ママスタって年収1000万以上がうじゃうじゃいるけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 151件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/08/19 08:36:55

    いいえ、350万以下です。惜しい!

    • 1
    • 19/08/19 08:37:54

    400万って女でも普通にいくからさすがにそれはないんじゃない?

    • 3
    • 19/08/19 08:38:24

    1000万以上になると税金がやばいとママスタで教わった

    • 6
    • 19/08/19 08:40:17

    >>2世の中の平均年収って400万から500万でしょ?ママスタなら400万が良いこでしょ?

    • 1
    • 19/08/19 08:40:45

    高校、大学時代のの友達と会ったりすると、話したりしてて年収1000弱のうちでももらってる方なのに、ママスタはすごいなあって思う。

    • 2
    • 19/08/19 08:42:59

    こんな掲示板で気にする方が虚しくならない?
    普通にいるよ。

    • 2
    • 19/08/19 08:43:47

    >>4
    その年収って家族持ちの数字なのかな?独身実家住みなら十分やっていけると思うけど子供もいる家族が実際年収400でやっていけるのか

    • 3
    • 19/08/19 08:47:42

    20代がママスタには多いの?
    年齢もそれなりに上がってたら
    普通に1000万超え沢山いると思うよ。

    • 7
    • 19/08/19 09:12:22

    主さん若いのかな?
    1000万以上が多いとは言わないけど、子供や家族いて400万以下は少ないと思うよ

    • 7
    • 19/08/19 09:16:38

    >>2
    チミは何を言ってるんだ

    • 0
    • 19/08/19 09:18:51

    嘘ついてないよ。8年前くらいからずっと越えてる。そのうち下がるときが来るかもしれないけどね。

    • 0
    • 19/08/19 09:22:29

    >>8
    ママスタは20代と50~アラ還のどっちかに偏ってる感じ

    • 0
    • 19/08/19 09:24:44

    サラリーでは珍しいのかもね。
    会社役員、自営は普通。

    • 2
    • 19/08/19 09:25:09

    自営が多いからじゃない?
    自営なら年収1000万円以上は ないと子ども育てられない。

    • 2
    • 19/08/19 09:25:35

    子育て世帯の世帯年収1000万円以上は全体の18.6%だってよ。共働きで1000万円以上の家庭もあるだろうけど、片方だけで1000万円以上ももちろんあるわけで、そんなに珍しくないはずだよ。
    共働きで例えば600万円と300万円とかの人もたくさんいると思うけど、そういう人からしたら、年収1000万円って大して贅沢できないしお金持ちでもないって分かると思うんだけど。
    でも、貧富の差は広がってるって言うし、稼ぐ人がいる一方で稼げない人が増えてるのも事実だろうし、信じられない人がいるのも理解はできる。

    • 4
    • 19/08/19 09:26:21

    >>13


    サラリー(笑)

    • 2
    • 19/08/19 09:33:59

    >>15
    子育て世代って広すぎない??
    うちは2歳0歳の子供がいるんだけど、中高生の親御さんとは15歳くらい歳が離れるよね??
    アラサーとアラフィフの年収を同列になんて比べられないじゃん。

    • 4
    • 19/08/19 09:39:19

    夫が50代だし会社経営だから年収は1000万以上あるよ。20代の頃は起業してなくて会社員で400万以下でした。夫の弟も50代で会社員5000万くらいだと思う。

    • 0
    • 19/08/19 09:40:24

    >>18
    会社員で年収5000万(笑)

    • 7
    • 19/08/19 09:43:13

    大学生が2人いる我が家は子育て世代に入るのかな?
    30代後半で夫の年収1000万は超えたけど、今は私も働いてるから世帯年収は1400万ほど
    それくらいなければ、子供達東京へ進学させられない

    • 0
    • 19/08/19 09:43:56

    >>18
    会社員で5000万てどんな仕事?役員じゃなくて?

    • 0
    • 19/08/19 09:44:23

    掲示板に書き込みする暇がある、子供が大きくなった専業主婦の世帯はそれくらいの収入あるのも珍しくないと思う。
    20代、30代前半の世帯なら1000万ないところが多いだろうけど。

    • 2
    • 19/08/19 09:45:33

    だらだら、ママスタが出来る余裕がある専業主婦が多いんだから
    旦那の稼ぎが良いのは、当たり前じゃないの?

    • 10
    • 19/08/19 09:48:00

    旦那の年齢によらない?
    20代と50代比べられても...

    • 1
    • 25

    ぴよぴよ

    • 19/08/19 09:51:41

    自営や経営者側が多いんじゃないの?
    うちも義母がやってる会社で働いてて、毎月手取りで200万くらい貰ってる
    サラリーマンじゃなくてそんな人が多いだと思う

    • 2
    • 19/08/19 09:54:10

    うちの旦那は53歳だから1000万あるよ。
    40代でやっと1000万円台になった。
    中高大と子供がいるのに、400万では生活できない。

    • 0
    • 19/08/19 09:58:18

    年収400万って笑
    フリーターかよ笑
    年収だよ?手取りだともっと低いんだよ?
    わかってる?

    地域差があると思うけど、子育て世代で年収1000万なんてこちらではかなり低いギリギリのラインだよ。
    学校も行かせられないじゃん。
    それでも3人いる家庭多いし。

    田舎暮らしで同居で、習い事もさせない、奨学金に頼る、野菜やお米など農家の親戚?からもらえるような環境、じゃないからね、こっちは。

    • 0
    • 19/08/19 10:00:05

    >>26 うちもこれ。

    じいばあになったら不安だからひたすら貯金。

    • 0
    • 19/08/19 10:00:27

    首都圏だと年収1000万普通だよ

    • 0
    • 19/08/19 10:07:38

    >>21
    会社員の書き方間違いでした。会社の代表です。でも自分の会社では無いの。大学卒業して会社員として就職したから、会社と書いてしまいました。すみません。この書き方で分かりますでしょうか。

    • 0
    • 19/08/19 10:09:47

    うち田舎だけど、うちの周りの人みんな余裕で一千万円超えてそう。知らないけど。隣の芝が青く見えるだけかもしれないけど、みんなうちより良い暮らしぶりな気がする。平均年収とか当てにならない。

    • 0
    • 19/08/19 10:10:00

    >>29
    会社がそのままあれば、役員報酬ずっと入ってきませんか? 

    • 0
    • 19/08/19 10:10:44

    さすがに400万以下は少ないんじゃないの?

    • 4
    • 19/08/19 10:11:43

    年収も一人なら4,6%位だから少ないけど、
    世帯年収なら12%いるのだから、そんなに大袈裟な話でも無いのよね。
    因みにうちは旦那850万で私が680万の40代フルタイムの共働きだけど、世帯で1500万以上になるでしょこんなでも。

    • 3
    • 19/08/19 10:11:54

    >>32 知らないのかよw 適当にコメするんじゃねぇよ

    • 1
    • 19/08/19 10:14:04

    専業主婦さん多いし、それくらい普通なんじゃない?

    • 4
    • 19/08/19 10:15:41

    >>37
    1000万で専業してたら私立四大下宿となると借金コースだよ。
    旦那の実家がそうで、旦那学費自分で払ってた。

    • 0
    • 19/08/19 10:15:57

    このように猜疑心持つ方が虚しくて気の毒。

    • 4
    • 19/08/19 10:16:59

    世帯年収ならいそうよね。

    • 4
    • 19/08/19 10:22:20

    >>21
    役員でももらえない

    • 0
    • 19/08/19 10:23:52

    >>26
    節税しないんだ

    • 0
    • 19/08/19 10:27:01

    >>41
    書き方悪くてごめんなさい。会社代表です。会社員として就職して代表になりました。だから年収5000万です。

    • 0
    • 19/08/19 10:34:44

    400以下は虚しいね
    私なら信じられない。

    だって400以下なら子供育てる経済力無いよね。
    いろいろ支援や制度を利用して何とかレベルでしょ?私なら虚しいから生きられない。


    • 0
    • 19/08/19 10:35:47

    >>43
    会社代表??

    • 1
    • 19/08/19 10:42:12

    もうこの手のトピ500回くらい立っては消え、立っては消え、じゃない?
    どーーーしても1000万以上の存在を認めたくない人が繰り返しトピ再建。

    • 5
    • 19/08/19 10:43:20

    >>46
    専業批判も職業批判も毎日立ってるから気にしちゃダメよ。これがママスタなのさ

    • 1
    • 19/08/19 10:43:26

    だんな50代って老害の書き込みが多くて、年収より年齢にドン引き

    • 5
    • 19/08/19 10:43:50

    >>46アンタもいつも匿名で頓珍漢のコメして荒らす

    • 0
    • 19/08/19 10:46:46

    >>49
    匿名なんていっぱいいるよ

    • 0
1件~50件 (全 151件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ