おせちどうされます?作る?買う?

  • なんでも
  • 文保
  • 19/11/10 17:48:06

我が家は毎年家族が好きな物を詰め込んだ手作りおせちです。今年第二子妊娠中で悪阻が重く、やる気スイッチが入らないかもと悩んでます。皆さんは毎年作りますか?買われますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~10件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/11/11 06:52:47

    買う

    毎年母が買ってる。ここ15年は買ってるな。
    5万位の買ってるけど、食材は贅沢になるんだけどやっぱり冷えてる食べ物だからそこまで美味しいと思えないのが残念。
    きっと手作りの方が美味しい気がする。
    いつも夜はすき焼きかステーキなんだがそっちの方が楽しみだったりする。

    • 1
    • 19/11/10 20:39:00

    買う

    銀座アスターかな

    • 1
    • 19/11/10 19:59:49

    買う

    ヤフーショッピングで今日買いました

    • 1
    • 19/11/10 19:35:32

    買う

    もう予約しちゃった。

    • 1
    • 19/11/10 19:12:27

    買う

    昔は作ってたけどねー…

    • 1
    • 19/11/10 19:11:40

    買う

    もう注文した
    子ども達に、たとえたいして食べる物無くても季節の行事として覚えておいて欲しいから

    出来合いのだけど、何を何故用意するかは頭に残るでしょ

    • 1
    • 19/11/10 18:54:36

    買う

    15000円の予約した。実家に持って行って食べる。

    • 2
    • 19/11/10 18:14:45

    買う

    毎年、高島屋のお節を買うのが恒例

    • 2
    • 19/11/10 18:10:15

    買う

    ほんの少し
    御節好きじゃないけど縁起物だからしょうがなく食べてる

    • 1
    • 19/11/10 18:08:22

    買う

    旦那も子供もおせちが苦手だから食べられる栗きんとんと伊達巻くらいしか買わない

    • 1
1件~10件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ