• No.115 和銅

    19/09/30 20:11:19

    家族でシートしいてに輪になって食べる、この決まりってどこのだれが決めた?
    色んな家庭があるし働き方があるから運動会に両親揃うことも難しい家庭があること四人産んでて幼稚園や小学校で気付かないの?
    中には両親いなくて祖父母の人もいるし施設の子もいるよね。
    色んな家庭に配慮するなら子供たちは教室で保護者は好きにしたらいいと思う。

    あと時短は今の気候考えたら子供たちのことを考えたら仕方ないよね。

    辻さんって本当に浅いね。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.118 永暦

    19/09/30 20:16:44

    >>115
    自分達の子供の頃も運動会のお弁当は家族でシート広げて食べてなかった?祖父母の人、施設で育ってる人とか地域がらとかはあるだろうけど、昔と変わらないと思う。それが無くなるのは寂しいなって意見もあるのは事実じゃない?

    唯一変わったのは天候で暑さが異常。こればっかりはどうにもならないから半日の時短にすべきだとは思う

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。