タワマンの台風19号の被害

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 428件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/10/15 08:41:14

    わかるわかる
    なんでタワマンなのに…って、そりゃ川近いし
    トイレは1階共同トイレや近所のスーパー行きますって…
    タワー自体電気だめなのに、共同トイレ使うってバカかよ。スーパーに迷惑かけるなよ。

    • 19
    • 19/10/15 08:42:16

    戸建て派の執着心が怖いよー。。しつこいよ。

    • 21
    • 19/10/15 08:42:22

    24階なのに階段で上がったんですよ!足がガクガクです!って言ってたおばちゃんいたけどさ、そういうの想定して住めよと思った。

    • 79
    • 19/10/15 08:47:01

    >>2
    正直言って戸建て派の意見ではない気がするよ。賃貸木造アパートとかじゃないかな。
    やたら賃貸がいいって書いてるコメントも見たし、タワマンだって賃貸派も多いのに。
    ウチは15号の被害が大きかったから、今回はたまたま外れて水害無くて済んだけど、ひと事と思えない。

    • 14
    • 19/10/15 08:50:41

    設備が地下にあったのがまずかったのかね。
    中階にあれば免れた?

    • 7
    • 19/10/15 08:51:08

    被害に遭ったタワマンに住んでた人は
    悪くないのにざまーみろはないんじゃないかな…

    • 50
    • 19/10/15 08:52:51

    でもムサコってタワマンだけじゃなくて戸建ての被害のほうが甚大だよね。戸建ての人は家財道具もダメになってるし。
    川沿いは住まないっていってる人いるけど、
    日本で川沿いじゃないエリアってほとんどないと思うよ。

    • 13
    • 19/10/15 09:00:32

    それは思わないけど、マンション派・戸建て派論争のトピ立てた人達に現実をよく見てと思う。
    どちらも被害を受けたら大変なんです。

    • 19
    • 19/10/15 09:03:49

    >>7
    うん、それは思う。
    川の近くでも水害少ない地区はあるよね。
    うちも311被災地で川の近くだけど、津波はこなかった。
    今回の台風も大丈夫。
    この先どうなるかはわからないけどね。

    • 2
    • 19/10/15 09:03:58

    妬みすぎでしょ、そういう事言ってるとそのうち自分に返ってくるよ

    • 13
    • 19/10/15 09:04:31

    311以降、10階以上上に住む人って馬鹿だと思ってる
    低層高級マンションだって増えてるのにね

    • 12
    • 19/10/15 09:05:16

    >>7
    ムサコは武蔵小山だってば…。
    武蔵小杉はコスギ。
    何も知らない田舎の人がどっかで間違えて覚えて真似しちゃって。

    • 13
    • 13

    ぴよぴよ

    • 19/10/15 09:16:34

    >>7
    ムサコじゃなくてコスギ
    河川近くしか住居がないそうだが、どこ住み?

    • 5
    • 19/10/15 09:35:22

    >>12
    横だけどムサコとかコスギ論争してる人って郊外の人だけだよね。
    山の手の人からしたら そんなのどっちともよく知らない土地だってさ

    • 9
    • 19/10/15 09:37:13

    >>14
    あっ、私?月島だよ。
    だから実はムサコとかコスギとかよく知らない。東横で武蔵小杉は通過したことあるねど実際降りたことないよ。
    というかあなたは生粋の川崎市民なんだね。

    • 1
    • 19/10/15 09:38:43

    >>12
    いや…コスギ自体が多摩川のむこうの田舎だから…コスギ呼びしてる自体で川向こう出身ってバレるよ。 笑、普通の人は武蔵小杉って言うから。

    • 1
    • 19/10/15 09:39:12

    どんな家に住んでいようが、災害にあった人は
    気の毒だと思うわ。
    子どもや病人、お年寄りがいる人は大変だね。
    ざまーみろなんて全然思わない。

    • 16
    • 19/10/15 09:40:18

    主みたいな人が近所に居る方が怖い。

    • 5
    • 19/10/15 09:41:46

    まぁ持ち家のことをバカにする人もいるからねw 情けないやり取りだわ

    • 4
    • 19/10/15 09:42:05

    >>12
    そもそもコスギって呼び方にこだわるのは地元民だけだからね。ムサコにこだわるのが武蔵小山周辺民だけのように。
    都内住みのほとんどの人はムサコだろうがコスギだろうが関係ない。
    そこにこだわる人こそ田舎の証。

    • 7
    • 19/10/15 09:43:06

    タワマンは地震被害の心配ばかりで
    浸水は完全に盲点だったね
    月島や晴海あたりのタワマンも埋立地+荒川で安心してられないと思うよ

    • 5
    • 19/10/15 09:44:23

    日本に安全な場所なんてごく僅かでしょ。
    水害避ければ、土砂災害の危険が増すし、
    地盤にこだわれば、活断層、火災旋風の危険が増すし。

    • 1
    • 19/10/15 09:44:34

    コスギと言えばケインでしょ(笑)

    • 9
    • 19/10/15 09:45:27

    >>12
    なんで一々略すんだろう。
    普通に言えばいいのにね。

    • 6
    • 19/10/15 09:46:48

    >>24
    えーーー
    ブラマヨだよぅ

    • 3
    • 19/10/15 09:47:17

    小杉はコッスーでいんじゃね?

    • 1
    • 19/10/15 09:47:18

    >>22
    月島と晴海に荒川関係ないw
    むしろ月島晴海豊洲東雲は 荒川、江戸川が氾濫したときの避難先になってるよw

    あの辺は浸水リスクなし。リスクは液状化のみ。でも液状化リスクは関東ローム層の上にある23区全般に言えることだからね。

    • 0
    • 19/10/15 09:47:36

    一戸建てもマンションもメリットデメリットがある。
    マンション住んでるからって何で自慢してるのかわからない。

    • 5
    • 19/10/15 09:48:48

    ムサコ、コスギにこだわってる人って武蔵小杉と武蔵小山の田舎もんでしょ?
    他所からしたらムサコでもコスギでもどっちでもいいいわ

    • 4
    • 19/10/15 09:48:50

    人が大変な境遇におかれているのを見ると、少しでも手助けしたいと思います。

    • 1
    • 19/10/15 09:48:56

    >>28
    そうなんだ
    どちらにしても頑張って生き延びてね

    • 0
    • 19/10/15 09:49:28

    >>22
    田舎もんの無知さらし 笑

    • 1
    • 19/10/15 09:52:34

    >>33
    ごめんね
    横浜住みなもので
    埋立地事情はよくわからなくて

    • 0
    • 19/10/15 09:52:57

    >>28
    埋め立て地埋め立て地言って湾岸おとししてる人は無知すぎるね。
    江戸城以南のエリアはほとんどは湿地で江戸時代に埋め立てた土地だし、そもそも東京23区自体が関東ローム層の上にあるから液状化リスク大有りだから、液状化に関しては湾岸だけリスクじゃないしね。
    地盤が強固な荻窪あたりも活断層あるし
    首都直下型がきたらどこに住んでてもアウトだよ

    • 0
    • 19/10/15 09:54:08

    >>34
    横浜も埋め立て地のようなものだよ。
    もともと海の横にある浜だったんだから。
    小学校てやったでしょ?
    もしかして旭区とかじゃないよね 笑

    • 1
    • 19/10/15 09:55:39

    >>34
    はいダウトー!横浜なら小学校の調べ学習で横浜の成り立ち調べるからね、埋め立て地の知識に暗いなんて言い訳でてこないから

    • 0
    • 19/10/15 09:55:43

    >>36
    ちがうよ
    どこ住みだと悔しいの??

    • 1
    • 39

    ぴよぴよ

    • 19/10/15 09:56:16

    >>37
    ダウト??
    なにそれ??

    • 0
    • 19/10/15 09:56:48

    >>30
    バカが居る。釣り?マジで言ってる?

    • 1
    • 19/10/15 09:57:12

    湾岸埋立地都内より
    断然高台山の手エリアでしょうw

    • 1
    • 19/10/15 09:57:41

    >>38
    ねぇ、横浜のどのあたり?
    横浜も液状化リスク高いエリアなんだよ?とくに武蔵小杉日吉綱島あたりはね。
    横浜ね、液状化リスク+土砂災害警戒エリアなんだよ?埋め立て地の液状化を心配してる暇あるの?本当に横浜市住みなの?

    • 0
    • 19/10/15 09:57:42

    >>24
    誰だよ?

    • 0
    • 19/10/15 09:58:16

    >>42
    物件価格が全然ちがうよ。

    • 0
    • 19/10/15 09:58:19

    ざまぁとは思わないけど、私心臓に持病あるから高層階に住み停電してるご家庭テレビで見ただけで心臓バクバクした。階段上り下りも二階が限度。賃貸でも二階以上住んだ事ない。
    大変だろうなと思う。早く停電復旧してあげてほしい。

    • 2
    • 19/10/15 09:58:32

    >>43
    あなたには一生縁のないエリアだよw

    • 1
    • 19/10/15 09:59:06

    NECも冠水したのに、全然出て来ない。

    • 0
    • 19/10/15 09:59:29

    >>42
    火災旋風こわい。
    あと、マンションの価格全然ちがう。湾岸だと駅近に8000万あれば住める

    • 0
    • 19/10/15 09:59:43

    戸建ての方が被害大きいよね。
    「タワマンが浸水被害」の方が盛り上がるもんね。他のタワマン、一切被害にあってないし、立地の問題でしょ。

    • 0
1件~50件 (全 428件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ