弟の嫁と疎遠にするときって両親にいう?

  • なんでも
  • 匿名
  • 19/05/27 14:39:32

弟の嫁は私の両親に甘えていてどちらが実の娘かわからなくなるくらいです。
自分が友達と遊びたいからと母に有給とらせて孫の面倒を見せてなんなら送迎までさせる。

パート始めたらその送迎もほぼ毎日。
断らないというかやっぱり嫁だし断りにくいみたい。
むしろ娘の私には子供2人でどうして手が必要と言うときに断られる。

そんな嫁がちょくちょくSNSで私に対してだろうという愚痴を載せてる。
申請は向こうから。

もうそろそろ堪忍袋の緒が切れますが。

もう疎遠と言った方が楽だなと思えてきて。
こういう時って理由も伝えて疎遠にすると両親に言いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~47件 (全 116件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/05/27 14:54:56

    >>1
    弟の嫁くらいなら会わなくする事はできると思うよ。

    • 1
    • 19/05/27 15:46:31

    >>3
    そうそう。
    ずっと孫を世話してるからほぼ娘のようなものなんだろうね。
    孫が可愛いから嫁にもするんだろうけど。
    なんかね。

    • 1
    • 19/05/27 15:47:12

    >>4
    それも考えてる。
    このまま黙っていても向こうの方が娘のような面のだからさ。

    • 0
    • 19/05/27 15:48:03

    >>5
    そこまではいってないのよ。
    服とかも平等に買ってるし親的にはみんなに平等にしてるつもりらしいけど明らかに違うのよね。

    • 1
    • 19/05/27 15:49:34

    >>6嫁からしたら良い姑だろうね。
    けど娘からしたら現実はキツいよ。

    • 2
    • 19/05/27 15:51:39

    >>8
    なるほどね!
    本人には言わないと思う。
    他の兄弟夫婦もその嫁の事をよく思っていなくてね(-_-;)
    知られても良いんだけど。

    旦那の方もそんな感じ。
    義兄嫁が濃き使ってる。
    よく嫁があんな図々しい態度取れるよねって旦那と話してる。

    • 2
    • 19/05/27 15:59:43

    >>14
    そう言う事ではなくて
    親が濃き使われてたらいい気しないよね?

    嫁が友達に遊びにいきたいからとか仕事に行くのになんで仕事休んだり仕事で疲れて帰ってきた後にやらないといけないことなの?って言いたい。

    それを批判したら小さい子供なの?
    そんだけ密接に関わっているから疎遠になるときも伝えた方がいいかな?って思ってるだけ。

    • 3
    • 19/05/27 16:07:14

    >>16
    しょうがないよね
    相手は名前は伏せてるけど特定できるような感じで悪口いってくるのだから。

    別にヒソヒソしてるつもりないよ。

    • 1
    • 19/05/27 16:09:44

    >>17
    私がストレートに言いたいことをぶつけてそのまま伝わればこんなに迷ってないよ。
    伝えても結局伝えたいことには耳塞がれてただ小姑にいじめられたってなるほど被害者意識が強い人だから慎重になってるの。

    そんな簡単に伝えてわかる人ならそもそもこんな事書かなくても解決してる。

    • 2
    • 19/05/27 16:12:39

    >>20
    私の子供も可愛がってはくれてるし色々してもらってはいるからハッキリ後悔すれば良いとまで言えてない中途半端なのがダメなのかな?って思っているのですがなかなか踏み切れないです。

    • 0
    • 19/05/27 16:13:29

    >>21
    いつかは言わないとと思ってます。
    やっぱり親も疎遠になるほど大きい事件がないので踏み切れないです。

    • 0
    • 19/05/27 16:19:43

    >>24
    そうなるだろうとは思ってる。
    すでに母の日とかそう言うの雑だし。
    一番やらないといけないのはあなたたちでしょ。って思う。

    • 1
    • 19/05/27 16:22:35

    >>25
    なるほど。
    その流れの方が自然かな?

    • 0
    • 19/05/27 16:34:51

    >>28
    弟が可愛いのはあると思うけどその弟に嫌われたくないまではいってないらしい。

    嫌われるようなことはしてほしくないとまではいかないけど近い親戚だから荒波はたててほしくないと思う。

    • 0
    • 19/05/27 16:36:00

    >>29
    悪く思われたくないと思うのはそんなに変なこと?
    なんも悪いことしてないのに悪く言われるのは私は嫌だよ。

    • 0
    • 19/05/27 16:57:05

    >>32
    孫がかわいくて嫁を送迎するの?
    私の逆恨みだけだったら
    他の兄弟家族も会いたくないなんて言わないんじゃない?

    • 0
    • 19/05/27 17:04:08

    >>33
    確かに何言っても無駄かなってのもある。
    言ったところで変わらないかー。

    • 0
    • 19/05/27 17:09:22

    >>41
    ここまで妄想が大きいと逆に感心するわ。
    ママ友とかもこうやって妄想とかで悪口言ってるの?

    その別の兄弟に聞いたら私たちよりももっと酷いことされててむしろ私よりも嫌うのは先だったよ。

    • 0
    • 19/05/27 17:12:58

    >>42
    いや、あなたのところとは違うから。
    私の義両親も同じ感じになっていて義母は孫はかわいいけど嫁はなにもしないから疲れるって言ってた。
    気を付けてね。

    あなたのところがそうだからみんなそうとは思わないでね。
    私の子供は両親に懐いてるから。

    • 3
    • 19/05/27 18:18:56

    >>45
    妄想じゃないのよ(笑)
    その内容があきらだったからそれとなく弟に聞いたらやっぱり私のことだった。

    • 0
    • 19/05/27 18:23:25

    >>48
    あのときのこれムカついた。
    みたいな名前は出してないけど特定できる感じ。

    • 0
    • 19/05/27 18:24:51

    >>50
    今親と話し合ってて今見たんだけど。
    妄想で自演とかいうのは良いけどそれをはずしてるの一番ださいから。

    • 0
    • 19/05/27 18:27:40

    >>49
    なんか論点ずれてるね。
    今母に言ってみた。

    疎遠は難しそう。
    結局その嫁の両親がネグレクトだったから自分は嫌と言ってるけどそっちに寄っていってるみたい。
    だから母は孫をかわいがってるのはその嫁と弟が別れたときに孫を嫁に渡したら孫が可哀想だからどうにかとどめてるみたいです。
    だからそことは切れないみたい。

    • 0
    • 19/05/27 18:28:33

    >>51
    長男じゃないし親は面倒みてもらうためにやってるわけではないみたい。

    • 0
    • 19/05/27 18:30:02

    >>52
    親を巻き込むというか
    兄弟が昔から仲良くて大人になっても遊んでいたりしたからなにも言わずに避けてたらたぶん変に思うので先にいっておいた方が良いと思いました。

    • 0
    • 19/05/27 18:31:25

    >>56
    それでもいいと思って話したけど宣戦布告というより後先考えずに書いてると思う。
    人がどう思うかとか考えられない人だからって。

    • 0
    • 19/05/27 21:12:20

    >>61
    このトピを立てた後に連絡きたから後だしになってしまいました。

    • 0
    • 19/05/27 21:13:14

    >>62
    良くしてくれるとかのレベルじゃないんだけど。
    別に作ってくれるのもなんでも良いけどそれなりにしてもらってるのならやるのが普通じゃない?
    私も嫁と立場もあるからそうするけど。

    • 0
    • 19/05/27 21:13:53

    >>63
    嫁に出てるとかそういうのきにしない家です。

    • 1
    • 19/05/27 21:17:55

    >>64
    他の兄弟のお嫁さんも旦那もその嫁がいないなら良いと言ってるよ。

    • 0
    • 19/05/27 21:18:24

    >>65
    末っ子だから使えるだけ使ってぽいだよね。

    • 0
    • 19/05/27 21:19:16

    >>66
    別にそう思いたい人はどうぞ。
    でも違うことは訂正するよ。

    • 0
    • 19/05/27 21:34:37

    >>73
    そう思うなら思っておいていいよ。

    • 0
    • 19/05/27 21:36:18

    >>74
    距離起きたいよ。
    だから両親に会うときはいないときを狙ってるけど私たちがいるなら行くわ!って言って来て不機嫌なんだもん。
    もうどうすれば良いのよ。

    • 1
    • 19/05/27 21:37:11

    >>76
    カスにわざわざコメントって暇人なんだね。

    • 0
    • 19/05/27 21:40:50

    >>81
    さっきから通報って言ってるけどなんのことなの?
    私が通報してるってこと?

    • 0
    • 19/05/27 21:41:44

    >>80
    どうぞ思っていれば
    そんなに嫌なら会わなきゃ良いのによく会いに来るね。

    • 0
    • 19/05/27 21:43:57

    >>84
    なんで自分の両親に自分の子供会わせちゃダメなのよ。

    そうやって思い込んでる人たちには何言っても無駄だと思うけどさ。

    最初に相談してきたのは他のお嫁さんだよ。
    そんなこと思っていたの?って驚いたよ。

    • 0
    • 19/05/27 21:45:49

    >>83
    質問には答えないの?
    利用規制ってどうやってかかるの?
    トピとはずれた事ばかり言ってるからじゃない?
    それかバカの一つ覚えのように同じ事を言うからなんじゃないのかな?

    • 0
    • 19/05/27 21:49:47

    >>90
    通報の方法答えられないの?

    • 0
    • 19/05/27 21:50:48

    >>91
    あなたたちみたいに執着してる人ならぜひ疎遠になってね!

    • 0
    • 19/05/27 21:58:26

    >>94
    そっか!
    小姑側って聞くだけで叩く本当にいるんだね。

    だからこっちも気にして嫌なことをしないように神経使ってた分疲れちゃったよ。

    • 0
    • 19/05/27 22:10:24

    >>102
    はい!
    ありがとうございます。
    自分が小姑と色々あるからって私に八つ当たりされてもね(-_-;)

    • 0
    • 19/05/27 22:17:15

    >>105
    確かにこの人が嫁なら疎遠しかなさそうだね。

    • 1
    • 19/05/27 22:41:49

    >>111
    弟に聞いてみたら事実だったよ。

    • 0
    • 19/05/27 22:42:19

    >>112
    別に仲いいよ。
    けど図々しくはしないよ。

    • 0
    • 19/05/27 22:44:30

    >>110
    よく会いに行くみたいでそういうときはどうしようかと悩みどころです。

    • 0
1件~47件 (全 116件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ