率直に。旦那が毎週実家行きたいって言ったらどうする?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 102件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/11/07 22:45:32

    ちなみに旦那の実家ってことね。

    • 0
    • 19/11/07 22:45:51

    親離れできてなくてきもい。

    1人で行ってと言う

    • 5
    • 19/11/07 22:46:02

    親離れできてなくてきもい。

    旦那だけ実家に返す

    • 4
    • 19/11/07 22:46:26

    親離れできてなくてきもい。

    旦那だけ行け

    • 6
    • 19/11/07 22:47:14

    親離れできてなくてきもい。

    毎週とかバカじゃないって思う。うちは疎遠だからそんなことないけどもし旦那が毎週行こうって言ったら絶対嫌って言う。

    • 5
    • 19/11/07 22:48:47

    今そのことで揉めてる。
    また喧嘩になったらここ見せる。

    • 0
    • 19/11/07 22:50:05

    親離れできてなくてきもい。

    理由を聞く。親離れ出来てないようなら小一時間説教。もちろん合意の上で行かせない。夫婦は何事も合意しながら進むもんだ。相手の未熟がある場合の困難も、乗り越えないでは先へ進めない。

    • 2
    • 19/11/07 22:51:32

    親離れできてなくてきもい。

    なんのために。めんどくさ
    旦那だけでもダメ。きもい
    せめて月1

    • 3
    • 19/11/07 22:51:54

    旦那と子供だけ行かせる。

    正直キモいと思うけど私は一人の時間楽しむ

    • 2
    • 19/11/07 22:52:19

    どうぞ実家で引き取ってください
    って熨つけて返品してやれ

    • 4
    • 19/11/07 22:52:59

    親離れできてなくてきもい。

    うちは毎週なんて物理的現実的に絶対不可能だし絶対そんな事言う旦那じゃない。
    うちは旦那の実家まで飛行機と電車使う距離で日帰りは無理だしお金がかかる。
    万が一あちらがお金を毎週持つと言ってくれたとして、旦那が(私らもだねど)そんな遠いとこまで行きたがらないし、そもそもうちは盆暮れ正月すら帰らないから。

    別に行きたくない訳ではないよ。
    遠いのと、盆暮れ正月は私たちが仕事で行けないだけ。
    近くだったらたまには顔出すかなー、私とお義父さんとでお酒飲むわ(旦那は飲めない)。

    • 1
    • 19/11/07 22:53:17

    そもそも何しに行くの?
    義実家行っても何もないしつまらないから嫌だわ。

    • 4
    • 19/11/07 22:53:19

    旦那と子供だけ行かせる。

    理由によるけど。
    実家にいたい・実家落ち着く的な理由なら、旦那のみ行かせる。

    • 1
    • 19/11/07 22:55:24

    親離れできてなくてきもい。

    ストレスで死ぬ

    • 4
    • 19/11/07 22:55:57

    親離れできてなくてきもい。

    たいした理由もなくそんな事言ってきたらひくわ。

    • 4
    • 19/11/07 22:58:48

    親離れできてなくてきもい。

    一人で行けって言う

    • 4
    • 19/11/07 22:59:27

    旦那さんが実家に帰ることで、主さんが休めないし、子供の面倒みないといけないし、したいこともできないから、大変になるって思わないんだろうね。二人の子供なんだから、実家に行く時間があるなら、子供の面倒みるべき。どうしてもいきたいのなら、月1で一人で。

    • 2
    • 19/11/07 23:01:34

    旦那だけ行かせる。
    子供何歳?そのうち休日は旦那いない方がラクになるよ。

    • 4
    • 19/11/07 23:04:03

    子供小1と4歳。
    最近あまりに行き過ぎで爆発した。
    毎週のようにいってるから最近子供も行きたいって言い出して、それに対してますます嬉しそうな旦那。
    引くよね、普通。

    • 2
    • 19/11/07 23:05:35

    喜んで家族みんなで行く。

    行けばご飯ご馳走してくれるし(^^)

    • 0
    • 19/11/07 23:06:17

    >>19
    今だけだよ。高学年になると爺婆には見向きもしなくなる。

    • 5
    • 19/11/07 23:07:56

    喜んで家族みんなで行く。

    夕飯ごちそうになって大助かり!ご飯作らなくていいし、片付けしなくていいから、嬉しいよ。

    • 4
    • 19/11/07 23:08:24

    親離れできてなくてきもい。

    休日にしかできない旦那がすべき事が自分の家族とあるでしょ!自分の家族は嫁と子供だよ!毎週旦那の実家だなんてありえない

    • 2
    • 19/11/07 23:09:35

    喜んで家族みんなで行く。

    子供が小さい時は日曜日に行くのが日課だったよ。
    晩御飯と風呂もご馳走になってた。
    私は食費と水道代が浮くからラッキーみたいな感覚だった。
    子供は見ててもらえるし私と旦那はゆっくりしてたし昼寝もしてた。笑

    • 2
    • 19/11/07 23:09:53

    旦那と子供だけ行かせる。

    お互いの為にも良し。

    • 1
    • 19/11/07 23:10:35

    親離れできてなくてきもい。

    こういう人って夫とか父親の自覚ない人が多いから無理

    • 2
    • 19/11/07 23:10:46

    旦那だけ行かせる。
    行ったとしてもいきすぎたら追い返されるだろうな。

    • 1
    • 19/11/07 23:11:13

    親離れできてなくてきもい。

    毎週はやだ。月一でも多いと思ってしまう

    • 1
    • 19/11/07 23:11:49

    親離れできてなくてきもい。

    お一人でどうぞ!

    • 2
    • 19/11/07 23:13:12

    親離れできてなくてきもい。

    うちはまだ子供が赤ちゃんなので、実家に帰りたいなら旦那1人で行けばいい

    • 3
    • 19/11/07 23:13:26

    旦那と子供だけ行かせる。

    毎週無視だわ。
    結婚した頃何回か旦那の実家に置き去りされたり掃除させられたりしたな。

    • 3
    • 19/11/07 23:15:25

    喜んで家族みんなで行く。

    徒歩10分の距離だから旦那も子供もほぼ毎週末いってる。旦那は行きたいって言ってるわけじゃないけどお前も楽できるだろって考え。
    平日にも旦那親や旦那親族に会うことも多々あるのに何考えてるのかなと思ってた。旦那親はもちろん義弟や義妹、義弟嫁と旦那なしでも子供連れて遊びにいく仲になった今は喜んで行く。うちも小1と4歳!

    • 0
    • 19/11/07 23:16:07

    親離れできてなくてきもい。

    お一人でどうぞ

    • 2
    • 19/11/07 23:17:53

    親離れできてなくてきもい。

    帰ってくるな。

    • 2
    • 19/11/07 23:22:21

    親離れできてなくてきもい。

    ご自由にどうぞ。お一人で。
    親の体調が悪いから期間限定でとかでなくただ行きたいだけならどうかと思う。

    • 1
    • 19/11/07 23:22:51

    親離れできてなくてきもい。

    義母嫌いじゃないし私も子供も一緒に行く分には全然良いけど、毎週実家行きたいとか言い出したら引く。え、何で?マザコン?きもい笑

    • 4
    • 19/11/07 23:24:23

    喜んで家族みんなで行く。

    母より義母と仲良いから遠慮無く喜んで行くw
    義母も私と一緒にご飯作るの楽しいらしいし

    • 0
    • 19/11/07 23:24:25

    旦那と子供だけ行かせる。

    ノシ!いってらしゃ~い!

    • 1
    • 19/11/07 23:24:49

    親離れできてなくてきもい。

    一人で行ってよ。もう帰って来なくていいし。

    • 2
    • 19/11/07 23:25:21

    親離れできてなくてきもい。

    旦那だけ行けばいい。毎週なんて行ってる暇無いわ。
    キモイとは違うけど、自分の家庭持ったら優先順位考えろやと思う。

    • 3
    • 19/11/07 23:26:04

    旦那と子供だけ行かせる。

    子どもが小さいならね、わかるけど。
    今子どもも小学生だから毎週は無理。

    • 1
    • 19/11/07 23:27:40

    親離れできてなくてきもい。

    キモイよね
    毎週うちの実家にも行ってねって言う

    • 2
    • 19/11/07 23:29:17

    旦那と子供だけ行かせる。

    理由によるけど

    • 1
    • 19/11/07 23:29:42

    旦那と子供だけ行かせる。

    その間パートにでるわ。自由じゃん!サイコー!パートといって遊びにもいけるし、飲みにもいけるし!なんなら旅行も!サイコーじゃん!

    • 2
    • 19/11/07 23:30:35

    喜んで家族みんなで行く。

    私が旦那の実家へ行くと、義母とずっと喋ってて長引から連れて行きたがらない。
    私は毎週でもOKだよ。

    • 3
    • 19/11/07 23:32:09

    旦那と子供だけ行かせる。

    というか旦那だけ。子供はなし。

    • 1
    • 19/11/07 23:33:10

    旦那だけ行かせる
    みんなで行ってもむこうが気を使うだろうし。子供はまだ小さいから旦那にまかせられないわ。

    • 0
    • 19/11/07 23:33:23

    仕方ないからついていく。

    毎週は嫌だな。せめて2週間に一度にしてほしい。

    • 0
    • 19/11/07 23:33:36

    旦那だけ行かせる。
    けどうちの場合旦那が実家に帰ることはまずない
    義母と義妹を嫌ってるから。

    • 1
    • 19/11/07 23:34:16

    行ってらっしゃいと送り届けて私と子供は遊びにいく

    • 0
1件~50件 (全 102件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ