになったりの方が身近にいました。その方は最後にはきちんと約束を守ってくれます。
    ここにも書かれてる人がいましたが、人それぞれ事情があります。少し怒ってしまった事を申し訳ないと思います。
    私の心が狭かったと反省してます!

    • 0
    • 19/11/13 19:33:58

    >>108
    一番上の立場?
    それで?
    あなたにはマネジメント力がないんだと思うよ。
    向いてないよ、正社員。

    • 3
    • 19/11/13 19:30:30

    >>107
    正社員で今一番上の立場だから辞めたくない。

    • 0
    • 19/11/13 19:28:51

    グタグタ文句言うなら、そんな会社に勤める主が悪い。レベルは一緒なんだから。嫌なら辞めたらいいよ。

    • 3
    • 19/11/13 19:28:41

    >>98
    まあ、要はその人はパートに降格すべきだよね。

    • 1
    • 19/11/13 19:27:06

    >>88
    普通そうだし、自分も引かれたくないから子供が熱出しても病児保育なり預けて出勤してるよ。
    もう消化したのが前過ぎてその人にはそういう危機感すらなし。
    ただ自分がしんどい、メンタル弱い→休み繰り返すのルーティンだよ。

    • 0
    • 19/11/13 19:25:19

    >>89
    有給は休み過ぎでとっくに消化済み。

    • 0
    • 103

    ぴよぴよ

    • 19/11/13 15:35:07

    >>96
    どうどう!

    • 1
    • 19/11/13 15:34:44

    余裕がなくてカリカリしてるのってやだね。
    責任だのなんだのってまわり見渡して他人の粗探しせっせとしてるの可哀想。
    自分の仕事頑張りなよ。
    他人なんてあなたがいくらカリカリしたって変わらないよ。
    お母さんが職場で他人の粗探しに夢中とか切ない。

    • 0
    • 19/11/13 15:30:43

    >>87
    それはたなたの責任の定義だよね。
    社員だとしたらパートと同じ責任感で仕事してたらまずいしパートだとしたら本人がその志を持つのは立派だけどまわりに強要するのはいただけないと思う。
    仕事は労働力と対価の交換だから貰ってる額が関係ないも乱暴だよね。社員が突然パートと同じ時給にされて同じモチベーションで働けないでしょ。
    もっと言えばどんな理由で休むにしても気持ちの問題って綺麗事。申し訳ないと思ってても何とも思ってなくても仕事に穴を開けてまわりに迷惑掛けるわけだし。
    申し訳ないと思ってても理由がくだらなければ文句言うでしょ。笑

    • 1
    • 99
    • 宝徳
    • jCkyp6/KkZ
    • 19/11/13 15:23:57

    >>86
    パートは時給に見合った働きをすればいいよね。
    やたら張り切っても出来ることに限りはあるし。

    • 0
    • 98
    • 宝徳
    • jCkyp6/KkZ
    • 19/11/13 15:22:30

    >>84
    パートがちゃらんぽらんに仕事していいなんて言ってないよ。
    ただ社員みたいに責任負えないからパートにしてるしわけだし子供や家庭の事情次第では当日欠勤もしてしまう事はある。
    別に休み放題でいいとかまわりに迷惑掛けていいなんて言ってないし思ってない。
    主さん相当ストレス溜まってるのはわかったけどまわりに当たり散らしても何の解決にもならないよ。
    職場でも引かれてそう。
    こんなあちこちに噛み付く母親余裕なくてやだな。
    落ち着いてね。

    • 2
    • 97

    ぴよぴよ

    • 96
    • 久安
    • THVHj2epLt
    • 19/11/13 14:10:25

    >>95
    パートだけに求めるって どこかで私いったかな?

    • 0
    • 95
    • 天慶
    • IY5LkKbMZR
    • 19/11/13 12:33:51

    >>91
    事前に有給申請して計画的に休むのと当日欠勤を有給で消化するのは同じ有給でと違うでしょ
    社員なのにパートにもできる仕事してるの?
    パートにどんだけ求めてるの?

    • 2
    • 94
    • 長禄
    • hIhUYF2WaG
    • 19/11/13 12:14:53

    >>92
    パートさんには社員の補助的な役割をしてもらってるけど、やっぱ責任感を抱いてもらわないと、パートさんがミスをしたら始末書書かされるのは社員なんだよね。
    なんでミスしたのか理由が分からないから、考えるのが大変。
    でも、パートさんには感謝してる。
    怒られて始末書を書かされてばっかの社員さん数人辞めちゃって困ってる。

    • 0
    • 93
    • 文治
    • ABHV/eihCx
    • 19/11/13 12:04:14

    >>92私今それで悩んでて辞めようかなと悩んでた所。パートなのに、社員の若い子は覚えが悪いからって他の社員が私に仕事を振ってくる。その人は残業も出来ませんで必ず定時で帰っちゃうし本当にバカらしくなってきた。

    • 1
    • 92
    • 正和
    • h1BvFMK9Sj
    • 19/11/13 11:55:37

    正社員もパートも責任も仕事も同じって、そんななら時給で働くの馬鹿らしいよね。
    正社員がパートに仕事押し付けてる所はパートさんどんどん辞めてるよ!

    • 4
    • 91
    • 久安
    • THVHj2epLt
    • 19/11/13 11:51:34

    >>90
    勤務時間内に与えられた仕事をきちんとこなすことは社員もパートも関係ないと思うけど。
    休むことに関しても、社員が有給範囲内で休むことは無責任ではないよ。

    • 3
    • 90
    • 天慶
    • IY5LkKbMZR
    • 19/11/13 11:32:31

    >>87
    横からだけどさすがに社員とパートの責任が同じなのはどうかと思う
    パートにしてる理由は子供が小さくて休むことも多いから迷惑が少ないようにってしてる人多いと思うよ
    パートの仕事を社員ができても社員の仕事はパートじゃ務まらないってところも多いと思うし
    もちろん社員が休んじゃダメなわけでもパートがバンバン休んでいいわけではなく休んだときの他への負担は違うよねって話し

    • 4
    • 89
    • 久安
    • THVHj2epLt
    • 19/11/13 11:17:53

    有給の範囲内で休んでいるなら別に構わないでしょ。
    有給の範囲内で休むなら無責任ではないと思うし、出勤したときに責任持って仕事をしていればよいのでは?
    むしろ、休む人がいたら仕事が回らなくなるような職場環境が問題。

    • 2
    • 88
    • 安和
    • NWbpbmqthm
    • 19/11/13 11:14:03

    >>85
    有給使い切ったら基本給から引かれるでしょ

    • 0
    • 87
    • 天和
    • ngSrBY7rUu
    • 19/11/13 11:11:00

    >>82
    いやいや、家庭の話したのはあなたでしょ。

    責任っていうのはパートも社員も関係ないんだよ。
    もちろん貰ってる額の話でもない。
    誰かが休めば出勤してる誰かが負担するんだよ。
    責任ってなんのことを言ってるかわからないけど、休むなら途中にしてた仕事を誰かに頼んだりすることじゃない?

    どんな理由で休むにしても気持ちの問題だと思うよ。

    • 1
    • 86
    • 正安
    • GO53FmLMU0
    • 19/11/13 11:07:10

    >>84
    だけどパートなのに張り切りすぎて周りが迷惑してるのに、何か責任があると、私パートだから~で逃げようとする人がいるよ、甚だ迷惑。

    • 1
    • 85
    • 天長
    • eXE/wTQus8
    • 19/11/13 10:55:57

    >>79
    有給使い切っても基本給引かれず貰ってるのが許せないの。
    上のしたことだけど。

    • 0
    • 84
    • 天長
    • eXE/wTQus8
    • 19/11/13 10:55:18

    >>82
    パートでもちゃらんぽらんに仕事してない人はたくさんいるから、落ち着いて。

    • 2
    • 83
    • 天長
    • eXE/wTQus8
    • 19/11/13 10:54:28

    >>81
    いいこと言いますねえ。
    休みまくって迷惑かけてると思ってるなら自ら待遇に関して文句は言えないのが普通だよね。
    常に会社の待遇の文句を一番迷惑被ってる私に言ってくるからね。彼女は。

    • 1
    • 82
    • 宝徳
    • jCkyp6/KkZ
    • 19/11/13 08:39:55

    >>81
    貰ってる額が違うのにパートに社員と同じ責任なんて負えないってだけの話だよ。
    勝手に書いてない事まで想像して当たり前の事語られても戸惑うわ。落ち着いて。

    • 1
    • 81
    • 天和
    • ngSrBY7rUu
    • 19/11/13 08:35:35

    >>72
    それは社員でも同じだと思うよ。


    社員もパートも関係なく家庭でなにかあればそっち優先になるのは当たり前じゃないの?
    社員だから休んじゃダメって言うわけない。

    パートは休めるけど社員は休めないって思ってるの?

    責任っていうのは職場の中の話。

    休んでもいいけど、周りに迷惑かけて申し訳ないって気持ちがあるかどうか。
    職場の人に対する責任でしょ。


    • 1
    • 80
    • 慶安
    • eXE/wTQus8
    • 19/11/12 23:33:17

    >>76
    その人今子梨だけどこれから子育てしながら働くの既に無理そう。
    自己管理能力すらないんだから。

    • 0
    • 79
    • 嘉吉
    • Q+tuEiU+8O
    • 19/11/12 23:32:54

    >>77有給は使う権利あるんだから
    文句言われたくないよ?

    • 1
    • 78
    • 弘長
    • jCkyp6/KkZ
    • 19/11/12 23:30:39

    >>61
    正社員でも仕事への比重が少ない人はいるよね。
    迷惑だしイラつくだろうけど価値観の違いだからどうにもならないしほっといても冷遇されてから相手にしないのがいちばん。

    • 2
    • 77
    • 嘉元
    • LYlPXXrdDy
    • 19/11/12 23:29:37

    パートの私に仕事押し付けて、自分だけ具合悪い具合悪い、って有休MAXとって休んでる正社員いるわ。
    私には有休とらせてくれないし。
    仕事はもちろんできない。
    早くどっかとばされろ。

    • 2
    • 76
    • 天仁
    • P0h7iX3OJY
    • 19/11/12 23:29:00

    私もこんな風に思われてるんだろうなぁ。
    独身の頃は38度熱があってもバファリンで抑えて仕事してたけど(結果入院したけど)子供産んでからは子供の体調不良や自身が身体壊したりで休みがちだ。

    • 0
    • 75
    • 慶安
    • eXE/wTQus8
    • 19/11/12 23:26:08

    >>73
    意識が足りないのよ

    • 0
    • 74
    • 慶安
    • eXE/wTQus8
    • 19/11/12 23:25:45

    >>69
    少ない人数でやってるからさっきも書いたようにその人に皆変に気使ってやってるから職場の雰囲気とかではない。

    • 0
    • 73
    • 久寿
    • lfBeX2aZbq
    • 19/11/12 23:25:35

    理由は何であれ、よく休むヤツは仕事が出来ない。

    • 6
    • 72
    • 弘長
    • jCkyp6/KkZ
    • 19/11/12 23:22:37

    >>70
    じゃあ子供や家庭犠牲にしてまで働ける?
    パートでそんな事する人いないと思う。
    責任ないってそういう事。
    無責任に休んでいいなんて言ってないよ。
    ただ子供や家庭の事情ならそっちを取るでしょ。

    • 2
    • 71
    • 明応
    • yBr6jp9slX
    • 19/11/12 23:21:59

    >>69
    もしそうなら辞めて休養したら解決するよね。

    • 1
    • 70
    • 天授
    • ngSrBY7rUu
    • 19/11/12 23:20:19

    >>60
    パートだからって責任ないのは違うでしょ。
    無責任に休んでいいわけじゃない。

    • 2
    • 69
    • 応仁
    • sYGHYVGOYi
    • 19/11/12 22:49:39

    職場の雰囲気で余計に仕事行けなくなってるんじゃない?メンヘラって鬱とか適応障害?

    • 0
    • 68
    • 慶安
    • eXE/wTQus8
    • 19/11/12 22:29:13

    >>63
    熱がって言ってもせいぜい37度だろう。

    • 0
    • 67
    • 慶安
    • eXE/wTQus8
    • 19/11/12 22:27:59

    >>64
    薬飲んでから来ようとしたこともないのに。
    仕事ができるできない置いといて頼んでる仕事も放置で無責任にすぐ休める神経が許せないの

    • 1
    • 66
    • 慶安
    • eXE/wTQus8
    • 19/11/12 22:26:06

    >>65
    それはひどい会社だったんだね。
    休む奴がメンヘラなせいで周りが腫れ物に触るようにいちいちオブラートに包んで注意しなきゃいけないの。

    • 0
    • 65
    • 建暦
    • o2LgQO3zQw
    • 19/11/12 21:38:52

    メンタルヤバくても行き続けたな~
    過呼吸になり、階段から転げ落ち救急車で搬送されてそのまま退職になったけど。その時、白髪一気に生えて、爪も波打ちデコボコしてたわぁ。ストレスヤバかった でもまた戻って来てだとさ…意味わからん

    • 0
    • 64
    • 正嘉
    • e1d47MNk0a
    • 19/11/12 21:11:39

    偏頭痛で吐くほど痛くても?
    薬飲んでなんとかやってるけどそんな即効性ないしね。
    休んで文句言われるってことはその人仕事はできる人なんだね。
    仕事できないやつは休もうが何しようが業務に支障ないからさ。

    • 2
    • 63
    • 応長
    • xyJwJvb1Cj
    • 19/11/12 21:08:49

    熱やら嘔吐なら許してくれる?

    • 1
    • 62
    • 慶安
    • eXE/wTQus8
    • 19/11/12 21:03:14

    >>59
    一緒に働きたくないね~

    • 0
1件~50件 (全 133件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ