タワマンの台風19号の被害

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 428件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/10/15 13:42:38

    >>334
    逃げて 避難所仮説住宅暮らしかい?

    • 1
    • 19/10/15 13:41:12

    高台、車持ち、戸建て(もちろん各保険加入済み)が、一番リスクが低いと思う。

    川沿いタワマンなんて絶対に住みたくない。(戸建てはすぐ逃げられるからね)

    • 0
    • 19/10/15 13:36:27

    養和うんこしにいった

    • 0
    • 19/10/15 13:36:00

    養和逃げた。

    • 0
    • 19/10/15 13:35:42

    >>327
    答えて教えてから仕事に戻ってよ~
    気になるじゃないか。

    • 0
    • 19/10/15 13:35:30

    >>327昼寝の時間だもんね。
    おやすみー

    • 0
    • 19/10/15 13:35:04

    >>322
    私も、それ。
    PS.I LOVE YOUって歌あったね。笑

    • 0
    • 19/10/15 13:34:04

    >>319私は自称建築士です。

    • 0
    • 19/10/15 13:33:23

    >>324
    こんなことばかりしてたらいい加減ヤバイわ
    仕事にもどる
    がんばろうね~

    • 0
    • 19/10/15 13:33:07

    >>319あんたもわからん癖に

    • 0
    • 19/10/15 13:32:13

    武蔵小山の晩杯屋本店は、タワマンが完成したら
    今の仮店舗から、タワマンの中に移転するらしい。
    タワマンで立ち飲み屋かよ…

    • 0
    • 324
    • あー楽しかった、仕事しよ
    • 19/10/15 13:31:03

    >>319
    わかんない、わかんないw
    ま、頑張ってよ、おつかれー

    • 0
    • 19/10/15 13:31:03

    >>312
    普通にビルを頼むなら、どこが一番安心だと思う?
    色々と裏の話は普通より聞くでしょ?

    • 0
    • 19/10/15 13:30:05

    >>319
    PS は追伸だとしか覚えてない

    • 2
    • 19/10/15 13:29:50

    >>313
    あの番組って裏で問題があったって出てなかった?

    そもそも大金を払うのにお任せで出来てからびっくりー
    なんてありえないよね。設計の段階で部屋の位置から
    材料からデザインまで全部自分で決めたいもの。

    • 2
    • 19/10/15 13:29:20

    >>319
    パイプスペースだけはわかる

    • 0
    • 19/10/15 13:28:23

    >>314
    ps
    eps
    mcb
    cv
    cvt
    pl-m
    なんてかいてもわかんないでしょw

    • 0
    • 19/10/15 13:28:15

    >>313わかるわかる。

    • 1
    • 19/10/15 13:27:37

    >>309
    その割にはママスタの素人としか会話できないんだね。居場所ないんでしょ。

    • 1
    • 19/10/15 13:24:47

    >>310
    ムサコもコスギも庶民の街

    • 1
    • 19/10/15 13:24:14

    >>313
    おっと、話がとんだぞー

    • 0
    • 314
    • いいぞ、その調子!
    • 19/10/15 13:24:06

    >>312
    とりあえず、知ってる横文字を連呼だ!

    • 0
    • 19/10/15 13:23:37

    劇的ビフォーアフターにでてくる一級建築士って、とんでもない設計する人多いよね。センス明らかに悪い人も多いし
    訴訟もんでしょ、あんなの。

    • 4
    • 19/10/15 13:23:09

    >>305
    唱えるって何を書いても自称で終わるしさ
    ただタワマンは本当にヤバイ建築物だとは思う

    • 0
    • 19/10/15 13:23:06

    防災アドバイザーが
    タワマン住むもんじゃない
    だってよ。

    今フジで言ってたよ。

    • 2
    • 19/10/15 13:22:44

    >>195
    品川区。
    駅で言うと、東急目黒線の武蔵小山駅。
    目黒区と品川区の区界辺り。
    長~いアーケード商店街があることで有名。
    駅前に古いゴチャゴチャした飲み屋街があっていい雰囲気だったんだけど、
    ご多分に漏れず、駅前再開発できれいさっぱり無くなってタワマンが立った。
    あ~つまんね。

    • 1
    • 19/10/15 13:21:28

    >>306
    結構難しいよ!
    ただ生涯現役でやっていけるから楽しいよね
    75でもコンサルかじったりとか、それなりにつぶしはきくし。

    • 0
    • 19/10/15 13:20:18

    >>305
    ごまかして時間稼ぎしてんの

    • 0
    • 19/10/15 13:20:05

    >>303
    でもそれくらいの規模が一番面白いかもね
    でかすぎる事務所だとただの歯車だし
    やっぱり一棟丸々携われるのは面白いよね

    • 0
    • 19/10/15 13:19:26

    養和見てると一級建築士なんぞたいしたタマじゃねーな。

    • 1
    • 305
    • じゃあ何を吠えてるわけ?
    • 19/10/15 13:18:20

    >>299
    設計図の見方?読み方?くだらないw

    本当に設計士なら、もっと役立つことを唱えなさいよ

    • 1
    • 19/10/15 13:18:05

    >>302暇なんでしょ。からかって遊んであげるよ!

    • 0
    • 19/10/15 13:17:11

    >>300しがない建築会社のね。

    • 0
    • 19/10/15 13:16:48

    >>300
    ちょw
    今度は自称からジジーになったんだけどw

    • 0
    • 19/10/15 13:16:36

    >>298
    そう。キッチンの っていう言葉書くの抜けただけ。
    キッチンのパントリー
    洗面室のリネン庫

    • 1
    • 19/10/15 13:15:54

    養和はただのリストラジジィだよ。

    • 0
    • 19/10/15 13:15:51

    >>295
    うそはつけないよ~
    タワマンなんて超スーパーゼネコンの敏腕設計士しか直には携われないでしょ。あとはアシスタントが書いて書いて書きまくる

    • 0
    • 19/10/15 13:15:21

    >>290
    パントリーは食品庫じゃない?

    • 0
    • 19/10/15 13:14:19

    この被害状況見て
    ちょっとでもざまーみろなんて気持ちになる人を軽蔑する。

    • 3
    • 19/10/15 13:13:40

    >>294
    納戸
    収納
    クローゼット
    の知識もらってもなぁw

    • 0
    • 295
    • そこは嘘でもいいから、あるって言って
    • 19/10/15 13:12:57

    >>293
    ズコーっ
    なんだ、ないのかよーwww

    • 0
    • 19/10/15 13:12:08

    >>290養和に情報教えちゃだめよ、
    知識いれようとしてるだけ。

    • 0
    • 19/10/15 13:11:18

    >>287
    ないよ
    スーパーゼネコンでもそのお抱え設計事務所でもないからね
    あるの??

    • 0
    • 19/10/15 13:11:11

    >>269
    私も被災者の皆さんを悪く言うのは許せない。

    高層マンションのリスクを事前にもっと知らせて
    あげないとまさに金儲け企業と弱い個人では個人
    がリスクを取り、そのリスクが国民全体に波及
    する事になるのだから国の規制は必要だと思う。

    そもそも、消防法とか言いながら火事になったら
    すぐに消せないレベルの高層階マンション建設を
    許可するってどういう事?

    • 0
    • 19/10/15 13:10:58

    >>288
    うちは忙しいよ一段落する時間ないよ。

    • 0
    • 19/10/15 13:10:28

    >>272
    パントリーってものあるよね
    洗面室ならリネン庫とか

    • 0
    • 19/10/15 13:10:07

    養和は一級建築士設定で、暇潰ししたいみたい。みんな付き合ってあげてね。

    • 0
    • 19/10/15 13:09:30

    >>284
    ちょっと
    ひと段落したといってくれるかな?w

    • 0
    • 287
    • 昼休みだから聞くけど
    • 19/10/15 13:09:12

    >>283
    で、タワマン設計したことあるんだよね?

    • 0
    • 19/10/15 13:09:05

    >>277
    図面に日本語使ったらゴチャゴチャして文字潰れて見えにくいからじゃないかな?
    てか、なんで素人が一級建築士に説明しなきゃなんないのよ。

    • 0
1件~50件 (全 428件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ