韓国マジでやばすぎなんだけど

  • なんでも
  • 建武
  • DtBaoBEUS8
  • 19/07/08 18:22:08

5chのレスでこんな記事見つけた↓





いわゆる「報復措置」問題の取材を進めて、更に分かったことがあるのでお知らせする。

今回の3品規制やホワイト国除外という規制は、発表当初誰もが慰安婦問題や徴用工問題での日韓関係悪化が原因のものだと思っていた。
しかし、それは誤りだった。
実は韓国による北朝鮮とイランへの戦略物資横流しという、レベルの違う重大問題が理由であったことは昨日までに書いた通りだ。
ではなぜ、「紛らわしいタイミング」で原因の異なる規制を実施するに至ったのか?

事の発端は韓国に文大統領政権が誕生したことに発している。
その直後から、日本から韓国へ輸出した戦略物資が「行方不明」になるケースが出始めたのだ。
文政権以前でも稀にはあったのだが、事務作業ミスなどでは説明がつかない件数に達した。
日本側は韓国側に説明を求めたが、韓国側はホワイト認定国に課せられている定期協議すら拒否した。
(最低2年に一度開催が日露尾なのに、文政権誕生後は韓国側の拒否により一度も開催されていない)
それでも当時はまだ日韓関係に配慮していたため、様子見することとなったらしい。

ところが、「行方不明」になる物量がどんどん増えていった。
(途中から北朝鮮向けだけでなくイラン向けにも横流しが始まったことによる)
そこで韓国側に強く警告と協議開催を要求したところ、韓国側がとんでもない態度に出てきたそうだ。
「日本は共犯である、黙っていろ。」と開き直ったらしい。
韓国側は日本を共犯どころか「主犯」にするつもりだと日本側は感じたという。
そのことは経済産業省内部で上に伝わり、「このままでは日本が危ない」と危機感を募らせることになった。
当然、優先して3品規制の実施とホワイト国からの韓国除外が経済産業省内部では方針決定された。
また、外交ルートを通じてアメリカにも「戦略物資の行方不明」が情報伝達されたようである。



やばくね?笑

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 44
    • 永和
    • WuhXM8frg9
    • 19/08/24 15:38:43

    >>32
    制裁はしていません。

    ホワイト国(現グループA)のルールを守れなかったので除外されただけです。
    除外されてグループBに移動しただけです。
    グループBは必要な書類を提出し審査を受けて不備がなければ許可されます。
    2件のレジストの許可は、書類が提出されて不備がなかったので許可されただけです。
    本来なら「許可されました」なんてニュースにもなりませんが今回は特別らしいです。

    定期的に協議をする事→3年無視
    不明の品があり説明求める→無視
    多分、まだ細かいルールがあると思いますが
    日本が教えたルールを守る事も出来ず話し合いにも応じなかった。
    韓国は、日本が決めた期日までに話し合いに応じれば最悪の結果だけは免れたかもしれませんが自分たちが選んだ道です。

    • 3
    • 43
    • 永仁
    • Ss2Lt76La0
    • 19/08/24 15:15:17

    >>31
    あなたの方だよ。
    間違った情報は拡散しないように。

    • 0
    • 42
    • 元暦
    • 9qMTCvfyNs
    • 19/08/24 15:07:07

    もっとわかりやすく言って

    • 1
    • 41
    • 【関連トピック】
    • Iu+EYoOF9B
    • 19/08/24 15:06:07

    韓国船舶が北朝鮮船舶と「瀬取り」 船会社側も容疑を認める
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3296192

    • 1
    • 40
    • 寛延
    • VYDvxpRnYx
    • 19/08/24 14:12:55

    細かいことは良いからさ、さっさと駆除しよう。

    • 2
    • 39
    • 弘安
    • coL6F0TTL+
    • 19/08/24 14:10:26

    感情だけで生きている韓国人は基本あとさきのことを考えてない

    • 4
    • 38
    • 永和
    • WuhXM8frg9
    • 19/08/24 14:03:03

    >>36
    グループBの国の方は、必要な書類を用意して提出→審査→許可or不許可の判断で輸出されています。
    これで問題なく輸出されています。

    韓国は、ホワイト国(現在のグループA)にいた時はこれらが優遇されていました。
    ただ、定期的な協議も拒否・不明の品がある等のルールを破った為に再三話し合いを求めましたが無視をしてホワイト除外が決定しました。
    ホワイト国からグループBへと移動しました。
    手続きは上記に記載した通りし必要な書類を提出し不備がなければ許可が出ます。

    >日本は疑ってごめんなさい。

    ではなく、提出された書類を審査して不備がなかったために許可を出しただけです。
    不明になったと言われるフッ化水素の許可は未だ出ていません。
    書類を提出しているのかも分かりませんが...

    • 7
    • 37
    • 興国
    • 5gE6CRGawJ
    • 19/08/24 13:22:48

    >>36他国と同じで段階を踏んで許可を出したってだけでしょ?
    ホワイト国の意味わかってるの?

    • 9
    • 36
    • 平成
    • 0y9zKbZ0TL
    • 19/08/24 11:00:47

    8日、輸出管理を厳格化した韓国向け半導体材料の3品目の一部契約について輸出を許可したと発表した。

    経済産業省が個別審査した結果、「安全保障上の懸念がない」と判断した。輸出許可が出たのは先月4日の厳格後初めて。韓国政府によると、許可を受けた契約は半導体基板に塗るレジスト(感光材)だという。

    日本は疑ってごめんなさい。と言ったのかな?

    • 0
    • 35
    • 大正
    • LurKKJpBrM
    • 19/08/24 10:50:57

    >>31そもそも日本は韓国に制裁はしてないよ。
    間違ったことは拡散しないように。

    • 7
    • 34
    • 元暦
    • DxdtrU1DvP
    • 19/08/24 10:32:43

    >>32制裁解除じゃなくて、韓国が本来の順を追って正式に申請したものが通ったってことだよね?

    • 7
    • 33
    • 応和
    • OSwS32ldx2
    • 19/08/24 10:31:34

    >>31
    あんなにニュースやってるのに、まだ理解できない人がいるんだね。

    • 3
    • 32
    • 朱鳥
    • tFngUwA2mS
    • 19/08/24 10:26:20

    >>30
    事実かどうか分からないからでしょう。

    調べてる段階で制裁をしてしまった。だから、違う可能性もあった。
    だから制裁をしてしまった中の1つをすぐに解除。
    これが事実。

    • 0
    • 31
    • 朱鳥
    • tFngUwA2mS
    • 19/08/24 10:23:17

    でも結局、制裁の中の1つは安全と確認が取れ、既に日本は解除した。これは事実。

    本当か分からない事は、拡散しないほうがいいと思う。
    罪になるから

    • 0
    • 30
    • 養老
    • HI+MXxK81W
    • 19/08/24 10:15:56

    こんな記事見つけたっていうから何かと思ったら、ふつうにメディアでも言われてる事だった。
    ホワイト国除外という言葉ばかりで経緯をあまりテレビでは細かく言わないから分かってない人多いよね。

    • 7
    • 29
    • 関連トピック
    • lxJTO5UHWB
    • 19/08/24 10:09:32

    自民党「韓国は北への接触を見つけられたからレーダー照射したんじゃないの?」 韓国紙「暴言ニダ!」
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3235746

    • 1
    • 28
    • 寛保
    • V+GdMXt02Z
    • 19/07/10 12:51:32

    あのレーダー照射事件も、実は横流しの現場だったのかな

    • 7
    • 27
    • 康和
    • jo1+vHDHgu
    • 19/07/10 12:43:50

    ブラック国認定しといたよ

    • 1
    • 26
    • 大宝
    • xZb3ntRvMo
    • 19/07/09 11:21:36

    >>19

    え?
    これだけあちらの国の人ってこと⁉️

    • 0
    • 25
    • 治安
    • m9TIrKztEd
    • 19/07/09 09:27:16

    こんな国が隣にあったばっかりに…
    本当に関わらない方がいいね

    • 6
    • 24
    • 大宝
    • YfvOIqAVeT
    • 19/07/09 09:25:48

    >>19悪夢だわ…

    • 0
    • 23
    • 応和
    • Hjo0edsPNW
    • 19/07/09 08:21:03

    やっぱりね。としか言いようがないね。
    テロ支援国家じゃなくて、テロ国家指定はヤバイな

    • 4
    • 22
    • 元永
    • DtBaoBEUS8
    • 19/07/09 07:52:18

    いつもみてるブログから

    • 0
    • 21

    ぴよぴよ

    • 20
    • 宝永
    • jeF7J3siHm
    • 19/07/09 00:16:25

    >>19
    本当キモチ悪い

    • 2
    • 19
    • 令和
    • PLpqvfM1Wu
    • 19/07/09 00:00:19

    みんな、これを忘れちゃダメだよ
    Twitterからの拾い画だけど

    • 1
    • 18
    • 建武
    • xZb3ntRvMo
    • 19/07/08 23:56:45

    日本は共犯だ、黙ってろ
    って怖いよね

    やっぱり普通の国じゃない…
    北朝鮮見てるみたいだもん

    • 11
    • 17
    • 建武
    • DtBaoBEUS8
    • 19/07/08 19:21:25

    メディアはどこの国ももう信用できないレベルだよ

    • 5
    • 16
    • サラン
    • jegHBoP6AD
    • 19/07/08 19:21:21

    >>14
    ニューヨークタイムスは反米、反日だからWW

    • 9
    • 15
    • 建武
    • DtBaoBEUS8
    • 19/07/08 19:20:32

    >>14
    あの辺韓国人入り込んでるからね

    • 9
    • 14
    • 大化
    • tziGdPyc49
    • 19/07/08 19:18:48

    でもニューヨークタイムスは韓国の味方

    • 2
    • 13
    • 建武
    • DtBaoBEUS8
    • 19/07/08 19:16:13

    上げさせて~

    • 0
    • 12
    • 弘和
    • W9RMNbaW9w
    • 19/07/08 18:52:11

    韓国は北朝鮮に密輸してる噂だってあるしね
    何考えてるかよくわからん国よ

    • 7
    • 11
    • 慶応
    • UMdXJZanW4
    • 19/07/08 18:50:26

    テレビでもやってたよ。
    物資横流しの証拠を得たからこんなに厳しくしたって。

    • 13
    • 10
    • 建武
    • DtBaoBEUS8
    • 19/07/08 18:46:59

    黙ってたら本当に主犯にされてたんだろうなと思うとぞっとする。
    民主政権だったら率先して流してそうだよね。

    もう本当に民主とかその他左翼政党の議席増やしちゃダメだよ、頼むよ皆。

    • 27
    • 9
    • 天応
    • Uy6AGq4VFz
    • 19/07/08 18:44:13

    恐ろしい国

    • 11
    • 8
    • 万寿
    • PLpqvfM1Wu
    • 19/07/08 18:42:18

    >>6え、テロ支援国家じゃなくテロ国家なの?それなら今度こそ終焉かな…。

    • 7
    • 7
    • 万寿
    • PLpqvfM1Wu
    • 19/07/08 18:38:30

    まあいざとなったら現政権を吊し上げて逮捕して終了なめちゃくちゃな国だからまたそうなるだけでしょうね

    • 14
    • 6
    • サラン
    • jegHBoP6AD
    • 19/07/08 18:37:53

    今回の事で南朝鮮も『テロ国家』に指定される可能性も高いみたいよ。

    • 13
    • 5
    • 天応
    • xPkD//RGlX
    • 19/07/08 18:37:30

    とにかく気持ち悪い国

    • 15
    • 4
    • サラン
    • jegHBoP6AD
    • 19/07/08 18:35:56

    もう朝鮮は完全に終わった。
    まー自業自得だよねWW

    • 13
    • 3
    • 天平
    • dVBKNpQBff
    • 19/07/08 18:34:52

    詰んだってこういう時に使う言葉なんだね。

    • 6
    • 2
    • 建武
    • DtBaoBEUS8
    • 19/07/08 18:32:54

    どんなつもりで抗議してきてんだろうね。
    優遇廃止もアメリカの意向らしいし。
    どんどんやばい方に突き進んで中国にでも統治されてほしいわ。

    • 9
    • 1
    • 弘安
    • H0kKTLitzV
    • 19/07/08 18:32:14

    そんな事だろうと思ったけどね。向こうは必死に報復規制だってことにしたがってるけど、規制はしてないもん。今まで優遇していたけど、優遇できるだけの信頼がなくなりましたって話だし。

    • 12
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ