タワマンの台風19号の被害

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 428件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/10/22 05:15:27

    なんでなん?可哀そうじゃん。君の方が可哀そうだけど。

    • 0
    • 19/10/16 21:18:56

    自分の家でやってるよ。
    凝固材をつかって。

    • 2
    • 19/10/16 12:54:15

    湿地帯のタワマン、想像しただけで怖い

    • 5
    • 19/10/16 12:51:13

    自称タワマン民が激減したね

    • 1
    • 19/10/16 12:48:06

    タワマンの輩は自分ちのトイレでクソが出来ないんだろ?しかもエレベーターが使えないとかで。高い階層にいる輩はクソが出そうになるたびに階段を使ってエンヤコラ、エンヤコラと1階の共用トイレにいかないとだめなんだな。
    1階の共用トイレに行くのが面倒くさいと思う横着な輩は自分ちでしたクソをビニール袋に入れて生ゴミとして出してるのかね?もしそんなことをしてるとしたら清掃局のゴミ回収車の人がかわいそうだぞ。

    • 2
    • 19/10/16 09:25:26

    被害にあったタワマン朝報道してたが

    水出ないから洗濯機使えない
    近くのコインランドリーはタダで使えないのか!
    発言にはびっくりぃ
    何でもかんでも被害にあったからってタダはないでしょ
    まじびっくりぃ

    • 16
    • 19/10/16 09:25:03

    被害にあったタワマン朝報道してたが

    水出ないから洗濯機使えない
    近くのコインランドリーはタダで使えないのか!
    発言にはびっくりぃ
    何でもかんでも被害にあったからってタダはないでしょ
    まじびっくりぃ

    • 2
    • 19/10/15 19:19:16

    >>335え?なぜそうなる?

    • 0
    • 19/10/15 17:18:21

    >>419
    ほんとほんと、まったく気にしないでくださいね。情報ありがとうございます!

    • 0
    • 19/10/15 17:15:25

    >>413
    ありがとう、気にかけてくれて。
    ばかとか無知とか言われてて、びっくりはしたけど、大丈夫です。

    うちも二級だったことあるから、二級でもちゃんとした家が建つのはそのとおりだけど、ずいぶん極端な事を言うなと思ってついつい書いてしまった。
    一級になって選択肢は増えるけど、仕事の内容が全然違うわけじゃないから。

    • 1
    • 19/10/15 16:37:13

    >>1
    こいつに高層階から、うんこ落としちゃえ。

    • 0
    • 19/10/15 16:34:38

    建築士が偉そうなのは分かった。
    ところで、ここのトピには、タイトルに釣られて来たけれど
    主のコメントが残念すぎた。

    • 3
    • 19/10/15 16:31:05

    >>367
    地震に強いらしい。住むとなると、色々大変らしいです。

    • 0
    • 19/10/15 16:20:58

    >>411
    こんな所での書き込みで、、
    一喜一憂されて大変だね(笑)

    • 2
    • 19/10/15 16:15:01

    >>412
    詐欺=姉歯しか思い浮かばない
    あれは酷かったね

    • 0
    • 19/10/15 16:14:00

    >>395
    違ったらすみませんが、確か、ご主人が一級建築士と仰ってた方ですよね?ここでのコメントはあまり気にされない方がいいと思います。

    • 0
    • 19/10/15 16:12:50

    >>399昔、詐称あったね

    • 1
    • 19/10/15 16:12:47

    台風直前に戸建ては被害にあうってバカにするようなトピあったからタワマンが停電したとか正直「ざまあ」と思ったよ。戸建てを馬鹿にしてマンションだから大丈夫~とか言ってた人に対してね。あんなに言ってて大丈夫じゃないじゃんwって思うよね。発電機あるから停電しないとか言ってたし。

    • 1
    • 19/10/15 16:11:29

    >>408
    無知から賢くなっていくんだよ
    教えてもらったら覚えればいい
    だからそんな言い方しないで、おかあさん

    • 0
    • 19/10/15 16:10:28

    >>395クソ恥ずかしいよ。あんた

    • 0
    • 19/10/15 16:09:12

    >>395あなたのはただの屁理屈だよ。
    知りもしないくせにギャーギャーうるさい
    無知めw

    • 1
    • 19/10/15 16:07:12

    >>395無知の遠吠え恥ずかしいよ

    • 1
    • 19/10/15 16:04:31

    >>395住宅なら二級建築士がいいよ

    • 0
    • 19/10/15 16:01:03

    >>398
    うちの会社にもいたの!
    みんな小声で、こいつ可哀想なやつだなって言ってたよ。

    • 0
    • 19/10/15 15:57:55

    >>403
    安い戸建ては地獄だよね

    • 0
    • 19/10/15 15:54:07

    >>4
    戸建て買ったけど道路族に悩まされてor欠陥住宅だから売りたいけど買い手つかず後悔している
    もしくは貧乏でマイホームも持てない人のひがみだろうね

    どちらにしても今の住まいに不満だらけの人だろうね。かわいそうだね笑笑

    • 2
    • 19/10/15 15:53:48

    ざまーとかは一切思わないけど、
    災害時には不便すぎて困るだろうね。
    価格も下がるだろうし。

    • 2
    • 19/10/15 15:52:01

    >>397
    うん。またあったね。

    • 0
    • 19/10/15 15:51:27

    >>1
    こいつは主の自演

    • 1
    • 19/10/15 15:51:10

    >>395
    住宅なら二級で十分よい住宅を設計してもらえるよ
    一級は扱ってる建物がでかいし住宅はあまり設計しないかな
    二級はある意味木造スペシャリストだからね
    それに住宅なら自分でプラン考えてそれを元に建ててもらう事もできるし、それがやっぱりいいよね。
    ただ持ち込み不可のメーカーもあるよ
    住友林業はたしかNG

    • 3
    • 19/10/15 15:50:55

    会ったことない人にざまぁみろとか思う主の精神状態やばいね

    よっぽどタワマンがうらやましいのね~笑笑
    主には一生無理だろうね笑笑

    • 2
    • 397
    • 3時の休憩中だけど
    • 19/10/15 15:49:18

    >>396
    おい!自称一級建築士!
    まだいたのかよ

    • 2
    • 19/10/15 15:47:34

    >>390
    共同住宅は消防検査がものすごく厳しいからそんなに心配はいらないと思うけど、今回みたいに高層階で非常用EVも止まってしまったら階段で非難するしかないし、心配になるね。内装制限が全部に掛かってくるから不燃材を使ってて煙は出ないと思うけど、絶対はないからね・・
    基本、火災は各階、各戸に設置してあるスプリンクラーで消火できるよ

    • 0
    • 19/10/15 15:38:42

    >>383
    長く二級建築士やってて、一級建築士になった人なら良いのか?
    一級の前に二級だった人も沢山いると思うけど、一級に受かったらダメになるの?
    どういう理屈よ。ただ悪く言いたいだけだしょ。

    • 5
    • 19/10/15 15:37:59

    僻みって怖いねえ・・・・

    • 2
    • 19/10/15 15:37:20

    >>390絶対に、絶対に、延焼はしないんだって。その部屋だけで住むらしいよ…本当かは知らないけど。私は高層階に住む人の気持ちが全くわからない。怖い。
    電気も水も今の時代どうなるかなんてわからんし。大震災来たらぐわんぐわんずっと揺れることになる。

    • 2
    • 19/10/15 15:32:20

    >>387
    あの方は住民の親族で、心配して訪ねたそうだよ

    • 2
    • 19/10/15 15:31:33

    >>389
    日常高層階で生活してると体調不良になるんだってね、気圧で頭痛吐き気とか。

    • 0
    • 19/10/15 15:29:47

    タワマンって火事のときどうなるの?

    • 0
    • 19/10/15 15:29:32

    >>388
    えー!そんなに揺れるの?酔いそう。
    動画で見たけれど風や雨の音もすごかったよ。やはり上空だからだろうね。怖すぎる。

    • 1
    • 19/10/15 15:28:13

    >>386
    震度3~4の揺れが一時間以上続くらしい

    • 0
    • 19/10/15 15:28:11

    >>3
    ほんと、災害時を想定してなくてビックリだよ。
    私もタワマンだけど、階数や方角、発電設備、間取り、見晴らし、ちゃんと考えて決めたよ。

    • 1
    • 19/10/15 15:26:44

    凄く揺れたんでしょ?台風が過ぎ去るまでずっと揺れるとか耐えられないわ。

    • 0
    • 19/10/15 15:26:27

    知識詰め込んだバカなの

    • 1
    • 19/10/15 15:25:47

    >>383
    自己満設計だからね。
    ろくな家建たねぇ。
    災害にとばっちり喰うよ

    • 0
    • 19/10/15 15:23:51

    >>381
    幅広い知識はあるけど名ばかり、住居なら二級建築士だね。

    • 1
    • 19/10/15 15:21:35

    >>381
    あーそれは言えてるね!

    • 0
    • 19/10/15 15:20:46

    家を建てるときは二級建築士がいいよ。

    • 0
    • 19/10/15 15:20:34

    >>379
    楽しそうでよかった!!

    • 0
    • 19/10/15 15:17:30

    >>374ハンネかえてまでうぜーなー
    自称一級建築士笑

    • 0
1件~50件 (全 428件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ