大阪 【総合】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 33153件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/03/27 03:03:44

    >>453
    この大変な時期にわざわざ来日を決めた様です。呆れます。

    • 2
    • 20/03/27 02:52:14

    >>452
    こちらもガルちゃんから。この夫婦相当頭いかれてそう。まじで高槻方面の方気をつけて!


    この人の妻がSNSで度々問題発言を繰り返し、5ちゃんねるに専スレも立っています。妻の方もインスタのストーリーズで度々コロナなんて怖がる必要はないとの発言を繰り返したり、友人に対しても下記のようなことをツイートしていたようです。

    さやせ最新ツイートです。知人ルート。

    ↓↓↓

    全世界コロナに騒ぎすぎ~。
    健康な人は死なんし症状すらでやんと。闘病生活、延命生活、治療生活、介護生活送ってるそもそも不健康な人やヨボヨボの老人は、残念やけどこれを機に一掃される、そんなウイルスだと思う。もちろん自分の友達や祖父母がかかって入院沙汰なんかになるのは嫌やけど!

    こういう経緯があるのでとても不安です。
    彼の過去の投稿をご覧いただくとわかりますが、大阪駅の人混みの中で突然トレーニングを始めたり、来日の度に子連れで出掛け回っています。

    • 3
    • 20/03/27 02:48:19

    ガルちゃんから
    実際見てみたら成田から何らかの公共交通使って高槻入りした模様。
    2週間の自宅待機もせず早速高槻うろついてます。ご近所の方気をつけて!



    Instagramで@liorzamir10のストーリーズを見てほしい。日本人と結婚しているイスラエル人がアルバに長期滞在の後、オランダ経由で成田から入国しようしています。この場合、14日間の隔離生活が必要かと思いますが、嫁とその実家は大阪の高槻です。入国できた場合、公共交通機関で移動する可能性もあります。

    • 4
    • 20/03/26 22:15:50

    >>448だけど、>>449は私じゃないよ
    同名で嘘つかれるのは迷惑

    • 0
    • 20/03/26 19:59:51

    >>449 住之江だけど確かじゃない情報はいらないわ

    • 3
    • 20/03/26 19:54:10

    >>447
    住之江区です。
    「消毒してたみたいだから確実だと思う」って言ってました。

    • 0
    • 20/03/26 19:51:16

    >>428
    一件は和泉府中駅が近くのパチンコ屋に出入りしてた清掃員で、駅にはイオンあるし
    最悪だよ~イオン行くの怖い~

    • 0
    • 20/03/26 19:50:08

    >>446
    どこ?市内?

    • 0
    • 20/03/26 19:46:38

    今日、仕事終わってスマホ見たら、母親から「近所でコロナ出たから、ウロウロせんと はよ帰りや!」ってメール来てた…。
    喘息持ちだから怖い。

    • 0
    • 20/03/26 19:38:26

    府も?

    • 0
    • 20/03/26 17:36:32

    大阪市内は給食費無料なんだな

    • 2
    • 20/03/26 17:33:31

    >>439 高知の看護師が30分の立ち話で相手の人感染したって言ってたしやっぱり怖いわ。

    • 2
    • 20/03/26 17:20:05

    >>440
    そうだね。
    最近、海外からの帰国者の感染者が多いからまさかと怖くなってしまったよ。
    一定の距離ならここまで気にしてないんだけど近かったから。
    早く終息して欲しい。
    精神的に疲れた。

    • 2
    • 20/03/26 17:16:16

    >>437
    普段から少しずつ備蓄しておけば混乱にはならないよね

    • 1
    • 20/03/26 17:15:15

    >>439
    その可能性で言えばスーパーだって横断歩道の信号待ちだってあり得る。大きな荷物持ってなくても誰でも感染しうる状況だよ。
    早く終息してほしいね。

    • 0
    • 20/03/26 17:12:08

    今日あきらかに海外帰りだろうなというスーツケースを持った若い子がマスクせず私の横で大声で話してた。コロナに罹患してないと思うけど、もし罹患してた場合移ったりしないか不安。外だから大丈夫かな、、コロナなんて本当大嫌い。

    • 1
    • 20/03/26 14:55:47

    >>418
    あなた馬鹿?
    チャールズさんは、どんだけ人と会ってると
    思ってんの?
    誰かるうつされたか分からないぐらいの
    公務してる
    うちの小学生でもわかるわ笑笑

    • 0
    • 20/03/26 14:30:58

    東京みたいな馬鹿な事しないようにね

    皆さん豪雨被害に遭われたから
    備蓄とか大丈夫だよね?

    うちは、トイレットペーパーも米もあるし
    災害に備えて水やカップ麺もあるから
    わざわざ買いに行かない

    人混みに行くリスクも減るし
    備蓄ない人は、備えて損ないで!!

    • 7
    • 20/03/26 14:29:01

    >>392
    伊丹空港の方が便利でしょ!

    • 2
    • 20/03/26 14:24:47

    USJ休業の延長来たね。4月12日まで。
    春休みここぞとばかりに皆が行きそうだったから延長になってよかった。

    • 15
    • 20/03/26 14:23:00

    >>426
    パート帰りにスーパー寄ったけど買いだめみたいな人はいなかったよ、ペーパー類も普通にあった。全然気にしてなかったわ

    • 3
    • 20/03/26 14:22:56

    城ホ封鎖セヨ

    • 1
    • 20/03/26 12:56:13

    >>426
    早め早めに買っといたら?気持ちに余裕あると体にもいいだろうし。

    • 1
    • 20/03/26 12:54:35

    >>429
    ありがとうございます。

    • 0
    • 20/03/26 12:49:31

    >>426 今日どうかなと思ったけど、買いだめしてるような感じではなかった。

    • 1
    • 20/03/26 12:48:14

    >>428 2人でたよ。大阪府のHPから見れる。

    • 0
    • 20/03/26 06:39:26

    和泉市から陽性者出ましたか?

    • 0
    • 20/03/25 21:46:36

     大阪府は25日、新型コロナウイルスの感染拡大を受け、総額74億円の緊急対策を実施すると発表した。収入が減少した世帯への貸し付けや約600床の病床確保が柱。2020年度と21年度の一般会計で補正予算を計上し、4月1日から実施する。

     24日時点の府内の感染者は142人に上り、収束の気配がないことから、30億円をかけ、今後6カ月間、感染者を受け入れる病床を約600床確保する。現時点で200~300床のめどがつき、一般医療機関などと調整を続けているという。

     また、新型コロナの影響で休業や失業し、収入が減った世帯を対象に生活費を貸し付ける費用として21億円を計上。全額国庫負担で、府社会福祉協議会の制度を通じて実施する。2人以上の世帯の失業者の場合、3カ月間毎月20万円を利子や保証人なしで借りることができる。各市区町村の社会福祉協議会で受け付ける。

     吉村洋文知事は25日の定例記者会見で「府民の命、健康、暮らしを守る経費として緊急予算を編成した」と述べた。府議会閉会中のため26日に議決を経ない専決処分で決定する。

    • 0
    • 20/03/25 21:41:57

    東京は買いだめが始まってるみたいやけど大阪はまだあるやんな?
    米がもうないから1袋買わないと。

    • 0
    • 20/03/25 21:36:20

    >>424 8日から新学期始めても、授業参観する必要あるのかな??
    PTA総会も不特定多数集まる場は怖い。

    • 2
    • 20/03/25 21:33:54

    >>423
    うちもこの前、8日から通常通りです、参観日は○日です、ってプリントもらって来たけど無理だろうなと思ってる。

    • 1
    • 20/03/25 21:30:24

    みなさん、小学校は4月8日あたりの始業式から登校なんかな?

    • 2
    • 20/03/25 21:26:26

    そんなん
    検査してへんだけでそのへんに陽性はゴロゴロいてるて!

    • 3
    • 20/03/25 21:24:42

    松井市長のツイート

    お花見を楽しみにしておられる皆さんへ、本日、都市部において感染経路が不明の感染者が増えてきました。大変申し訳ないのですが、今年はシートをひいて飲み食いするお花見は自粛いただきます様にお願いします。朝令暮改となりごめんなさい。
    引用ツイート

    • 2
    • 20/03/25 21:21:08

    >>417 うちの中学も自主的に自粛で春休み中部活は中止。

    • 0
    • 20/03/25 21:20:56

    >>417
    そうなの?大阪の私立高校。
    部活動再開しますって連絡あったけど翌日に春休み中の部活はやっぱり辞めるようにって通達があったらしくてまだ部活再開してない。

    • 3
    • 20/03/25 21:19:44

    >>368 東京の増加をみてると、厚生労働省の試算が現実味を帯びてきて怖い。
    すごく守られてるであろうチャールズ皇太子まで感染なんて、広まり始めたら防ぎようがないね。

    • 0
    • 20/03/25 20:00:43

    大阪市は部活動再開したんだよね?昨日ニュースで言ってたような。

    うちの中学校今日修了式があったけど、春休みの部活動ナシって通知。
    少しは体動かさないとストレス溜まるのに。

    新学期まで2週間何をさせよう。

    • 0
    • 416

    ぴよぴよ

    • 20/03/25 18:56:07

    >>414
    そうやね
    キレイやけど今年は我慢やね

    • 0
    • 20/03/25 18:54:56

    通り抜けも中止で息子が残念がってた。仕方ないよね

    • 1
    • 20/03/25 18:50:11

    >>411やばいよね。3月は全部中止だったから少なくすんだけど、これだけのアーティストが大阪城ホール貸しきって4月の休日毎週ライブしてたらもうほんと終わりだよね。
    小さなライブハウスですらクラスター感染起きたのに。

    • 0
    • 412

    ぴよぴよ

    • 20/03/25 13:50:32

    >>406
    人気ある人ばかりですね

    • 1
    • 20/03/25 13:49:54

    画像載らない

    • 0
    • 409

    ぴよぴよ

    • 408

    ぴよぴよ

    • 407

    ぴよぴよ

    • 20/03/25 13:44:20

    4月から大阪城ホールでsumika含め色々なアーティストのライブが始まるから大量感染起きそう。

    • 3
    • 405

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 33153件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ